誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    明月院

明月院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「明月院」のブログを一覧表示!「明月院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「明月院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「明月院」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

遊歩道雨の明月院
雨の明月院 平成28年6月13日月曜日前日から降り続いていた雨は未明より小降りとなり、北鎌倉の駅に着いた頃にはほぼ止み、しかし雲は必要のなくなった傘のごとく重くのしかかり、まばらに降りだす。明月院は鎌倉幕府が開府される以前からあるようで、平治の乱で没し ... » more

明月院の紫陽花その2 6月26日(日)の撮影です、三浦半島の浦賀に野暮用があったのでその前に寄ってみた。カメラ フジ X-T1 レンズ zeiss touit 12 f2,8 zeiss touit 32 f1.8 コンタックス プラナー85 F1. ... » more

毎度お馴染みの「明月院」その1 6月23日(木)撮影分、午前中はいい感じに雨が降ってたけど午後から急に晴れました。なんか微妙にタイミングが遅かったようで若干傷んでる紫陽花も有ります。カメラ X-T1(そろそろX-T2が登場するというウワサあり)レン ... » more

明月院(あじさい寺)@北鎌倉 北鎌倉の明月院はあじさい寺として明月院ブルーが綺麗です。満開の時期、見物客が長蛇の列になります。ブルーの紫陽花だけでなく境内の紫陽花はみんな綺麗でした。 ... » more
テーマ 紫陽花 明月院

あじさい・明月院ブルー@北鎌倉 北鎌倉の明月院はあじさい寺として明月院ブルーが綺麗です。満開の時期、見物客が長蛇の列になります。 ... » more

あじさい丸窓@明月院(あじさい寺) 北鎌倉から明月院通りに入るとそこには長い行列が出来ています。満開の明月院ブルー紫陽花よりも見物客の方が多い位の大賑わいでした。あじさい丸窓も大人気でした。 ... » more

FLIGHT RECORDER明月院 北鎌倉
明月院 北鎌倉 紫陽花の季節は信じられないほど混雑する明月院ですが、今の季節は人影もまばら。。。。ゆっくり散策するには良い季節です三連休の最終日正月の喧騒も一段落した北鎌倉梅の花はまだ少し早かったしか ... » more

No.295 六月は花がきれいで涼しいから好きです   1-10 1.近所の商店街のマッサージの店の子、中に入れてとないていた。2.3.4.6/144:00TVXQソウルコンサートライブビュウ‐イングTOHO一緒に歌って踊って楽しかった♪ 6/146:30cottonc ... » more

明月院 本堂後庭園 明月院の本堂後庭園はハナショウブの時期だけ期間限定で解放してるので行ってみた。2014年6月8日(日)ね。アジサイの見頃とは微妙にずれるのが痛い。別料金で拝観料500円。全部 α7コシナ フォクトレン ... » more
テーマ 明月院 鎌倉

鎌倉 明月院へ この時期恒例ですが、6月23日(月)の午後は鎌倉の明月院へ。今年はアジサイの色が濃くなる前に傷んでしまった花が多かったなや。カメラは全部 α7コシナ ウルトラワイドヘリアー12 F5.6コシナ ツァイ ... » more

気ままなblog北鎌倉
北鎌倉 17日は北鎌倉へ撮影会に出かけてきました。お陰様でカンカン照りではなく、やや涼しげな日で、最高な撮影日和でした♪円覚寺の山門前に10時集合、先生のお話や諸注意など聞いて、約10分ほど歩いて紫 ... » more
テーマ 円覚寺 アスチルベ 明月院  コメント(26)

秋の北鎌倉 A明月院 もう少し足をのばして 「明月院」 へ!六月には鎌倉の”アジサイ寺”としてお馴染みの寺院です。紫陽花が美しい時期の参道が、今では静かな光景です。境内から本堂の丸窓を眺めると ... » more

鎌倉へ 例によって鎌倉 明月院へ行ってきた。新宿6:40の湘南新宿ライン平塚行きに乗り遅れてしまい次の大船行きは7:16までないのでしかたなく品川周りで、疲れたのでグリーンで。この時期8:00開園かと思っていたら8:30だったです、 ... » more

北鎌倉B 【明月院】 【明月院】めいげついん 今では「アジサイ寺」と言って親しまれています。明月庵が「明月院」とあらためられ本尊は観世音菩薩。山ノ内経俊により建立。只今、最盛期のアジサイが参道の両脇に咲き誇っています。 やさ ... » more

ジジ・ババクラブ 青い春!雨の鎌倉
雨の鎌倉 梅雨入りしてからず〜っと晴れが続いていましたが台風のおかげか?ようやく梅雨らしくなってきました。梅雨⇒アジサイ⇒鎌倉と云うわけで、雨なら空いているだろうと軽い気持ちで北鎌倉へとんでもない!改札出口から渋滞!アジサイと云えば鎌 ... » more
テーマ 長谷寺 明月院 鎌倉アジサイ

北鎌倉 明月院へ 6/22(金)の午後、北鎌倉の明月院だけ行って来た。朝一に行こうと思ったてたけど目が覚めたら凄い豪雨だったので戦意喪失しました。明月院ブルーのひめあじさいNEX5N フォクトレンダーウルトラワイドへリアー12 ... » more

今が見ごろのアジサイ! 鎌倉明月院のアジサイを紹介します♪ アジサイの寺明月院は、北鎌倉駅から徒歩約12分。今の季節、駅から行列が出来るほどの賑わいですね♪私は、2009年6月13日に行きました。アジサイの綺麗な色に感動です♪色とりどりのアジサイ♪竹林に映えるアジサイ♪ ... » more

こんやんの日記こんやんと鎌倉
こんやんと鎌倉 7月11日(日)選挙は午前中に行ったこんやんは、ぎり大丈夫かな〜?と思いつつ明月院(あじさい寺)へ・・・あじさいはやはり時期を過ぎてていまいち・・・他の花は・・・北条時頼公墓所が・・・ ... » more
テーマ 明月院 高徳院 写真  コメント(26)

鎌倉の「明月院」つづき 「明月院」つづき画像上でクリックすると拡大します!本堂の障子の合間から菖蒲が見えている所を遥か遠くから撮ってみたのが上の画像です。←20日で花菖蒲の公開が終ったお知らせ! ... » more
テーマ 明月院 季節

ちょっと 鎌倉の「明月院」へ! 今週初めの21日月曜日午後ちょっと鎌倉の「あじさい寺・明月院」へ出かけました。横浜から横須賀線に乗ると、30分も経たないうちに【鎌倉】に到着します。鎌倉に出かけてみようと思い立ったのは、先だって伯父が他界してから、今週末 ... » more

「ソシンロウバイ」見頃の明月院(鎌倉・花情報) <速報版> 平成22年1月7日「ソシンロウバイ」と「スイセン」の撮影とウオーキングを目的に半年振りの鎌倉行き。コースは、東慶寺→明月院→浄智寺→海蔵寺で既に陽は陰っていたが帰り道なので浄光明寺と英勝寺にも立ち寄ってみた。「ウメ」は東慶寺で紅梅と ... » more

橋本幸博研究室北鎌倉の春は
北鎌倉の春は 久し振りに北鎌倉で下車して、まず東慶寺に足を運びます。山門を入ってすぐのところにある桜は、まだ三分咲きというところです。しかし、三椏の白い花は咲き誇っているし、本堂前の枝垂れ桜(写真)はかなり花を開かせています。松ヶ岡宝蔵の白壁は、いつ見て ... » more

昨年の思い出・・・ 北鎌倉明月院(別名・・・あじさい寺)今年は行けなかった・・・そこで昨年6月の写真があったので紹介します。。。(2007.06.06撮影)入り口を入ると紫陽花のお出迎え赤い傘も紫陽花の中に他 ... » more

橋本幸博研究室梅が咲いたか
梅が咲いたか 鎌倉では梅が開花しています。蝋梅の黄色い花があちこちで咲いています。「ろうばい」というと、つい「狼狽」(うろたえること)を連想してしまいます。鎌倉の社寺には梅が多いようです。北鎌倉の明月院を訪ねると、蝋梅、白梅、水仙、椿などの花が春を告げて ... » more
テーマ 明月院 鎌倉 佐助稲荷

橋本幸博研究室秋の明月院にて
秋の明月院にて 北鎌倉の明月院に着いたのは、午後3時過ぎです。午前中は、私が住んでいるマンションの総会があり、私は理事長なので議長を務め、議事進行をしました。来期の大規模修繕工事が議案に含まれているので、質問や議論が噴出して、予定時間を大幅に過ぎてしまいま ... » more

マッキーの秘密日記鎌倉満喫紀行!
鎌倉満喫紀行! お待たせしました〜!先日の鎌倉の取材の写真アップですあじさい寺で有名な明月院・・・・ちょうど今満開を迎えています今回は語るより、写真で綴ります。明月院のあ ... » more

マッキーの秘密日記鎌倉!
鎌倉! いやぁ〜鎌倉は本当に良いところですね!改めて感じました!次は鎌倉ですね!なんて書きこみがありましたが、そうです!次回は鎌倉からの中継です!あじさい寺で知られる明月院・・・・・取材で見 ... » more

初めての明月院 Meigetsu-in for the First Time 鎌倉には100回近く足を運んでいるはずですが、北鎌倉の紫陽花寺として有名な明月院を訪ねるのは初めてです。家内でさえ、当然行ったことがあるだろうと思い込んでいたくらいです。山ノ内の谷戸深く、明月院は奥行きのある美しい寺です。紫陽花が咲いていな ... » more

鎌倉、明月院の紫陽花 鎌倉の明月院の紫陽花を見に行ったのは4年前でした。しばらくぶりに見てきました。前回はどしゃ降りの雨だったせいか、紫陽花の青紫が引き立っていたのですが、今回は曇りだったからでしょうか。色が少し薄く感じました。明月院の紫陽花 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 08:48

「明月院」のブログ関連商品

» 「明月院」のブログレビュー をもっと探す

「明月院」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る