誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    とんぼ玉

とんぼ玉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「とんぼ玉」のブログを一覧表示!「とんぼ玉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「とんぼ玉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「とんぼ玉」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

マゼのアユのブログ富田浜
富田浜 隣町の新富町にある、富田浜漕艇場に行ってきました。海風が心地よく、アユたちの好きな場所の一つです。若者たちが、気持よさそうに練習していました。この日は、漕艇場の縁でフリーマーケットが行われて ... » more

マゼのアユのブログ京都のれん市
京都のれん市 宮崎の山形屋でやっている「京都のれん市」が今日までというので、昨日行ってきました。毎度のことですが、結構混雑していました。先ずは、目当ての甘春堂の和菓子と京洋菓子司ジュヴァンセルの「竹取物語」 ... » more

マゼのアユのブログ灯籠祭り
灯籠祭り 昨夜、「第13回高鍋城灯籠まつり」に行ってきました。去年も紹介しましたが、もう一年経ったのですね〜・・・歳を取ると月日の流れが速くなる・・実感します。今年は、舞鶴公園ゾーン、美術館ゾーン、農高ゾーンの三ゾーンで行われました・ ... » more

マゼのアユのブログ阿蘇山
阿蘇山 水基巡りの後は、阿蘇中岳を目指します。宿からの眺め、根子岳、高岳、中岳、烏帽子岳、杵島岳が見えます。以前に見た、雲海の下になります。世界最大級のカルデラ火山・・広いです・・外輪山ははるか遠くに見えます。中央付 ... » more

マゼのアユのブログ水基めぐり
水基めぐり 一年ぶりに、阿蘇神社に参拝、阿蘇神社の楼門は、日本3大楼門の1つです。福岡県の「筥崎宮」、茨城県の「鹿嶋神宮」、そしてこの「阿蘇神社」の楼門です楼門の裏側拝殿参拝の後は前回同様、水基巡 ... » more

okinawaから独り言チグハグな
チグハグな 北谷にいってきました。アメリカンビレッジの琉球工房ちゅらさんに少しだけど納品を兼ねて時間があえば、映画でも見るかぁ〜なんて思いながらいったけどすぐに帰ってきてしまった 最近は近くのものがかすむ ... » more

マゼのアユのブログ秋の兆し?
秋の兆し? 敬老の日前日、川南町の「峠の茶屋」に行ってきました。店内の売店。茶屋からの眺め・・茶畑の向こう中央を横切っているのは、九州自動車道、前方は日向灘です・・いい眺めです。上の写真の右側を拡大、中央に九州自動車 ... » more

マゼのアユのブログ雑記
雑記 昨日、鹿児島空港まで行ってきました。鹿児島空港からは、富士山静岡空港便が出ているので、利用でそうだな〜っと思ったからです・・・でも週3便しか無いので、日程がかなり制限されそうです・・それでも、宮崎空港からは、静岡行きが無いのです ... » more

マゼのアユのブログ霧島酒造
霧島酒造 ペンダントトップ先週、久しぶりに、霧島酒造の「霧島ファクトリーガーデン」に行ってきました。アユたちは、下戸なので、お目当ては「霧の蔵ベーカリー」さつまいも焼酎のモロミを用いた、香ばしい風味で、ソフトな食感の美味しいパ ... » more

わっ、、9月だぁー(−_−;) もう、9月ですね9月って、秋って感じしますがまだまた暑いですね特に今年は厳しいようないつもだと、遥か南の海上で発生する台風が突然沖縄近海で発生するし沖縄が完全に熱 ... » more

高千穂峡のライトアップ 先日の木曜日、夕食を済ませてから、高千穂峡のライトアップを観に行ってきました。滝に近い駐車場は、狭い駐車場なので、満車だったら嫌だな〜と話しながら・・・駐車場に到着、夜8時です・・・静かです・・駐車場には車が一台停まっているだけ?? ... » more

okinawaから独り言つるんと・・・・は
つるんと・・・・は 前々回のブログの意味不明のものはとんぼ玉で作った玉子でした〜花の玉子と雛の玉子です〜〜埼玉県の展示会の会場にも登場します(笑)会場に着くころに ... » more

okinawaから独り言  展示会のお知らせ
  展示会のお知らせ 蜻蛉玉の展示会の案内です。私も出品します。お時間ありましたら、ちよっと覗いていただけると嬉しいです。水の中に深く沈んだ花。着物に見られる小紋など・・・。いろとりどりのとんぼ玉。お気に入りのがきっとあるはず ... » more

マゼのアユのブログ影絵鑑賞
影絵鑑賞 今日、宮崎県立美術館に、影絵作家「藤城清治」氏の展覧会・・光と影のファンタジー・・を鑑賞してきました。ポスターの作品は「月光の響」です。この展覧会では、モノクロなどの初期作品、下絵のスケッチ画なども展示され、これまでに鑑賞し ... » more

okinawaから独り言つるんと(笑)
つるんと(笑) つるんとたくさん生まれましたカメコの卵ですウソでーす(笑) ... » more

マゼのアユのブログまどころ
まどころ 涼しいうちに墓参り、夫のアユの家のお墓は、兄の家の裏山に有ります。お墓からの眺望・・町並みは畑の向こう、そのずっと向こうが海です・・今日は霞んで海が見えません。今日は、久しぶりに隣町の「まどころ」で昼食。・・どこか懐 ... » more

マゼのアユのブログ松山城と道後温泉
松山城と道後温泉 道後温泉に来る度に気になっていた松山城、今回は最初に松山城を目指しました。ロープウェー乗り場に行くと「よしあきくん」が迎えてくれます。ロープウェーで長者ヶ平へ、係のお嬢さんもマドンナ姿、頂上駅から天守まで徒歩約10分 ... » more

マゼのアユのブログ大塚美術館-2
大塚美術館-2 エドゥアール・マネ笛を吹く少年フェルメール・ヤン 牛乳を注ぐ女フェルメール・ヤン 真珠の耳飾りの少女 (青いターバンの少女)ラファエッロ 大公の聖母画家と娘犬を抱き壷を下げる下げる少女 ... » more

マゼのアユのブログ大塚美術館-1
大塚美術館-1 倉敷から瀬戸大橋を渡り徳島県へ目指すは、鳴門公園内にある「大塚美術館」・・・大塚の「ボンカレー」と言えば馴染みのある人もいるかも・・・・?エスカレーターで上がり最初に目に入ったのが、システィーナ・ホール・・ヴァチカン ... » more

マゼのアユのブログ倉敷美観地区
倉敷美観地区 今回は、大原美術館でゆっくり時間を過ごしました。お陰で、素晴らしいアートな時間に、どっぷり浸ることが出来ました。撮影不可なので残念ながら写真はありません。美術鑑賞のあとは、いつものことで美観地区散策。水路を挟 ... » more

マゼのアユのブログ白樺湖
白樺湖 マゼのアユの里から下呂温泉市街を通りぬけ、中津川ICから中央自動車道に入りました。いつものコースは、高山の街をちょこっとぶらついて、 能登屋さんでお香などを求め、平湯温泉〜安房峠・・トンネルが出来て本当に楽になりまし ... » more

マゼのアユのブログ妻のアユの里へ
妻のアユの里へ 暑い日が続きます。バーナーはお休みして、ビーズで遊んでいます。宮崎港からフェリーに乗船。船室は、2人部屋が満室で、4人部屋を貸切・・貸切料無料キャンペーン中・・ラッキー!!!19:00宮崎港を出港・・遠目にシ ... » more

okinawaから独り言 バテバテ(^_^.)
 バテバテ(^_^.) 連日あちぃ〜本州の日本海側では、ゲリラ豪雨で被害がでてますねこれ以上被害が出ないことを祈ってますがこの気象当分続くみたいですね沖縄も連日あちぃーです。それでも本 ... » more
テーマ とんぼ玉 独り言 花玉  コメント(2)

マゼのアユのブログ今日も暑いです
今日も暑いです 今日も、35℃を超えたようです。運動不足解消・・??・・に、週大体4日通っている・・いえ行くように努力している???・・プールの中が天国のようでした。町のプール・・・家から徒歩4分・・ありがた ... » more

『mer個展』。。2013年 久しぶりにとんぼ玉の話題です。。生活に追われて最近、とんぼ玉作りから遠ざかってしまってます。。また、機会があればとんぼ玉作りを再開したいと思いつつズルズル。。(毎年、同じこと書いている気がする。。)今年も、と ... » more
テーマ 日記 とんぼ玉

okinawaから独り言祝 (*^。^*) 八周年
祝 (*^。^*) 八周年 ブログを始めてから今月で八周年なのだそうで・・・・・・最近は更新が滞っているので、恥ずかしいやらでもめでたいのかな初投稿の記事をよんでみたぁ〜いゃ〜あの頃はわかかっ ... » more
テーマ とんぼ玉 独り言 花玉  コメント(6)

マゼのアユのブログセミの声
セミの声 セミの声が日増しに大きくなって来ました・・・他の虫声も混じって、一日中耳鳴りがしているようです。まだ数は少ないですが、徐々に増えてくることでしょう。ここ数年、クマゼミが ... » more

マゼのアユのブログ玉虫
玉虫 今日は、涼しい内にと、早朝から庭の草取・・結局昼近くまでかかって約半分終了・・相当サボっていたツケが貯まっておりました・・・でも作業中、うれしいというか・・驚 ... » more

マゼのアユのブログゴーヤ収穫
ゴーヤ収穫 今日は、ゴーヤの網棚を作ってから80日目、植えたのは、成長しても小ぶりという沖縄ゴーヤです。・・・それでも少々早すぎかな〜と言いながら、中でも大き目の3本を収穫しました・・アユ達二人とも生まれて初めてのゴーヤ ... » more

okinawaから独り言久々...
久々... ようやく始動です。まったく、作らなくなってから、久々にバーナーに点火。暫くはリハビリです〜多分、かなりの時間かかるはずですが、ガンバらければ北谷のアメリカンビレッジの「ちゆら商店」さんで ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 11:31

「とんぼ玉」のブログ関連商品

» 「とんぼ玉」のブログレビュー をもっと探す

「とんぼ玉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る