誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    夏ばて

夏ばて

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「夏ばて」のブログを一覧表示!「夏ばて」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏ばて」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏ばて」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夏ばて防止にはやっぱりムルギーカレー 何せ猛暑。毎日そうめんばかり食べていたのではもちませーン。ということで渋谷のムルギーへ。このブログでも何度も紹介してますがマー助が一番美味いカレーとおもっているカレーです。かよいつめて30年。高校生 ... » more
テーマ 夏ばて カレー

のみ のんべえのぐち夏ばて( -_・)?
夏ばて(  -_・)? 今年の夏は暑すぎました(;^_^A植物も夏ばてかなぁ。会社のツツジがポツリと咲きました。涼しくなったので春と間違えたようですね〜(* ̄∇ ̄)ノ散るまで鑑賞したいと思います。今日は比較的に平和な1日 ... » more

めぐりズム 蒸気でアイマスク&蒸気の温熱シート Kao 「モラタメ」 花王めぐりズム働き続けた目に〜蒸気浴40度蒸気でホット!アイマスク蒸気アイマスク初!体験〜きもちいい〜ユーカリオイルの香りで〜リラックス〜ほんと!気持ち良い〜香りなんです!うとうと・・・しちゃいます^^で ... » more

施術家のこだわり酢鳥?!
今日のお昼は酢豚ならぬ酢鳥野菜たっぷりで美味しく頂きましたお客さんの中にはすでに夏ばてでそうめんばかり食べていると言う方もいらっしゃいましたが私は夏ばて知らず食欲がなくなったことは、まずありません ... » more
テーマ 夏ばて

はなしのひろば麦茶は夏ばてによい
麦茶は夏ばてによい 麦茶の香ばしい香りの成分であるピラジンは血液サラサラにし肝臓の負担を下げ、カリウム成分は胃を中和し負担を下げる。十六種ブレンド「幸健茶」(TB10g×30袋入)健康十六茶◇ブレンド健康茶e-PICOTユーザレ ... » more
テーマ 肝臓 夏ばて

上手な発汗方法と水分補給 気温が高い夏の陽気は身体の抵抗力を高めるのに効果があり、漢方では「冬病夏治」といって、冬に出やすい慢性病(喘息・リウマチ・過敏性大腸炎など)の根治にもつながる最高の季節ですので、上手に汗をかくことと、上手な水分の摂り方をして健康な身体を作っ ... » more

宅老所・デイサービス朱夏八月さ!
えー。内装工事も終わって、暑い中ごとごととなんだかんだと準備中です。一応仕事は16日から準備として入ります。スタッフ二人と私。九月オープン予定やき、それまでは顧客獲得とかいろいろやらないかんがよ・・・・あと、 ... » more
テーマ 事業所 夏ばて 準備中

絵のブログ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 548c01 02 07/22/2010thursday in japan.各地から届く夏祭りの便りに、各地の皆様の安全と健康を願う気持ちで一杯になります。今朝未明には新幹線保守点検中の事故の知らせがニュースで流れ、その安全・無事を願う ... » more
テーマ 夏ばて ご自愛専一 548c01 02

体にやさしい漢方雑学夏ばて対策
≪夏バテとは?≫夏の暑さで体力の消耗をきたし身体がぐったり疲れることを言いますが、病気ではありません。 高温多湿な環境においての適応障害と考えられ、疲れやすい、食欲不振、体重減少などの症状が代表的です。しかし何も対処しないと疲労が蓄 ... » more
テーマ 漢方 夏ばて

貧血は夏ばての最大の敵 立ちくらみがする・疲れやすい・朝起きにくい・食欲がない・・・などの夏バテ症状を起こす原因の一つに「貧血」があります。貧血の中でも最も多く見られるのは鉄分不足による「鉄欠乏性貧血」で、貧血の方の8割以上に該当すると言われています。また、貧 ... » more
テーマ 漢方 夏ばて 貧血

特に昨日は、朝から、全然起きるなし。暑さも拍車をかけ、私の体力(やる気)を失くさせ。夜になるまで、否なっても、動けなかった。もちろん、仕事どころかPCも開かず、TVも付けず、ぐったり。今日は、先手を打って、エアコンのある部屋で何 ... » more

AJU物語夏ばて・・・
暑い・・・・・だるい・・・・・異様に眠い・・・・間違いなく100%夏ばてです。今からゴーヤー(沖縄の野菜)食べます。 ... » more
テーマ 夏ばて

2009年の土用の丑の日7/19と7/31 土用の丑の日(どようのうしのひ)は、土用の間で日の十二支が丑である日のこと。夏の土用は平気法では立秋の前の18日間、近年用いられている定気法では太陽黄経が117度から135度までと定義され、約18日間ということになります。18日間と ... » more

bullのブログ早くも夏バテ?!
早くも夏バテ?! 最近、クーラーのきいた家で夏休みをしてたので…ちょっとドライブしただけで「ゼェゼェ!」もう限界(>_ ... » more
テーマ 夏ばて

体にやさしい漢方雑学発汗の役割
発汗は、運動・気温の上昇・風邪などの発熱などによって起こります。汗を放出することによって火照った体を冷やし体温を36.5度前後に保つという体温調節機能が発汗の大切な役割です。気温が高くなる夏には平均1〜1.5リットルもの汗をかいて体温調 ... » more

アメフトおじさんの愚痴日記夏ばて
7月突入と同時に早くも夏ばて状態・・・おいらは、暑さには極めて弱い。朝起きられない。身体を動かすのがシンドイ。頭の回転は完全にストップ。この暑さで湿度が高くなるともう完全に仮死状態である。愚痴も出なくなって日 ... » more
テーマ 夏ばて  コメント(2)

絵のブログ301 302 303 304
楽しく 暮らそ!お久しぶり です。
9月9日日曜日です。夏張り切りすぎて少々ばてていました。年齢には勝てません。9月1日夜お風呂上りに母が軽い目まいで後ろに倒れました。ちょうど扇風機がありまし ... » more

今日まで、そして明日から鍋、連戦!
鍋、連戦! 暑さで食欲が極端に落ちている僕は、逆に鍋でも食べて体力の回復を狙いました(笑)。第一弾はテレビ「はなまるマーケット」で朝見たもつ鍋を狙いにいったのですが、流石に朝テレビで特集を組むと、結構皆同じような気持ちになるらしく、お盆休みもあいま ... » more
テーマ 独り言 吉田拓郎 夏ばて グルメ

荒井医院の診療日記夏バテ
院長「暑いなー、耳鳴りもするし目がチカチカして来たぞ、アッ、観音様が見える!いやまてよ、うちの宗派は観音様じゃないな、なんだったかなー、不勉強が幻覚にも表れるなー」 よろしくお願いします。 ... » more

最近ダメダメですわ〜…体がダルイ…疲れが全然取れない(T_T)いまさら5月病なわけじゃないし…とりあえず最近は睡眠が足りてないことが判明したので、昨日今日とかなりお昼寝をしていました(笑)それでもすっきりしないことがよく ... » more

なすの胡麻だれ漬けなすには胡麻がよく合うようです。余ったなすがあるなら、ぜひ試してみてください。お酒の肴にもいいですが、熱いごはんに乗せて食べるのもおいしいです!用意するもの・なすび3個・いりごま適量・ご ... » more
テーマ 夏ばて 茄子 料理

 

最終更新日: 2016/11/15 13:42

「夏ばて」のブログ関連商品

» 「夏ばて」のブログレビュー をもっと探す

「夏ばて」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る