誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クラッスラ属

クラッスラ属

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クラッスラ属」のブログを一覧表示!「クラッスラ属」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クラッスラ属」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クラッスラ属」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

クラの実生苗成長報告&ハムシーの花芽 昨年の秋に発芽したクラの実生苗。先程鉢上げいたしました。昨年10月発芽当時記事昨年11月記事一応・・・ジンバブエ母×神刀父なんですが・・・。どうなんでしょうね。ジンバブエって紫がかってるんですが、これは紫じゃない ... » more
テーマ エケベリア属 クラッスラ属 多肉植物  コメント(8)

どんどん増えちゃってください♪ ユリ科ハオルチア属不明種ユッチに頂いたこちらのハオ。おっしゃってたとおりどんどん子株を出して増殖しております。上の画像の方がわかりやすいと思いますが、徒長してるっぽいです。このハオはお日様にあてたほうが良いのかなぁ。 ... » more
テーマ ハオルチア属 クラッスラ属 多肉植物  コメント(8)

多肉日和素敵な葉挿し苗〜紫麗殿
素敵な葉挿し苗〜紫麗殿 ベンケイソウ科セデベリア属紫麗殿葉挿しから育ててる紫麗殿。ずいぶん立派になって←昨年11月。←昨年7月。こっちは夏に成長点が腐った方。だけど、今は後遺症も無く調子いいみたいです。腐った画像 ... » more
テーマ セデベリア属 クラッスラ属 多肉植物  コメント(6)

多肉日和嬉しい事もやな事も
嬉しい事もやな事も ユリ科アロエ属翡翠殿翡翠殿の子株が少し見ないうちにでかくなってました。でかくなったと言ってもそんなにでかくないけど、生長が一目瞭然だととても嬉しいものです。12月の頃の子株出たては時。あぁ、こうやって画像で見るとそんなに ... » more
テーマ アロエ属 クラッスラ属 多肉植物  コメント(6)

多肉日和レッド系クラ
レッド系クラ ベンケイソウ科クラッスラ属筑羽根最初は小さな2つの株から始まった筑羽根。もりもり脇芽を出して、花も咲かせて、今こうなりました。うちに嫁に来た時はこうでした。大きくなったなぁ。しみじみ・・・。ベンケイソウ科クラッス ... » more

多肉日和ボルケンシー咲いてました♪
ボルケンシー咲いてました♪ ベンケイソウ科クラッスラ属ボルケンシー今日見てみたらいつの間にか花が咲いてました。蕾すら確認してなかったので、いつの間にって感じです。想像通り白い小さな花だったけど、形は思っていたのと少し違ってました。気持ちベル型。 ... » more

多肉日和ハートカズラの種はどうなの?
ハートカズラの種はどうなの? はぁ凹みます・・・。職場の上司が風邪引きやがって、私うつったかも・・・orzかっこいい上司なら「ま、いっか」とかなるかもだけど(←っおい!!)、真逆だからなぁ・・・。上司の体内で増殖したウイルスか菌に感染したと思えば余計に具合悪 ... » more

多肉日和紫だらけ特集
紫だらけ特集 ベンケイソウ科グラプトベリア属デビー割と年中この色かも。でも時々まだらっぽくなります。葉挿しが簡単に出来るので、次回の里親募集の候補生です。ベンケイソウ科パキフィツム属アメジスト同じパキのロンギフォリウムは室 ... » more
テーマ エケベリア属 クラッスラ属 多肉植物  コメント(8)

多肉日和チビのままのウサギです。
チビのままのウサギです。 今日はお天気良かったけど気温が冷え込むようなので、仕事から帰ってからセンペル・日本産セダム・ミセバヤ・オロスタキス以外全て室内ないし風除室に避難しました。なにしろ今日は40km離れた青森市で初霜が降りたそうなので、うかうかしてたらこちら ... » more
テーマ クラッスラ属 カランコエ属 多肉植物  コメント(4)

多肉日和クラ箱
クラ箱 赤系クラのクッキー箱。と言っても一人セダムの虹の玉が混ざってますけど。似たようなクラが3つあります。ベンケイソウ科クラッスラ属筑羽根まずは青味がかった赤というかピンクというか、そういうかんじの筑羽根。ただの赤より少し ... » more

多肉日和初登場の多肉
初登場の多肉 ベンケイソウ科クラッスラ属ブルーバードこちら、おそらく今回が初登場の子。ほぼ放任状態です。買ったは良いが、なかなかこの子の魅力に気付いてやる事ができずに購入時から今に至ります。しかし、今回寒さにあてた事で紅葉したじゃん♪ ... » more
テーマ セデベリア属 クラッスラ属 多肉植物  コメント(4)

クラッスラ属 【星の王子】 開花 クラッスラ属【星の王子】何年育てたのか忘れちゃったけど、花を初めて見た気がする花のつき方は同属の南十字星とそっくり!やはり全体的な形状が似てると花付きも似るんだなぁ ... » more

かわいい多肉わくわく便・・U・・ 日頃から仲良くしていただいてるhummingさんから、交換していただいた多肉達です。どれも初めて聞く名前の子達でこれからがわくわくドキドキです。ベンケイソウ科セダム属トレレアシーころころしていてかわいい。初めて聞 ... » more

さむ〜い日が続き、紅葉も一段と美しく♪ ベンケイソウ科クラッスラ属花月昨日から室内に移動した花月。外は寒くて、とってもいい色になってくれてます。葉の外側が真っ赤に染まっていてキレイ。花月はひきで見るよりアップで見た方が、より美しく感じます。ほんとに真っ ... » more
テーマ クラッスラ属 アエオニウム属 多肉植物  コメント(4)

寒くて引き締まる多肉達である。 ベンケイソウ科セダム属春萌だんだんと紅葉してきて一段とかわいさを増してきた春萌ちゃん。全体像はあまりにも貫禄つきすぎてかわいさが下降するのでアップで。足元からの脇芽ははいつしかこんなに立派になって、目を癒してくれます。ほ ... » more

最近の秋晴れは気持ちいいね、でもオイラの写真テクは気持ち悪い・・・。 今日は明るいうちに写真撮れなかったから、1週間くらい前に撮って編集しておいたやつ。ほんっと暗くてやだなぁ。せっかくの多肉達が美しく見えなーい!!ベンケイソウ科クラッスラ属ペルシダ?ジンガールブラの斑入り種頂いた時 ... » more
テーマ オロスタキス属 クラッスラ属 多肉植物  コメント(2)

多肉日和ん??発芽ですか??
ん??発芽ですか?? 前にピクツラータと神刀の授粉をやってみたのですが、その際に出来たと思われる種らしきものを先月のいつだったか忘れたけど発見して播いておいたんです。でも、それはとても小さくて普通にホコリとか花ガラの残骸なかぁとかも思ってたんですが、とりあえ ... » more
テーマ クラッスラ属 サボテン科 多肉植物  コメント(2)

にょにょ〜っと伸びてます!!ツヅリ系 タマツヅリがだいぶ伸びて嬉しい限り。過去のタマツヅリ記事やっぱり最低でもこのくらい本数ないとボリュームでないなぁ。タマツヅリって葉っぱが取れやすいと思うんです。少し触れささっただけでとれちゃいます。今年の植え替えは予定し ... » more

もうじき咲くね♪楽しみ♪ルビーネックレス&火祭り・筑羽根・・・等 ルビーネックレスの蕾発見しました。と言っても今日発見した訳じゃなくて先週から気付いていたのですがなかなか写真撮る暇なくて今日やっと撮れたのです。私がデジカメを買った時はまだ多肉植物もブログも始める前で、何がいいのかわからなくて、ただ ... » more
テーマ セネシオ属 クラッスラ属 多肉植物  コメント(4)

多肉日和紅葉の時期は楽しいなぁ♪
紅葉の時期は楽しいなぁ♪ パープルキング、やっぱ外出すと違いますね〜。引き締まってきましたよ。少し生長もしてますでしょ。色合いもパープルキングらしく、ぐっと紫に染まってキレイです。高砂の翁。寄植に入ってたやつです。もとから大きかったのです ... » more
テーマ エケベリア属 クラッスラ属 多肉植物  コメント(2)

多肉日和ジンガールブラが具合悪い。
ジンガールブラが具合悪い。 このジンガールブラなんか様子おかしくね??置いてる場所が目の高さより少し上なので、背伸びしないと見れないだけに見落としがちなこの子。なんだかちりちりしてる。なんで??しかも色合いも血色悪いと言うかなんというか・・・。明ら ... » more

多肉日和クラッスラ達のお花
クラッスラ達のお花 数珠玉の花少し前からチラホラ咲き出していて、やっとパッとしてきたのでアップします。地味そうであんまり良くないかなぁって思ってたけど咲いたら咲いたでけっこうかわいいもんです。これ、一応神刀と授粉させときましたが、どうなることやら・・・ ... » more

多肉日和最近の多肉
最近の多肉 神刀がけっこう満開になりました。やっぱキレイです。これは昨日、天気が良かったので明るく撮れました。今日は朝から雨なので写真撮れなかったです。昨日撮っておいて良かった〜。ここでちょっと疑問なのですがこの神刀の花にピクツラー ... » more
テーマ アロエ属 クラッスラ属 多肉植物  コメント(6)

クラッスラ属 【神刀】 蕾 クラッスラ属【神刀】Crassula falcata撮りだめ画像が底を尽きた画像は2008年8月初旬に撮影した神刀の蕾 ... » more

多肉日和紅葉&花穂
紅葉&花穂 驚異的に増えやすい朧月。ほんのりピンクがかわいい季節になりました。葉挿しとか挿し木とかとにかく成功率100%だから、いつのまにか増えすぎてる。でもリースとかクラフトとか作る方だったら穴埋め材料でとってもお役立ちになってるかも。 ... » more
テーマ クラッスラ属 多肉植物 グラプトペタルム属  コメント(4)

クラッスラ特集その2&多肉そっちのけ〜 お星様系のクラ。家には・・・星乙女舞乙女コルムネア数珠玉星の王子・・・があります。数珠玉に少し葉焼けがある他はいたって健康。特に徒長してる様子もないし。多肉ってどれみても不思議だけどお星様系もとっても ... » more

多肉日和クラッスラ特集その1
クラッスラ特集その1 クラッスラって属内でも色々な形があって面白い。今日は私の基準で似てるもの同士をまとめてみました(私が持ってる多肉限定で)まずはジンガールブラです。そして真ん中はジンガールブラの斑入り種。「ジンガールブラ斑入り」で検索しても出 ... » more

クラの花芽とセダムの脇芽ご臨終と派手派手カランコエ 数珠玉だか、数珠姫だかどっちかわからんけど花芽つきました。どうやらピンクの花らしいですね。ウニョウニョと暴れまくってます。そして春先の葉焼けのあと。そして前回アップした月の王子の脇芽が連日の猛暑によりご臨終い ... » more
テーマ クラッスラ属 カランコエ属 多肉植物  コメント(4)

多肉日和クラの花
クラの花 今日の夜中にまたおっきい地震ありました。はぁ・・・なんだか最近こっちで立て続けで怖いです。でも幸い私の住んでる所は大丈夫でした。被災地のお怪我された方々、どうぞお大事に。けっこう花芽つきやすいと思うクラッスラの2つです。 ... » more

多肉日和うちの神刀。
うちの神刀。 うちの神刀も花芽あがって来ました。開花が楽しみです。全体的に間延びして徒長してるのかなぁって感じですが特に問題は無いようです。株元にはなかなか大きくならない2つの子株があります。我が家にある多肉の中で一番肉厚なような気が ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 12:38

「クラッスラ属」のブログ関連商品

» 「クラッスラ属」のブログレビュー をもっと探す

「クラッスラ属」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る