誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本三景

日本三景

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日本三景」のブログを一覧表示!「日本三景」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本三景」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本三景」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

K’sブログさらば、宮島
さらば、宮島 <8月23日>大鳥居組と合流し、フェリーターミナルへ戻る。復路は松大汽船に乗船する。14:15の便が丁度出港したばかりだが、改札口には早くも行列。それでも15分ヘッドで運航されているので、それほど待たずに乗船 ... » more

K’sブログ厳島神社参詣
厳島神社参詣 <8月23日>潮の引いた干潟に大勢の人が下り、大鳥居の袂に集まっている。私服を持参したカジュアル組は石段を下り、露になった海底へと降りて行った。わたしを含めたビジネス姿(革靴)組は、大鳥居をパス、厳島神社へと参詣に向かう ... » more

K’sブログ人生初 宮島(厳島)
人生初 宮島(厳島) <8月23日>さて、安芸の宮島に人生初となる第一歩を踏み出した。駅前じゃない、フェリーターミナル前の広場は観光客で溢れ返っている。厳島神社の方角は先ほど連絡船から見て判っているので歩いていく。すると、 ... » more

日本三景の一つ 天 橋 立 早朝、自宅を車で出発し、高速道路を利用せずに一般道を走ること約3時間で日本三景の一つ天橋立に到着。日本三文殊のひとつで有名な智恩寺近くの駐車場に車を止め、天橋立ビューランドへ。ビューランドへは、モノレールとリフトの二通りありますが、 ... » more
テーマ 天橋立 日本三景 宮津市

貝堀に行ったよ GWの初日、宮島へ日本三景だよ。フェリーで車をのせて行きました。目的は観光ではなくて、貝堀です。ここ数年はあまりとれないようでした。以前と比べると採りに来てる人も少なかった。潮が引くまでの時間 ... » more
テーマ 貝堀 日本三景 宮島

航空測量撮影士の部屋天橋立
天橋立 天橋立(京都府宮津市)です。宮津湾(外海)と阿蘇海(内海)を隔てる全長3.6km・幅20〜170mの砂州で、日本三景の一つに数えられています。「股のぞき」で有名な場所ですよね(^^)2008年11月5日撮影天橋立に近 ... » more

心に響く場所天橋立
天橋立 京都府宮津市にある若狭湾の天橋立です。とんびの声があちこちで聞こえてきます。水がきれいでおだやかな美しいところです。よければアルバム「心に響く海景色」へどうぞ。(PC閲覧用) ... » more

4月東北紀行(26) 五大堂B/シーシェパード衝突痕/捕鯨砲 4月東北紀行(26)五大堂B/シーシェパード衝突痕/捕鯨砲画面1は、前掲の、岸と五大堂を繋ぐ朱塗りの渡月橋です。小さな橋ですが、なにしろ、陸と島が、この橋で繋がっているわけですから、存在感があります。この後、遊覧船に乗って、松島の海に浮 ... » more

4月東北紀行(25) 瑞巌寺/寺境内/五大堂A 4月東北紀行(25)瑞巌寺/寺境内/五大堂Aランチの後、瑞巌寺を散策しました。 瑞巌寺は9世紀に慈覚大師・円仁が延福寺として創立し、もろもろの経過の後、1604年に伊達政宗が再建、その後は伊達家の菩提寺として栄えました。本堂、その他は国 ... » more

人生に正解なんてない。松島観光
松島観光 今、同期6人で花金の飲み会をしてきましたー( ̄∀ ̄)今日は焼き肉!!肉を食べながら同期と仕事の愚痴を言い合って、溜まった疲れを吹き飛ばしました(^_^)v近状報告はここまで。今日はGWの話を少し。 ... » more
テーマ 日本三景 休日

航空測量撮影士の部屋松島
松島 松島(宮城県)です。松島湾周辺に大小260程の島が浮かぶ所で日本三景の一つに数えられています。観光船で侵食や風化で出来た奇岩を間近で見る事が出来るそうです。よく見ると写真左上の海岸線の近くに航空自衛隊の松島基地(空港)が写ってい ... » more

我が家の家族旅行股覗き
股覗き この題名は何の事だろう?と思いますよね。天橋立を眺めるのに、天橋立ビューランドという所へリフト(又はモノレール)で登って行きます。そこに、股覗き台と言うのがあって、天橋立に後ろ向きに立って、身を折って股から天橋立を覗きます。 ... » more

我が家の家族旅行天橋立
天橋立 シルバーウィークです。しかし、私の会社は今週も月曜から仕事です。それで、土日にドライブ旅行へ行ってきました。日本三景の一つ、天橋立を見学してきました。パンフレットで見ても素晴らしいですが、実際に見ると感動ですね。 ... » more

振り返る旅(31)安芸の宮島 振り返る旅(31)安芸の宮島昨年3月20日〜22日、安芸の宮島から関門海峡にかけての一帯を観光しました。画面は、船から撮った厳島神社の鳥居です。江ノ島とか、陸地に近い島は、昔から信仰の対象で、この宮島も古くから信仰を集めたと言われますが、現 ... » more

振り返る旅(3)天橋立の虹 振り返る旅(3)天橋立の虹2008年も押し詰まった12月23日〜25日、「日本三景」の一つ・天橋立に行きました。列車から降りてすぐ、天橋立付近を散策しましたが、急に雨が降り出し、慌てて宿に入りました。部屋に入った途端に、目に入ったのが、画面 ... » more

天の橋立見物 (西国三勝巡り) あんまり西国には旅費のこともあって旅をしたことがないのだがそれでも何回か行った記憶がある。ここも一度訪ねた。股のぞきはしなかったが今となれば世間体を気にせずやっておくべきだったと思う。私の観光客としての姿勢はいつもこうだ。見栄っ張りでお高 ... » more

心に響く場所厳島神社
厳島神社 厳島神社へ初詣に行ってきました。刻々と変化するその風景はとても神秘的で自分の中の音を感じ自然に口ずさんでいました。O-Torii at Itsukushima Shrine is the Symbol of Mi ... » more

北海道人の独り言日本三景
日本三景 来月重要会議があるので広島市へ行く予定になっています。久しぶりの本州なので思い切って車で出掛けてみる事にします。小樽から舞鶴までフェリーを利用します。会議は広島市内で行われますがその後日本三景の一つである宮島に宿泊予定です。 ... » more

時雨亭往還3Kとズワイガニ
3Kとズワイガニ 「天橋立に行ってカニを食べる!」Mくん(「もう一人の2万歩の男」参照)から力強いメールが届いた。有難い誘いに一も二もなく乗った。日本三景のうち、天橋立だけはまだ行ったことがなかった。あちら方面には行くキッカケがなく、 ... » more

花と自然と富士山と松島
松島 8月25日26日と1泊2日のバスツアーで松島に行ってきました。主な目的は、航空ショーですがその写真は後ほど、先ずは初日は午前3時50分に甲府南インターを出発。岡谷で飯田方面からのツアー客と合流、各所でツアー客を拾いながら一路松島へ。到着は午 ... » more
テーマ 日本三景 松島

岡さんの一日岩に抱きつく松
岩に抱きつく松 日本三景の松島へ行ってきました。奥松島で撮影したものです。松は根が露になっていて岩に抱きついているかのように見えます。 ... » more
テーマ 日本三景 松島

って、どーよ松島観光
松島観光 松島海岸駅から歩いて10分弱の遊覧船乗り場に行き、船から松島の風景を堪能します。さすが日本三景です、遊覧船乗り場には観光客があふれています。松島はおだやかな海に白い岩肌と松の緑の島々が数多く点在していて、さまざまな風景が楽しめま ... » more

って、どーよ宮島、厳島神社
宮島、厳島神社 船で大鳥居を間近に見つつ、宮島に上陸しました。宮島の鹿は野生の鹿だそうですが、人に慣れているというか、人に対して悠然とした態度を取っています。でも、エサを与えようとすると、団体で鹿が寄ってきて、かなり怖い思いします。 ... » more

って、どーよ天橋立駅で下車
天橋立駅で下車 天橋立駅に到着しました。この駅で下車して、天橋立を見物したいと思います。地元の学生以外は、ほとんどの乗客が下車しました。土曜日ということもありますが、根強い観光スポットのようです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 12:51

「日本三景」のブログ関連商品

» 「日本三景」のブログレビュー をもっと探す

「日本三景」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る