誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    経営

経営

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「経営」のブログを一覧表示!「経営」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「経営」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「経営」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『♪時のいたずらだね、苦笑いだね♪』=<<私見マーケティング実践報告>>=Vol.135■□コーディネーター(創生プロ)の高橋です。□■秋も深まり、勉学にいそしむには良い季節となりました。久方振りに、本論であるマ ... » more

福岡市立特別支援学校博多高等学園職業教育授業 2年生 第1回目 今日の福岡は、明け方まで雨が残っていましたがその後は綺麗な青空が広がる天気の1日でした。ただ、気温が昨日よりぐんと上がり20℃超えとなりファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私の体感温度はまた初夏に戻ってしまいまし ... » more
テーマ 仕事 経営

トランプ氏が次期大統領に 時代の大きなうねりが始まる 国の有り方が大きく変わる元年となるか? 振り子は振り切れれば戻ってくるものである。日本の振り子は只今は振り切り状態で、この次にどういう手を打とうか、考えあぐねているところかと思う。アベノミックスの停滞である。アメリカはどうか。世界の警察と自らが意識しなくなったが、さらに、 ... » more
テーマ 歴史 経営 日常

ハードMonday(笑) 今日の福岡は、秋晴れの天気の1日でした。空気が澄んでいて、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私にも気持ちのいい体感温度です。もちろん陽向にいると太陽光の暑さを感じますが、それでも歩いて移動する気になるく ... » more

兵庫県三木市の「三木金物まつり2016」が本日と明日開催されている 金物鷲は光り輝いていた 本日と明日、三木市の市役所エリアで「三木金物まつり2016」が開催されている。三木金物は長い歴史を持ち、その種類も多い。特産の金物を組み合わせて作った金物鷲が会場に飾られていた。その詳細はパネルで説明されていたので、下の写真集に掲載した。ま ... » more
テーマ 技術 歴史 経営

人類の近未来は物質から精神に移っていくのか? との印象を抱かせる日本経済新聞1面記事 日本経済新聞の第1面「未知との遭遇」は人工知能AIのことを言っている。人がいかに上手に人工知能と付き合っていくか、あるいは、いけるかがこれからの大きな問題としてクローズアップされる。人間の精神世界に通じる話である。そして、同じ1面に ... » more

『愛の貧乏脱出大作戦 達人たちの「教え」』  このプログラムを読んで、なるほどと思いました。仕事、スポーツ、趣味…etcなんでもそうですが、成果をあげるのに一番レバレッジになるのは、「行動」にほかなりません!ああなればいいなあ、こ ... » more
テーマ 飲食店自営業 経営 貧乏脱出大作戦

化学の世界は一世代先を行く? 太陽発電電力でCO2からエタノールなどのC2化合物 二酸化炭素(CO2)を還元してメタン(CH4)やメタノール(CH3OH)を合成し、これを燃料とすれば環境にやさしいという話は、一般的になりましたが、この還元には「水素」が必要であり、この水素は一体どこから来るのだろうか?とかなり斜に眺めてい ... » more
テーマ 技術 環境 経営

コンサルティング第1クール その26 コンサルタント活用 今日の福岡は、朝から雨が降り続く天気の1日でした。気温は24℃まで上がり、夏日まですぐそこやん的な上がり方でした。九州には、もはや秋はなくなったんだと悲しい感想を言うアンニュイなファットで汗かきで暑さ湿度に弱 ... » more

回転すし店の現場に、人手不足の現実を見た 出て来ぬ注文寿司 窓際に並べられていく洗い物 久しぶりに見た光景です。回転すし店の席についてまずびっくりしたのが、レーンには注文品以外の寿司が回っていないこと、それも皿数が非常に少ないことでした。席が空いているのになぜ案内されないのかと不思議に思っていましたが、その謎が解けたと感じまし ... » more

絶賛ヘルニア治療中A 今日の福岡は、朝方晴れていましたが、午前中から曇り空午後からは時折雨が降り、夜は本格的な雨になった天気の1日でした。気温が、昨日同様なんと26℃前後まであがり、もう11月も目の前なのに、ファットで汗か ... » more
テーマ 仕事 健康 経営

コンサルティング第1クール その24 業務フローの再整備 今日の福岡は、曇りの天気の1日でした。気温は、相変わらずの26℃とニュースでは季節外れの高さと言ってましたが、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私としてはこれは季節外れではなく、気候変動でもう秋も冬もなくなった ... » more

どちらかが本物で、どちらかが偽物だというのだが、答えを聞いてもわからない この偽物天国 世の中には多くの偽物が出回っている。本物といわれて買ったはずなのだが、実はそれが「偽物」。その時のショックは想像に難くない。一方で、世間のほとんどの人は本物も偽物も見分けがつかないだろうと、堂々と偽物を手に闊歩している人もいる。安価 ... » more

コンサルティング第1クール その23 社会福祉法人の問題 今日の福岡は、晴れ間の多い天気の1日でした。気温は、昨日に引き続き26℃とファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私には極めて危険な高温状態です。(苦笑)今日は、京築地方の介護事業者でプロジェクト会議を実施し ... » more

キャリアパス制度導入支援事業の作業部会会議 今日の福岡は、晴れ間も見えるものの昨日同様に雲が広がる天気の1日でした。気温は、予報の通り気温が25℃超えでもう10月も中旬なのに夏日復活で、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私には悲しい体感温度です。(苦笑) ... » more

電話営業(笑) 今日の福岡は、終日厚い雲に覆われた曇りの天気の1日でした。気温は23℃で吹く北風がヒンヤリとしてファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私も、どうにかやっていける体感温度です。(苦笑)しかし、週間天気予報では明日から ... » more
テーマ 仕事 経営 研修

ビットコインはお金、それともモノ? この議論にやっと結論が出た プリペードカードと同じと 日本経済新聞のビットコイン記事。財務省と金融庁はビットコインなどの消費税を2017年春をメドになくする調整に入った。仮想通貨をモノやサービスでなく、プリペイドカードと同じ「支払い手段」と明確に位置付ける。現在、主要7か国(G ... » more
テーマ 経営 生活 発明

10/1、戦略経営研究会「リーダーのための経営心理学/モチベーション向上法、人材育成法」開催! 10/1、戦略経営研究会/112ndミーティングを開催しました!藤田耕司さん(経営コンサルタント、公認会計士・税理士、心理カウンセラー(経営心理学))に「リーダーのための経営心理学〜モチベーション向上法、人材育成法〜」をテー ... » more
テーマ 戦略経営研究会 経営 リーダー

9月30日(金)14:00〜伊那食品工業(株)塚越寛会長の講演「幸せを多くの人に」を聴講しました! 平成28年9月30日(金)14:00〜15:30ホテルメトロポリタン長野3階浅間において、第20回日本医業経営コンサルタント学会長野大会の文化講演が開催されたので聴講しました。テーマは、「幸せを多くの人に」講師は、伊那食品工業株取締役会 ... » more
テーマ 医業 長野 経営

テレビドラマ「校閲ガール」は、良い意味で非常識 非常識が組織を変える兆しが見える 校閲という仕事は難しい。著者の意を汲みながら文章の欠陥を修正していく仕事である。「漢字」や「て・に・を・は」、読んでわかりにくい部分は「わかりやすくするための提案」を、と数え上げればきりがないくらいの経験と注意力を要する。このテレビ ... » more
テーマ 発想 技術 経営

台風一過 今日の福岡は、朝から真夏の日差しが戻ってきた天気の1日でした。昨日は台風で大騒ぎでしたが、福岡県を素通りした感じで2件程訪問先での会議が中止となったのも空振り感満タンな今日この頃です。福岡地元 ... » more
テーマ 仕事 健康 経営

研修準備中 今日の福岡は、日中は曇り空が広がり、夜半からは台風の影響で雨が降り続く天気の1日でした。気温と湿度が相変わらず高く、更に台風が運んでくる熱風&湿気で、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私の体感温度は最悪の状況で ... » more
テーマ 仕事 経営 研修

日本の農業 経験ある外国人の専門人材活用により活力を増すとの政府指針 本日の日本経済新聞の第1面記事はかなり苦し紛れに感じます。「外国人労働者」「経験ある専門人材」タイトルからして労働者vs専門人材です。記事を読むと、安価な労働力を農村に導入すると、日本人の賃金引き下げの原因となるため、合理的な賃金が設定でき ... » more
テーマ 技術 経営 生活

大学構内で見つけたコピー機 「タダコピ」  本当にコピーがタダでできるようだ タダコピとうとうここまで。これがビジネスモデルとして成り立つ時代。確かにコンピュータ上のワンクリック広告に費用が発生しているとすると、これもありか。(メモ)日本経済新聞 ... » more
テーマ 教育 発想 経営

キャリアパス制度導入支援事業の会議 今日の福岡は、曇りがちで小雨が降ったり、やっぱり大雨になったりの天気の1日でした。気温は、公式では辛うじて30℃をした回っていましたが湿度が高く、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的な体感温度は軽く35℃を超 ... » more

神戸の元ファミリアビルの解体工事が進行中 タワーマンションンに生まれ変わると NHKの朝ドラ「べっぴんさん」が始まりますが、時を同じくして元ファミリア本社ビルが解体途上にあります。神戸新聞NEXT6月24日神戸のファミリアホール7月中旬にも解体開始 タワーマンション建設が計画されて ... » more
テーマ 歴史 経営 生活

マッチの生産量は年々減少し 兼松日産農林(工場は兵庫県淡路島)が撤退し商標は姫路の会社へ 下に示した(メモ)マッチに関連した情報です。下の資料「姫路の地場産業マッチ」を見ると、マッチの生産金額は本当に急降下です。最近の小学生はマッチを擦る機会、あるいは火そのものを見る機会が非常に少なくなっているのではないでしょうか。火を ... » more
テーマ 歴史 経営 生活

コンサルティング第1クール その22 制度と仕組みの整備 今日の福岡は、夕方までは超真夏が戻ってきて超暑い、しかも超湿度が高い天気の1日でした。夜には雨も降りだし、当然のごとく湿度は限界まであがります。ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には、10月下旬までは ... » more

「先義後利」 今日の福岡は、朝から真夏の強い日差しが照りつける晴れの天気の1日でした。気温は公式な天気ニュースでも34℃で、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私の非公式な体感温度は39℃となっております。(苦笑)どちらにして ... » more
テーマ 仕事 経営

コンサルティング第1クール その21 改革のスピード感 今日の福岡は、晴れの天気の1日でした。晴天の分、太陽光が非常に強く秋分の日が過ぎた途端に真夏の日差しがもどってきました。(苦笑)気温も当然夏日を軽く超えており、ファットで汗かきで暑さ湿度に弱い私的には ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 13:16

「経営」のブログ関連商品

» 「経営」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る