誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本百名山

日本百名山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本百名山」のブログを一覧表示!「日本百名山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本百名山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本百名山」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

飯豊連峰・川入〜飯豊山〜大日岳 2016 7/21(木)前泊〜24(日) 福島県 喜多方市・川入から飯豊連峰の主峰・飯豊本山(2105m)と連峰最高峰の大日岳(2128m)に登ってきました。当初は、本山小屋と切合小屋(きりあわせごや)に泊まる予定でしたが、切合小屋には60人の団体が連泊するとの情報を頂き、御西小屋 ... » more
テーマ 福島県の山 山旅クラブ 日本百名山  コメント(2)

会津駒ヶ岳・中門岳  2016.07.23 会津駒ヶ岳2132.6m(日本百名山)一等三角点「岩駒ヶ岳」2132.56m2回目中門岳2060m2回目駒ヶ岳にて駐車場8:24→滝沢登山口8:41→1260m付近9:03〜10→1490m付近9:47〜54→水場10:17〜3 ... » more
テーマ 福島県の山 登山講座OB会 日本百名山

北岳(山梨・南アルプス市) 6月の中央アルプス、木曽駒ヶ岳でのアルペン気分も冷めやらぬまま、今度は南アルプスに行くこととなりました。当初の予定では甲斐駒ケ岳だったのですが、諸般の事情で行き先が変更となり、向かった先は富士山に次いで標高第2位の北岳です。 ... » more

RUU-Blog花の火打へ 【火打山】 A
花の火打へ 【火打山】 A 7月8〜9日。(@からの続きです)【天狗ノ庭】火打山の懐に広がる広大な高層湿原です。9:50この辺りは、冬になると6mもの積雪になる世界有数の豪雪地帯その雪解け水が育む湿原は緑 ... » more

RUU-Blog花の火打へ 【火打山】 @
花の火打へ 【火打山】 @ 7月8〜9日。火打山に行ってきました。火打山頸城山塊の最高峰の火打山「花の火打」といわれるほど高層湿原には、たくさんの高山植物が咲く事で有名です。行程笹ヶ峰登山口駐車場→黒沢橋→十 ... » more

木曽駒ヶ岳(長野・駒ヶ根市、上松町、木曽町、宮田村) 駒ヶ岳ロープウェイを終点の千畳敷駅で降りると、目の前に千畳敷カールが広がっていました。残雪にお花畑と、まるで絵に描いたようなアルプスの光景です。アルペンホルンとヨーデルで始まるあの名作のオープニング曲が、今にも聞こえて来そう ... » more

月山 姥沢→月山→石跳川→姥沢 2016.07.11 登った山・・・月山42回目ガスの月山神社姥沢駐車場7:14→牛首8:56〜9:00→月山9:52〜56→牛首10:36〜42→金姥12:01→清身川11:38〜50→装束場12:01→春木戸跡分岐13:01〜09→姥沢駐車場14:0 ... » more
テーマ 日本百名山 山形の山 月山山系

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲☆☆☆ 週刊 私の出合った日本百名山 他の山々第571号 2016/07/11 ☆☆☆▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲ ... » more
テーマ 日本百名山

中丸山・熊野岳・刈田岳 坊平から周回 2016.07.08 馬の背から御釜今回登った山@中丸山1562m18回目A熊野岳1840.3m39回目B刈田岳1757.8m22回目ライザスキー場駐車場6:02発→仙人橋6:20〜25→中丸山7:41〜49→熊野岳9:03〜23→刈田岳9:57→刈田駐 ... » more
テーマ 日本百名山 山形の山 蔵王連峰

登山教室 「山旅クラブ」 8月講習会 夏山本番の8月もどうぞ宜しくお願い致します。また、「個人ガイド」のご依頼も一年中受け付けておりますので、お問い合わせ下さいませ。8/3(水)前泊〜4(木)奥秩父・瑞牆山荘〜瑞牆山(2230m)<体力★★☆><技術★★ ... » more
テーマ 登山教室 山旅クラブ 日本百名山

日本百名山 雨の霧ヶ峰高原 6月23日は、雨の降る音で目覚めました。一眼レフカメラを使うことは、あきらめました携帯(未だにガラ)で撮影した画像になります。この日の行程は、車山肩→車山湿原→車山山頂(1925m)→車山乗越→蝶々深 ... » more

20160626前武尊から剣ヶ峰と歩いて武尊山を目指しましたが・・・ 前武尊(2039,7m)時期2016年6月26日(日)天気晴れ後曇り駐車場 川場谷駐車場(トイレはありますが・・・)行動時間6時間25分(休憩を含む)コース川場谷駐車場6:00-不動岳・川場尾根分岐6 ... » more

20160610苗場山(秋山郷の小赤沢コースから)・花の高層湿原を楽しむ! 苗場山(2145,3m)時期2016年6月10日(金)天気 晴れ後曇り駐車場 三合目駐車場(トイレあり)行動時間 8時間20分(休憩を含む)コース 小赤沢三合目登山口7:30-四合目8:03-坪場10 ... » more

憧れの百名山 大菩薩嶺へ その2 標高2057mの大菩薩嶺の山頂は、樹木に囲まれ、展望がよくありません。とても地味な山頂なのでした山頂から再び雷岩へ戻り、下山の途へ。展望の良い場所が多く、南アルプスの山並みを確認できました ... » more
テーマ 日本百名山

憧れの百名山 大菩薩嶺へ その1 5月26日、久しぶりに日本百名山に登りました。富士山の眺めが抜群だという、山梨県の大菩薩嶺へ。緑のカラマツ林を気分よく進んでいきました今回のコースは1600mの上日川(かみひかわ)峠からスタートし ... » more
テーマ 日本百名山

丹沢2日目 丹沢山→蛭ヶ岳→檜洞丸→西丹沢  2016.05.14 4:30丹沢山から富士山みやま山荘の朝食5:005:20出発。富士山が見えていて気分の良い尾根歩きだ不動の峰への登り不動の峰休憩所なんとここでカメラの電池切れ。予備電池があったはずと探したがザックに入っていない。痛恨のミスでがっかり ... » more
テーマ 関東の山 日本百名山

丹沢1日目 ヤビツ峠〜塔ノ岳〜丹沢山 2016.05.13 塔ノ岳今年度で山登り50年目になりまた4月からは無職になり、いつでも山に行けるようになったこともあり、行動範囲を広げたいと思っている。その最初の計画として、百名山の丹沢に計画を立てた。これからの計画を考える上で、夜行バスを利用して次に日 ... » more
テーマ 関東の山 日本百名山

男体山 登山してみたっ 栃木県民なら日光の男体山行っておかないとっと会社の人に言われ、釣られるかのように5/1日光の男体山登山してきました←多分、言った本人は絶対登って無いと思いますけどwなんか山自体が神様だと言ってたな・・ ... » more
テーマ 日本百名山 日光男体山 登山

No Limit!天城山 2016.3.31
天城山 2016.3.31 春休み登山第2弾は天城山です。朝5時に自宅を出発し7時過ぎに天城高原の駐車場に到着。平日だったこともあり予想していたよりも車が停まっていたのがちょっと意外。やはりほとんどが県外ナンバーでした。この季節に雪もなく手ごろな山ということで ... » more
テーマ 日本百名山 山歩き ryoto&aoi

No Limit!筑波山 2016.3.23
筑波山 2016.3.23 長男が春休みなので山へ。手ごろなところを選んでまずは筑波山へ。長男はスタスタ歩いていき、aoiちゃんを背負ったパパはついていけない・・・それでも何とか山頂へ到着。予定では下りも歩くつもりでしたが、山で ... » more
テーマ 日本百名山 山歩き ryoto&aoi

朝日連峰縦走(泡滝ダム〜古寺鉱泉) 2015.10.16-19 60過ぎの親父と2人で朝日連峰縦走してきました。1日目泡滝ダムから大鳥小屋まで。沢沿いの道を行きますが紅葉が見ごろでした。大鳥小屋大鳥小屋から大鳥池初日の夕食はもつ鍋にしました ... » more

No Limit!大菩薩嶺 2015.10.5
大菩薩嶺 2015.10.5 子供たちを連れて大菩薩嶺に行ってきました。が、雷岩につく頃には雨が降り出し気温も低かったため、ここで引き返し下山後遊歩道の先にある見晴らし広場で昼食を食べました。今回の昼食はアルファ米とレトルトのカレー。これまで子供たちはお弁当を作 ... » more
テーマ 日本百名山 山歩き ryoto&aoi

No Limit!五竜岳 2015.9.29-30
五竜岳 2015.9.29-30 だいぶ更新をさぼってしまい・・・が、その間も山はそこそこ登ってたので遡って記載します。半年前ですが、1人で五竜岳へ行ってきました。1日目夜行バスで横浜から白馬バスターミナルへ直行し、1日目は八方尾根から唐松小屋経由で ... » more

まだまだ残雪の多い山並みの光景を楽しむことが出来ました。圏央道・中央道・長野道の旅でした。 昨日まで長野に行っていました。久しぶりに高速道路を走りました。圏央道に中央道、長野道と快適な2時間強の片道で、富士山に、南アルプスに、八ヶ岳、北アルプスとまだ残雪の多い山並みを堪能しました。寒さのやわらいだ春の陽気で、助かった。3月末で ... » more

RUU-Blog赤城山の最南端 【鍋割山】
赤城山の最南端 【鍋割山】 3月20〜21日。赤城山(鍋割山)に行ってきました。赤城山・鍋割山複成火山の赤城山は、複数の山頂の総称で鍋割山は、赤城山の側火山の一つ特徴的なのは、鍋を伏せたような形です。行程姫百 ... » more

八ヶ岳連峰の女神 【蓼科山】 A 2月28日。(@からの続きです)縞枯れた木々には、霧氷という自然の芸術。すごく綺麗でした。蓼科山は山頂もいいけど、やはりこの辺りの景観が素晴らしい森林限界になると、もう山頂はすぐそこ ... » more

八ヶ岳連峰の女神 【蓼科山】 @ 2月28日。蓼科山に行ってきました。蓼科山八ヶ岳連峰の最北部に座し「諏訪富士」「女ノ神山」とも呼ばれる美しい円錐形の山です。行程すずらん峠駐車場→女ノ神茶屋・蓼科山登山口→標高21 ... » more

RUU-Blog白銀の八ヶ岳へ 【赤岳】 A
白銀の八ヶ岳へ 【赤岳】 A 1月1日。(@からの続きです)【キレット分岐】阿弥陀岳と結ぶ支稜を歩いて赤岳南西面の岩場に到着しました。ちょっと休憩。チョットだけよ(^_^;)12:25休憩しながら、ただただ景色を眺 ... » more

RUU-Blog白銀の八ヶ岳へ 【赤岳】 @
白銀の八ヶ岳へ 【赤岳】 @ 1月1日。赤岳に行ってきました。赤岳火山活動と浸食で、荒々しく天を突く山々が連なる八ヶ岳その最高峰の赤岳。山肌が赤褐色なので、赤岳と名付けられました。行程美濃戸口→美濃戸→(南 ... » more

H27.12.23(水)天皇誕生日 韓国岳 12/22(火)夕方神戸港から宮崎行きフェリー乗船。(パステルツアー)12/23(水)朝宮崎下船し、バス乗車。えびの高原着。韓国岳登山口出発、雨風強く、韓国岳往復登山となる。韓国岳山頂にて写真撮り、下山。霧島神宮温泉 ... » more
テーマ 日本百名山

 

最終更新日: 2016/12/03 09:38

「日本百名山」のブログ関連商品

» 「日本百名山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る