誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クラッスラ属

クラッスラ属

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クラッスラ属」のブログを一覧表示!「クラッスラ属」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クラッスラ属」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クラッスラ属」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

pukupuku-taniku 南十字星
南十字星 クラッスラ属南十字星こちらも98円にて購入。多肉は増えてくれるからこの値段が一番ありがたいね。 ... » more

多肉日和クラだけど・・・
クラだけど・・・ 若緑。なんだか似た脇芽の出し方でおもしれー。若緑はあんまり気にかけた事がないくらいけっこう丈夫な子だから管理がラクチンです。ボルケンシー。小さな葉っぱがかわいいです。最近いただいたのでまだ花は見てません。 ... » more

pukupuku-taniku ゴーラム
ゴーラム クラッスラ属ゴーラム ... » more

pukupuku-taniku 火祭り
火祭り クラッスラ属火祭り ... » more

多肉日和クラッスラのそっくりさん☆
クラッスラのそっくりさん☆ 3月に入ってから生長が著しくなったおふたりさん。筑羽根と紅葉祭り。姿だけではなく生長サイクルまで似てるんだわねぇ。色がついてなかったら取り違えてしまいます。3月22日・紅葉祭り6月20日・紅葉祭り3月3日・筑羽根 ... » more

クラッスラ☆プクプクしてます 左は星の王子で、右が星乙女。そっくりなお二方なんです。見分け方は植えてる鉢!!・・・・・・の他に星乙女の方が少しだけ大きい気がしますが気のせいでしょうか・・・。あと星乙女の方が色白な気がします。けっこう葉と葉の間 ... » more

クラッスラ属 【紅稚児】 開花 クラッスラ属【紅稚児】今年もポンポン白い花が咲いた。我が家にあるクラッスラの中では一番好きな花だ。クラッスラの花とは全然関係ない話をひとつ・・・。野生にある植物の新種を発見しそれに学名を付ける場合は、タイプと呼ばれる ... » more

クラッスラ属 【ワーテルメイエリー】 開花 クラッスラ属【ワーテルメイエリー】クラッスラ特有のちまちまっとした白い花が咲いた。見れば、紅稚児やら、コチレドンやら、パキやら・・・あれこれ花芽が上がってきている。寒さから解放されて多肉も動き出したようなので、先日、潅水時に ... » more

クラッスラ属 【エメラルド】 開花 クラッスラ属【エメラルド】古腐の美・・・だったかな、タイトルは忘れてしまったが新聞に毎月一回折り込まれているマガジンに、落ち葉や枯れた花などを綺麗に撮った写真が載っていた。花の盛りは確かに美しいけれど、枯葉にはそれとは違う円熟し ... » more

多肉日和クラッスラの生長☆
クラッスラの生長☆ ゴーラム(宇宙の木)左は去年の6月に撮影したもの。右は今年に入ってから撮影したもの。若干生長してます。画像ではわかりませんが幹も太くなってしっかりしたものになりました。新芽も大量に出てワサワサになりました。ジンガール ... » more

多肉日和生長の記録〜アエオニウム編〜
生長の記録〜アエオニウム編〜 大好きな多肉の中でも3本の指に入るうちの1つのアエオ上の画像はダイソーで見つけたアエオ。最初は何のアエオかわかんなかったけど、大きくなるにつれて「艶日傘」??かな?ってかんじになってきた{%he ... » more
テーマ クラッスラ属 アエオニウム属 多肉植物  コメント(7)

クラッスラ属 【神刀】 開花 クラッスラ属【神刀】Crassula falcata我家では初花。以前から欲しいと思っていた色画用紙を買ってきました。植物を撮影する時、背景にすると雑多なものが見えなくてスッキリするかと思いまして・・・確かに余計なも ... » more

クラッスラ属 【紀ノ川】  クラッスラ属【紀ノ川】Crassula cv. MoonGlowおお!紀ノ川も花芽が上がってきてる。鉢を回転させてないから、すっかりひん曲がってますが・・・^^;んん?何かいる?チビ尺取虫だ!!!花芽モリモリ ... » more

クラッスラ属 【ルドリッツ】 クラッスラ属【ルドリッツ】私だけだと思いますが・・・このルドリッツを見ると某社CM、「クロレェェツッ♪」のフレーズが頭の中をグルグル回りだします。以上^^ ... » more

クラッスラ属 【紀ノ川】 切り戻し クラッスラ属【紀ノ川】Crassula 'Moonglow' 毎年恒例のクラッスラの切り戻し。現在天日干し中です。我家にあるクラッスラの殆どは、毎年春に根元近くでちょん切ってしまいます。別にそうしなければ駄目ということで ... » more

出来損ないの醤油差しに花を! 紅稚児の花が満開になり、花ガラ摘みを思いついた。枯れた下葉や花ガラを摘むのは結構好きな作業だ。でも、摘んだ花はまだ花ガラというには早すぎて可愛かった。そこで以前作った出来損ないの醤油指しを思い出し挿してみた。出来損な ... » more

クラッスラ属 【紅稚児】 赤の寄せ植え 昨年、赤赤赤の寄せ植えを作りたい!と突然思いついて作った物です。紅稚児が真っ赤かになりませんでしたね〜。花が可愛いからいっか^^風にそよそよ、白い花がゆられて見てると楽しいです。でも写真を撮る時は「あ゛〜ゆれるんじゃない ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 12:38

「クラッスラ属」のブログ関連商品

» 「クラッスラ属」のブログレビュー をもっと探す

「クラッスラ属」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る