誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美味しい♪

美味しい♪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美味しい♪」のブログを一覧表示!「美味しい♪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美味しい♪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美味しい♪」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ぽんねえ♪日記蕗の薹(ふきのとう)
蕗の薹(ふきのとう) 先週、友人のY美ちゃんにもらった。ご主人の実家にあったそうだ。いっぱいあったけど・・・ご両親は興味ないと言われたそうだ・・・(^_^;)スーパーでは高価なのにねぇ〜。雪解けを待たずに顔を出す春 ... » more

ぽんねえ♪日記釣りたて魚
釣りたて魚 義弟のKYO君が、魚釣りに行きました。今回も釣りたてのお魚を届けてくれました。いつものように、ダーリンに下ごしらえをしてもらって鯵(あじ)は、南蛮漬けに鰯(いわし)は、大根と一緒に煮て酢のお汁に ... » more

ぽんねえ♪日記ランチのおまけ
ランチのおまけ 先週、高原の「星のしずく」に行った時、ランチもあったので、食べてみた。メニューは、一つだけ。1,000円でした。かき揚げ丼、コロッケ、海老と野菜のお浸し等々・・・・かき揚げにも海老・・・海老苦 ... » more

ぽんねえ♪日記得した気分
得した気分 お正月に娘が送ってくれた「ラーメン福袋」いろんな有名どころのラーメンの詰め合わせです。先日・・・・一個だけまた届きました。 ... » more

ぽんねえ♪日記ふやき御汁 宝の麩
ふやき御汁 宝の麩 今日の都城は、雨がシトシト・・・・冷え込んでます。昨日、義姉のところへ薬を届けに行ったら「ふやき御汁宝の麩」というものを頂きました。最初は、もなか?かと思いました。うちは・・・・麩を食べる習慣 ... » more

ぽんねえ♪日記セメントで作った鉢
セメントで作った鉢 15年以上前に、作りました。セメントで、山野草用に作った鉢です。その頃・・・・どこを探しても気に入る鉢がなかったのです。自分で焼くこともできなかったのでセメントを買ってきて適当に作りました。7 ... » more

ぽんねえ♪日記サバ・アジ・イワシ
サバ・アジ・イワシ 妹の主人、KYO君が魚釣りに行った。錦江湾・・・・桜島がドカンドカン爆発してたと。恐いところへ、よく行くなぁ〜。でも釣りたてのお魚を届けてくれた。鯖(サバ)、5匹。ダーリンが三枚に下ろしてくれたので ... » more

ぽんねえ♪日記おいしいから揚げ
おいしいから揚げ Sぃちゃんに、教えてもらった「から揚げの作りかた」食べるまで・・・・何度も何度も教わったのに、作らなかった。ある日・・・・Sぃちゃんが作ったものを届けてくれた。「おいしい〜〜〜〜♪」食べてみないとわからないね ... » more

ぽんねえ♪日記七草粥
七草粥 早起きして「七草粥」をつくりました。7日の朝に七草粥を食べると1年中病気にかからず寿命ものびるといわれているので、今年も作りました。七草粥を食べたからと言って病気をしないわけでもないし寿命がの ... » more

ぽんねえ♪日記忘年会
忘年会 昨年の30日、恒例のもちつきでした。と・・言ってもY美ちゃんのうちで「餅つき機」で作りました。一昨年も、お手伝いに行ったら楽しかったので昨年末も行きました。http://bluepon.at.webry.in ... » more

ぽんねえ♪日記舟納豆
舟納豆 舟納豆というものを頂きました。納豆は大好きですが、スーパーで買った物しか食べたことがありませんでした。http://www.funanatto.co.jp/item/index.htm↑こちら ... » more
テーマ 美味しい♪

ぽんねえ♪日記台風の被害
台風の被害 台風第6号 (マーゴン)で、庭のヤマモモの木が倒れました。庭中落ち葉だらけです。普段は、緑がいっぱいで自慢ですが・・・・(涙)昨日はまだ風が強かったので、ちょっとしか片付けができなかったけど今 ... » more

水飴・・・気をつけてください(笑) からいもの水飴美味しくて、ふた瓶めに突入してしまいました。(^_^;)↓こちらの日記です。http://bluepon.at.webry.info/201105/article_15.html先日、知人が ... » more
テーマ ぽんねえ♪お薦め 美味しい♪ こころ  コメント(2)

気持ちを元気にするおまじない ひきずり女のぽんねえ♪は、昨日の出来事でまだ気分が滅入ってる。そのうえ・・・父の具合も悪い。昨日実家に送った時、狭心症の発作が起きてニトロを服用。今日は病院に連れて行った。医者から・・・「何か ... » more
テーマ ぽんねえ♪お薦め 美味しい♪ 自然  コメント(6)

ぽんねえ♪日記ホームベーカリー
ホームベーカリー 朝食のパンは、手作りです。といっても・・・・ホームベーカリーに、強力粉など材料をセットするだけ・・(^_^;)10年以上前に、友人にプレゼントしてもらって大事に大事に使ってます。このごろ実 ... » more
テーマ ぽんねえ♪お薦め 美味しい♪ 手作り  コメント(3)

洗濯バサミ、詰め放題 (^_^;) 昨日買い物に行ったら、洗濯バサミ、詰め放題50円でした。4本ずつ、挟んで隙間ができないように袋に挿していきました。前にテレビで、キュウリや人参の詰 ... » more
テーマ ぽんねえ♪お薦め 美味しい♪

ぽんねえ♪日記からいも ねり飴
からいも ねり飴 やっと、見つけました!曽於市財部町にある「きらら館」一時閉まってたけど、オープンしました。先月、「森伊蔵のからいも飴 」を食べてからべろべろ飴が、食べたくて食べたくて(笑)http://bluepon ... » more
テーマ ぽんねえ♪お薦め 美味しい♪ 料理  コメント(2)

霧島山麓のパン屋さん  先日、立ち寄ったパン屋さん。らすぅーる(lasoeur)高千穂牧場の向かいにあります。おしゃれなパン屋さんです。HPがありました。↓http://www.satsuma.ne.jp ... » more
テーマ ぽんねえ♪お薦め ドライブ 美味しい♪  コメント(3)

ぽんねえ♪日記永平寺 胡麻豆腐
永平寺 胡麻豆腐 母の日に、娘夫婦が送ってくれました。ぽんねえ♪は、この「永平寺 胡麻豆腐」が大好きです。濃厚な味です。スーパーで売ってるゴマ豆腐とはちょっと違います。写真を重ねました・・・・・だって・・・写真を撮 ... » more
テーマ ぽんねえ♪お薦め 美味しい♪ 料理

ぽんねえ♪日記一番おいしいパン
一番おいしいパン おいしいパンが好きです。あちこちの美味しいと言われるパンを買って食べましたが・・・これまで食べたパンの中では、一番おいしいです♪友人のYちゃんが作ってくれるパンです。今日も、Sちゃんの分とたくさん作って届けて ... » more
テーマ ぽんねえ♪お薦め 美味しい♪ 料理  コメント(6)

高野屋貞広 「花の宵」 昨日は、久しぶりに予定のない日だったので庭の草取りに精をだそうと、朝から張り切っていた。実家の父がやってきて「母ちゃんの顔が、ブツブツしちょい・・・」どうも・・・顔に湿疹が出たようである・・・日焼け止 ... » more
テーマ ぽんねえ♪お薦め 美味しい♪  コメント(2)

ぽんねえ♪日記サピニエール
サピニエール 『東京凮月堂』のオリジナルチョコレート菓子サピニエール甘い物苦手なぽんねえ♪だけど・・・・どうも・・・この頃、やたらお菓子が食べたくなる。疲れ・・・?それとも・・・・年齢?(爆笑)先日、名古屋の ... » more
テーマ 霧島・新燃岳 美味しい♪ 自然

霧島焼酎限定ボトルが当たりました。 えへっ!応募したことも忘れていました。限定ボトル・・・・瓶が違います!ぽんねえ♪が当たったのは、白キリ。全部・・・欲しいな・・・・赤・白・黒 ... » more
テーマ 嬉しい♪ 美味しい♪ 焼酎  コメント(2)

青島漁港の食堂 漁師の味「港あおしま」 宮崎県総合博物館で、安部朱美創作人形展を見て宮崎神宮に寄り青島漁港の食堂で、お昼を食べました。漁業研修施設「漁民センター」の会議室を改装して作られた食堂です。2月7日(月)「鶴瓶の家族に乾杯」で世界的 ... » more

ぽんねえ♪日記なごやん
なごやん 今日は、風もなくいい天気で暖かかったので家の周りの土間の掃除をしました。帽子を深くかぶり、マスクと眼鏡をしてどうみても怪しい人です。マスクは、先日名古屋の友人が大量に送ってくれました。有難かったです。花粉・ウ ... » more
テーマ 美味しい♪

ぽんねえ♪日記昨年のお餅つき
昨年のお餅つき 年末30日に、Hさん宅で「お餅つき」をした。毎年、つきたてお餅と大きな鏡もちをもらうばかりなので今回はお手伝いに行った。ぽんねえ♪・・・お餅つきは子供の時以来だ。蒸し ... » more
テーマ 楽しい♪ 美味しい♪ 料理  コメント(4)

ぽんねえ♪日記WaiWaiアトリエと秀水湯
WaiWaiアトリエと秀水湯 12月23日、祭日だったのでSちゃんと今年最後の温泉入り納め。ぽんねえ♪の一番好きな温泉はえびの市にある「あきしげ湯」なんだけど牧園に用事があったため、2番目に好きな「秀水湯」に行くことにした。http://bluepo ... » more

ぽんねえ♪日記霧島連山  女性の顔
霧島連山  女性の顔 高城町の観音池公園内にあるふれあいセンターで、大相撲・錣山(しころやま)部屋の合宿が行われていて、日曜日(12日)は、触れ合いイベントがありました。お餅つきや、ちゃんこ鍋のふるまいもあるとのことで朝早く出かけました。が・ ... » more

ぽんねえ♪日記韓国岳 樹氷
韓国岳 樹氷 寒くなりました。今朝の都城は、大霜でした。畑が、まっ白です。昨日は、霧島連山の最高峰・標高1700mの韓国岳は樹氷がみられたそうです。都城からも、白くなってるのが見えました。左端の方が韓国岳です。 ... » more

鹿児島ラーメン みよし家 ラーメン大好きのぽんねえ♪みよし家のラーメン・・高校時代から食べてる。おいしい〜〜〜♪ぽんねえ♪が行くのは、牧の原。錦江湾ドライブインの近く。ところが・・・ところが・・・・9月に行 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 13:04

「美味しい♪」のブログ関連商品

» 「美味しい♪」のブログレビュー をもっと探す

「美味しい♪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る