誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    とんぼ玉

とんぼ玉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「とんぼ玉」のブログを一覧表示!「とんぼ玉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「とんぼ玉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「とんぼ玉」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

マゼのアユのブログ鹿児島-仙巌園
鹿児島-仙巌園 仙巌園は、島津家の別邸で、桜島を築山に、錦江湾を池に見立てた、約1万5000坪の借景庭園・・磯庭園とも呼ばれます。写りが悪いですが、右側の木の根元に、日本初のガス灯を点した鶴灯籠があります。入口を入ると、目の前にドカ〜ンと大 ... » more

マゼのアユのブログ鹿児島-桜島
鹿児島-桜島 桜島の夜明けです。7時05分7時18分7時19分7時20分7時21分7時22分7時23分7時33分7時34分今日は、いい天気{%晴 ... » more

マゼのアユのブログ鹿児島-1
鹿児島-1 鹿児島県の薩摩半島南東部にある池田湖に行って来ました。自宅から3時間半近くで到着池田湖は、周囲15キロメートル 程の小さい湖です。でも九州では一番大きい湖なのです。水深は、錦江湾とほぼ同じ233mある ... » more

マゼのアユのブログつまじんじゃ
つまじんじゃ 西都市にある、都萬神社(つまじんじゃ)に行って来ました。木花咲耶姫(コノハナサクヤ姫)を祭神とした神社です。手前の橋は、都萬神社の桜川にかかる、石積みの太鼓橋(たいこ橋)小さな神社ですが、格式は高いそうです ... » more

マゼのアユのブログ座論梅
座論梅 一昨日、隣町の新富町にある「座論梅」が満開というので行って来ました。・・花より団子では、ありませんが、先ずは腹ごしらえという事で、昼食に、同町の古民家の食事処「まどころ」に寄りました。迂闊にもカメラを忘れてしまい、携 ... » more

マゼのアユのブログ今日は暑かった
今日は暑かった 今日の最高気温は22℃・・昼間、庭仕事をしていると、暑くて暑くて、たっぷり汗が流れました・・体感温度は25℃以上??数日前までは、メダカの鉢に薄氷が張るほど・・この近辺では、薄氷が張るのも珍しいのですが、今日はとにかく暑い ... » more

マゼのアユのブログ今日の庭
今日の庭 今日の日中は、16℃・・春を思わせるような暖かさでした。庭のハイビスカスは、先日来の寒さで、さすがに大部分が枯れています・・・昨年は青葉が残らず、完全に諦めていたのですが、春になると息を吹き返してくれました・・今年も ... » more

マゼのアユのブログ心旅を見て
心旅を見て 先日、火野正平さんの「にっぽん縦断 こころ旅」で、高鍋大師が紹介されました。アユ達も、久しぶりに行ってみました。昨年(2012/01/25)にもupした高鍋大師です・・その時は、徒歩20分くらいで行けたの ... » more

マゼのアユのブログ正月
正月 二日に宮崎神宮に初詣しました。今年の破魔矢宮崎神宮の後、近くにある平和台公園に行きました。昭和15年11月15日竣工した平和の塔・・高さ37メートル・・平和台公園の象徴 ... » more

マゼのアユのブログ元旦
元旦 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 ... » more

マゼのアユのブログ地獄蒸し
地獄蒸し 一昨日、別府に行って来ました。目的は、地獄蒸し・・以前から気になっていたので、今回はここを主目的にして行って来ました。工房の方に聞くと、毎日、昼前後は、90分以上の待ち時間になる事が多いそうです。アユ達は、宿 ... » more

マゼのアユのブログ道の駅フェニックス
道の駅フェニックス 今日は、道の駅「フェニックス」に、(さしみしょうゆ)を買いに行きました。道の駅手前の「堀切峠」からの眺めも素晴らしい・・ちょっと逆光になり、うまく撮れませんでした。道の駅から見た「鬼の洗濯岩」 ... » more

マゼのアユのブログ宮崎の冬
宮崎の冬 宮崎県は、千切り大根・・切干大根(きりぼしだいこん)とも呼んでいます・・の一大産地です。11 月下旬から2月にかけて、千切り大根の天日干し棚が、あちらこちらで見られます。大根を水洗いし、千切りにして、棚に広げ、干しあげま ... » more

続・青の・・・とんぼ玉 もう12月になってしまいました1年って早いですね沖縄はこのところ雨模様の天気が続いてます。少し肌寒くなってます。先日福島の知り合いの方に、沖縄は最低気温 ... » more

マゼのアユのブログ絵手紙展
絵手紙展 木枠のストラップとキーホルダーを追加作成しました。町内にある、宮崎県農業科学公園「ルピナスパーク」で絵手紙展示会が開催中です。妻のアユも教室の仲間たちと出品しています。一部ですが、みんなの作品と共にupさせてもらいま ... » more

マゼのアユのブログもう師走
もう師走 月日の経つのは早いものですね〜・・明日からはもう師走・・「齢をとると月日の経つのが速くなる」と言いますが本当だな〜と実感しております。なぜ、年をとると時間の経つのが速くなるのか。「ジャネの法則」というのがあるそうな・・・ ... » more

okinawaから独り言青の洞窟
青の洞窟 ホームページのリンクページにダイビングの青の洞窟の「シモール」さんを追加しました。青の洞窟体験ツアーとかあってめっちゃ楽しそうですきれいだろうな〜私もいつか潜ってみたいです。 ... » more

okinawaから独り言はなぶた( ^)o(^ )
はなぶた( ^)o(^ ) 私は花豚鼻豚ではありません(笑)ちょうど鼻の部分に、花が咲いているから花豚なのです。な〜んて・・・お ... » more

okinawaから独り言あれから〜
あれから〜 コスモス玉をまたまた、作ってみました。今回は少しましになったかな・・・・やはり、ブランクは大きいすね ... » more

マゼのアユのブログ帰り道
帰り道 孫たちに後ろ髪を引かれながら帰途につきました。・・帰りは小淵沢ICから中央道へ。道後温泉に寄りたくてしまなみ海道を通って四国に渡りました。道後温泉本館です木造三層楼の風 ... » more

マゼのアユのブログ孫たちに会いたくて
孫たちに会いたくて 孫たちに会いたくて、北杜市に行って来ました。道中、中央道の両脇は紅葉の盛り・・延々と彩られた紅葉を満喫しながらの旅・・楽しみました。以前に行った駒ヶ根の千畳敷カールも遠目に見ることが出来ました。諏訪湖の周囲も彩られ秋・・ ... » more

okinawaから独り言整列〜〜!
整列〜〜! せいれ〜〜〜〜〜つ番号〜1・・2・・3・・・・・僕たちアグー(黒豚)です。ゴーヤーをもっています。僕たちには必需品です秋だろ ... » more

マゼのアユのブログ木枠のストラップ
木枠のストラップ 木枠のストラップです。・・・これもシンプルでいいな〜と自己満足。西都原古墳群のコスモスの続きです・・・西都原には311基もの古墳があるそうですが、その中の「鬼の窟古墳(おにのいわやこふん)」を背景にしたコスモ ... » more

マゼのアユのブログ木枠のキーホルダー
木枠のキーホルダー 木枠に収めたとんぼ玉をキーホルダーに仕立ててみました。なかなか味のある仕上がりだと気に入っています。昨夜は、雨が降ったのですが朝には止んで、我が家の横の小さな公園で、地区の親睦を兼ねたレクレーションが ... » more

okinawaから独り言何?卵?(・。・;
何?卵?(・。・; ある日一筋の光が我が家の上に落ちてきたかすかなキーンという音とともにでもそれ以外変わったことはないなんだったんだぁ〜〜〜〜〜〜 ... » more
テーマ ハンドメイド とんぼ玉 不思議?  コメント(2)

マゼのアユのブログ木枠のペンダント-2
木枠のペンダント-2 木枠のネックレスも作ってみましたが・・イマイチ・・・。 木枠のストラップもよさそうなので、今手懸けているところです。友人に頂いた綿の枝大きな緑のつぼみを放っておくと、弾けて、ふっくらとした綿が ... » more

マゼのアユのブログ木枠のペンダント
木枠のペンダント 作りかけていた木枠のペンダント、仕上げてみました。彫刻刀握るの久し振りで、あまり上手くは出来ませんでしたが、木を削るのも又楽しいものでした。庭から見上げた今日の空・・秋の空です。 ... » more

okinawaから独り言コスモス玉
コスモス玉 コスモス・・「秋桜」・・とも書きますね。沖縄では年中咲いているイメージですなので「コスモス」とあえて書いてみたりしています。でっ・・・昨日、めっちゃ久しぶりに、(二年ぶりぐらいか?な多分 ... » more

9人の作家による「ミニ・アート展」 すでに今日からはじまっていますが、展示会のお知らせです。私も参加します。よかったらご覧いただけるとうれしいです。 9人の作家によ ... » more

マゼのアユのブログ四季彩のむら
四季彩のむら 四季彩のむらを歩いて来ました。今日は『四季彩のむら アートフェスティバル2012』の日です。アユ達は秋色に染まった田園風景を楽しみながら、「彩りクラフト市」に・・クラフト市は、村の中の神社「川上神 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 11:31

「とんぼ玉」のブログ関連商品

» 「とんぼ玉」のブログレビュー をもっと探す

「とんぼ玉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る