誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オシゴト

オシゴト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オシゴト」のブログを一覧表示!「オシゴト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オシゴト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オシゴト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

と、心の中のみならず実際に声に出して愛を叫んだlovesimplicityです、どうぞよろしく。本日は仕事の後(しかも激しく不毛な一日でした。時間を返して・労力を返して、的な)、元の職場の分散会の2次会に行って参りました。1 ... » more
テーマ オシゴト

やっぱり仕事って 仕事は仕事って割り切らないとつらいなって思い始めてるlovesimplicityです。そんな意味では「好きな事を仕事にした」岡村ちゃんって凄いなぁ、と思ったり。仕事と好きな事が一緒だと、好きな事がつらくなったり“好きじゃなくなったり ... » more
テーマ オキニイリ オシゴト

今日、直属のカナダ人ボスがA型という事を知り、ついでにその上司に私がB型という事が知られ、ちょっと気まずくなったlovesimplicityです、どうぞよろしく。普通欧米人って自分が何型かすら知らない人が多い中、この上司は日本滞在が ... » more

向井秀徳の初めて買ったレコードがイモ欽トリオのハイスクールララバイである事を知った瞬間、驚愕しました。なぜなら・・・・私の初めて買ったレコードもハイスクールララバイだから!!思わず向井秀徳氏と“The同世代ハイタ ... » more

なんだか なんだか毎日実はもう次の日付になってるのに前日の11:59っていう日付設定で更新してしまいそうな予感(ちなみに実際は只今3月20日の1:19amです)。さて。新職場は相変わらずのんびりムードです。来週のクラスに向けての準備を ... » more
テーマ MUSIC オシゴト

今日は新職場に初出勤でした。時間帯的に今までの職場と形態が全く変わって、お昼から夜遅くまでの時間帯になるのでちょっと生活リズムも狂いそう。だけど早起きの習慣は維持したいので頑張るしかないっす。職場の人々もいい感じ。今度一緒に ... » more

今日で無事、小学校での仕事が終了いたしました。一年間、本当に短かった・・・。あっという間。いろいろあった気がしますが、終わりよければすべてよしという感じで、本当に最後まで楽しく過ごす事が出来ました。仲良くなった先生達とはずっと連絡を ... » more

平凡で平和なものほど、本当は一番手に入りにくい気がしているlovesimplicityです、どうぞよろしく。今日も平和で暇な一日でした。なんてったって授業のない日ほど一日が長く感じることはありません。一日中他人のジャマをして過ごしま ... » more

土曜日。すごい雨。久しぶりに寒くなった一日でした。冬物、もうしまったっつーの!!あんだけ暖かくなったらもう寒さは終わりだね、なんて話をしていたのに。さて。軽く二日酔いか?という頭の中、雨の土曜日に何をしたかといいますと・・・ ... » more

週末!Friday Night!金曜日は低学年の最終授業。1・2年生。本当に感慨深い一日でした。5年生からもメッセージカードをもらってうっすら泣いてしまった私でしたが、そんなのは序章に過ぎなかった・・・。1年生・2年生からメ ... » more

えっと、木曜日は何をしたんだっけ。仕事へ行ったのは確実。一日結構バタバタした日だったなぁ。3年・4年が最後の授業という事で、まとめ的な事が多く準備も多々あり、といった一日。3年担当のM先生(英語科主任でもある)と2人で授業後 ... » more
テーマ オシゴト

歯医者はいやづら。痛いことは嫌いづら。でも行くしかないづら・・・という訳で。今日、仕事の後、久しぶりに歯医者に行ってきました。去年から中途半端に放置していた右の奥歯上下1本ずつ。上は薬を詰 ... » more

仕事の後、職場の女子職員sの何人かで韓国料理屋さんへ!なんだか最近再びうちの職場の数人に韓流の風が吹き始め、「韓国料理食べようよ〜!!」の一言で行ってきました。そこは韓国の方が経営してる本場韓国料理のお店。めちゃ辛!めちゃウ ... » more

“かつて自分に腰の骨が折れるほどの暴力を振るった男”とよりを戻す、ましてや結婚なんて絶対にありえないと思っているlovesimplicityです。某女優と某歌手。いわゆる共依存関係?正気の沙汰とは思えないです。“何十年後にこうして再 ... » more

6月としか思えないような天気です。蒸し暑い。どこもかしこもぺったり・ベトベトって感じで不快指数振り切れる!っつーくらいの今日のlovesimplicity地方でした。午前中は年休を取り、午後から出勤。5時間目から授業をして、 ... » more

今シーズン一体何回目の喉の不調なのでしょうか。唾液を飲むと喉が痛い・・・とりあえず前回耳鼻科に行った時の薬がまだ残っているのでそれを飲んで対処してみまっす!絶対に絶対にもう病気は嫌なんだよ!自分で ... » more

ご飯を食べながらお話すると、女子は腹割るよな〜って思うlovesimplicityです、どうぞよろしく。お酒もそうだけど、ご飯を一緒に食べたりすると普段より何割か増しで仲良くなる速度が速くなる気がします。今日ご飯食べたメンバ ... » more
テーマ オシゴト

mika's SWEET回復期
昨日は、あまりにも息子たちの具合が悪いので会社休んだけれど、さすがに今日はそうはいきません。夫の母に来てもらい、私は会社へ。でも夫の母が来るとなると、いろいろ準備がいるのよ。ごはんも作っとかないといけないし、部屋 ... » more

mika's SWEET風邪ひきさん2人
息子たちが風邪です。インフルエンザではなさそうだけど、わからない。とりあえず38度弱の熱。食欲はイマイチ、そしてだるそう。今はちょうど仕事が忙しい時期なので、あんまり休みたくなかったなあ。でも、仕方ない。 ... » more
テーマ 育児 オシゴト

学芸会 今日は休日だけど学芸会の為に出勤でした。この日の為に、先生・生徒共々気が狂いそうになりながら練習していた職場。やっと今日で終わりです。みんなお疲れ様!って感じでした。子どもは子どもらしくてかわいいやら、6年生はさすがだなと感心したり ... » more
テーマ オキニイリ オシゴト 日々日記  コメント(2)

ああ、今日は猫ニャン、確認せずじまいでした・・・。コレは恋?猫ニャンがいないと寂しい。かわいいぬーん、猫ニャン、かわいいぬーんさて。我が職場は来る日曜日の学芸会の練習で職員全員が死にそうになってます ... » more
テーマ オシゴト

寒い!寒い!寒い!ここ数日すごく暖かい日が続いたので、「金曜の夜から土日は最高に冷え込むらしい」というウワサを「まさか〜!!」と誰一人信じないような職場の雰囲気でしたが、寒い!寒いよ!さっそく足温器再出動!!半身袋再出動! ... » more

もんたよしのりくらいには声が出るようになったlovesimplicityです、どうぞよろしく。昨日まではマジで筆談!?状態なほど声が出なかったのですが、今日は枯れ枯れながらも声が少しずつ出るようになり、無事授業も出来ました。職場でも ... » more

一日一アゲを目標に掲げてきたこのブログ。今まで「次の日に2日まとめてアゲ」、とかいうインチキはありましたが、今回はさすがに無理でした。ええ、今日一気に16日からの分アゲました。意味なしアゲですが、とりあえずとりあえず、つじつま合わせ ... » more
テーマ HEALTH オシゴト

PL★HIGH VOLTAGE !!新潟へ
新潟へ 仕事で北上しました横浜では快晴サクっとトンネルを抜けると・・・っひょ〜!{%雪の結晶webry ... » more

昨日「もう絶対にお酒は飲まない!」と密かに誓ったlovesimplicityです、どうぞよろしく。昨夜から今朝にかけてかなりヤラレた私です。なんだか量的にそんなに飲んだとは思えないのだけど、ガッツリきて ... » more

忘年会!帰宅!寝る! 今さっきの帰宅です。現在12月27日午前1:30。全然問題ないまくりの時間の帰宅ですね。でも「オレンジジュースとビールをミックス」というビール好きには邪道だと叱られてしまいそうな飲み方が最近はマイブームなので、それを結構飲ん ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!クリスマスだっつーのに
クリスマスだっつーのに 出張なのだクリスマスってなんか毎年イマイチなワタシ・・多方面よりクリスマスプレゼント貰いまくりな我が子にちょいと質問。ワタシ「パパん所にはサンタさん来ないのか ... » more

“無”だったり“悟った気”になったりしゃぶしゃぶ食べたり どーも。昨日は真夜中の星に感動したり、諸行無常感に浸ったり忙しかったlovesimplicityです、どうぞよろしく。予告通り肉を食べまくった私でしたが、今のところ大丈夫なようです。一応薬飲んどきましたが。アレルギーって、食 ... » more

PL★HIGH VOLTAGE !!クリソツ
クリソツ 某サファリストプロ釣師のデスクとクリソツ?でもツインでもワイドでもありません。ハイ、ダメ〜ツインモニターいいな〜。こんなところにも格差社会が表れてたりして・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 12:36

「オシゴト」のブログ関連商品

» 「オシゴト」のブログレビュー をもっと探す

「オシゴト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る