誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クラッスラ属

クラッスラ属

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クラッスラ属」のブログを一覧表示!「クラッスラ属」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クラッスラ属」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クラッスラ属」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ねこ島へのいざない多肉植物達
多肉植物達 ベランダにプランツハンガ−で放置していた「多肉植物クラッスラ属赤鬼城」の花が咲きました。愛らしいでしょう。一階のデッキでは、除湿剤の空箱をリメイクした鉢で育ててます。 ... » more
テーマ クラッスラ属 赤鬼城 多肉植物

プベスケンス    1.2014 ちっちゃな葉っぱキュウキュウ〜少し大きな鉢に植え替えた方がイイかな ... » more
テーマ プベスケンス おにく *** 多肉植物 クラッスラ属

多肉日和紅葉ゴーラム
紅葉ゴーラム ベンケイソウ科クラッスラ属ゴーラム風除室で寒さを耐え忍んでるゴーラム。葉先が紅葉していてかわいらしい。今年の冬は本当に寒くて、例年だと真冬であっても風除室の中は0℃を下回ることはなかったんだけど、今年はどうやらダメみたい。 ... » more

多肉日和名札必須のクラッスラ達
名札必須のクラッスラ達 名札がないと困ってしまうクラッスラ達です。ベンケイソウ科クラッスラ属筑羽根紅葉祭とソックリなんですね。色に若干の違いがあるので見分けるには色で判断できそうですが、違いがわかってもどちらがどちらなのかは判る気がしません。ベ ... » more

多肉日和秋の紅葉・金のなる木
秋の紅葉・金のなる木 ベンケイソウ科クラッスラ属金のなる木我が家の古株、金のなる木。毎年秋、涼しくなってくると一段と美しさを増します。遅ればせながら、十月の紅葉画像です。 ... » more

多肉日和ジンバブエ
ジンバブエ ベンケイソウ科クラッスラ属ジンバブエあんまりパッとしない写りだけど、今唯一咲いてる多肉の花。葉っぱも花も小さいけど、それが可憐でかわいいらしい。 ... » more

多肉日和神刀の花
神刀の花 ベンケイソウ科クラッスラ属神刀今年も咲きました。毎年咲いてます。上の方に花穂が伸びて咲くのです。クラの花の中で華やかなのでイチバン好きです。 ... » more

ひとの好みで多肉を選ぶ。 先日、二和園に行ってきました。目的は「名札を買うこと。」でも行ったら温室の中、見たくなってしまって・・・買っちゃ駄目、と思いながらとりあえず見て回っていたら所々で夫が多肉を手にと ... » more
テーマ アロエ属 クラッスラ属 多肉植物

冬型クラッスラは丈夫なのかも。 人間も辟易した暑さをエアコンもなくけなげに乗り越えてくれた多肉植物たちですが意外だったのが「冬型クラッスラ」は無傷だったこと。エケベリアなんかより実は体力あるんだね。偉いぞぉ ... » more

草っぽい方々の目覚め 2月に記録した様子がこちら。植えてあるのは上から時計回りで光岳キリンソウクラッスラブロウメアナ日高ミセバヤそして本日の様子がこちら。だいぶ動き出してるけど生長の度合いが全然違って・・・一緒 ... » more

ぷくぷくグリーンクラッスラ色々。
クラッスラ色々。 エケベリアのように意識して買いあさっているわけではないけれどちょこちょこ増えていっているクラッスラ属の多肉たち。夏型、冬型というのがあるらしいのですがいまいち把握できていないのでまとめて載せます。 ... » more

ぷくぷくグリーン草っぽい方々。
草っぽい方々。 今日は多肉の中でも草っぽい姿のもの。うちのベランダ、かなり暖かいようで、ほとんどの多肉はすこしずつ成長しつづけています。(例外:カランコエは室内で断水、アロエはベランダで断水)こんな時期に植え替えるのもどうか ... » more

多肉日和火祭りに見惚れる
火祭りに見惚れる 最近外気温の最低温度がマイナスになります。なので、寒くて寒くて火祭りも真っ赤に染まってます。でも、外に居るわけじゃないですよ。今は風除室に居る訳です。今年はサボテンや一部の多肉除いて風除室に置いてみる事にしました。今まで ... » more

クラッスラの花〜星乙女・若緑〜 クラの花の遅咲きが咲いてます。若緑はどれが花なんだかじーっと見ないと気付きません。きっと多肉好きじゃないと花だと言っても信じなそう・・・(笑)ベンケイソウ科クラッスラ属星乙女ベンケイソウ科クラッスラ属若緑 ... » more

多肉日和クラッスラの紅葉
クラッスラの紅葉 ベンケイソウ科クラッスラ属花月花が咲かない昔の品種の金のなる木。今の品種だと改良されて花が咲きやすいそうですね。でもいいんです。秋になれば花に負けず劣らずこんなにキレイに紅葉してくれる。花は咲かずとも大満足です。 ... » more

多肉日和今咲いてるクラッスラの花
今咲いてるクラッスラの花 どれも小さくて似たような花だけど個人的には星の王子か数珠玉の花が好きです。ベンケイソウ科クラッスラ属星の王子ベンケイソウ科クラッスラ属数珠玉ベンケイソウ科クラッスラ属茜の塔ベンケイソウ科クラッスラ ... » more

多肉日和紅葉最前線〜ブルーバード〜
紅葉最前線〜ブルーバード〜 ベンケイソウ科クラッスラ属ブルーバードまず初めに、お詫びします(誰に??ブルーバードに、そして全国のブルーバードファンの方に)。私はブルーバードを誤解してました。購入したきっかけは、ただそこに売ってたから・・・。どん ... » more

多肉日和茜の塔満開
茜の塔満開 ベンケイソウ科クラッスラ属茜の塔昨年我が家にやって来たこの子。小さかったけど、2倍の背丈になりました。クラらしく小さな花を咲かせています。他のクラも競って蕾をつけ出してます。クラの鉢は同じ段に置いてあるので、他の ... » more

多肉日和久々の更新は神刀で
久々の更新は神刀で 2ヶ月ぶりの更新です2ヶ月お休みしてたのは試験勉強してましたようやく試験も終わって、ブログも復活ですベンケイソウ科クラッスラ属 ... » more

多肉日和神刀の変化
神刀の変化 ベンケイソウ科クラッスラ属神刀確か神刀を最後に見たのはそう前ではなかった気がします。しかし、月曜日に見てみたら何か異変が!!なんか上の方にピンクの物体が付いてる事に気づきました。よくよく見たら脇芽が出てきてました。 ... » more

多肉日和確実に成長してるね〜神刀〜
確実に成長してるね〜神刀〜 ベンケイソウ科クラッスラ属神刀子株が少し見ないうちに更に大きくなっていました。それでも親株の足元にも及びませんが小さくてとてもかわいいです。ちょうど1ヶ月前の子株はこんな感じでした。成長点の2枚の葉が成長している様子がわ ... » more

多肉日和際立つ赤系クラッスラ
際立つ赤系クラッスラ ベンケイソウ科クラッスラ属紅葉祭真っ赤でいい感じです。癒されます。昨年12月と比べると鮮やかな赤が増してます。脇芽も成長して立派になっちゃって〜。これからまだまだ脇芽を出してモリモリになっておくれ。 ... » more

紅葉もキレイな星系クラッスラ ベンケイソウ科クラッスラ属コルムネアコルムネアがかわいく紅葉しています。うちにある星系クラッスラで一番の紅葉です。赤の紅葉ってうっとりです。ベンケイソウ科クラッスラ属舞乙女小さめの葉がかわいい舞乙女です。 ... » more

多肉日和久々に星系クラッスラ
久々に星系クラッスラ ベンケイソウ科クラッスラ属南十字星前にブログにアップしたのはいつだったかわからなくなるくらいご無沙汰の星系クラッスラ。今回は2種類アップです。まずは南十字星。この子は背丈が低くてかわいいので好きです。たぶんこれか ... » more

多肉日和神刀の子株
神刀の子株 ベンケイソウ科クラッスラ属神刀これ、けっこう前の画像なのですが、アップするの忘れたので、私的には今更??って感じですが神刀の子株です。これ親神刀の方は何をしてあげたらよいんだろう・・・。このままなのだろうか・・・。 ... » more

ジンガールブラのしぶ〜い色♪ ベンケイソウ科クラッスラ属ジンガールブラいい具合に紫色に染まっていたので久しぶりの登場です。伸び放題暴れ放題だったので全貌は控えさせていただいてアップ画像だけでお送りいたします。頂いてからまだ花はついてません。4月の ... » more
テーマ クラッスラ属 サボテン科 多肉植物  コメント(8)

神刀の双子さん、大きくなったわね ベンケイソウ科クラッスラ属神刀神刀の子株が倍以上の大きさになってました。色も親とほぼ同じ色になってます。モリモリ感も出てきました。←2月の発見当時は、色もまだしっかりしてなくピンクっぽかったです。 ... » more

多肉日和あらら・・・実生苗
あらら・・・実生苗 実生苗のクラッスラですが、なんだか期待を裏切り斑点が出てきました。成功していたらジンバブエ×神刀の掛け合わせなんですが、斑点が出てきちゃったらまるっきりジンバブエ丸出しです。最後は花の色に期待をするしかないですね(笑) ... » more

クラッスラ属 【エメラルド】 クラッスラ属【エメラルド】これは確か昨年のボロ市で買ったクラッスラ・・・と思いながら過去記事を探してみると、なんと買ったばかりの頃はたった1本の苗だったのかぁ(◎_◎;)ありゃあぁぁ、びっくり♪一年でこんなに沢山仔吹きした^ ... » more

多肉植物 花椿 は クラッスラ属 この属以外にも 花椿居てるのかな ブログの一部に別物が、、 翠の鱗が積み重なり塔状にちっちゃな白い花が開花が花椿ですが初心入門花椿は別にも居てるのかな?? ... » more
テーマ 花椿 クラッスラ属 多肉植物

 

最終更新日: 2016/11/15 12:38

「クラッスラ属」のブログ関連商品

» 「クラッスラ属」のブログレビュー をもっと探す

「クラッスラ属」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る