誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    とんぼ玉

とんぼ玉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「とんぼ玉」のブログを一覧表示!「とんぼ玉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「とんぼ玉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「とんぼ玉」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

okinawaから独り言どうなのかな?(-_-;)
どうなのかな?(-_-;) まだまだ半袖で十分過ごせる南国です。それでも、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたよ〜最近はブログの更新もできないほど、忙しく忙殺されてましたようやく落ち着いたので昨日とんぼ玉を ... » more

マゼのアユのブログ朝は秋らしく・・・
朝は秋らしく・・・ 午前中は、比較的涼しさが増し、バーナーの前に座る事が多くなって来ました。狂い咲きのアジサイ・・白からピンクに染まって来ました。今日の、パキスタキスルテア・・次から次に咲いて ... » more

マゼのアユのブログ灯籠まつり
灯籠まつり 昨日は夕食後、高鍋城灯籠祭りに行ってきました。先ずは、高鍋城址の舞鶴公園へ二の丸城跡の虎口石垣を照らす竹灯籠・・幽玄の世界への入り口です。本丸で、政庁跡の広場へと続く階段の灯籠本丸跡広場の紙灯籠 ... » more

マゼのアユのブログ台風接近
台風接近 高鍋町の灯籠祭り(10/6〜10/7)の準備が始まりました・・舞鶴公園の竹灯籠の準備風景です。これにロウソクが灯ると、なんとも言えぬ幻想的な雰囲気を醸し出します。雑貨屋さん「藍樹」の窓辺で見かけたクダマキモドキ?? ... » more

マゼのアユのブログ秋の気配
秋の気配 朝方の空気が秋めいて来ました・・この時期、庭でのコーヒーが一段と美味しく感じます・・・手前のカップは、湯布院の「玉の湯」にしか無い??カップです。庭の彼岸花が満開になりました・・秋を感じさせます・・赤の彼岸花も欲しい ... » more

マゼのアユのブログ水栽培
水栽培 サツマイモを水に浸して置いたら、三日で芽が出ました。九日間、成長を記録しました。9月15日・・水に浸けて3日目、9月16日9月17日9月18日9月19日9月20日9月21日 ... » more

okinawaから独り言たのし・・その2
たのし・・その2 今回のとんぼ玉も、たのしみながら作ったとんぼ玉です何がかわってる?写真の撮り方がいまいちなので、よくわからないですが・・・・まっこんなものなのかな明日もう一度写真撮りなお ... » more

okinawaから独り言たのし
たのし いつもはパーツを作って入れて作っているとんぼ玉パーツなしで、こうやるとどんな感じになるかなって思いながら作ってみた。たのしかったぁ〜最近は楽しん ... » more

マゼのアユのブログ水難の相?
水難の相? 昨日、夫のアユが水難に遭いました。鉢物に水やりをした後、ホースを巻き取っている最中、どういうわけか、尻もちをついたのです・・・その尻は、何んとメダカの鉢にすっぽり入ってしまいました。濁った鉢がそうです。 ... » more

マゼのアユのブログ馬瀬の鮎
馬瀬の鮎 庭木が、少々茂り過ぎたのですが、近年、アユ達は、庭木の剪定をする気力が薄れて来まして、シルバー人材センターに剪定をお願いしました。 やって来たのは、どう見てもアユ達より年上の方々です・・ところが作業の手際も ... » more

ガラスの小部屋薔薇のネックレス
薔薇のネックレス 久しぶりのとんぼ玉。来週のデパート出展にあわせて作りました。 ... » more
テーマ とんぼ玉

秋のデパート出展第一号は。 9/12から伊勢丹松戸店に出展しています。 ... » more

マゼのアユのブログ夢茶房
夢茶房 隣町、新富町にある「夢茶房」に行って来ました。本業はお茶屋さん・・茶畑に囲まれたお洒落なお店です。店内には、京都のお菓子や茶器等々アユたちは「冷煎茶セット」を頂きました・・冷たくって美味しい〜・・和菓子を食べ ... » more

マゼのアユのブログ綾町で
綾町で 緑の泡玉青の泡玉妻のアユは、絵手紙も・・じわ〜っと始めました。綾町の「ほんもの市場」へ行って来ました・・正面から軒下も野菜でいっぱい内部の一部・・写りがいまいち・・・本日の ... » more

マゼのアユのブログ奈良漬
奈良漬 まだ若かりし頃、信州上田の下宿先の娘さんが、漬けてくれた奈良漬、まだ青いうちに食べた、その味が忘れられず、アユたちは探し求めておりました。奈良の「あしびの郷」という店に、夏季限定の「新漬うり」があるというので取り寄せ ... » more

夏も終わりに近い? 庭の木で鈴なりになって、忙しなく騒いでいたクマゼミが姿を消し、ツクツクボウシがやって来ました・・・朝夕、比較的過ごしやすくなってきた感がありますが、日中の暑さは今少し続きそうです。 朝の内だけですが、バーナーに ... » more

okinawaから独り言とんぼ玉の仲間展
とんぼ玉の仲間展 前回のブログにも書いてますが私も参加します、展示会を改めてお知らします。今回の私の出品するとんぼ玉は花玉よりも、りゅうきゅうカラー、紅型風玉や沖縄をイメージして作った作品が多いです。まだまだ改善、進化途中です。お時間があ ... » more

マゼのアユのブログ阿蘇めぐり-3/3
阿蘇めぐり-3/3 阿蘇山上から高森に抜け、高千穂経由で帰宅です。途中、高森湧水トンネル公園に寄りました。この時期、トンネル内は、七夕飾りがきれいです。ここは、開通する筈だった延岡と熊本を結ぶ、九州中部横断鉄道の ... » more

マゼのアユのブログ阿蘇めぐり-2/3
阿蘇めぐり-2/3 阿蘇神社周辺の水基巡りの締めくくりは、洋裁女学校跡隣の「かんざらしの店 結」結の店内店内のあちこちで湧水が流れています・・・流しそうめんの仕掛けも幾つかありました。 店内にある阿蘇湧水「龍命泉」でよく冷やされた、寒ざらし(白 ... » more

マゼのアユのブログ阿蘇めぐり-1/3
阿蘇めぐり-1/3 盆休み?!長男は沖縄へ・・アユたちは阿蘇の周りを巡って来ました。九州自動車道は、混みそうな予感がしたので、高千穂経由で阿蘇に向かいました・・道の駅 高千穂にある高千穂の夜神楽を代表する天鈿女命(あめのうずめのみこと)と手力雄命(たぢ ... » more

マゼのアユのブログ木枠のペンダント
木枠のペンダント 大泉の息子・・先日の孫の父親???・・のアイデアを採用・・試作してみました。仕上がりはイマイチだけど木彫りの練習すればいい物になりそう。シリーズ化してみたいと思います。挿し芽で増やしたパキスタキスルテア・・・こんなに増えまし ... » more

ガラスの小部屋お盆イベントに出展。
お盆イベントに出展。 5月から始まった夏のデパート催事はひとまず終了。明後日から東かがわ市の讃州井筒屋敷のお盆イベントに出展します。明日が設営です。 ... » more

まーがれっととんぼ玉(雑貨風)
とんぼ玉(雑貨風) 夏をイメージして飾ってみました。いちおうマリンモチーフ・・・です。ショックなことに数年通ったとんぼ玉教室が、カルチャー店舗閉鎖に伴い無くなってしまいました。まだまだ教わりたいことがあったのにすごく残念 ... » more

マゼのアユのブログ嵐去る
嵐去る 昨夜、孫が宮崎を発ちました。・・・一昨日の予定だったのですが、台風10号の影響で欠航となり昨夜の便に切り替えての出発です。19:25発の便・・ボーディングブリッジから一旦離れたのですが、10分程して引き返し、ブリッジに再び接続、 ... » more

okinawaから独り言なんとも・・・
なんとも・・・ 毎日あちぃー日が続いていますね全国123ヶ所で猛暑だったみたいで。。。北海道でも32度を越えたようですね。沖縄もあちぃかったぁ〜なんでも気温、東京のほうが沖縄よりたかかったようで ... » more

ガラスの小部屋夏のデパート催事7、8
夏のデパート催事7、8 今日で伊勢丹新宿店が終了。昨日、伊勢丹新宿店と同時進行だった夏のデパート催事7の千葉三越が終了。いよいよ最終の2週間、銀座三越がはじまります。 ... » more

マゼのアユのブログ明日は大暑
明日は大暑 手持ちが少なくなったタイプのネックレス用の玉を作りました。 九州はまだ梅雨が明けませぬ・・が暑い夏は確実に近づいています。明日は大暑です・・暦の上では暑さが最も厳しくなる時期・・庭木に蝉たちが群がって大合唱・・この枝に ... » more

okinawaから独り言驚愕(-_-;)
驚愕(-_-;) あちぃ〜〜〜です脳みそが溶けてしまいそうなぐらい・・・・とんぼ玉制作ボチボチはじめました。なにも、暑くなってきてから作り始めることないんじゃないと自問自答しながらいままで何やかんやと ... » more

【708】とんぼ玉教室展 島でイベントが目白押しだった先週末、今年もとんぼ玉教室の展示会が行われました。さすがに暑さと真向かいのオリオンビールフェスタやみなとまつりの熱気には負けた感が・・(笑)それでも3日目にはそこそこの人出があってホッとし ... » more

マゼのアユのブログお久しぶりです
お久しぶりです だいぶサボってしまいましたこのところの大雨、九州でもかなりの被害が出そうです・・・我が家の付近では異状は出ておりませんが・・・「これまでに経験したことが無い」とか、「想定外」とかいう言葉がよく流れます・・地球 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 11:31

「とんぼ玉」のブログ関連商品

» 「とんぼ玉」のブログレビュー をもっと探す

「とんぼ玉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る