誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    舞台・演劇

舞台・演劇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「舞台・演劇」のブログを一覧表示!「舞台・演劇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「舞台・演劇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「舞台・演劇」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マイケル・ジャクソン ザ・インモータルワールドツアー 11日、さいたまスーパーアリーナにマイケル・ジャクソンザ・インモータルワールドツアーを見に行ってきました。いつものシルクドソレイユに比べ、サーカスよりダンス要素が多く構成されていました。 ... » more

琉球ロマテスク「テンペスト」 @赤坂ACTシアター わずか120年ほど前に沖縄にたしかに存在した琉球王国。愛する国を守ろうと懸命に生きたひとりの女性と彼女を取り巻く苦難の数々――。王国最期の日に、彼女は何を見て、何を思うのか!?主役に仲間由紀恵さん、ロマンスの相手 ... » more

とても楽しみにしていた『春琴』観てきました。はぁー、凄い舞台でした。夢を見ているような、不思議な感覚のまま・・・『春琴抄』と『陰翳礼讃』よりという事で、『春琴抄』は知っていたのですが、『陰翳礼讃』は帰ってきてから、調 ... » more

RENT(レント) 2010 @シアタークリエ 2008年に続き、2年ぶりの再演となったブロードウェイ・ミュージカル「RENT(レント)」。今年の主役は、舞台や映画に活躍中の若手成長株、福士誠治くん。最初彼が抜擢されたと知ったとき、正直オドロキを隠せずにはいられませんでし ... » more

WOWOWで、昨夜、放送された「くちづけ」を、今、観終わりました。きっと、泣くだろうと思い、すっぴんで・・・。かなり、前半から、涙が自然と出てきてしまい、ちょっと、自分でもびっくり。でも、笑いの部分もかなりあるので、 ... » more

トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団 6月9日、東京国際フォーラムに「トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団」を観に行ってきました。かなり昔(私が高校生ぐらいの頃)からその存在は知っていて、いつか行ってみようと思っていました。今回の来日公演を知ったときは衝動的にす ... » more
テーマ 舞台・演劇

ムサシ@彩の国さいたま劇場 歴史に名高い「巌流島」の対決の後日談を、コメディタッチで描いた作品。故井上ひさし氏脚本、蜷川幸雄氏演出という注目のタッグ。武蔵に藤原竜也くん、小次郎に勝地涼くん、ヒロイン役に鈴木杏ちゃん。昨年は小次郎役に小栗旬くんが抜擢され ... » more

遅まきながら…5/1@梅田芸術劇場で劇団☆新感線『薔薇とサムライ』を観賞。芝居を観るのはとっても久しぶり。それに『五右衛門ロック』もすっごく面白かったし、今回の『薔薇とサムライ』はマストでしょ!ってんで。アンヌ・ ... » more

クローサー(CLOSER) @池袋芸術劇場 医師のラリー(眞木大輔)、フォトグラファーのアンナ(辺見えみり)、作家のダン(福士誠治)、ストリッパーのアリス(佐藤江梨子)…男女4人が織り成す大人のラブドラマ。コメディー要素も含みつつ、昼ドラ風味な展開。男女の激情シー ... » more

朗読活劇 レチダ・カルダ 司馬遼太郎が描いた日本のヒーローたち@増上寺 幕末期を中心とした歴史小説に名高い司馬遼太郎の作品「燃えよ剣」を題材に、語り手とフラメンコギターと歌との異色のコラボレーションもの。<夕暮れ時の増上寺&東京タワー>語り手:要潤演奏・フラメンコギター:沖仁カンテ・歌: ... » more

「シシィ」の詩作をしてみませんか?彼女が愛した詩と芸術と。 さて、今回は、「皇妃エリザベート」が愛した詩作と、文学について語ります。彼女は、子供のときから、「文学少女」で、10歳頃から、よく詩をつくっていました。「シェイクスピア」も大好きで、特に「お気に入り」は、「真夏の夜の ... » more
テーマ 皇妃エリザベート ポストカード 舞台・演劇

伊東四郎一座・熱海五郎一座合同公演「喜劇日本映画頂上決戦」を観に行きました。初めて観る伊東四郎さんは、若干歳を感じさせながらも面白さは健在で生で観れたことに喜びを感じました。それよりも今回初めて「コント赤信号」の3人が揃った ... » more

七拾七年会―昭和五十二年生まれの男達― 於矢来能楽堂 観世流能楽師・武田文志さん率いる当会。その名の通り、1977年生まれの能楽師たちが集結した公演です。毎年忘年会と称して、朝までお能について語り倒しているという彼ら。「呑んでいるくらいならお能をやろう」という文志さんの一声で発足し ... » more

イッセーオカダ 「空箱」 岡田義徳さんと高橋一生さん。演技派役者ふたりの非常に気になる舞台。★岡田義徳さんのブログ公演を知った時には既に遅し。当日券は案の定完売とのことで、残念ながら見られず岡田さんのブロ ... » more

気づけば師走も半ばに差しかかろうとしています。年の瀬の名物・紅白歌合戦の豪華出演者と司会者が発表されましたね。司会は、史上稀に見る2回目のコンビの中居正宏さんと仲間由紀恵さん。仲間さんといえば、「ナツひとり―届かなかった手紙 ... » more

各線日比谷駅から、徒歩5分圏内という便利さ。★公式サイト全600席余りの中規模な劇場です。ホテルと、ショッピングビル(シャンテ)が併設。そのためか、独立した劇場とは若干構造が異なっています。まず、入り口を入ると、 ... » more

RENT(レント) 日比谷・シアタークリエにて、RENTが行われています。ブロードウェイ・ミュージカルの日本語版。★公式サイト★シアタークリエの記事ミュージカルといえば、台詞のやりとりの途中で突然歌が始まりハーモニーで盛り上がる、という ... » more

総勢200名が来日し、10月から全国津々浦々を回っています。■ぴあ近場に来てくれるのはとてもありがたいですね!本場モノを気心知れたホールで観るというのは、少々不思議な気分にもなりました。さて、“歌舞伎はオペラに通ずる ... » more

シルク・ドゥ・ソレイユ「ZED」を観てきました。「ドラリオン」も素晴らしかったですが、「ZED」は、よりハラハラさせるアクションの連続でした。専用劇場による舞台装置の凄さも見ごたえがありました。2chでも書かれてましたが ... » more
テーマ 舞台・演劇

『Wicked(ウィキッド)』〜ネタバレ〜 劇団四季のミュージカル「Wicked」(ウィキッド)。昨年から、電通四季「海」劇場にて公演が行われています。http://www.shiki.gr.jp/applause/wicked/index.html誰もが知るあの ... » more

『から騒ぎ』〜彩の国シェイクスピア・シリーズ第20弾〜 ご存知、世界のNINAGAWA(蜷川)氏が演出を手がけるシェイクスピア・シリーズ第20弾。最新作は、全ての役を男性俳優が演じる“オールメール・シリーズ”の「から騒ぎ」。実力派若手俳優陣が、シェイクスピア喜劇をどう演じるのか注目です! ... » more

★彩の国さいたま劇場★ JR埼京線・与野本町から線路添いの商店街を抜け、幹線道路を歩くこと5分ほど。交差点の角に突然、近代的な建物が目に飛び込んできます。一般的なホールのほか、音楽ホール、映像ホールという多彩なホールに、稽古場や練習場まで完備したオ ... » more

9月13日、東京国際フォーラムで「フロアプレイ」を観に行ってきました。いろいろなダンスをスタイル抜群なダンサーたちが楽しそうに踊る姿はとても素晴らしかったです。それだけに今回見た席が1階の後ろの方だったので、欲を言えばもっと近く ... » more
テーマ 舞台・演劇

泰のブログドラリオン
27日、「ドラリオン」を観に行きました。シルク・ドゥ・ソレイユのショーを観に行くのは初めてですが、今までのショ−を観に行ってなかったことを後悔するくらいとても素晴らしいものでした。高いパフォーマンスだけでなく、衣装等の華やか ... » more

泰のブログ「千手観音」My夢Dream
10日、新宿コマ劇場に中国障害者芸術団の「千手観音」を観に行ってきました。日本テレビ等で取り上げて何度か映像では観ていましたが、実際生で観るとその美しさ素晴らしさにゾクゾクしました。ショーのプログラムは1時間30分の中で歌や ... » more
テーマ 舞台・演劇

泰のブログ「昭和クエスト」
20日、三宅祐司率いるスーパーエキセントリックシアターの「昭和クエスト」を観に行きました。内容は「三丁目の夕日」の様な時代を疑似体験できるゲームを開発した会社が、現代の高校生を使って人体実験をするという内容です。今の時代は物 ... » more
テーマ 舞台・演劇

11日東京国際フォーラムに「ブラスト!ブロードウェイ・バージョン」を観てきました。ロックコンサートやミュージカルなどは観に行ってますが、今回このようなタイプのものは初めてでした。ただ金管楽器とパーカッションによる演奏をするだけで ... » more

台風が来た3連休。14日は新宿の紀伊国屋ホールにSETの「タイツ馬鹿」を観に行き、15日は勝どきにある第一生命ホールに「お茶の水OBオーケストラ第23回演奏会」を観に行ってきました。「タイツ馬鹿」は期待通りの面白さで、大変笑わされま ... » more

泰のブログ「熱海五郎一座」
26日、昼公演の「熱海五郎一座」を観てきました。三宅祐司、渡辺正行、ラサール石井、小倉久寛、春風亭昇太、東貴博、南原清隆という豪華なラインナップによるコメディで、終始笑わされっ放しで面白かったです。渡辺正行の往年の芸?も観られ楽 ... » more

泰のブログ舞台「ルームシェア」
舞台「ルームシェア」を観てきました。スーパーエキセントリックシアターとアミューズのコラボでの公演。若い役者さんばかりなのもあり、内容はどうか?笑える要素はどの位かなぁとやや期待小(ごめんなさい)でしたが、どうしてどうして大変面白 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 13:50

「舞台・演劇」のブログ関連商品

» 「舞台・演劇」のブログレビュー をもっと探す

「舞台・演劇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る