誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    最近読んだ本

最近読んだ本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「最近読んだ本」のブログを一覧表示!「最近読んだ本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「最近読んだ本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「最近読んだ本」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

秋の夜長に本でも読むとするか、という季節でありますが、最近本を読むペースが遅くなっています。通勤電車の中の短い時間だけが読書の時間になってしまい、月に一冊でも読めればいいほう。前回ブログに記事にした本から3か月も経ってしまいました。 ... » more

実に面白い。ガリレオこと帝都大学物理学科准教授湯川学が活躍する物語には、ハズレはありませんね。東野圭吾の『真夏の方程式』は映画化されて公開されました。私は見ていません。いつも言ってますように、先に映像化されたものを見てしまうと、イメ ... » more

“図書館戦争”シリーズの4作目にして、最終巻。ホントは3作で終了させるつもりだったとのことで、おまけのようなものかと思ったら大間違い。これまで以上でした。最高でした。これまでの3作品は、いくつかのエピソード(独立はしているが、すべて ... » more
テーマ 最近読んだ本

最近読んだ本 最近読んだ本で刺激を受けた本があった。人生、ん十年の経験はあるので今更では、あるがいつも若くありたい(アンチエージング派)自分としては、刺激を受けた。作者は自分より3歳年下の人物である ... » more

『図書館戦争』シリーズ第3弾。読み終えました。前作読み終えてから約20日。GWのおかげでしょうか、私にしては早く読み終えたほうです。ただ、映画公開までには間に合いませんでした。シリーズ全作品を読み終えるまでは、映像は見ません。頑なに見ません ... » more
テーマ 最近読んだ本

今年年初に記事アップした『図書館戦争』の続編です。今回も爽やかに、痛快に、そしてホロッとさせらて、十二分に楽しめました。実写映画化されGW映画として公開される『図書館戦争』。映像を見る前に読んでしまわなければと若干焦っています。何し ... » more

みぃんる〜い気持ち最近読んだ本
最近読んだ本 作ったら楽しそう!と思ったのですが、ボンドを刷毛で塗るのが大変そう&そんな場所がないので、きっと作りません。 ... » more
テーマ 最近読んだ本

みぃんる〜い気持ち最近読んだ本
最近読んだ本 ヤマザキマリの挿し絵にひかれて読んでみました。内容的にはR18です。子供には読ませられないっす! ... » more
テーマ 最近読んだ本

みぃんる〜い気持ち最近読んだ本
最近読んだ本 ぼちぼち読み進めています。内容的にはR15くらいですかね。図書館には2巻が無くて、残念 ... » more
テーマ 最近読んだ本

みぃんる〜い気持ち最近読んだ本
最近読んだ本 忍者、スゴイヨしばらく、忍者走りがマイブームになりそうです。指先も鍛えてみようかな・・・。 ... » more
テーマ 最近読んだ本

古本屋さんで、面白そうな本はないかいな、と探していて手に取った本。初めて読んだ今邑彩という作家の小説『ルームメイト』。感想をひとこと、簡単に言ってしまいますが、面白かったです。英会話スクールを経営している外国人が惨殺されるというモノ ... » more

売れっ子の作家でありますのに、宮部みゆき氏の小説を読むのは初めてです。数ある氏の作品の中から、本屋さんでこの本を選んだのには、特に理由はありません。面白いかなとなんとなく手に取って、そのままレジに持って行ってしまっただけです。さてこ ... » more

有川浩氏と東野圭吾氏の小説を交互に読んでいます。で、今回は有川浩氏の『図書館戦争』。氏の名前を一躍有名にしたこの小説は以前から知っておりましたが、なかなか本屋さんで目に触れる事がなかったため(私の目に入らなかっただけ?)に、読む機会がなかっ ... » more

みぃんる〜い気持ち最近読んだ本
ツナグ心霊探偵八雲迷宮 ... » more
テーマ 最近読んだ本

ガリレオこと物理学者の湯川学が活躍する話。『容疑者Xの献身』に次ぐガリレオシリーズの長編。あるIT企業の若き社長が自宅で毒殺された。ところが、その毒物の混入方法が解らない。殺された男から離婚を迫られていた妻に容疑がかけられるが、彼女 ... » more
テーマ 最近読んだ本

みぃんる〜い気持ち最近読んだ本
ナミヤ雑貨店の奇跡白雪姫殺人事件 ... » more
テーマ 最近読んだ本

みぃんる〜い気持ち最近読んだ本
まーさんの分も記載。化石のひみつ宇宙・星のひみつ宝石の写真図鑑鉱物ウォーキング鉱物・宝石のしくみ楽しい鉱物図鑑できかた図鑑ちびまる子ちゃん1巻ねっとのおやつ最近は宝石が好きな様子。本物は買えな ... » more
テーマ 最近読んだ本

みぃんる〜い気持ち最近読んだ本
新しい本を借りると、履歴が消えるようになったので、こまめに書かねば。日本で一番大切にしたい会社家族で楽しむファミリースケッチ牛丼のひみつ八つ橋のひみつ餃子のひみつさくら横丁ちびまる子ちゃん2巻ひみつシリーズは、まーさんが ... » more
テーマ 最近読んだ本

というわけで(どういうわけ?)、また東野圭吾氏です。『プラチナデータ』、2010年の作品というから、私が読むものでは比較的新しいです。何しろ小遣いをケチって、いつも図書館で借りたり、古本屋さんで買ったりしてますので。(ヘ。ヘ) ... » more
テーマ 最近読んだ本

久し振りの読書感想。いや、実はこの本までに3冊ほど読んだのですがね。どれもこれも今ひとつ面白くなく、ここに記事を上げるほどでもないかな、と思ってしまったもので……。3冊ほど読んでいたのは、誰のどんな本かとは敢えて言いません。結局、私 ... » more

最近ファンになった有川浩氏。昨年末に読んだ『空の中』に続いて今回は、『海の底』。『空の中』では航空自衛隊員が活躍したが、『海の底』では海上自衛隊員が活躍する。物語は春爛漫の4月、米軍横須賀基地で桜祭りなるイベントの日、基地は ... » more
テーマ 最近読んだ本

好きなんですよね、東野さんの小説。面白いから、次々に読んでいるんです。この度読んだのは、ガリレオこと物理学の大学准教授湯川学が活躍する短編集。湯川准教授も加賀刑事に並ぶ東野作品ではお馴染みのキャラクターです。湯川准教授登場の作品とし ... » more

本の帯に「嘘を隠すには、もっと大きな嘘が必要になる」とあった。誠にその通り。例えば家内に嘘をひとつついてバレそうになったら、さらに嘘を重ねなければならなくなることになりますもの。(--;)東野作品でお馴染みの刑事、加賀恭一郎が活躍す ... » more

丁度一年前、有川浩氏の『阪急電車』を読んで、いたく感動した。今年も年末になって同じ作家の『空の中』という長編小説を読んだ。そして、今回も大いに感動する羽目になってしまった。学生時代、今年亡くなった小松左京を始め、眉村卓、半村良などの ... » more
テーマ 最近読んだ本

有栖川有栖氏の2冊目です。こちらもちょっと古い作品で、やはり10年くらい前のものです。そして、昨日話した作品同様、本格推理小説と謳われていました。密室事件ものの巨匠と呼ばれている推理小説の作家が住む北軽井沢の家に、クリスマスパーティ ... » more

有栖川有栖氏の名前は見たことがあったのですが、作品を読んだのは初めてです。文庫本で氏の作品を2冊続けて読みました。最初に断っておきますが――、この「最近読んだ本」と題してシリーズで読書感想文のような記事を書いておりますが、面白ければ ... » more
テーマ 最近読んだ本

海外物は最近あまり読んでいなかったから、こちらで紹介するのも初めてかと思います。マイケル・クライトンという作家の『タイムライン』という作品をやっとこさ読み終えました。やっとこさと言いましたのは、文庫本で上下二巻に別れた作品だったので ... » more
テーマ 最近読んだ本

今週はこんな本を読んだbP73(23.8.21) 「江戸こぼれ話」文藝春秋編1996年9月初版420円 文藝春秋編となっているが、月刊「文藝春秋」に掲載のエッセーを集めて編んだものではない。第一章<江戸っ子の暮らしを覗く ... » more
テーマ 最近読んだ本 江戸こぼれ話

今週はこんな本を読んだbP72(23.8.14)「怪物伝」福田和也ハルキ文庫2011年7月初版720円腰巻に「何といっても人間が面白い!」という文句が踊っていた。福田の著作は、153「昭和天皇(第一部・文春文庫)」と ... » more

最近読んだ本(35)――東野圭吾『ダイイング・アイ』 またも東野圭吾氏の作品。もうこれで何冊目だ?氏はその出版数は元より数々の作品がテレビドラマに映画にと映像化されて、さぞかし儲けておられることだろう。その何パーセント(たぶん小数点以下に0がたくさん並ぶでしょうが)は、私の小遣いです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 12:42

楽天市場のおすすめ商品

「最近読んだ本」のブログ関連商品

» 「最近読んだ本」のブログレビュー をもっと探す

「最近読んだ本」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る