誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2006年

2006年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2006年」のブログを一覧表示!「2006年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2006年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2006年」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

浜松カメラ通信猫のいる公園
猫のいる公園 浜松カメラ通信が新しくなって、まだ一度も猫を取り上げていなかったので・・・久々にいつもの猫公園(猫たちの安住のため、場所はあえて書きません)へ行ってみた。猫半分紅葉視察半分といった感じですが。ここなら確実に猫が撮れる。D80の猫 ... » more
テーマ 2006年 猫バカ物語

浜松カメラ通信ワルシャワの子供たち
ワルシャワの子供たち またも浜名湖ガーデンパークへ行きました。今回は、ワルシャワ・浜松ジュニアフェスティバルが目当てなんです!暇なときはガーデンパーク。というくらいよく行きます。健保組合の歩け歩け運動が始まったこともあり、運動兼ねて今日も歩きます ... » more
テーマ 2006年 静岡県

浜松カメラ通信天竜スーパー林道
天竜スーパー林道 今日は天気予報では雨だったはずなのに朝からピーカン!おまけに、自衛隊(浜松基地)の航空祭なので、家にいるとうるさいことこの上ない。ということで、やっぱり今日もお出かけ・・・浜松カメラ通信の特徴として、春の桜と、秋の紅葉情 ... » more

浜松カメラ通信浜北森林公園
浜北森林公園 下界の紅葉は、まだまだだと思っていても、ついつい探したくなるもの。ウォーキング兼ねて浜北の森林公園へと行ってみた。森林公園内へ行くには、国道152号バイパスを北上していけば、森林公園こっちの看板を目印に左折すればよいだけだ。途中 ... » more

やっと寒くなってきた… 今日は一日雨が降るいい天気だったが、気温もかなり下がっていた。汗かきの私にとってはいい季節である。ただ夕方から夜にかけては、寒かった…なかみなと りんたろう ... » more
テーマ 雑記 2006年

とうとう冬が来てしまいました。先週で日中もかなり肌寒くなったなと思っていたら、今日はかなり寒かったです。雨、風も強くて日本でいう春一番ではなく、冬一番のような日でした。みなさん、こんにちは。今日は休みだったの ... » more

浜松カメラ通信茶臼山高原
茶臼山高原 そろそろ紅葉シーズンが近づいてきました。今年の第一弾として、茶臼山を偵察!まだまだかなと思いながらも、さすがに標高1000m以上ともなると所々で、見頃の木が見られます。全体的には確かにまだなんですが、写真を撮る分にはそこそこ ... » more

10/21(土)釣行記(福浦岸壁) 日時:10/21(土)16:30〜18:00場所:福浦岸壁釣果:ムラソイ2匹**********************************10月に入って激務が続いておりました。朝6:00過ぎには家を出て ... » more
テーマ 釣行記 2006年

浜松カメラ通信Nikon D80
Nikon D80 D80買いました。本当なら、オリンパスの新型(E-1後継機か、手ぶれ補正内蔵機)を買う予定だったのですが、フォトキナまで待ってみたけど、今年は無し。ということで、順序を入れ換えてニコンを増備することとした。購入順序としてはニコン ... » more
テーマ 2006年 お気に入りのカメラ

はやく寝よう・・・ 先ほど、日米対抗スケート大会を見終わったら急に眠くなってきた。う〜寝床へ行くか・・・眠い・・・なかみなとりんたろう ... » more
テーマ 雑記 2006年

中世の道・・・ 前回紹介した不思議な石碑があったところの脇にあった道もまた、由緒のある道である。なんの変哲もないが、中世の「鎌倉道」の名残である。(鎌倉道とは当時幕府のあった鎌倉へ行くために、各方面より作られた道のこと)明治以降にで ... » more
テーマ 2006年 街あるき

浜松カメラ通信「青空流」野点の極意
「青空流」野点の極意 はじめに青空流というのは、現在ある茶道の各流派とは全く無関係です。私自身茶道の心得があるわけでもございません。元々アウトドアの飲み物というとコーヒーが一般的で、アウトドア用のドリッパーやパーコレータといった道具はたくさん ... » more

はままつ フラワーパーク 浅羽にコスモスを撮りに行こうかと、もくろんでいたのだが・・・浅羽町で、来週末にコスモス祭りが予定されていたのですが、今年は早そうなので今週末にでも行こうと思っていたら、さらに早くて、すでに花が終わりかけている。おかげでコスモス祭 ... » more
テーマ 2006年 静岡県

なにこれ? 用事で青山から赤坂まで歩いていたら、不思議なものが。何かの石碑のようだが、文字がかすれてて読めない。でもオフィスビルの植え込みのなかにあるのはなんでだろー?ビル建設の時に発掘されたのだろうか?江戸時代は大名屋敷 ... » more
テーマ 2006年 街あるき

街灯なのに… 久しぶりに赤坂の一ツ木通りを歩いたら街灯が替わっていた。でも近くでみたら、芯柱が木で出来ていた!なんてこった〜なかみなと りんたろう ... » more
テーマ 2006年 街あるき

あかん… 時間がいまひとつ…なかみなと りんたろう ... » more
テーマ 雑記 2006年

暑い… 今日も爽やかでありながら、気温は25度を超えていた。やっと明日は少し涼しくなるようだ。なかみなと りんたろう ... » more
テーマ 雑記 2006年

場所:有明釣果:ボウズ…**************************忙しい…自分の仕事処理能力が遅いというのもあるのだが、とにかく釣りに行く時間がありません。釣りに行けないストレスがたまってきておりま ... » more
テーマ 釣行記 2006年

ゆううつ… 街あるきにはいい季節になってきたのに、どこかの北の国がとんでもないことをしでかしたので気分がいまひとつ上向きにならない。難しい状況だなぁぁ…くわばら くわばらなかみなと りんたろう ... » more
テーマ 雑記 2006年

気になるテレビショッピング テレビショッピングでやっていた簡単な掃除機なんだが、これが妙にツボにはまってしまった。掃除機をかけるにあたって、従来はコンセント1箇所で、全ての部屋に掃除機がかけられたのだが、引っ越してから今まではなかった階段のある生活になり、コンセン ... » more
テーマ 2006年 日々徒然

浜松カメラ通信浜名湖ガーデンパーク
浜名湖ガーデンパーク 市民の憩いの場となっている浜名湖ガーデンパーク。入場料も駐車場も無料ということだけあって、天気のいい休日はかなりの人がやってくる。かくいう私も、その一人だが、できるだけ混雑を避けるために、早めに行くのが秘訣。一応開園は8時半からなので、 ... » more

秋です 金曜の雨と風はすごかった。さしていた傘が根本からぽっきりと折れてしまったほど。くわばら くわばらなかみなと りんたろう ... » more
テーマ 雑記 2006年

浜松カメラ通信森町から袋井へ
森町から袋井へ 今日は、朝から晴れ。こんな日にどこも行かないのは罪である。などと勝手な理由をこじつけ撮影へ・・・こんな日は、のどかな田舎の風景が見たくて、森町から袋井の油山寺にへドライブに行ってきました。萩の寺として有名な蓮花寺にまず行ってみた ... » more
テーマ 2006年 静岡県

浜松カメラ通信中秋の名月
中秋の名月 今夜は、中秋の名月(十五夜)なのだ。しかし、台風は近づいていることもあって、朝から雨模様。午後から雨は上がったものの、とてもお月見なんてできるとは思ってもいませんでした。たまたま、窓を開けた妻が、見つけてくれたおかげで、見事なお月さ ... » more

え えなかみなと りんたろう ... » more
テーマ 雑記 2006年

掛川市 垂木川の彼岸花 いいかげん引越の片づけも一段落したので、久々の撮影と張り切っていたのに朝から雨で、ややブルーな気分。まあ途中で止むかもしれないからとりあえず行ってみよう・・・ということでやってきたのが、掛川市の下垂木の垂木川河川敷。彼岸花が見頃 ... » more
テーマ 2006年 静岡県

浜松カメラ通信新装オープン
浜松カメラ通信が、装いも新たに生まれ変わりました。といっても内容は、まだまだなのですが、見栄えだけは変わりました。今回のブログ化の目的は、更新のしやすさもあるのですが、どちらかというと、サーバーの容量不足対策が主目的です。おかげで、 ... » more
テーマ 2006年

う う〜なかみなと りんたろう ... » more
テーマ 雑記 2006年

い い?なかみなと りんたろう ... » more
テーマ 雑記 2006年

あ あ!なかみなと りんたろう ... » more
テーマ 雑記 2006年

 

最終更新日: 2016/11/15 12:56

「2006年」のブログ関連商品

» 「2006年」のブログレビュー をもっと探す

「2006年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る