誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お神輿

お神輿

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お神輿」のブログを一覧表示!「お神輿」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お神輿」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お神輿」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

17日は小野照崎神社のお祭りでした。 17日は小野照崎神社のお祭りに行ってきました。昔…母方の祖父が氏子総代やってたそうです。たのしくかつがせていただきました。 ... » more
テーマ お神輿 小野照崎神社 入谷

行ってきました!神田祭 先週土曜は蠣殻町で鳳輦を見てから宮入り。日曜日は東日本橋でお神輿の町内巡行&他町会との連合渡御。お弁当美味しかったです。 ... » more
テーマ 今半 お神輿 神田祭

第42回相模原市民若葉祭り 晴天の中パレードスタートです。 ... » more
テーマ お神輿

銀座 お神輿 こんにちは広沢です今日はGW真っ只中ですねGW中はずっと天気が良いようでお出かけ日和の長期連休になりました〜今日施術中に聞こえてきたお囃子。。。気になって後で外をのぞいてみるとお神輿が!! ... » more

オーダーシャツファクトリーお神輿
お神輿 14日午後お神輿!盛り上がりました。 ... » more
テーマ お祭り お神輿 牛島神社

深川!日曜日は深川神明宮のお祭りでお神輿を担ぎました。http://www.fukagawa-shinmei.com/担ぎ手やお神輿にまわりから水をかけるお祭りです。今年は暑かったので、いつもは冷たく感じる水が温かったです。 ... » more

お神輿が落ちたわけじゃなく・・・ お神輿が落ちたわけではありません!土曜日は南千住の素盞雄神社の天王祭。神輿を地面すれすれまで左右交互に倒し振り合いう大変荒々しく勇壮なかつぎ方をします。http://www.susanoo.or.jp/ ... » more
テーマ 南千住 お神輿 素盞雄神社の天王祭

牛島神社宮入り 素適な写真もらった♪ ... » more
テーマ 宮入り お神輿 牛島神社

9月17日は朝からお祭りの片付け・・・夜は・・・鉢洗い@ベルグランデ。秀の2次会に出席してから・・・若睦の2次会へ@ちゅらさん家おなかが空いたので・・・まるとも寄ってからOkamedoへ・・・一杯で撃沈でした。新講元が発 ... » more
テーマ 大祭 お神輿 牛島神社

牛島神社大祭 9月16日 Vol.2 宮入り後昼食はしゅうまい弁当とビール。16日午後から大神輿町内巡行。1春日野部屋さん前で接待。ビール&日本酒&おつまみ。春日野部屋の力士に神輿の華棒をかついでもうらう。2ぼうずしゃもさん前で接待。ビール&コロッケ3横網&両弐 ... » more
テーマ 大祭 お神輿 牛島神社

牛島神社大祭 9月16日 16日は・・・大神輿連合渡御。4時起床、5:00集合・・・。若睦のメンバーに名入りの拍子木をプレゼントされてチョー感動♪6:15大神輿出発。両三の前を予定通り6:30頃通過した。両三の担ぎ手の人たちが拍手してくれ ... » more
テーマ 大祭 お神輿 牛島神社

牛島神社大祭 9月15日 9時〜記念撮影10時〜鳳輦昼はお祭り広場〜14:30〜両国4町会連合渡御 ... » more
テーマ 大祭 お神輿 牛島神社

時々中宿接待を出していただける某宅。8月初に聞いたら・・・「検討中。返事はお盆の頃まで待って欲しい」との事。お盆過ぎに再度聞いたら・・・「もう少し待って!」。給与係さんから催促がガンガンきてて・・・先週聞いたら・・・「う〜ん。検討中だけど・ ... » more
テーマ お祭り 中宿 お神輿

オーダーシャツファクトリーきざみ
きざみ お祭り足袋用中敷・・・「きざみ」ゲット!http://www.miyamoto-unosuke.co.jp/scb/shop/shop.cgi?No=841 ... » more
テーマ お神輿 足袋 きざみ

オーダーシャツファクトリー亀戸天神
亀戸天神 日曜日は亀戸天神の本社神輿を担ぎました。大きくてキレイなお神輿でした。大勢の人が集まってにぎやかなお祭りでした。http://www.kameidotenjin.or.jp/index.html ... » more

深川神明宮のお祭り・・・日曜日12基のお神輿の連合渡御でした。新大橋2丁目のお神輿を担ぎました。ドピーカン&メチャクチャ暑くて・・・水をガンガンかけられちゃったけど・・・ちょうどいー気持ちよさでした♪午後からは千歳三 ... » more
テーマ 連合渡御 深川神明宮 お神輿

深川神明宮1 土曜日は深川神明宮のお祭りでした。4尺の大きな本社神輿を担ぎました。http://www.fukagawa-shinmei.com/ ... » more
テーマ 深川神明宮 お神輿 本社神輿

羽田のお祭り 昨日は羽田のお祭り・・・十数基のお神輿の連合・・・途中で止まって左右に揺らすかつぎ方・・・半纏着ずにだぼシャツでOK!ハチマキせずに。。。スパンコールの帽子等でかついちゃいます。揺らす合図として・・・もしもしかめよ、東京 ... » more
テーマ 羽田神社 だぼシャツ お神輿

今夜は9月の牛島神社大祭に向けて各組の世話人寄り合い。1組は27日に2組3組は7日に打ち合わせがあるので、その前に各組の世話人が集まって意見調整でした。無事終了。。。 ... » more
テーマ お祭り お神輿 牛島神社

小野照崎神社のお祭り 19日夜は小野照崎神社のお神輿を担いできました。盛り上がってました。。。 ... » more
テーマ お祭り お神輿 小野照崎神社

スカイツリー 5月19日(土)スカイツリーオープンのイベントのパレード・・・お神輿を担いできました!いーお天気で大勢の観光客の方が集まってました。http://machibiraki.jp/celebration/celebration0 ... » more

北千住のお祭り 土曜日は夜から北千住の氷川神社のお祭りに行って来ました。大きなお神輿でした。花棒でかついでいるとき・・・左腰がギクッとなって・・・軽いぎっくり腰!嗚呼〜月とうさぎ雛【返品・交換・キャンセル不可】【逸品館】【smtb- ... » more

田端八幡神社 昨日は田端八幡神社のお祭りに行ってきました。盛り上がってました♪http://www.tesshow.jp/kita/shrine_tabata_hachiman.shtml ... » more
テーマ お祭り 田端八幡神社 お神輿

ずぶ濡れ♪ お神輿! 昨日は深川神明宮のお祭り・・・千歳三丁目のお神輿を担ぎました。お神輿に水をかけるお祭り・・・暑かったからちょうど良かった。翔が水鉄砲持参で参戦。途中からお神輿そっちのけで、同級生たちとびしょびしょになりながら水鉄砲合戦と ... » more
テーマ 水掛け祭り 深川神明宮 お神輿

オーダーシャツファクトリー羽田神社
羽田神社 午前中…プール練習が中止になったので翔と少しキャッチポール後、ルネサンスでトレーニングして…午後から羽田のお祭り・・・稲荷前のお神輿を担ぎました。http://www.hanedajinja.com/cgi-bin/bbs/topi ... » more
テーマ お神輿 羽田 穴守稲荷

江戸の下町の初詣。 江戸の下町の各町には必ず氏神さまがあり、皆さんまずはそちらにお詣りいたします。今年の吉方位にある深川神明宮にもお詣りいたしました。御神輿の倉庫を開けてあります。う〜む、立派...。 ... » more
テーマ お神輿 徒然 神社やお寺  コメント(2)

上野毛稲荷神社の秋祭り。 今日は、会社の近くの上野毛稲荷神社のお祭りです。正直なところ、それほど興味はなかったのですが、いざお神輿を見てみたら、とても立派な江戸神輿でした。うーむ、来年は、ちゃんと観に来てみようかな...。 ... » more
テーマ お神輿 二子玉川 神社やお寺

北千住 氷川神社のお祭り 土曜日夜の宵宮町内神輿連合巡行、今朝は本社神輿渡御…大きいお神輿でした。 ... » more

お祭のエアソール足袋! 昨日…今さら?…初めてエアーソールを買いました♪@あだちやhttp://www.adachiya.com/tabi.html ... » more
テーマ お祭り エアソール足袋 お神輿

富岡八幡宮例祭。 富岡八幡宮の例祭に行ってまいりました。今年は本社神輿の渡御が無い年ですが、町神輿があちこちに出ているのを観るのも楽しいものです。明日は、各町の子供神輿の連合渡御があるそうです。その企画そのものが、富岡八幡宮ならではですねぇ。 ... » more
テーマ お神輿 徒然 神社やお寺

 

最終更新日: 2016/11/15 13:40

「お神輿」のブログ関連商品

» 「お神輿」のブログレビュー をもっと探す

「お神輿」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る