誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カラー

カラー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カラー」のブログを一覧表示!「カラー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カラー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カラー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

MaSaKo です。私の活動していることを、今日は少しお話しします。私はカラーデザイナーの称号を色彩検定協会から頂き、カラーエッセイを2007年からこちらのウェリブログで書いています。現在のブログは第2段になります。第1段目 ... » more
テーマ カラー

クリスピークリームドーナツの相次ぐ閉店がインターネットで記事になった。開店からしばらくの間行列ができていて、メニューのボードを見ながら並ぶ人をよく見かけた。緑色と赤色を基調とする店構えで地下鉄の駅の改札口すぐの場所なので目立つ感じが ... » more
テーマ カラー

私は阪神ファンである。今年の阪神は言うまでもなく、残念な結果となった。お祭り騒ぎもセールもない。アッ?日ハムがリーグ優勝だ。日ハムなのだからハムを製造販売している会社が持っている球団である。「ヒッヒッヒッ。セ ... » more
テーマ カラー

CMで再現された80年代ファションが懐かしくも新鮮である。ワンレンボディコンシャスイケイケ(関西だけかもしれないが?)当時10代の私は憧れた。日本経済の影響か姿を消してしまったがあの頃のファションを愛す人は結構いる。まるで、一夜 ... » more
テーマ カラー

小泉今日子さんが「反アンチエイジング」宣言をされた。雑誌などで同年代の女性に共感の声が起こっている。私も中学時代そのかわいさに憧れたものだ。真似もした。現在もCM でセーラームーン役を演じることができる小泉今日子に尊敬に似た ... » more
テーマ カラー

joyful town♪♪〜〜瓶・色〜♪
♪♪〜〜瓶・色〜♪ 美容室の棚はあでやか私には目の保養〜写真撮るだけのお客さん〜♪♪(スビバセン〜) ... » more

ありがとう 今日からレベル 40です! こんばんは今日は雛さん生誕日です←レベル40になりました←2度目の成人式です←こんな歳になっても、突っ込みどころ満載だ ... » more

京都は祇園祭ですが 京都は祇園祭ですが、私はどうやらバテてます。体温が低い私には毎日35℃はこたえます!ところで昨年「これなんやろかなぁ〜」と思ったことについて私の結論を何の根拠もなく発表致します。この私一応東洋文化学科卒でこう ... » more
テーマ カラー ブログ

気ままなblog我家の庭に咲く花々
我家の庭に咲く花々 梅雨に入りましたがこのところ猛暑日が続き、関東地方では水瓶の水が減って、取水制限が出ていますので、水遣りもホースから直接でなく、なるべく控えるように気を付けています。我家の庭に咲く花達 ... » more

梅雨 白い紫陽花コロンとして可愛い!ブライダルブーケになりそうです。 ... » more
テーマ カラー

りりいズッキーニ 鳥害に〜
ズッキーニ 鳥害に〜 今朝早く、夫が畑へスイカに網をかけに行きました。昨日、スイカをカラスがつついた跡が見つかったからです。帰宅してきて、「ズッキーニもカラスがつついた跡があったよ。」とのこと。今度は私が急いで身支度をして、畑へと急ぎました。 ... » more
テーマ ズッキーニ カラー サン・パラソル  コメント(8)

りりい初夏の花いろいろ NO.3
初夏の花いろいろ   NO.3 カラーの花が咲きました。鉢植えはピンク、地植えの方は黄色です。サトイモ科「素敵な美しさ」クルクマも、花が次々と顔を出してくれています。ショウガ科風鈴草(カンパニュラ)キキョウ科「誠実、感謝」最 ... » more
テーマ 初夏の花 カラー クルクマ  コメント(4)

詰め替えボトルの色は? 詰め替えボトルの色は何色だったかしら?ドラッグストアの洗剤コーナーで柔軟剤の詰め替えパックを前に悩んでいます。毎日見ているはずなのに思い出せません。ピンクブルーのどちらか?どちらも花の絵柄のパッケージです。違うの ... » more
テーマ カラー

NHK BS プレミアム富士山雲を生む山を見ました。笠雲や彩雲などの珍しい雲の撮影に成功されています。特に彩雲は淡い色光で、すべての色相が雲の中に現れ、流れ、消えて行く様子はこの世のものとは思えない美しさでした。短い番組 ... » more
テーマ カラー

卯の花 卯の花夏は来ぬ ... » more
テーマ カラー

赤いウインナー MaSaKo です。アルバイトで忙しくしてました。私のお昼は持参のお弁当です。彩りには赤いウインナーは欠かせません。一昔前には発ガン性なんて言われていましたが、最近では無害な植物由来の色素です。クチナシとアトナーの ... » more
テーマ カラー ブログ

赤い月を見たという方が多いそうです。さっきインターネットの投稿写真を見ましたが、確かに赤いです。月は太陽の光に照らされて光って見えます。スーパームーンよりも赤いように思います。熊本地震の予兆だったと言われています。私も大 ... » more
テーマ カラー

白バルサミコ 毎日の料理に役立つ調味料です。料理の色を損ねないのが最大のポイントです。バルサミコ酢といえば深い赤紫色をしています。下手をすれば黒っぽくなります。独特風味があるため日本食には使いにくいものです。しかし!白バルサ ... » more
テーマ カラー

家庭において主婦(主夫)の役割は、両親の介護、家事、育児、さらには近所との付き合い、、子供の学校、パート・アルバイトでの付き合いなど様々ある。そこで思うのはすべてのシーンに対応可能な服装はあるのだろうか?主婦の1日のスケジュ ... » more
テーマ カラー

白まいたけ 白まいたけその名も“雅”きれいです。普通の舞茸をモヤシ炒めに入れたところ、悲しいことに舞茸から黒い汁がでてしまい全体に黒っぽく仕上がりました。見た目に残念でした。今回はモヤシ、ニンジン、ピーマンの色を損ねず出来そう ... » more
テーマ カラー

入学式 女の子の服装にもパステルカラーが登場 先日、“入学式のママスーツ選び”についての記事を載せました。ママスーツの色やデザインは以前に比べて多様化しています。この流れは入学式の主役である子供達にも影響があるようです。10歳以下の子供達は明るい色味を好む傾向があります。 ... » more
テーマ カラー

BIOX SUISOを取り入れて数ヶ月たちました。毎日ではなく、脂っこい料理や塩っからい物を沢山食べた日に飲むようにしてました。水素が体の中の不安定な酸素と出会い結合し、水になり余分なものは体外に出ていったようです。先日病院 ... » more
テーマ カラー 美容

次の道 カラーの道も いろいろさ こんばんはカラーのキャリアアップ講座のお知らせが来ました現在、色彩検定もカラー検定も、パーソナルカラー検定も2級合格止 ... » more

純金美容が世界で注目を浴びている。24kが入った石鹸、パック、化粧水など様々な商品が開発されている。私などは石川県金沢市で体験済である。金沢市といえば、金箔工芸品が有名である。金箔工芸品の工房に訪れた際に金箔について職人さん ... » more
テーマ カラー

カッちゃんかずのこニシンの子決してカッちゃんをいじめてませんから気を悪くしないで下さい。さて、後1ヶ月で今年も終わりです。お正月に欠かせないのはやはりかずのこです。あの黄金色の美しい流線型を思い出します。しかし、かずのこ ... » more
テーマ カラー

MaSaKo が琳派を考えた MaSaKo が琳派を考えた。バイト面接の履歴書にもカラーデザイナーであり、以前自宅でパーソナルカラー診断もしていたことを記載したにもかかわらず、プー扱いのこの頃。やった!やった!鯉山で金の鯉見つけて喜ん ... » more
テーマ カラー

クリームみたいな石鹸。コマーシャルソングではじまってしまいました。このところの暑さにはやはりお風呂が一番です。ふと?思ったのですが、最近、お中元や御歳暮で固形石鹸を贈る人っていらしゃるのでしょうか?贈答用としては、ポンプ ... » more
テーマ カラー

祇園祭で謎やわぁ〜 京都祇園祭北観音山で見つけました。この三人謎やわぁ〜。人間ちゃうわぁ〜。なんやろ〜。 ... » more
テーマ カラー

パンダメイク アイメイクに力をいれて、気がつくと目のまわりを黒くしすぎてしまったことがあります。世に言う!パンダメイクです。可愛く見せたかっただけなのに、野暮ったさと情けない思いだけが残ります。されど、本家本元のパンダだけはかわ ... » more
テーマ カラー

Freude am Gartenカラーとトケイソウ
カラーとトケイソウ カラーは、日に当たると緑が濃くなるのでしょうか?初めの黄色はどこへやら…(笑)パッションフルーツの苗は順調に伸びていますが、お花は咲いてくれるでしょうか(*^_^*)時計草、早くみたいです〓新しい薔薇は、ベルルージュ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 13:05

「カラー」のブログ関連商品

» 「カラー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る