誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    とんぼ玉

とんぼ玉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「とんぼ玉」のブログを一覧表示!「とんぼ玉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「とんぼ玉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「とんぼ玉」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

okinawaから独り言びっくり!
びっくり! お〜〜12月ぅー11月はブログ、1回も書き込んでなかった。今朝、気づくわたし、←おそっなんともトロイとというか、ボーとしてるというかと、言いながらまた(笑)最近はた ... » more

マゼのアユ佐賀へ
佐賀へ 佐賀県へ行ってきました。先ずは、唐津城見学へ・・ところが小じんまりしたお城は工事中で休館・・天守に上がれば、「虹ノ松原」が一望できると聞いていたのですが・・残念。仕方なく、「虹ノ松原」が望めるという「鏡山展望台」へ・・唐津湾 ... » more

マゼのアユ清里の朝
清里の朝 10月24日の清里の朝・・・久し振りの富士山です。10月26日の朝、清里から見た富士山・・・この日、甲府地方気象台が富士山の初冠雪を発表しました。過去最も遅い観測だそうです・・・写真の左上が微かに白く染ま ... » more

okinawaから独り言最近のリハビリ玉^_^;
最近のリハビリ玉^_^; 真っ黒クロスケの玉ばっかり作ってます。色が黒病んでるのかな?って?(笑)何となくそうなってしまってます(^◇^;)画像の ... » more
テーマ 復活? とんぼ玉 独り言

マゼのアユあちらこちら
あちらこちら 用事があって、岐阜の方へ・・行ったは良いけれど、帰りのチケットが手に入らず足止めを・・なので、暇つぶしに名古屋城に上がってきました。・・アユ達は、熊本城のほうが好きかな〜・・。急に、水族館 ... » more

とんぼ玉リハビリ(笑)その2 ひたすらひたすらひたすら、、、、、まきまきです。パーツを作るなんて恐れ多くて当分、無理・無理。それに、カセット式のバーナーしか使えない。カセット用ガスボンベあっという間に2本も使ってし ... » more
テーマ 復活? とんぼ玉 独り言

okinawaから独り言やっぱり楽しい!
やっぱり楽しい! 何年ブリぶり?だろうか?きのう、ガラスをまきまきしました。やっぱり、ちょっと、いやとってもうまくいかない。バーナーは引越し後の諸事情でカセットバーナーしか使えませんが、 ... » more
テーマ 復活? とんぼ玉 独り言  コメント(2)

マゼのアユ慈恩の滝とヒゴタイ
慈恩の滝とヒゴタイ 竹田市の岡城址を脇目に見ながら、涼を求めて久住高原へ・・・着いたけど高原なのに日中は意外に暑かった。久住に来たついで・・?に、黒川温泉の脇を抜けて、大分県日田郡天瀬町と玖珠町の境にある「慈恩の滝」へ足を伸ばしました。 ... » more

マゼのアユ湯布院
湯布院 「豊後富士」とも呼ばれる「由布岳」は、今の時期みどりが美しく映えています。標高は1583m・・一見、登りやすそうに見えますが頂上付近は、鎖場があるなど結構きついそうです。狭霧台下から見た湯布院遠景・・ ... » more

マゼのアユラクテンチ
ラクテンチ 別府のラクテンチに行ってきました。殆どが、子連れ・孫連れの客ばかりでした。別府は、夫のアユが小学校の4年〜6年の途中まで住んだ町、このラクテンチは住んでいた家から2キロ前後、幾度と無く訪れた思い出深い遊園地なのです。 ... » more

マゼのアユセミがなく時期
セミがなく時期 階段を上がったところに置いたブロックに、殻を脱いで間もないと思われる、羽の色が薄いセミが停まっていました。2時間以上経っても未だ動きません・・羽の色は少し濃ゆくなっています。この後、いつの間にかいなくなっていました。 ... » more

マゼのアユ阿蘇
阿蘇 4月に熊本地震が発生してから始めて阿蘇の方に出かけて来ました。昨年は、ちょうど阿蘇中岳の大きな噴火に出くわした前日に、阿蘇神社に参拝していました。昨年の9月にブログにも載せています。あの見事な楼門が、無惨な姿に・・・悲し ... » more

マゼのアユ角島大橋
角島大橋 山口県の北西部、日本海に浮かぶ角島に行ってみました。車のCMなどで気になっていた「角島大橋」が主な目的です。離島へ架けられた一般道路橋と ... » more

マゼのアユ赤間神宮
赤間神宮 関門トンネルを通って本州へ・・関門橋ではなく海底トンネルを通るのは、10数年ぶりになります。トンネルの途中に、福岡県と山口県の県境が有ります ... » more

マゼのアユ門司港夜景
門司港夜景 門司港レトロ地区の夜景です・・昼とはまた違った趣を醸します。下関側の海峡夢タワー・電 ... » more

マゼのアユブルーウィングもじ
ブルーウィングもじ 「ブルーウィングもじ」全国で最大級の歩行者専用のはね橋です。1日6回、橋が音楽にあわせて最大角60度にまで跳ね上がります。 ... » more

マゼのアユ門司港レトロ
門司港レトロ 自宅から約 300キロ・・3時間ちょっと・・門司港レトロ地区に行ってきました・・東九州自動車道が全線繋がったので楽ちんです・・・インター入口までは3キロ弱・・とても重宝しております。 ... » more

とんぼ玉 海ホタルor夜光虫 静岡県沼津の千本松海岸で見た、打ち寄せる波頭が青白く幻想的に光る光景が今でも忘れられません。波頭が幻想的に光る夜光虫・・資料よりアユ達のとんぼ玉は、「海ホタル」と言うよりは「夜光虫」に近いイメージで、銀箔を多めに使ってい ... » more

マゼのアユとんぼ玉と梅ジャム
とんぼ玉と梅ジャム 日向市の妙国寺庭園に行ってきました・・緑がきれい・・静かで癒される空間でした。 庭のアジサイが咲き始めました。何度か ... » more

マゼのアユ四月無題
四月無題 4月13日、西都原・高取山のミツバツツジです。庭木の下に咲いた花たち4月15日の ... » more

マゼのアユのブログ新年のご挨拶
新年のご挨拶 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 皆様にとりまして 幸多き年であります ... » more

マゼのアユのブログ無題
無題 夫のアユが退院しました・・ぽっちゃりお腹が、心なしか凹んだ??気がします。当面は、通院治療に専念することになります。水に浸けて三日目 ... » more

マゼのアユのブログ阿蘇の中で
阿蘇の中で もうおなじみになった阿蘇神社・・アツアツの「馬ロッケ」なるものを頬張りながら、お決まりの・水基巡り・です。女学校跡の場所にある、かんざらしの店「結」で定番の ... » more

マゼのアユのブログ阿蘇中岳の噴火
阿蘇中岳の噴火 先月、夫のアユが体調を崩して入院、点滴が続く毎日でした・・・そして病院食が喉を通らないと言い、中途半端な状態で半ば強引に退院して来ました・・でも帰宅すると不思議な事に、食事が喉を通るようです・・本人は、やっぱり家の食事が美味いからだ ... » more

マゼのアユのブログ久住高原
久住高原 パソコン廻りの調子が悪くなって・・・夏バテ??等も加わって・・・気がつけば、二ヶ月以上も間が開いてしまいました。気分転換をしようと、久住高原へ・・・混雑が予想される湯布院を避け、滝廉太郎の竹田市街を抜け、久住高原 ... » more

マゼのアユのブログ桃源郷
桃源郷 梅雨の晴れ間、門川町にある「桃源郷岬」のアジサイを観に行って来ました。「桃源郷岬」は、日向灘を望む遠見半島にあって、東京ドーム4つ分の広さに、200万本のアジサイが咲く私設庭園です・・広い海原にアジサイが映えます・・素晴らし ... » more

マゼのアユのブログ絵手紙展-02
絵手紙展-02 絵手紙展のつづきです。 今日の一服 「アレクサンドル3世橋」等・・・ ... » more

マゼのアユのブログ絵手紙展-01
絵手紙展-01 高鍋美術館で絵手紙展がありました・・その一部をupします・・・少々撮し方が雑になってしまいました・・今日の一服 ... » more

マゼのアユのブログ白熊
白熊 夫のアユが、「白熊」を食べたいというので、電車に乗って鹿児島中央駅へ・・久し振りの電車です・・いつもは車で往くのですが、たまには電車も楽しいものです。鹿児島中央駅から市電に乗ります・・鹿児島の市電軌道敷には、芝生が植えられて ... » more

マゼのアユのブログ宮島 02
宮島 02 宮島・・ 前回の続きです・・・五重塔近くの「豊国神社」に向かいます。豊国神社豊国神社は、未完成の建造物だそうです・・桁行13間、背面15間、梁間8間、本瓦葺き ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 11:31

「とんぼ玉」のブログ関連商品

» 「とんぼ玉」のブログレビュー をもっと探す

「とんぼ玉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る