誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美味しい♪

美味しい♪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美味しい♪」のブログを一覧表示!「美味しい♪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美味しい♪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美味しい♪」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

山菜長越 (さんさい ながこし) 先日、西都市に行った時木城町までドライブした。お昼を何処で食べようか…と三人で(ダーリンとぽんねえ♪と幼馴染のM美ちゃん)迷った。ぽんねえ♪は、木城町に行くならぜひ行きたいお店があった。 ... » more

ぽんねえ♪日記竹田城
竹田城 友人が、兵庫県にある「竹田城」へ行ったと写メを送ってくれました。高倉健主演の「あなたへ」の映画に出てきました。映画を見て、一度行ってみたいなぁ〜と思った所です。いいな・・・・行けて・・ ... » more

ぽんねえ♪日記ボジョレーヌーヴォー
ボジョレーヌーヴォー ボジョレーヌーヴォーの解禁日は、11月の第3木曜日です。昨日、解禁日早々に友人が届けてくれました。(毎年、届けてくれるのです・・・・悪いです・・・エヘッ!(^_^;)ホントはすごく嬉しいのです♪) ... » more

また再利用してしまった・・・ アイロン掛けの時に使う正座イス。もう・・・10数年使ってる。色もあせて汚くなった。黒い柄もカビのように見える(^_^;)決してカビではない・・・柄です!柄!先日夏ものを整理した時、不要 ... » more

ぽんねえ♪日記カライモの天ぷら
カライモの天ぷら 都城では、サツマイモのことをカライモといいます。前にも書いたけど・・・・熊本県大津にも「からいもの産地」があって娘家族とドライブ中、「からいもの町」っていう看板を見て孫が・・・・「おばあちゃん ... » more

サツマイモを頂きました♪ お隣の芋畑のサツマイモです。畑いっぱいに植えてあるものは、芋焼酎用のサツマイモです。食べるにはまずいです。端っこの方に、幼稚園生の芋掘り用に美味しいサツマイモが少しだけ植えてあります。(お孫さ ... » more

ぽんねえ♪日記中華 まつや
中華 まつや 妹の知り合いのお店「ホビーサロン」から秋物が入ったよと連絡。昨日は妹と一緒に買い物に出かけた。前回行った時の「ホビーサロン」の日記↓http://bluepon.at.webry.info/201205/ar ... » more
テーマ ぽんねえ♪お薦め 買い物 美味しい♪  コメント(6)

ぽんねえ♪日記手編みのチュニック
手編みのチュニック 今日は、お彼岸だったのでお寺に行ってお墓参りに行って妹夫婦と食事に行きました。曽於市末吉町にある「道の駅 すえよし」その中にある「レストラン四季祭」まぁ〜いつものことですが・・・大入り満員! ... » more
テーマ ぽんねえ♪お薦め 美味しい♪  コメント(2)

ぽんねえ♪日記くださりまして
聞き慣れなくて・・・・・笑いのツボにはまりました。今日は・・・・いや・・今日も大忙しでした昨日、愛知県の友人に写真を送ろうと印刷してたの。そしたら何 ... » more

ぽんねえ♪日記山うにとうふ
山うにとうふ 「山うにとうふ」を頂きました♪五木の子守唄のふるさと熊本県球磨郡五木村のとうふの味噌漬け「山うにとうふ」です。熊本出身の友人が送ってくれました。「山うにとうふ」の由来が・・・八百年程前、豆腐を ... » more

ぽんねえ♪日記夏の交通安全
夏の交通安全 昨日、宮崎空港からの帰り道・・・・269号線の青井岳付近で前方がなんか・・・混んでる・・・パトカーの赤いランプも見える。左へ寄るように旗が降られてる・・・・ん?スピード違反でつかまった・・?ド ... » more

宮崎空港のチャンポン亭 今日は、宮崎空港へ行った。高速道路に乗ろうとしたら高原〜田野・・・通行止めだった。大雨のためらしいが・・・都城は降ってなかった・・・都城から宮崎までは、3つのルートがある。☆高速道路☆国道10 ... » more

ぽんねえ♪日記大雨が降った
大雨が降った 朝から小雨がぱらついたり、晴れたり・・・・不安定な天気。11時頃、カラリと晴れたので、散歩に出かけた。庭木の剪定をしてたダーリンに「傘、持って行ったほうがいいかなぁ〜?」「大丈夫だよ!」そのま ... » more

berryさんへ、都ラーメンの場所 昨日のコメントで、berryさんが「都ラーメン」の場所をお尋ねだったので・・・地図を載せました。(地図をクリックするとよくわかりますよ)この地図の中に、ぽんねえ♪んちがあります。(笑) ... » more

木槿(むくげ)と思ったら(芙蓉 ふよう)でした。 木槿(むくげ)がきれいですぅ〜♪木槿(むくげ)と思ってたら葉っぱの形から(芙蓉ふよう)ですね・・・・間違ってました(汗)散歩道の畑の中に一本だけ咲いてます。白い花と白い雲・・・いいなぁ ... » more

ぽんねえ♪日記スペアリブ 塩麹
スペアリブ 塩麹 塩麹を作ってから何かと重宝してる。トマトとキュウリ、適当に切って塩麹をまぶしておく。(大さじ2杯位)時間も適当です・・・一時間のときもあれば・・・半日の時も・・・すぐ食べる時もあります・・・ ... » more

ぽんねえ♪日記無農薬栽培のパンの粉
無農薬栽培のパンの粉 同級生のHちゃんが無農薬栽培のパンの粉を届けてくれました。小麦は、殺菌剤の散布が義務づけられているため、国内に流通されている無農薬の小麦は、殆どないそうです。Hちゃんのご主人が、作られたそうです。 ... » more

お酒、美味しかったです♪ 先日、ブログのお仲間の「田舎紳士」さんに福島のお酒を頂きました。東北の復興応援のためのお酒です。へへへ・・・なんか・・・名目を・・・表向きです(^_^;)お酒は久しぶりです。焼 ... » more

ぽんねえ♪日記鮎が届きました♪
鮎が届きました♪ 昨日は、「風来坊の手羽先」今日は、「鮎」毎日、ごちそうです!娘が、お中元に送ってくれました。今日は火曜日で休肝日。(毎週月火は、飲めません)明日焼こうと思ったけど・・・ ... » more

ぽんねえ♪日記風来坊の手羽先
風来坊の手羽先 愛知県に住んでる時、「風来坊の手羽先」が、大好きだった。都城に帰ってからは名古屋の友人が遊びに来るときに名鉄のデパートで、お土産に買ってきてもらってた。空港が常滑に変わってから(中部国際空港セントレア ... » more

ぽんねえ♪日記ニラ焼き
ニラ焼き 畑のニラを採ってきて2センチぐらいに、ゾクゾク切る。都城では、「ゾッゾッきっ」と言う。(^_^;)ボウルに、水と卵と片栗粉と強力粉を適当に混ぜる。「地鳥の日高」で買った『鶏焼き ... » more
テーマ 都城弁 美味しい♪ 散歩  コメント(4)

ぽんねえ♪日記庄内町のひまわり畑
庄内町のひまわり畑 毎年、この時期になるとテレビや新聞で話題になります。約10万本のヒマワリが見頃とのこと。「庄内町のひまわり畑」一度も行ってなかったので今日は、ここで散歩・・・・と思い出掛けてみました。 ... » more

ぽんねえ♪日記オカリナを聞いた♪
オカリナを聞いた♪ 友人が、オカリナ教室に通ってるそうだ。発表会もあったらしい。オカリナ・・・あまりピンとこなかったけど・・ず〜〜と前に、ブルーのオカリナを買ったことがある。どこかにしまってるはずだが・・・思い出せない( ... » more

ぽんねえ♪日記ぽんねえ♪ライス
ぽんねえ♪ライス ぽんねえ♪オリジナルです。へへへ・・・・でもね・・・・ぽんねえ♪がまだ20代の頃、西都城駅の近くに「レブロン」というおしゃれな喫茶店があったのよ。お店の玄関を入ると、白くて長い通路があってね・・・ ... » more

ぽんねえ♪日記都城の街
都城の街 昨日は、雨降りだったので・・・散歩を「都城の街歩き」にした。妹から電話があって「孫の運動会が雨で中止になった・・・たくさん作った煮しめを届けるから」ということで・・・・妹と一緒に歩くことにした ... » more
テーマ ぽんねえ♪お薦め 美味しい♪ 散歩  コメント(6)

ぽんねえ♪日記曽於市 古里庵
曽於市 古里庵 昨日は、母の日で朝のうち、ちょっとウツウツしたけど・・お昼に「お呼ばれ」だったのでなんとか気分を回復しなければと午前中、せっせと歩いた。ダシパックの中身入りのおにぎり団子を持って再挑戦! ... » more

セリ摘みと昼食(でかっ!) 今日はセリ摘みに行きました。GWは、観光地は人出が多いのでなるべく家に引きこもっていますが・・・食料調達です(爆笑)今年は、収穫は少なかったです毎年、セリが生えてる様子を写 ... » more

ぽんねえ♪日記手打ちそば
手打ちそば 一昨日、MBC南日本鹿児島放送で「ど〜んと鹿児島」を見てたら春!そば道をきわめるというのをやってた。http://cpi.mbc.co.jp/dbsites/shop/shop_list_hp.php?flg=42& ... » more

ぽんねえ♪日記トマトの甘酢かけ
トマトの甘酢かけ 今日は、父と父の知り合いのところへ出かけた。そこでお茶うけに出してくださった「トマト」すごく美味しかったので作り方を聞いてきた。最初・・・何だろう?と思ったが・・・1個食べたら、おいし〜〜 ... » more

ぽんねえ♪日記「塩麹」作りました。
「塩麹」作りました。 先日買った塩麹、思ったよりう〜〜んと美味しかったので今日はY美ちゃんと手作りしました。http://www.town-miyakonojo.com/iwamitsu_koujiya.html#↑都城市内で唯一の麹屋さ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 13:04

「美味しい♪」のブログ関連商品

» 「美味しい♪」のブログレビュー をもっと探す

「美味しい♪」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る