誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花・自然

花・自然

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花・自然」のブログを一覧表示!「花・自然」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花・自然」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花・自然」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ツバメが巣をつくる? 玄関をでると、ポーチの屋根下からツバメが2羽飛び出して、近くの電線に留まった。うん?・・よく見ると1羽は枯草を咥えている。巣づくりの材料を探しているのだなと思った。でも、電線でじっとしている。まだ探すつもりかな。新聞受け ... » more
テーマ 花・自然 住めば都

本当にいい季節です。新緑に感激 袖ヶ浦市にけや木通りという名の通りがあります。市の北端近く、けやき台から旧道に至る道です。名前のとおり、ここのケヤキは、新緑の頃と紅葉の頃にとっても素敵な表情を見せてくれます。若葉が萌える新緑が特に私は好きです。短い通りですが、 ... » more
テーマ 花・自然 住めば都

さくらんぼは大好物 庭の桜の木が、例年のようにいっぱい小さな実をつけました。日ごとに赤く熟してくるにつれて、鳥たちがやってきて実をついばみます。ヒヨドリが多いようですが、ハクセキレイやすずめもきます。ヒヨドリは近くの電線に見張り役を設けて、人が近づ ... » more
テーマ 花・自然 住めば都

満開の藤、満員の参拝客 亀戸天神 藤の花でも有名な「亀戸天神」へ行ってきました。藤まつりが明日からなら、今日はそんなに混まないだろうと、しかも江戸東京博物館へ行く前の早い時間にしました。亀戸駅から歩いて、途中道を折れて正面にある森だろうと入ってみると、そこに思い ... » more
テーマ 旅・ウォーキング 花・自然

つつじを追って エアロビクスセンターから昭和公園 4月27日(日) 朝の雨が上がってのを待って、つつじがきれいだという長柄町の「日本エアロビクスセンター」へ女房と出かけた。カーナビにしたがってすいすいと、半時間強で到着。「つつじ祭り駐車場」の看板のところに駐車「おなかが ... » more
テーマ 旅・ウォーキング 花・自然

潮干狩りに行ってきました 毎年、ゴールデンウィークの自分が潮干狩りの好機。アサリの大きさも今時分が適当でおいしいという。週間予報では4日からはお天気もよくて・・・日本中が晴れているというのに、どうして関東だけが雨なの?明日のほうがお天気悪い、とい ... » more
テーマ 暮らし 花・自然 住めば都

保田 水仙 急に思い立った。女房と二人の生活。土曜日は買い物以外は出かけなかった。日曜日も特に用事がない。家にじっといても……と車で出かけることを思い立った。行き先は?今なら水仙が見ごろだろう。高速もつながっているから時間もかか ... » more
テーマ 旅・ウォーキング 花・自然

夜桜なんだけど・・・ 今年の桜は、長く楽しめますね。袖ケ浦市の袖ケ浦公園の桜も一週間前はまだつぼみが多くありましたので土曜日の夜に、夜桜見物としゃれ込みました。ところがです。てっきり、ちょうちんなどが点いているし、もしかしたらライトアップもしてい ... » more
テーマ 花・自然 住めば都

庭に、メジロとヒヨドリが 早咲きの桜の木が一本庭にあります。ソメイヨシノとは違いますので、一足先に咲くんです。今年も3月10日ごろに満開になりました。朝、気がつくとその桜にすずめより大きなヒヨドリと、すずめより小さなメジロが同じように、花の蜜を吸っているんで ... » more
テーマ 花・自然 住めば都

明けましておめでとうございます♪ 2009年明けましておめでとうございます2009年の朝6時半、東の暁の空空一面、まだほの暗い中山肌はほんのり朱色に染まり始め・・・空がだんだん白んでくると同時にその朱色の色は薄くなり・・ ... » more

風の日。。。いちごと冬季限定チョコ
いちごと冬季限定チョコ プランターで育ている「ワイルドストロベリー」花が咲き、実になり、いつ収穫できるかなぁ〜と、思っていると、いつの間にか姿を消す事ばかりが続いていた ... » more

たい・たい・鯛焼き〜♪toいちくるパン♪ 今朝の空・・・ふわっふわっとした雲が浮かんでいた空の雲って、ふわふわしていて綿菓子みたい〜食べてみ ... » more

陽だまり&溜息がでる美味しさ♪ 世の中、一般的には、3連休中!!なんですよねでも、私は一応、お仕事??今日は、とあるお店で、おいしいものを手に入れることのできるイベントの日ずーっと前から楽しみにして ... » more

風の日。。。ハーブとオイマヨじゃが★
ハーブとオイマヨじゃが★ 月末になり、仕事が山盛り特に今月は、時々頭痛や立ちくらみがひどかったせいか(←完全にいいわけ)仕事のミスも多く、余分な仕事をさらに増やしている日々・・・現実逃避 ... » more

フルーツほおずき と イチジク のジャム♪ 毎日、ヨーグルトを食べる私家族は、ヨーグルトを食べる時、市販のフルーツソースやジャム子供達はフルーツフレーバーのヨーグルトだったりします。・・・私は・・・『杜屋』さんから買わせていただいたジャム ... » more
テーマ 花・自然 杜屋さん スイーツ  コメント(2)

脱走計画の副産物!!パンプディング♪ 午前中、ちょこっと脱走したいな!!そんな日は・・・三色丼や親子丼、チキンライスや炒飯など朝のうちに準備して、昼前の時間稼ぎをしておくご飯もの、麺類・・・その次に多いのはサンドイッチ当然「「パ ... » more

風の日。。。いちじく と ハーブ♪
いちじく と ハーブ♪ いちじくのおいしい時期ですね〜子供の頃は苦手だったいちじく私はいつの間にか大好きになっていましたいちじく入りのスイーツやパンなど大好物でも、今でもそのまま ... » more
テーマ アンジュールのおいしい♪ 花・自然 くだもの  コメント(6)

甘くてきれいなロザリオ と 新芽!! 食欲の秋読書の秋そして、実のりの秋おいしーいものが色々と店先に並ぶこの時期「ブドウの女王」と呼ばれ大粒で芳醇な香りと上品な甘さ高級な『マスカット・オブ・アレキサンド ... » more

ブログランキング参加中です(^o^)-☆本日30位に転落訪問してくださるみなさんへお願いです。ぜひTopページにある、富山情報にクリックしてくださいね〜お願いしま ... » more

雨晴 氷見へも(^o^)-☆ あんな・こんな・独り言へようこそ今朝の日の出です。まだ立山連峰をバックに女岩が浮かび上がってはいないけどねー(o^o^o)携帯からの投稿では、私の思いが伝わらない{%!?webry% ... » more

お風呂上がりに(^^)v 伏木国分浜から見た、女岩と白く波を羽上げて遊ぶ水上ボートです。青い空と海!夏のひとときは、33度!!暑い一日だったわね♪目にも鮮やかなオレンジ色の花を添えて(o^o^o) ... » more
テーマ 風景 花・自然

昨日と今日をアルバムに あんな・こんな・独り言へようこそこんな開花具合を待っていたんですよ〜(^o^)-☆やはり、私の一番好きな花の一つオニバスこの紫色と黄色のコントラストがとても好きなんですよね{%ハート ... » more

あんな・こんな・独り言夕焼けこやけ
夕焼けこやけ 雲の流れるのが早い夕方これは雨雲?大きく成長しないうちに、早く帰りましょう(^^)v長くたなびき、変幻自在な雲!うまく、美しい夕焼けになりました♪♪甘い香りのカサブランカが「おかえりなさい!」と迎えてくれました。夜 ... » more
テーマ 花・自然

あんな・こんな・独り言今朝の氷見
今朝の氷見 あんな・こんな・独り言へようこそ(^o^)-☆晴れ予測だったので、うまく行けばうふ日の出が見られるかなって氷見まで出かけました{%車webry%}残念でした{%最悪webr ... » more

7月3日は。。。 朝の天気予報で「高岡は32度、富山で33度」なる予報です。その気温を聞くだけで、暑くなりますわ午前中は仕事に精を出していました職場のシュロ竹に花が咲いていたんですって{%顔モジ ... » more

いよいよ梅雨! あんな・こんな・独り言に訪問いただきありがとうございます(^o^)-☆今朝から雨まだ小雨ですが、今週はず〜っと雨の予報が続いています。いまは雨も一休み。ちゅんちゅくちゅん小鳥が鳴き出しました{%カナリ ... » more

目が。。。悲しい あんな・こんな・独り言に訪問下さいましてありがとうございます(^o^)-☆3時起きで再挑戦したものの、空の模様が雨雲に覆われていたように思い、躊躇して、自宅を出るのが15分遅れ途中から見える ... » more

今朝の氷見と我が家の花々 晴天予報だったので、また懲りもせず氷見へ{%車webry%}厚い雲の隙間から、すっごく貴重な瞬間をGet日の出前、ご近所の方なんでしょうね〜テングサ採りをし ... » more

風の日。。。きな○○もどき・・・
きな○○もどき・・・ 月末でなにかと忙しかった時しばし現実逃避?いえ、リフレッシュ?の為にクッキーを焼きました「きな粉のスノーボール」今回のおうちスイーツの「きな ... » more

だるま太陽 その3  今日で3日連続の氷見の朝陽です。3時起きちょっと早めに到着し、車の中で仮眠してました。4時半に、うまいこと目が覚めましたしかし、準備万端整えて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 12:43

「花・自然」のブログ関連商品

» 「花・自然」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る