誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花・自然

花・自然

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「花・自然」のブログを一覧表示!「花・自然」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花・自然」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花・自然」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今朝のおでかけ あんな・こんな・独り言へようこそ晴れ予報だったから3時おきでしっかし空には星ひとつ見えません。。。昨日と替 ... » more

あんな・こんな・独り言旬の花&夕景
旬の花&夕景 あんな・こんな・独り言へようこそお花にとっては良い季節こんな花もあんな花も見たことあるけれどこれってなあに名前を教えて貰ったので紹 ... » more

風の日。。。今週は美味しいPain&Cake
今週は美味しいPain&Cake 今日は、気温も上がりいいお天気おまけに風も適度にあり、洗濯日和洗濯機は、朝からフル稼働中!!頑張って働いてくれています{%流れ星webr ... » more
テーマ Happy Berry アンジュールのおいしい♪ 花・自然  コメント(16)

氷見の日の出〜中能登の朝景〜氷見の磯辺神社ほか あんな・こんな・独り言へようこそ久々ですし雨晴かしっかし、を一歩でるとじっとりと湿ったえっと道さえはっきりしないほどの濃霧{%びっくり ... » more
テーマ 氷見市 花・自然 独り言  コメント(4)

朱鷺「トキメキちゃん」情報 あんな・こんな・独り言へようこそ昨日確認された場所には見あたりませんそこにいた方に聞いたら「4時過ぎには確認し、その後海の方に飛んでいった」とのこと。海側 ... » more

雨晴海岸の日の出と藤の花(続編) あんな・こんな・独り言へようこそ写真の整理がやっとできました朝から金沢へ行っていて、帰宅して、そしてどうやらアップできます ... » more

室生寺 煌(きら)めく シャクナゲの苑(その) 二日前についそこまで来ていたというのにそう…長谷寺の恐ろしいほどのボタンの花々と溢れる新緑に目と心を完全に奪われいつもの小さいSONYのとちょっと大きいレンズ交換式いまだ現役のコニカミノルタあわせて何枚撮った ... » more

長谷寺と初夏の彩り 初夏の長谷寺。GWは…まさにこのお寺のためにあるんじゃないかと思うくらい長谷寺の境内は…カラフルな花・花・花…華々しい花々を掻き分けるかのように人・人・人…。寺院の建物の甍(いらか)も咲き狂わんばかりの花 ... » more

風の日。。。新緑の中、イベントへ♪
新緑の中、イベントへ♪ 私にとっての年中行事???(笑)楽しみにしていたイベントへ行ってきました〜ミシンでコトコト♪お鍋でコトコト♪可愛くて、美味しくて、ステキな手仕事作品がいっぱい!!『第7回コトコト市』 ... » more

ほっ!とする優しいおやつ。。。 私のところでは、今日が小中学校の入学式朝。。。ご両親に手をひかれ、ピカピカのランドセルを背負ったかわいい〜子たちを何人も見ましたあ〜っ!!わが子たちも昔は可愛かったな〜と・・・(爆 ... » more

水温(ぬる)み 空映える   〜「ひこばえ日記」 復刻編 連携シリーズ〜 黄砂の合い間僅かな青い空琵琶湖のそばを走るときにはいつもハッチゲートの裏にカメラバッグここ湖岸水保と呼ぶ守山市の最北端付近佐川美術館の向かいの桟橋は昔からの私のお気に入りのスポット右手に琵琶湖大橋その ... » more
テーマ カメラ・写真 花・自然 ひこばえ日記  コメント(4)

庭に春来る   〜「ひこばえ日記」 復刻編 連携シリーズ〜 「我が庭は枯れ葉の落ちた枝の先も主こそ知らで休む間もなし」まだまだ寒いと思っていたのにいつの間にやらいよいよ春がやってくると気付かぬうちに木々の梢に花芽が緩み(ゆるみ)低い草には仄かな(ほのかな)息吹 ... » more
テーマ カメラ・写真 花・自然 ひこばえ日記  コメント(12)

サクラの誘い    〜「ひこばえ日記」 復刻編 連携シリーズ〜 私の好きなサクラはね…。実はこの…紅色の恋。いいえ…濃いサクラ。「花の色は遷りにけりないたづらに我が御代に降る長雨せしまに」「ひさかたの光長閑き春の日に静心なく花の散るらむ」せわしなにいたづらにただただ命 ... » more
テーマ カメラ・写真 花・自然 ひこばえ日記  コメント(10)

咲き始めと、初モノ筍&クッキー 昨年、雑貨屋さんで買ってきた球根を水栽培で密かに??育てていました。ヒヤシンスを育てるなんて、何十年ぶり???(笑)花を育てるのは苦手!!だから、咲くかな〜と不安な日々そんな中、先週つぼみが開き始めたのを見つけた時の ... » more
テーマ アンジュールのおいしい♪ 花・自然 料理  コメント(12)

3月8日の白鳥情報と・・・ あんな・こんな・独り言へようこそ日曜のお疲れがでたのかそれとも寄る年波か氷見での感動と早朝から夕方までの出勤による疲労感か ... » more
テーマ 花・自然 雨晴海岸・氷見 ランチ・グルメ  コメント(4)

写真展「雨晴海岸の彩四季」終了 あんな・こんな・独り言へようこそ私の写真展雨晴海岸の彩四季があっという間の一ヶ月経過して本日終了します。たくさんの方々にご来場いただきありがとうご ... » more
テーマ 花・自然 イベント 雨晴海岸・氷見  コメント(2)

桃の節句に・・・お料理編♪ 3月3日、ひな祭りですね〜明日からしばらくは、曇りや雨の予報ですが今日は温かな一日でしたおひな様の時のメニューと言えば、お寿司〜〜〜大人用にはオ ... » more

虹・・・・ 会社を出ようとしたら、正面に大きな虹が見えた。仲間に声をかけると、事務所の外に出てきて歓声が上がった。正面の黒い雲に虹がかかっている。反対側は夕日が射していた。車で走ると、小さな雨粒というか大きな霧粒がフロントグラス ... » more
テーマ 花・自然

木の上のコリンキー コリンキーのつるが少しずつ延びていき、塀のところでユーターンさせたら、スカイロケットの木を登って2.5Mほどの高さで、実をつけた。近所でも、「いったい何なの」話題になっていたらしい。結局、これを含めて2個しか実をつけ ... » more
テーマ 花・自然

グリーンカーテンも、インゲンがなんだかみすぼらしくなったし、きゅうりも同様。ゴーヤにいたっては、葉も繁らずまるで破れたカーテンのようで効果もない。懸命に網戸にしがみついている状態はかわいかったけど・・・・きゅうりやいんげんはそれ ... » more
テーマ 花・自然

庭のブルーベリーが次々と実をつけている。比較的小さな実だけれど、それなりに食べられるので、チョコチョコとつまんでいる。昨年始めて経験したのだが、ブルーベリーの葉っぱに、ちょっと触れたと思ったら、チクッと刺された。葉の端で切れ ... » more
テーマ 花・自然

夕食のとき、サンルームで食事をしていたら、トントンと音がする。2−3日前からサンルームで感じ始めたのだ。2階のベランダで布団はさみが手すりの上で風にあおられているような音。風が強い日が続いているからと思って、そばにいた女房に ... » more

雲が虹になるなんて この写真は先日、伊豆の城ヶ崎で撮ったものです。当日曇りから、一部晴れ間が出たりしていました。城ヶ崎の門脇灯台脇の吊橋を渡り、岩場から振り返って吊橋の上の人を撮っていたのですが、ふと、上空を見ると、虹があったのです。 ... » more
テーマ 旅・ウォーキング 花・自然

水面(みなも)のユラギ屋久島の記憶
屋久島の記憶 先日に続き…屋久島の記憶写真を私の記憶と重ねながら…懐かしさと…もう一度訪ねたい想いと…あと10日と何十時間かのちの…日食に思いを馳せながら屋久島と言えば屋久杉その表面には…きっと豪雨が滝にな ... » more

いいな!ボクも屋久島…もいちど行きたいな! 昨日のブログのコメントに、数年前に商工会議所青年部でお世話になった、遠方の先生より(先生って言っても…私より若くて美しい方ですよ。念のため)頂いたコメントに、「明後日から屋久島に行くので…」とありましたので…私もビックリ。私が屋久島 ... » more

グリーンカーテン ゴーヤのつる ゴーヤのつるを、網戸の内側から撮ってみました。小さな網戸の目をよく通ったものです。外側からの写真で花が咲いているのがわかりますよね。楽しみです。 ... » more
テーマ 花・自然

緑のカーテン なかなかカーテンにならないな インゲンは伸びすぎたのでサンルームの屋根の上でとめるくらいで、豆ももう収穫をしている。きゅうりもつるを伸ばして、1本収穫した。でも、ゴーヤは脇のつるは出てもなかなか伸びない。しかも、ゴーヤの脇つるは、ネットに絡み付け ... » more
テーマ 花・自然

水面(みなも)のユラギ余呉湖の残像
余呉湖の残像 琵琶湖のほとり数多ある…琵琶湖と通じる衛星湖である内湖とは異なり…完全に独立した閉鎖湖。それが…「余呉のうみ」「余呉湖」です。今でこそ、湖水を入れ替えるため、余呉川などから導水し、排水 ... » more

赤レンジャーの秘密♪ 豊臣秀吉がまだ木下藤吉郎だった頃にも…琵琶湖の北に「余呉湖」という美しい静かな湖があった…。って始めても…もう平成の世になって21年。昭和42年から43年!(1967〜68年)にわたってTV放映されていた「仮面の忍者 赤 ... » more

「栗より美味い十三里」?いやいや…「栗より来るし…苦しいねん!」 何のコトやねん!とお思いのアナタ。シアワセを噛み締めてください!ナニか…感じるものがあるアナタ…。同士です。一緒に頑張りましょう!この時期、昨日のブログにも書き込みましたが…この日曜に…大好きな山野の真っ只中 ... » more
テーマ 昔の言い回し 花・自然 独り言  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/15 12:43

「花・自然」のブログ関連商品

» 「花・自然」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る