誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    左利き

左利き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「左利き」のブログを一覧表示!「左利き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「左利き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「左利き」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昔は左利きで今は右。智天才ですほんで、かーちゃんが、それを、右に直したんですって まずは、座間市のチヒロさんから「私は、利き腕が分かりません。 元は左利きの様なのですが、書くのは右手で、箸を持つのは左手な ... » more
テーマ 左利き 大野智 かーちゃん

小野口純子右利きと左利きが座るとき
「究極の省略形」について孫娘は左利きだ。食事に出かけて彼女と隣り合わせに座るとき、私が右側、彼女が左側に座る。数年前は、私に限らず彼女と隣り合わせに座るときに、うっかり彼女が右側に座ると、箸同士が絡まって大変なことになる。{%びっく ... » more

OKedok利き手
利き手 本当に久しぶりに会った友人から思いも寄らない話を聞いた。その友人とは随分前のことになるが、同じ会社で働いていた。部署が違ったので、当時最初の頃は友達の友達としてたまに飲み会などで一緒になることがある程度の顔見知りだった。それがどこか気が合っ ... » more

私は団塊の世代126:国語
小野先生の授業で記憶に残っているのは、国語の最初の数時間、自分の名前をひらがなでひたすらノートに書かされたこと。『なかざわきりこ』を繰り返して書く作業にうんざりした。隣席の西本君を見ると、『にしもとよしかず』とまじめに書き続けているので、私 ... » more
テーマ 矯正 左利き 国語

まずは、座間市のチヒロさんから「私は、利き腕が分かりません。 元は左利きの様なのですが、書くのは右手で、箸を持つのは左手なんです。そして、左投げ右打ちとごちゃごちゃなんです。 大野くんは、どちらが利き腕ですか?」ほぉ ... » more
テーマ 左利き 大野智 かーちゃん

大野智くんは左利きだったんですか?昔は左利きで今は右。 箸は右で持つと変になっちゃうといってました! 質問者さんが書いてるように札を数える時も迷ってましたから もとは左なのかもしれません(^ω ... » more

次のグループの中で、左利きは誰?「嵐」A.松本潤B.大野智C.櫻井翔D.二宮和也 ... » more

ラジオで昔は左利きで今は右。 箸は右で持つと変になっちゃうといってました! 質問者さんが書いてるように札を数える時も迷ってましたから もとは左なのかもしれません(^ω^)アートな才能も納得できますしね ... » more

私は右利きです。なので左の脳はとても良く使っていますが、脳梗塞などで左の脳が不調になると右手が使えなくなります。で左手を教育する事にしました。どう教育するかと言えば外食の時に左手で箸を持つ事です。不慣れな左手 ... » more

私、実は左利きなんです。正確には両利き?左利きだったのですが小さい頃に矯正されて、お箸や鉛筆など、後から習ったものは右ですが、自然にやるものは左手でやっていることが多いんです。上で不便なものが結構あります。カッター、定規 ... » more

宮古島→BOSO?まやマン日記俺は押す!
俺は押す! 皆さんは引きますよね?これは友人などには幼少時から熱弁してることなのですが、写真の行為をしながらここでは書いてないと思ったので記事にしてみることにしました(^^) ... » more

左利きには天才が多いって本当? - BIGLOBEニュース99%は努力です。 ... » more
テーマ 左利き ブログ

ひので4:49ひのいり18:34@仙台らいうhi32.8c ... » more
テーマ 左利きの日 国際左利きの日 左利き

ビレロイ&ボッホの左利き用マグ Villeroy & Bochのニューウェイブカフェシリーズの左利き用マグカップです。以前、カフェでカフェオレカップを出され、デザイン先行と思いきや、とても持ちやすいのに驚きました。先日フラっと立ち寄った青山ツインタワーのビレロイ& ... » more

レフティのつぶやき左・左・左
先日、カウンターでラーメンを食べていると、右隣のおっさんが嬉しそうに私を見る。気持ち悪いなと思っていると、箸を持った手を振って、更に右隣を見ろみたいな合図をする。あっ、隣二人と私の合計三人が左利きだ!悔しいけど、おっさんにニヤリ ... » more
テーマ 左利き つぶやき レフティ

院長「どちらの腕にしますか?」患者「人生70年、左利きの私は何でもこの左腕でやって来ました、ぜひこの左腕に打ってやってください」院長「左腕に打っても全身に効きますけどね」看護師 「先生っ!」 よろしく ... » more

親が右利きなんで苦労しましたよ。はしだけ右左利きになりました。字は右手で書けません。ボールも右手では投げられません。では左利きかというと、左手が使えるようになったのは21歳からです。それまでは、利き手、というものはなかった。つまり、利き手で ... » more

過払い訴訟と争うブログ左利きと日本
日本文化は左利きには寛容だが、左手を使うことはあまり好ましくないといわれる。農家においては、たとえば鍬を使うのに、力が強い方を主に使えばいい。ということは右利きの場合、右手を使っていれば問題ない。左手をあえて使う必要はない。武家にお ... » more
テーマ 日記 左利き 雑学

左利きは天才に多い。日本では夏目漱石という人がそうである。夏目漱石は正岡子規と仲がよく、誰かがお二人とも左利きでした、と書いている。「我輩は猫である」という題名からすると、左手は猫の手であるし、漱石は右手で字を書いていたものと思われるが ... » more
テーマ 日記 左利き

そもそも左利きって何よ 日本では、左利きは、いない扱いだったのです。今でも、書道(毛筆)は学校でも右手の人が多数であるし、右手は、おはし持つ方、と表現されるとおり。歴史上の人物で、公式に左利きな人は、日本では存在しない。外国では必ずしも、そうではない。ラテン文 ... » more
テーマ 日記 左利き 雑学

過払い訴訟と争うブログ左利き
左利き 学生の頃、いろいろと本を読んだが、ついに解明できなかったのは左利きとは何なのかということだった。【3/16 9:59までP10倍】右利き用、左利き用でベースの向きの付け替えが可能【電気スタンド】【読書】【試験勉強】営業日にご注文いただ ... » more
テーマ 左利き 雑学

『深呼吸の必要』 通算1500回目は振り返りの意味も込めて宮古島でロケした映画のお話(^^)2004年に公開された『深呼吸の必要』。南の離島に集まったワケアリの若者たちが重労働のキビ刈りに挑むお話。写真、画面を撮影したので汚いです ... » more

ふと気になったのですが、左利きの意味で使う「lefty」は、「レフティ」か「レフティー」のどちらが正しいのでしょうか?「レフティー」が正しいのであれば、このブログのタイトル名も変えないといけないかな。 ... » more

将棋のプロ棋士には左手で駒を動かす人が多いんですだからって左利きが棋士に向いてるってわけではないですわざと左で指す事で右脳?を刺激して豊かな発想を引き出すとか・・・何事もバランスが大切なので左も右もまんべんなく使うことはとても良い事のよ ... » more
テーマ 左利き 将棋の棋士

学問・芸術が大好き左利きについて
スカッシュもテニスも,左利きのプレーヤーがいます.当たり前ですね.スカッシュでいえば,現日本チャンピオン松井千夏選手は左利きです.同僚でテニスをやる方と話をしたのですが,左利きの自分が左利きの相手とやるのはやりにくいということでした ... » more

「左利きは出世する」本当か?…… オバマ、ブッシュ(父)、クリントン、レーガン――。この4人に共通するのが「左利き」だ。直近の大統領5人のうち4人が左利き。右利きはブッシュ前大統領だけということになる。左利きは音楽家など芸術家に多い ... » more

ひろろぐりふ左利きです
ひろろです。Wii Fit 二ヶ月で4kg減らしました。 ... » more
テーマ 着物と手芸と料理 左利き 本と映画とアート

タイトルは何の事かってーと、ワタシとある人気者の共通点。それは誰かとたずねたらこの中のセンターの赤い方(^^)今をときめく『羞恥心』のリーダー、つる ... » more

目指せ友達1000人左利きの人って
器用なのか不器用なのか・・・私は右利きです。私の知っている人(有名人も含めて)で、左利きの人は天才的な能力を持った人が多い気がしてます。よく、左利きは不便だから小さい頃に右に矯正されるという話を聞きます。なので、 ... » more

07〜08、年末年始の過ごし方(^^) 年末年始はこんなふうに過ごしました・詳報(^^)お正月を自宅でない場所で過ごすのはワタシの記憶の中では過去にないですねぇ(^^)『ゲストハウス空穂宿(くぼしゅく)』さんは古民家を改装した山の上のお宿です(^^)『 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 12:55

「左利き」のブログ関連商品

» 「左利き」のブログレビュー をもっと探す

「左利き」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る