誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2006年

2006年

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2006年」のブログを一覧表示!「2006年」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2006年」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2006年」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

2006年01月15日(日)  袖ヶ浜スナップ 浜辺の外れにスケボーの台らしき物?を発見。側面のペイントの雑な感じが手作りっぽく、寂しい気持ちのオヤジをちょっとだけホットにしてくれた散歩の帰路。 ... » more
テーマ 2006年

2006年01月15日(日)  袖ヶ浜散歩2006 本当に久しぶりの袖ヶ浜散歩。昨日から降り続いた雨が上がり、陽がさし始めた正午前。Yちゃんからのメールが途絶えてから10日目。写メで、袖ヶ浜の風景を送信。 ... » more
テーマ 2006年

2006年01月03日(火)  浅草寺雷門前イルミネーション 浅草寺への初詣客で賑わう雷門前の交差点。長女が土産を買っている間に一服。昨年の4日にAちゃんと恵比寿で食事をしたなと不埒なことを想うオヤジ。この後、行列の出来る店"大黒屋"で天丼を食す。関東風のこってり感が冬の冷気とマッ ... » more
テーマ 2006年

2006年01月03日(火)  海ほたる 久しぶりに家族4人でドライブ。新湘南バイパス、横浜新道、首都高速湾岸線を経て東京湾アクアライン"海ほたる"へ。木更津へ伸びる海の道。強烈な寒風と、どんよりした雲の下で"豚の角煮まん"とやらを食してから、川崎へUターン。オ ... » more
テーマ 2006年

2006年01月02日(月)  R134平塚袖ヶ浜 箱根駅伝往路 正月2日の恒例、箱根駅伝往路観戦。平塚中継所の手前400M辺り、最後の力を振り絞る若者にちょっと感動。写真は東海大のスーパールーキー佐藤、4区の区間新記録の走り。家人と長女は横浜へ初売りとやらに。オヤジの2006年、ハッ ... » more
テーマ 2006年

2006年 2006年の卒業生。6年生が少ない中よく頑張りました! ... » more
テーマ スライド 2006年

THE POODLES / METAL WILL STAND TALL 素晴らしいメロディ。練りこまれたアレンジ。70年代の優れたポップソングのヘヴィメタルヴァージョンを聴いているかのような錯覚に陥る。マイナー調の哀愁系メロディが洪水となって溢れてくる。オペラティックな歌唱が更にドラマを ... » more
テーマ 2006年 【国別】スウェーデン

TAZ TAYLOR BAND / WELCOME TO AMERICA 本作が優れた作品と言われる、重要なポイントは3つある。1)タズテイラーのエモーショナル、かつテクニカルなギターワーク。2)グラハムが、往年の輝きを完全に取り戻した自信に満ちた歌唱。3)ヘヴィメタルの名曲が、原曲を超えるかたち ... » more
テーマ 2006年 【国別】アメリカン

SHINETH / 11 OF 10 2006年、メロディアスハードの最高傑作アルバム。スウェーデンより登場。このバンドは、どうも、その存在があまり認知されていないようだ。一つの要因としてamazonで、本作の入手ができないことがあるのかもしれない。 ... » more
テーマ 2006年 【国別】スウェーデン

GLYDER / GLYDER アイルランド出身で、ボーカルの歌い回しがシンリジーのフィルを 明確に意識している。 独特のリフに、早口の語り的メロディがのる。 ダイヤモンドヘッド的な雰囲気や、デビューー当時のマンティス、 初期ライオットの臭いも感じ ... » more
テーマ 2006年 【国別】アイルランド  コメント(2)

BACKWASH / KICK ASS! ギターワークにストーンズ的な切れ味を見せる。彼らの特徴は、そのギターワークにある。音像が非常にまとまっており、この手のロックンロール系に得てして多い音の拡散が全くみられない。ハードロック特有のワイルドさを失わず、ここまで気持 ... » more
テーマ 【国別】スイス 2006年  コメント(2)

AMERICAN HEARTBREAK / AMERICAN HEARTBREAK このバンドは、まずメロディが異常なほど優れている。キャッチーで、ポップなメロディに、AC/DCばりのエッジの効いたギターがからむ、という、私が求めているハードロックの理想系に極めて近い。私はパンク系はほとんど嫌いだが、決 ... » more
テーマ 2006年 【国別】アメリカン

BONFIRE / DOUBLE X ジャーマン系ハードロックは、2000年以降、現在に至るまで確実に進歩、前進している。このBONFIRE は、80年代後期から90年代にかけて、そこそこの作品をリリースして、それなりの知名度もあり、まずまずの評価だが、正直 ... » more
テーマ 2006年 【国別】ジャーマン

THE ANSWER / RISE ド ブルース系のハードロックバンドである。ゼップとの比較もあるようだが、あえて比較するなら、1st,2ndの頃のゼップ。エアロも、初期2作の非常にベーシックなハードロックをやっていた頃で、古いところではフリー、アメリカンハー ... » more
テーマ 2006年 【国別】アイルランド  トラックバック(1)

THE ORDER / SON OF ARMAGEDDON このバンドはPURE INCに在籍するボーカリストが注目されているようだが、バンドの中心人物はあくまでギタリストのBruno Springだ。確かに往年のデビカバやクリスコーネルを想起させるボーカルは素晴らしい。しか ... » more
テーマ 【国別】スイス 2006年

GARY JOHN BARDEN / THE AGONY AND XTASY 元MSGの看板ボーカリストのゲイリーバーデン。当時彼に対する、一般的な評価は厳しかった。MSG脱退後は、一時引退説もささやかれた。しかし、2000年以降の彼は精力的だ。その躍進には目覚しいものがある。そして、2006 ... » more
テーマ 2006年 【国別】ブリティッシュ

「Fashion of the year」についてスキーウェアーかと思いきや普段着ですね。確かに結婚して子供が出来たりしたら旦那は2の次、3の次ですからね。今のうちに十分おしゃれをしておいた方が良いでしょう。おいら的にはニ ... » more

2006年ベストセラー・ランキングTOP30 2006年ベストセラー・ランキングTOP30詳細は⇒こちらから2006年の年間ベストセラー・ランキングを30位まで発表!見逃したあの作品を、この機会にぜひお楽しみ下さい。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ... » more

12月31日(日)釣行記(山口県防府市) 日時:2006年12月31日(日)15:00〜18:30場所:山口県防府市海岸釣果:アナハゼ2匹、ムラソイ2匹、メバル3匹ルアー:グラスミノーMスクリューテイル1.5インチ****************** ... » more
テーマ 釣行記 2006年

今年もあと数時間… 今年もあと数時間。今回の紅白歌合戦はなかなか見ごたえがある。特に演出は面白く、舞台装置も落ち着いた感じでいい。全体的に歌をよく聞かせる工夫がされている。でも細川たかしが歌詞を間違ってもあっけらかんとしていたのは ... » more
テーマ 雑記 2006年

今年も最後 2006 ・・・(−。− 2006年ももう今日で終わりだけど、振り返ってどうだろうと考えていた...NYで友達とかなりインターナショナルな元旦を過ごし、初NYのマンハッタンで正月を過ごした。ミュージックスクェアー前のごったがえの人を覚えてる。 ... » more
テーマ 年末 2006年

馴染みが… 秋葉原デパートも終わりか…わびしいのう……なかみなと りんたろう ... » more
テーマ 雑記 2006年

aki'sroomご挨拶
皆さん、こんばんは。今年も残りあと3日となりました。今日は今年最後の休みです。11月中頃から仕事が忙しくなり、なかなかブログも更新できないまま、いつのまにかもう年末!!!早いですねぇ( ̄□ ̄;)これが今年最後のブログにな ... » more

横浜名物ちょっとお休み… 今月の25日で営業終了となった横浜の名所、マリンタワーと氷川丸をこの前の土曜に見に行ってきた。氷川丸は午前中に見られたので、乗船は比較的楽だった。しかし昼下がりに見に行ったマリンタワーの方はかなり入口に行列ができていた。頂上の ... » more
テーマ 2006年 街あるき

No.86環境問題について2006年を振返る3企業は本気なのかの疑問符が次々に環境問題では、生活者が取り組むことができることは意外に少ない。事業者の取組みが鍵を握っているといってよい。平成14年度の年間の廃棄物で見るなら、家庭ゴ ... » more
テーマ 環境問題 企業不祥事 2006年

浜松カメラ通信光と緑とミルクの牧場♪
光と緑とミルクの牧場♪ 平日といっても、子供達は冬休みに入っているんだろうか?三歳の姪っ子を連れて、魔界の牧場いや、まかいの牧場へ行ってきました。動物の好きな子なので、ふれあいのできる牧場へ連れて行こうと考えたんだけど、浜松周辺では見つからない。富 ... » more

「2006年を振り返って」について工藤Mgrチームに配属されてはや数ヶ月、わからない事だらけでご迷惑も沢山お掛けしてしまいました。春には後輩も配属されてくるんだなあ…と思うと、楽しみなような、不安なような。そうはいっていられません ... » more
テーマ 2006年 営業 転職

写真で振り返る2006春夏秋冬 カメラを購入したのが3月なので2006年春夏秋冬はさくらの咲くころからのスタートです。まだカメラのことがさっぱりわからずに、絞りのF値とレンズの明るさの関係も知らずに撮っていた写真が多くて、広角で写真を見るとどこにピントが合っているのか ... » more

浜松カメラ通信浜松市動物園
浜松市動物園 「今日は夜から大忙し?いいえ、私は昼間から忙しいんですよ」とは、トナカイさんの話。クリスマスということもあって、11時先着50名トナカイに餌をあげることができますって放送がありましたが、集まった人数は50名には及ばなかったと ... » more

あっとらんだむ日記今年は邦画が熱い!
今年は、邦画に良い作品が多かった。1.THE 有頂天ホテル2.日本沈没3.LIMIT OF LOVE海猿4.嫌われ松子の一生5.博士の愛した数式6.明日の記憶7.武士の一分8.フラガール9.デスノート ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 12:56

「2006年」のブログ関連商品

» 「2006年」のブログレビュー をもっと探す

「2006年」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る