誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花・自然

花・自然

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花・自然」のブログを一覧表示!「花・自然」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花・自然」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花・自然」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

お手軽にカリポリおやつと、パクパク料理♪ いよいよ梅雨本番って感じのお天気ですね今日は雨上がりで湿度が高い上に、気温も上がりジメジメ、蒸し蒸し・・・不快指数は明らかに高いですよね昨年、雑貨屋さんで ... » more

素敵な…くのいち…変わり身の術  〜甲賀から伊賀 この日曜日もね、趣味のカメラとかトレッキング靴とか積み込んでいつものごとく…小さい4駆のハッチバックで甲賀の山中経由、伊賀のあたりの山中まで…ふらりふらり…。いつもは山野の花や樹木を撮影したり滝やら川のせせらぎや ... » more

常設展示場のことと夜の大雨 常設展示場はまだ開店していないのですが、氷見市北大町にあるイト企画の、ギャラリーの予定ですギャラリーのネーミングも聞いてはいたのですが忘れちゃいまして。。。{%表情とほほdeka% ... » more
テーマ 常設展示場 花・自然 大雨  コメント(2)

ようこそ…My Garden 〜梅雨空のしとやかで芯のある「彼女たちの庭」へ(2) コレってなんて言う花なんだろう…。ハゴロモジャスミン?いや…確かそうじゃなかったような気がするなぁ…ツル性なんですけど、我が家のフェンスに沿 ... » more

ようこそ…My Garden 〜梅雨空のしとやかで芯のある「彼女たちの庭」へ 梅雨空のシーズンは…人間さまには蒸し暑く、憂鬱なシーズンですが花々や小動物たちには時として最高の繁殖の時期であったりします。アジサイ。ユキノシタ科のこの艶やかながら、どこかしおらしい夕涼みの…団扇 ... » more

あんな・こんな・独り言日の出の風景
日の出の風景 あんな・こんな・独り言へようこそ今日こそ全国的に晴れ雨晴海岸男岩へ向かいましたも ... » more

道の駅カモンパーク新湊でランチが強くなって寒い身体の中から燃やさないとMiyoちゃんとお出かけ♪道の駅カモンパーク新湊でランチです{%フォーク&ナイフ(カシャン)hd ... » more

梅雨空 ジメジメいや〜ね〜 あんな・こんな・独り言へようこそ梅雨らしい空雨があがり鳥のさえずりが賑やかです。2〜3日前から聞こえ始めたすーてってぽっぽーすーてってぽっぽーと鳴くのは何の鳥だっ ... » more

クリンソウ 中禅寺湖 千手ケ浜 6月12日(金)中禅寺湖の西岸にある、千手ヶ浜に咲く「クリンソウ」を見に行ってきました。ちょうど満開で、赤や白の清楚な感じのする花を満喫しました。クリンソウ日本の山間地の渓流沿いの湿地に自生する高さ50cm以上にな ... » more
テーマ 旅・ウォーキング 花・自然

レモンケーキとレモンマフィン♪ 最近ちょっと暑くなってきたのでさっぱりとしたレモンを使ったお菓子が食べたくなりました。国産の無農薬レモンが手に入ったので、皮まですり下ろすレシピもOKたかこさんレシピで作った『レモンとサワークリーム ... » more

『麦秋問題』  ※決して「爆笑問題」とはまったく関係ありません。 「唯知る…麦秋の…天災に関わるを…」ココのところ…またまた…「目ぇ腫れ、鼻ぐズリ…口中の痒さ…如何ともし難し。」ナノです…コレはまた…ナノレベルの悪さをする物質が…天災の如く、我と我が免疫系に、異常ヒスタミン発生機能 ... » more

「暑中見舞いの日」 あんな・こんな・独り言へようこそ今日は暑中見舞いの日1950(昭和25)年、暑中見舞いはがきが初めて発売されました。暑中見舞い(残暑見舞い)は、季節の挨拶状のひとつです。40億枚 ... » more

ホタルが飛ぶ! アジサイの開花が進む!! あんな・こんな・独り言へようこそホタルが飛び交う風景初夏の風景初トライなんとなく雰囲気を味わう程度のテクニックでした{%照(チカチカ ... » more

   朝の散策小径(みち)にて… 地球の明日を考える (その2) 今、守山市でも有志の方々が中心になって「サクラを植えよう!」という会もあるようです。その…守山のまちを思う気持ちやよしっ!市でも、緑化に取り組んでおられ、各所に花木を植えておられます。けれど…それ ... » more

朝の散策小径(みち)にて… 地球の明日を考える (その1) なんて壮大なタイトルなんだろうね。そないにたいそうなコト考えながら歩き始めたのではないのですよ。単に…本人はまたっくその必要を感じていないのに…回りのミンナが「メタボッ!メタボッ!」コール始めるから…。 ... » more

睡蓮 (前田利長墓所にて)とお礼 あんな・こんな・独り言へようこそ新聞記事で、前田墓所に睡蓮が開花したと見つけ、さっそく出かけましたたくさんの観光客 ... » more
テーマ 前田墓所 花・自然 イベント  コメント(7)

初収穫と、いただいたお豆さんで・・・ とうとう梅雨入りしましたね〜ジメジメ、じとじと・・・いや〜な季節の前にプランターで育てていたラズベリーの実が赤く色づき初収穫たった3粒ですが、かわいい ... » more

入梅(つゆいり)宣言 俺より先にぃ〜♪降ってはいけないぃ〜♪俺よりあとにぃ〜♪晴れてもいけない〜♪というわけで、昨日の夕方16時過ぎより、近畿地方も入梅です。んで、トップの写真は「ムラサキツユクサ」だと思うのですが…。普通 ... » more

七尾フラワーパークのと蘭の国へ(デジブック見てね) あんな・こんな・独り言へようこそ実家の母とのデート石川県七尾市にある七尾フラワーパークのと蘭の国へ行ってきました ... » more

「養老の滝」…残された自然と、去り行く昭和の巨大遺構 「養老の滝」の伝説って…皆さん知ってますよね?平成のヒトは…知らないかもしれないね?「身体の悪い、もう酒しか楽しみの無い、年老いた老人をいたわる息子が、ある日山中に酒の流れる滝を見つけて…」というハナシで、その水は、 ... » more

「養老の滝」って言っても…連日の居酒屋巡りじゃないヨ! 昨日の「ハイムなるほど見聞会」の待機時間中に、協力会の仲間内で、あれこれ雑談する中、某電気工事店の若社長から「関が原に…の有名なお店があってね…」…ってな会話で盛り上がり早速ワタクシ!噂の真相を探るべく!その「…」に独り挑ん ... » more

グリーンカーテン2 5月11日に始めたグリーンカーテンの現状は・・・一番つるが伸びているのは右側の2つ。インゲンだ。もう、ネットの上まできて、つるが巻きつき先を探しているようだったのでベランダから紐をおろした。翌日にはもう、そのビニール ... » more

今週のトロイの…遺跡(木馬じゃナイよ) と…いうことで…。今週の「トロイの遺跡」いや!ほら…前にもやったでしょ?私はコリクツが多すぎるから、読者がコメントしづらいとの声を直接貰いまして…それで…今週のコネタ集!??「トロイの遺跡」???シュリーマン??いい ... » more
テーマ カメラ・写真 花・自然 雑学・雑談

六甲高山植物園の花々…(その3) 日曜日の六甲高山植物園の案内の最後に、当日いちばん輝いていた花と、人気No.1だった花。そして…私がここで一番好きな花のご紹介を。なんと言っても、当日最高に輝いていたのは昨日も紹介した「クリンソウ」お寺の塔の最上 ... » more

六甲高山植物園の花々…(その2) 六甲高山植物園はただいま「スイスフェア」の真っ最中。スイスの赤い地色に白十字の国旗が、どうしてあの配色なのか!この写真ご覧になればおわかりになりますでしょ?あの色合いは、木々の緑や、湖面の青と、補色の関係にあるのでしょうね。 ... » more

六甲高山植物園の花々…(その1) 苦労して苦労して…やっと辿り着いた「六甲高山植物園」。昔から、「伊吹山頂の天然のお花畑」と並んで、私の大好きな憩いの花の園です。(男性諸氏へ…花の園と言っても…美しく若い女性が必ずしもいるわけではありません…。むしろ…年配の…、いえ ... » more

グリーンカーテンに挑戦 サンルームは夏場は暑すぎる。そこから部屋に熱気が侵入する。ここ数年は、よしず代わりに遮光ネットを貼っていたが、グリーンカーテンのことを知り挑戦してみることにした。グリーンカーテンの作り方はネットでも多少は載っている。荷物 ... » more

気持ちのいい日に、ご機嫌なスイーツ♪ 今日は気温もグングンあがり、良いお天気菜の花やたんぽぽ・・・黄色の花を見ると、元気をもらえるような気がします。ひまわり、もう咲いているんですね〜 ... » more

ネモフィラ ひたち海浜公園 ネモフィラって花をご存知ですか。読売旅行などの日帰り旅行の案内でよく「ブルーのじゅうたん」などと紹介されている小さな花です。それが一面に咲き広がりますので、じゅうたんを広げたように見えるのです。私が気がついたのはここ数年です。芝 ... » more
テーマ 旅・ウォーキング 花・自然

頂きもの・・・おかきとロールケーキ 昨年の秋頃、花屋さんの閉店セールの見切り品でブルーベリーの苗を買って、植えておいた冬の間、葉っぱも落ちて枯れ木状態でも、寒さにも負けず、強い風にも負けず、長い冬を耐えて・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 12:43

「花・自然」のブログ関連商品

» 「花・自然」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る