誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    経営

経営

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「経営」のブログを一覧表示!「経営」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「経営」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「経営」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ここ10年で初詣人数が急増した神社にみる、栄枯盛衰は商売の条件と全く同じ? 兵庫県加古川市の片田舎に八幡厄神宮がある。「厄神さん」として知られ2月19日には多くの人が訪れる。この時ばかりは、最寄駅のJR土山駅、加古川駅、厄神駅から神姫バスが臨時バスをだして参拝者の送迎にあたるとともに、自家用車で参拝する多くの人の利 ... » more
テーマ 発想 経営 生活

まだ仕事中(汗) 今日の福岡は、冬晴れの天気の1日でした。気温は、10℃をしたまわりファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には、ようやく快適な体感温度となりました。本音は、5℃を下回るとより一層快適この上ないのですが。(苦笑) ... » more
テーマ 仕事 経営

『キャット空中三回転』2015,12,13=<<私見マーケティング実践報告>>=Vol,128■□コーディネーター(創生プロ)の高橋です。□■3ヶ月のご無沙汰です。このメルマガをお届けさせていただいている皆様、各 ... » more

年末ぎりぎりの経営会議に参加してきました。 今日の福岡は、晴れたり曇ったりの天気の1日でした。気温は12℃あたりで、昨日よりは心持ち低めでした。まぁ、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には、焼け石に水な今日この頃な訳ですが。(苦笑)年末も推し ... » more

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。12月28日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『民主主義が成り立つ前提条件は?』について考えてみました。 ... » more
テーマ 変革の時代 経営

不毛な会議をやってもうた・・・・(反省) 今日の福岡は、終日小雨が降ったり止んだりの天気の1日でした。気温は相変わらずの15℃超えで、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には、ホワイトクリスマスは伝説のようになってきました。今日は、会議や打合 ... » more
テーマ 仕事 経営

寒いぞ♪博多♪♪ 今日の福岡は、ついについに首を長くして待っていた雪が(山間部だけですが)降り積もるくらいの荒れた天気の1日でした。気温も、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私が一番活動しやすい10℃以下となり、もう外でキャンキャン跳ね ... » more

コンサルティング第3クールその31 次のステージへ 今日の福岡は、午前中雨がふり続き、午後からは曇り空の天気の1日でした。気温は相変わらずの15℃を記録していますが、週末の予報で北部九州も雪マークが付いており、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私もようやくひと心 ... » more

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。12月14日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『「儲かる決断」と「儲ける決断」』について考えてみました。 ... » more
テーマ 変革の時代 経営

コンサルティング第3クールその30 正しい事を行う 今日(昨日)は、福岡近郊のクライアントで研修を実施してきました。当該クライアントは、コンサルティングの介入初動段階で、当初打合せていた組織や経営課題とは質の違う問題がわかり、急遽関わり方を変えたケースなのです。 ... » more

卵かけご飯の醤油 何年か前から出ている卵かけご飯専用醤油の話ではありません。それを検索してきた方はごめんなさい、違います。あ、ちなみに、私は、卵かけご飯の時は、生醤油です。これに尽きます。それはさておき、一度、やってみてほしいんですね ... » more
テーマ 仕事 経営 グルメ

11月13日(金)公開講座「知ってまっか?地域包括ケア 〜自分のハッピーエンディングを考えよう〜」 2015年11月12日(木)13日(金)日本医業経営コンサルタント学会大阪大会のため、大阪国際会議場に行ってきました。11月13日(金)の大会プログラムは、以下のとおり。9:00−12:00一般演題研究発表聴講各9テ ... » more
テーマ 大阪 経営 医療

11月12日(木)医業経営コンサルタント学会大阪大会で「今後の医療提供体制」について考えました! 2015年11月12日(木)13日(金)日本医業経営コンサルタント学会大阪大会のため、JR富山駅6時12分発のつるぎ701で、金沢でサンダーバードに乗り換えて大阪国際会議場に行ってきました。11月12日(木)の大会プログラム ... » more
テーマ 大阪 医業 経営

「「広岡浅子が生きた時代」時空旅人別冊 (サンエイムック) 」 読みました! 「広岡浅子が生きた時代」時空旅人別冊(サンエイムック)を読みました。中之島5丁目の大阪国際会議場に行く前に、周りの堂島川、土佐堀川と連続テレビ小説「あさが来た」の原案である小説「土佐堀川」の世界を、知っておきたいと思ったので買ってきた本です ... » more
テーマ 大阪 人生 経営

コンサルティング第3クールその28 中期計画との連動 今日の福岡は、朝方は青空が広がっていましたが、だんだん雲が広がり、昼前には雨も降り出す天気の1日でした。気温は、12月だというのに17℃以上もあり、ニュースでは小春日和との事で、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私とし ... » more

リーダー企業が同質化できない仕組みをつくれ! 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 前回の日記はこちらへ↓「モノ」ではなく「コト」を売る個人サロン、美容院、美容室、理容室、ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロン、整体院、マッサージ店、個人事業主の方向けのおすすめビジネ ... » more

コンサルティング第3クールその29 学びの機会 今日の福岡は、曇ったり雨が降ったりの不安定な天気の1日でした。気温がついに平年近くまで下がり、15℃です。まぁ、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的なほどよい気温は10℃前後で、心地よい気温は5℃前後なのですが。(苦 ... » more
テーマ 仕事 経営 研修

コンサルティング第3クールその28 コンサルティングの問題 今日の福岡は、昨夜の雨が朝方まで残りましたが、午後からは晴れ間も時おり見える天気の1日でした。ひと雨毎に寒さが増す的な希望的観測もありましたが、相変わらず20℃近くまで気温が上がります。もう、ファ ... » more

「モノ」ではなく「コト」を売る 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 前回の日記はこちらへ↓逆転の競争戦略個人サロン、美容院、美容室、理容室、ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロン、整体院、マッサージ店、個人事業主の方向けのおすすめビジネス本、経営本を ... » more

会議・会議・会議の土曜日・・・・ 今日の福岡は、晴れの天気の1日でした。朝方はひんやりする事もありますが、すぐに太陽光が暑さを運び込みます。本当は半袖のクールビズで充分な体感温度なのですが一応世間体で今日もジャケット着用です。 ... » more
テーマ 仕事 経営

人事考課者訓練の打合せでした。 今日の福岡は、晴れ間の多い天気の1日でした。気温が11月も下旬なのに毎日毎日20℃を超え、ニュースでは季節外れの気温とは言ってますが、いつまで季節外れなんやねんと荒れまくるファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私です。(苦 ... » more

コンサルティング第3クールその27 今日の福岡は、久しぶりに青空が広がる天気の1日でした。気温は、まだまだ20℃前後と11月らしい気温にはならないファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には辛い体感温度が続いております。今日は、昨日実施した ... » more
テーマ 仕事 経営 研修

久々に経営について喋る? 最近、ていうか、前からだけど、ちっとも経営哲学についてなんて語ってないじゃんて?んー、たまーに書いてるんですけどね、ま、確かにね。でも、このアホさ加減が私の哲学なので。あは。そうそう私ね、各々の業界だった ... » more
テーマ 仕事 経営 ドラマ

ビジネスは十敗一勝であれば大成功! 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 前回の日記はこちらへ↓失敗バンザイ!今年もあと1ヶ月半を切りました。頑張っていきましょう!個人サロン、美容院、美容室、理容室、ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロン、整体院、マッサ ... » more
テーマ 経営 原理原則 自己啓発  トラックバック(1)

コンサルティング第3クールその26 今日の福岡は、晴れの天気の1日でした。気温が依然思いように下がらず、冬は本当に来るんだろうかと最近本気で心配し出した、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私です。(苦笑)今日は、京築地方のクライアントでコ ... » more

失敗バンザイ! 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 前回の日記はこちらへ↓すべては宇宙の采配失敗したっていいんです!逆に何もしないとそのまま売上は下がっていってしまいます。失敗バンザイ!個人サロン、美容院、美容室 ... » more
テーマ 経営 原理原則 自己啓発  トラックバック(1)

「真不二価」 (品質を重視し値引きはしない) 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 前回の日記はこちらへ↓対象が老若男女という ビジネスモデルが機能するのは成熟したごく一部の大企業だけ11月は準備の時期ですね。12月、来年への準備です。「読書」もお忘れなく。^^個人サロン、美容院 ... » more

対象が老若男女という ビジネスモデルが機能するのは成熟したごく一部の大企業だけ 前回の日記はこちらへ↓メンタル(心)を強くするポイント3つ個人サロン、美容院、美容室、理容室、ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロン、整体院、マッサージ店、個人事業主の方向けのおすすめ ... » more

クライアントから嬉しい知らせを頂きました。 先日、嬉しい知らせを受けました。♪去年、チーフコンサルタントとして担当したクライアントが業界内の団体の、全国の同業他社があつまる会議で自組織の事業に対する考え方や取り組みなどを高く評価され、業界関係者や一般市 ... » more

メンタル(心)を強くするポイント3つ 個人サロン向けおすすめビジネス本紹介 前回の日記はこちらへ↓「できない理由」ではなく 「どうやったらできるのか?」個人サロン、美容院、美容室、理容室、ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロン、整体院、マッサージ店、個人事業主の方向けの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 13:16

「経営」のブログ関連商品

» 「経営」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る