誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花・自然

花・自然

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花・自然」のブログを一覧表示!「花・自然」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花・自然」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花・自然」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

風の日。。。満開のsakura と。。。
満開のsakura と。。。 4月、新たなスタート。。。今年は入学式の頃にはもう葉桜になっているかもと、ちょっと心配していましたが、満開の桜がピカピカ一年生を待ってくれていました。我が家の子供達も、きれいな桜{ ... » more

ピーカンナッツでスコーン♪とプチ植物♪ パンやスイーツは食べたーい!!と思ったらお取り寄せしちゃうけど材料・・・ん〜お取り寄せまでして作ろうなんて気まったくナシくるみやカシューナッツはよく見かけるけれどなかなかお目にかかる機会 ... » more

飛行機くもto干しりんごのケーキ♪ 昨夜は雨降り・・・明け方まで降っていた雨は、あっという間に快晴の空におまけに、まだ3月だというのに、ぽかぽか暖かい気持ちいい空だなぁ〜 ... » more
テーマ 花・自然 杜屋さん スイーツ  コメント(6)

やっと終わった&れんこんサラダ 終わった〜終わった〜おわったよ〜リビングを占拠していた、雛人形の片づけ数時間かけ、箱の山、広くなったリ ... » more

箕郷ー足利ー館林 花めぐり ゴールデンウィークじっとしていられなくて、バス旅行を申し込み、3ケ所の花めぐりをしました。群馬県の榛名山のふもとの箕郷の芝桜。足利の大藤。そして、館林のつつじ。 ... » more
テーマ 旅・ウォーキング 花・自然

ようやく開花 先週の土曜日あたりから、春の暖かさが訪れたりして、厳しい寒さの今年もようやく春が訪れてきました。庭の梅も昨年より一月半も遅く開花しました。今年も梅酒がつくれるかな? ... » more
テーマ 花・自然 住めば都

尾瀬ヶ原 水芭蕉が満開 先週になりましたが、夜行日帰りで尾瀬ヶ原に行ってきました。(6月3日4日)早朝からの歩き。あいにくの雨模様でした。「尾瀬には雨が似合う」などと嘯いていましたが、雨はいやです。歩き始めるうちに、雨は上がり、尾瀬ヶ原では太陽が出てきました。 ... » more
テーマ 旅・ウォーキング 花・自然

でんでんむしむし、かたつむり・・・ きのうからの雨がまだ漂っているような朝、カタツムリをみました。昨夜、飲み会があり会社に車を置いて帰ったため、今朝は6kmの道を歩きでした。街路樹をふと見ると、カタツムリがじっとしていました。 ... » more
テーマ 花・自然 住めば都

今年もヒヨドリがやってきました 午前中は雨模様、そんな中でも、赤く色づいた庭の小さなさくらんぼに、例年のようにヒヨドリがやってきました。写真をとろうと近づくと、チッチッチッと鳴きながら飛び去っていきます。少しはなれた電線やアンテナの上から様子を見ていて、私 ... » more
テーマ 花・自然 住めば都

鯨がやってきた。でも・… 袖ケ浦市、中袖と呼ばれる埋立地の先端。東京電力の排水が海に放出されている付近の海で数日前から、鯨がやってきている。昨日大々的に報道されたので、今朝見物に行きました。直線道路を先端まで行くと乗用車が20台くらい止まっています。見るとT ... » more
テーマ 花・自然 住めば都

箕郷ー足利ー館林 花めぐり ゴールデンウィークじっとしていられなくて、バス旅行を申し込み、3ケ所の花めぐりをしました。群馬県の榛名山のふもとの箕郷の芝桜。足利の大藤。そして、館林のつつじ。これが野田の大藤。そして、つつじが岡のつつじ ... » more
テーマ 旅・ウォーキング 花・自然

はなみずき 蔵波台の通りには、花水木が植えられています。でも、大きくなると交通の傷害になるのか、きつく剪定されますし、時には車がぶつかってなぎ倒されたりしています。ですから、とても貧相なはなみずきが多いのです。いいお天気の今朝、青空に映 ... » more
テーマ 花・自然 住めば都

 蔵波公園の八重桜と「老い心の園」のチューリップ 朝、散歩していて蔵波公園の八重桜(でしょ?)がきれいでした。ソメイヨシノが散って2週間、先週位から咲いていましたが、見ごろです。ソメイヨシノと同様の淡いピンクが好きですね。町内を散歩していましたら、住宅街の中の空地にいっぱ ... » more
テーマ 花・自然 住めば都

里見八犬伝・・・・富山 JRでは岩井駅。駅前の小公園には、伏姫と八房。ここから、里見八犬伝の世界が始まる。目指すは、伏姫や八犬士の舞台、富山。詳しくはこちらのページへ ... » more
テーマ 旅・ウォーキング 花・自然

袖ケ浦公園の桜も満開! 袖ケ浦公園の展望台がある丘の上から取りました。あちこち桜が満開です。レストハウスができていました。ソフトクリームを女房と二人で食べました。菜の花と桜のコントラストがあちこちで見ることができます。 ... » more
テーマ 花・自然 住めば都

春がきました。 あったかい一日でした。日向では半袖で十分。もう春から初夏だぁ!うちの犬と散歩。平成通り沿いには、白もくれんが青空に映えている。近くの中学校では、野球の試合をしていました。中学校では白いユニホームだけと思っていましたが ... » more
テーマ 花・自然 住めば都

春がきたぞっ 庭の桜が一気に咲いた。一昨日、つぼみが膨らんだな、と思っていたら今日の暖かさで、一気に8分咲きに・・・小さな蜂が、いっぱいやってきて、蜜を吸っている。中には、まだ開いていないつぼみを押し開けて中に入り込もうとするのもいる。 ... » more
テーマ 花・自然 住めば都

袖ケ浦公園の梅が満開って、ゆうじゃない・・ 月初の、袖ケ浦市の広報で、袖ケ浦公園の梅が満開になったという記事が出ていたので、今日行ってみました。確かに・・・紅梅は満開でしたが、白梅はさっぱり・・・池にはいろんな、鳥が替わりに、満開の庭の梅をどうぞ ... » more
テーマ 花・自然 住めば都

強風下の富士山 強風の冬。散歩のときに富士山が見えた。家に帰って早速車で、海浜公園へ。カメラを構えていても強風で体が揺さぶられる。だいぶピンぼけの写真も撮ってしまった。波頭、波飛沫の中を、かもめが獲物を探しながらホバリングをしていた。高空には飛 ... » more
テーマ 花・自然 住めば都

富士山はいつ見ても・・・・ 朝、ゴルフの練習の帰りに館山道にかかる陸橋から富士山がきれいに見えました。夕方、袖ケ浦海浜公園へ行ってみました。10人近いカメラマンが夕日と富士を狙っていました。公園に久しぶりに行ったのですが、風車ができていました。 ... » more
テーマ 花・自然 住めば都

嵯峨山 水仙 千葉県保田の嵯峨山へ行ってきました。このあたりは水仙で有名で水仙ロードなるものもあります。例年ですと、一月中旬くらいが見ごろなのですが、今年は一月くらい早く最盛期を迎えたらしいのです。で、もう遅いかな思いつつ、出かけました。確かに水 ... » more
テーマ 旅・ウォーキング 花・自然

梅開花しました 暖かさに、庭の梅が例年より早く開花しました。寒さは、これからが本番。でも、春が手招きして励ましてくれているように感じます。水仙も、咲いていますしね。寒さに負けず、春に向かいましょう。 ... » more
テーマ 花・自然 住めば都

富士山 超遠望 正月2日。家族で木更津に食事にいきました。お店の前が木更津港。船の間から、富士山が見えました ... » more
テーマ 花・自然 住めば都

すごい風です 夜半からガラス窓を強風によって雨が叩きつけられていました。雨はその後止みましたが、強風が家を揺さぶり、風を切る音が恐ろしいくらいでした。庭に出てみると、以前の風で傾いていたため、矯正のため紐で精一杯に引っ張っていた「スカイロケッ ... » more
テーマ 花・自然 住めば都

月・木星・金星 木星と金星が接近しているということを聞いたのはしばらく前でした。今朝、散歩をしていてそのことを思い出し、見ると三日月と木星、金星が並んでいました。もう、白み始めていましたので、あわてて家にデジカメを取りに戻り、撮影しました。 ... » more
テーマ 花・自然

お昼前にあった部分日食を見ました。曇り空の薄くなったところで、黒いポリ袋を通してみることができました。雲のフィルターのおかげで肉眼でも見ることができました。でも、不思議ですね。だって、月の大きさと太陽の大きさがぴったり同じなんですよ ... » more
テーマ 花・自然

近頃、雲が美しいですねぇ 朝と夕方散歩に出ます。犬と一緒なのです。冬場と違って、まだまだ明るい時間です。空を見上げると、青空を背景に真っ白な雲が広がっています。真夏の最中なのですが、雲はさわやかな印象を受けます。朝 ... » more
テーマ 花・自然 住めば都

夏、本番!! 夏がもう、いっぱい、いっぱい、やってきています。雲も、せいいっぱい、なつをみせびらかしています。去年は、夏がほとんどなかったもんね。今年は思いっきりなつするんだぁおれなんて、とっくに着替えして ... » more
テーマ 花・自然 住めば都

さっき、夕方の犬の散歩をしていたら、突然「ホーホケキョ」そう、うぐいすが鳴いています。ウォーキングに森に行くと必ず聞くことができますが、そんなときはやや遠くで鳴いているのですが、今日はけたたましいくらいに大きく聞こえました。どうやら、あ ... » more
テーマ 花・自然 住めば都

一時盛んにポーチを出入りしていたツバメの姿がなくなりました。そこには、巣づくりを始めようと、枯草をいくつかくっつけた跡だけが残りました。今年中にはもう、つくらないのでしょうか?掃除せずに、そのまま残しておけば、次の機会には「 ... » more
テーマ 花・自然 住めば都

 

最終更新日: 2016/11/15 12:43

「花・自然」のブログ関連商品

» 「花・自然」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る