誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    経営

経営

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「経営」のブログを一覧表示!「経営」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「経営」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「経営」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

「できない理由」ではなく 「どうやったらできるのか?」 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 前回の日記はこちらへ↓読書や人脈作りも また投資である個人サロン、美容院、美容室、理容室、ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロン、整体院、マッサージ店、個人事業主の方向けのおすすめビジ ... » more

プロフェッショナルな方と面談をさせていただきました。 今日の福岡は、秋晴れの青空が広がる天気の1日でした。気温は高めで23℃まで上がり、天気予報では週末に夏日になるかもとの事です。いったいいつまで夏が続くのかと、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には、日本の気 ... » more
テーマ 仕事 経営

読書や人脈作りも  また投資である 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 前回の日記はこちらへ↓少ない労力で大きな成果をあげる経営戦略 レバレッジ・マネジメント11月になりましたね。早くもあと2ヶ月を切りました。11月は閑散期ともいわれていますね。この時期に ... » more

ゆっくり生きたい成功することを決めた
2015年の38冊目(10/31)。遠山正道『成功することを決めた』新潮文庫(2011年)★☆☆Soup Stock Tokyoを立ち上げたのは三菱商事の社員。遠山氏個人もすごいが、そのような人材をうまく活かし、事業化を支え ... » more
テーマ 経営

少ない労力で大きな成果をあげる経営戦略  レバレッジ・マネジメント 個人サロン向けおすすめビジネス本 前回の日記はこちらへ↓何のために営業しているのか?10月も終わりますね。年末に向けて頑張っていきましょう!「読書」も忘れずに。^^個人サロン、美容院、美容室、理容室、ヘアサロン、ネイルサロ ... » more

分析浸けの毎日です。A 今日の福岡は、昨日の久し振りの雨と打って変わって、晴れ間の多い天気の1日でした。気温は期待はずれで、さほど下がらず20℃前後とファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には、まだ夏の体感温度です。来週はまた気温が上 ... » more

ゆっくり生きたい現場論
2015年の37冊目(10/26)。遠藤功『現場論』東洋経済新報社(2014年)★★☆題名を見た瞬間、買うぞと決めた本だった。あれは富山への出張の際に、ふと立ち寄った本屋で偶然見つけた。現場にこだわる著者の「10年間の集大成 ... » more
テーマ 経営

コンサルティング第2クールその18 今日の福岡は、安定した晴れの天気の1日でした。但し、例のPM2.5の影響か、ここしばらくは春霞のような毎日です。気温は、10月も下旬にというのにいまだ夏の暑さを保ったままです。(汗)明日の北部九州は雨の予報で ... » more

特別支援学校生徒による技能発表会と企業と教職員の交流会のご案内 (再掲) 新たなセミナーのお知らせです。私が外部の専門委員として関わっている福岡市教育委員会と福岡県、県教育委員会や労働局主催の新たなセミナーが11月に開催されます。福岡市内の特別支援学校数校が弊社も職業教育授 ... » more

分析浸けの毎日です。 今日の福岡は、天気はいいもののここ数日続いてるPM2.5のせいで終日かすみがかっかた天気の1日でした。特に健康被害が懸念されるような高濃度な日が続いておりますので天気がいいのに、洗濯物も布団も干せない北部九州です。 ... » more

優先順位の1番 既存客の固定化 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 美容院向け 前回の日記はこちらへ↓失客する3つの理由10月も半分が過ぎました。頑張っていきましょう。「読書」も忘れずに!^^個人サロン、美容院、美容室、理容室、ヘアサロン、ネイルサロン、エ ... » more

福岡県主催の経営指導コンサルティング事業の会合で講演を致しました。 今日の福岡は、薄い雲が広がるものの終日いい天気の1日でした。ただし、日差しがかなり強く、長時間太陽光にあたっているとほとんど真夏の状況となります。特に私は(苦笑)今日は、福岡県が主導する介護や福祉 ... » more

失客する3つの理由 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 美容室向け 前回の日記はこちらへ↓こだわりは極めればウリになる風邪を引いてブログの更新が止まっていました。寒くなってきたので気をつけていきましょうね。^^;個人サロン、美容院、美容室、理容 ... » more

コンビニで見つけた、今読んでいるビジネス書  現在の仕事で、移動が非常に多いのでどうしてもトイレ休憩等でコンビニを利用する頻度が以前に増して多くなっています。で、立ち寄ると必ず100円コーヒーを頂くのですが、これがなかなかのいい味なのです。そして ... » more
テーマ 仕事 経営

コンサルティング第2クール その16 今日の福岡は、朝から青空の広がる天気の1日でした。ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的にも、朝晩の涼しさを感じる季節になってきました。♪ただ今日も日中は25℃まで上がり、暑い夏日であることは変わりませ ... » more

組織分析手法を屈指しております。 今日の福岡は、秋晴れのとても気持ちの良い天気の1日でした。というのは一般人の体感で、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には、まだまだ夏の気配満タンな体感温度なのです。(苦笑)実際、半そでで仕事をして ... » more

特別支援学校生徒による技能発表会と企業と教職員の交流会のご案内 (再掲) 新たなセミナーのお知らせです。私が外部の専門委員として関わっている福岡市教育委員会と福岡県、県教育委員会や労働局主催の新たなセミナーが11月に開催されます。福岡市内の特別支援学校数校が弊社も職業教育授 ... » more

今日も病院通い。 今日の福岡は、昨日同様一見秋晴れの気持ちのいい空が広がりましたが、実のところ強い日差しが照りつける夏の空気の天気の1日でした。今日は、先週に引き続き朝から病院通いです。先週は私の主治医に診察してもらい ... » more

こだわりは極めればウリになる 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 前回の日記はこちらへ↓小さなサロンの最大の強み それは・・・1人営業で月120万の極意とは!?個人サロン、美容院、美容室、理容室、ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロン、整体院、マ ... » more

コンサルティング第2クール その15 研修@ 今日は、夜から研修を実施してきました。現在進めている県主導の経営指導コンサルティングで、いよいよ各事業所で、プロジェクトチームから組織全員に関わるスッテプに入りました。研修は、組織内研修の3つのカテゴ ... » more

小さなサロンの最大の強み  それは・・・  個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 前回の日記はこちらへ↓1人で売上120万!?小さなサロンだからできる極上のサービス10月に入りましたね。泣いても笑ってもあと3ヶ月で2015年が終わります。ラストスパート!「読書」もお忘れ ... » more

組織分析がスタート 今日の福岡は、朝から曇天で午後には雨が降り続く天気の1日でした。ここ最近の気温がまた真夏が復活した感じ、というより完全復活した気温・湿度共にとても高い日々が続いております。今日も世間体を気にして、ジャケットを ... » more

1人で売上120万!?小さなサロンだからできる極上のサービス 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 前回の日記はこちらへ↓超一流の雑談力9月が終わりますね。調子はいかがですか?あと3ヶ月頑張っていきましょう!「読書」もお忘れなく。^^個人サロン、美容院、美容室、理容室、ヘ ... » more

福岡市教育委員会主催のセミナーのご案内です。(再掲) 先般の台風の為に延期になったセミナーの再告知です。私が外部専門委員として関わっている福岡市教育委員会の障害者就労支援を目的とした「夢ふくおかネットワーク」が来月の10月1日に教育関係者、企業関係者、保護者等を ... » more

週明けから、息つく間もない忙しさです。(汗) 今日の福岡は、朝から晴れの天気の1日でした。気温が30℃まで上がり、もう完璧に真夏に逆戻りの今日この頃です。当然、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私のライフゲージはほぼゼロを指しております。(苦笑) ... » more
テーマ 仕事 経営

人事改革プロジェクト:コアメンバーとの会議 今日の福岡は、終日曇り空で時折小雨が降る天気の1日でした。予報では気温が下がるとのことでしたが、湿度が上がるだけの辛い体感温度です。(苦笑)今日は、人事改革プロジェクトが進行中のクライアントで会議 ... » more

組織活性化の目的を討議 今日の福岡は、晴れたり曇ったり雨が降ったりの繰り返しの天気の1日でした。気温が30℃手前まで上がり、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には猛暑な体感温度は、37℃前後の苦しい暑さとなりました。(苦笑) ... » more
テーマ 仕事 経営 研修

9月19日(土)金沢勤労者プラザで、日本医業経営コンサルタント協会の「入門医業経営指標」研修に参加! 2015年9月19日(土)13:30〜19:10金沢勤労者プラザにおいて、日本医業経営コンサルタント協会の「入門医業経営指標」研修会が開催されたので参加しました。今回のテーマは、入門医業経営指標(基礎編)(入門編)。講師は、基礎編が向健二先 ... » more
テーマ 医業 経営 会計

コンサルティング第2クール その14 今日の福岡は、雲が多めの晴れの天気の1日でした。気温は相変わらず、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的な体感温度は盛夏なわけですが、一般ピーポーな皆さん的には、西日本がかなり秋めいてきている感じするそうです。 ... » more

コンサルティング第2クール その13 今日の福岡は、午前中は曇天で午後は青空が広がる天気の1日でした。気温は私的には高めの体感温度です。実際、昨日の気温は予報と大幅に違い28℃まで上がりました。ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私の体感温度 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 13:16

「経営」のブログ関連商品

» 「経営」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る