誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    くだもの

くだもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「くだもの」のブログを一覧表示!「くだもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「くだもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「くだもの」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

風の日。。。やはり”生”が一番 ♪
やはり”生”が一番 ♪ やはり”生”が一番ですよね〜〜〜ビールの事じゃありませんよ!久しぶりにパイナップルを食べました。缶詰じゃなくて、生のパイナップルを・・・我が家の夏の定番おやつと言えば水羊羹だったり、へこんだフルーツ缶 ... » more
テーマ アンジュールのおいしい♪ くだもの  コメント(2)

この時期食べたい物と言えば・・・ この時期食べたい物は・・・もちろんイチゴ←静岡県産紅ほっぺいちご”章姫いちご”と”さちのかいちご”の間に生まれ「ほっぺが落ちるほどおいしく色 ... » more
テーマ くだもの

こたつ といえば みかん 静岡県三ケ日青島みかん今年は昨年に比べ1箱千円程度お安い価格で買うことができてお財布にもお腹にもうれしい「冬といえばこ・た・つこたつといえばみ・か・ん!!」というのは子供たちもちろん年末年始はゴロ ... » more

風の日。。。よいお年を・・・
よいお年を・・・ 今年も残りわずか・・・とても冷たい一日でした。昨日、窓ふきしておいてよかった〜〜毎日必ず我が家の食卓には「りんご」果物は朝食べるのが一番良いらしいけど、朝はなにかと忙しいので夕食後に食 ... » more

風の日。。。クラウンメロン
クラウンメロン 静岡県産クラウンメロン今日はとある事情で我が家の食卓へ・・・・おいしい〜〜〜ごちそうさまでした ... » more
テーマ くだもの

かめのこだよりりんご
りんご 毎年この時期に送られてくる、福島のりんご。郡山の伯母からのお歳暮です。やっぱりおいしい。わたしは、りんごはふじが一番好きです。りんごを使ったお菓子を作ってもいいけど、やっぱり、りんご本来の味を楽しむのが一番。 ... » more

かめのこだより柚子
柚子 柚子をいただきました。そして、この冬、一番お気に入りのホットドリンクがこれ。これか、コカコーラのはちみつゆず、どちらかを買ってます。柚子といえば、柚子茶も、柚子のお酒も、ゆずポン酢も大好き。(でも、柚子を使った和菓子やお ... » more

【215】秋の果物 今、ドラゴンフルーツが最盛期を迎えています。見た目がドラゴン・・サボテンみたいな長い葉と共に特徴のある果実です。果肉の色が赤と白の2種類あって、そのまま食べたり、ジ ... » more

かめのこだより贅沢
贅沢 なんだか、最近、マスクメロンをたくさんいただいた。買って食べるほどのメロン好きでもないし、年に数回、いただきもので食べる程度。それなのに、いただきもので6玉も。渥美半島のメロン。こんなことはそうそうあるもんじゃないの ... » more

かめのこだより柑橘類が好き
柑橘類が好き 柑橘類に目がないわたし。無印でこんなに魅力的なジュースを発見☆これは、台湾っぽいわぁ〜(?笑)と、買ってきた。でも、まだもったいなくって飲んでません。いや、無印に行けばいつでも買えるんだけども。100%のオレンジ ... » more

大好き!ドラゴンフルーツv 実は私、ドラゴンフルーツが好きです。でも、なかなかお目にかかりません。お目にかかっても、高いんですよね〜、これが・・・。さて、先週、福岡に行った時、三越のくだものやさんでドラゴンフルーツを発見!おぉ・・・{%uttori ... » more

まーまれーど・ジャムぶどう
ぶどう 今日は、予約してたニューアルバム来たし23時ころからは地元のラジオ番組にも出るし携帯サイト会員限定ライヴの発表もあったし〜まだまだ吉井和哉づけは続きますが〜(笑)画像は、ぶどう狩り〜〜なんの関係もなかった〜〜(^w^ ... » more

わが家の果実たち 田舎暮らしの楽しみは野菜や果実の成長を見ながら、収穫できる事。我が家には小さな畑がある。そこには桃の木が2本、梅の木が12本ある。家の裏にもイチジクの木が1本、ゆすら(正式にはゆすらうめというらしい)の木が1本ある。ゆす ... » more

3Dとデコパージュの作品集洋梨
洋梨 ... » more
テーマ くだもの

種なし高墨(たかすみ) 頂き物です。箱に京都大学農学研究科附属農場とあります。巨峰の変り種で、市場には出回らないそうです。味は巨峰、ということですが、・・・・・・・・・案外、すっぱいです。もう少し熟させるべき? ... » more

今日の気分でまんま日記収穫だぁっ!!
収穫だぁっ!! 今年初めてチャレンジしてみた「ブルーベリー」ちゃん・・・・・・あの頃は、こんな、可憐な姿でしたっけ・・・・・・ほんの少ししか咲かなかった花が、ホントに果実に育つのかと、日々、はらはらさ ... » more

かめのこだより赤色集合。
赤色集合。 今日はなんとも暑い1日だった。色でイメージしたら"赤”?わたしの今日の仕事では”赤”というより、青くなることが多かったけど。(忘れ物だらけの1日だった・・・) さてさて、赤といえば、ワイルドストロベリーの実。今年 ... » more

かめのこだよりさて、どうしよう?
さて、どうしよう? ちょっと前まで、激安いちごが並んでいた産直コーナー。昨日ひさしぶりに買い物に行ったら、いちごの姿は消えたかわりに、プラムが売られていた。ビニール袋に9個入って150円。何を作ろうと思ったわけではないけど、安かったし(安いのか ... » more

花咲く菜園
苺 いちごの花。いっぱい!平成19年5月4日撮影 ... » more
テーマ くだもの

真っ赤なりんご 真っ赤なりんごが届いた。箱を開けると、新鮮な甘ずっぱい林檎の香りが部屋中いっぱいに漂って…癒しの香りがする。主人のお姉様からの贈り物!早速お礼の電話でお互いに家族の近況話を! ... » more

かめのこだより椪柑
椪柑 父がポンカンをもらってきました。ポンカンって、どんなのだっけ?柑橘類はいろいろ種類があるし、いまいちどれがどんなのだったかわからなくて、皮のむきにくいみかんみたいなものか・・・と思っていました。(無知ですみません)いやいや、 ... » more

つきよるとびこうはれひめ
(・・・・・見たことのないみかんがある・・・。)果物売り場で見かけたそれは『はれひめ』なんだか美味しそう・・・。ということで買ってみました。やはり新種のみかんは試しておかねば・・・。清美タンゴール(これも美味しい ... » more
テーマ くだもの

つきよるとびこう真穴みかん
冬です。温州みかんの季節となりました。温州みかんの中で一番好きなのはやはり『真穴みかん』袋がするっと溶けて無くなり、ものすごく甘いのです。贈答用のような綺麗なのは地元でも高いので傷物を買うのですが(しかも時々) ... » more
テーマ くだもの

夕焼けは虹の色…みかんダイエット?
体重が過去最高値を記録して、コレはさすがにヤバイぞ〜と思い、ウォーキングを始めたのがこの夏休みからでした。建前は、太り気味の娘に運動させるための付き添いなのですが、自分にも必要だった訳です。(笑)開始当初は15分だったのですが、今で ... » more
テーマ くだもの

かめのこだより花梨
花梨 学校で、ある先生の家でできたという花梨(かりん)をいただいた。じつは、花梨の実を実際に見るのは初めてで、喜んでもらって帰ってきた。これからもっと寒くなって、のどの弱いわたしにはぴったりのもらいものかも。花梨酒もいいけど、 ... » more

りんごのクランブルケーキ ずいぶん前にもらったダンボール1箱のりんご。(写真のりんごは、違います〜)見かけほど、甘くなくて、わたしの好きなシャキシャキ感があまりない。でも、まだまだ何個か残っていて、「何かお菓子づくりに使っちゃっていいよ・・・」と、前 ... » more

かめのこだよりくだものだより
くだものだより ここのところ、くだものネタばかりな気がするけど、本日も。三ケ日みかんがたくさん。これは、出荷できないおこぼれを安く買ったもの。子どものころは、相当なみかん好きで、平気で1日10個とか食べていたわたし。だから、いつも手のひ ... » more

【92】腕が上がった? 昨日は1日中雨風が吹き荒れました。特に夜は強い風がたたきつけるように吹いて、時折真上から落ちてくる雨音があまりに大きくてびっくりしました。久しぶりに大家さんが来て、大きなまだ若い島バナナの房をくれました。もらった時は ... » more

かめのこだよりりんごの季節
りんごの季節 さつまいもだらけの日々を脱出したら、今度はりんご。先日の青りんごから、今度は赤いりんごがダンボール1箱・・・。さつまいもと違って、むいて気ままに食べられるけど、さすがに食べる量は限られるので、ちょこちょこお菓子に変身させていくつ ... » more

【88】ガーデニングの秋 カラリとしたお天気が続いてます。来月初めに知人グループが来島するので、このまま続けばいいんだけど・・・。このところ、ご近所さんから秋の恵みのおすそわけをたびたび頂いてます。みかんにリンゴに柿・・・旬のものはそのままでももちろんおいし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 13:00

楽天市場のおすすめ商品

「くだもの」のブログ関連商品

» 「くだもの」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る