誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天才

天才

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天才」のブログを一覧表示!「天才」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天才」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天才」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

息子が帰ってきただけで。部屋にゴミとか散らばって、きたなくなった。ここ数日は、ものもそれなりに整理されていたのに。あちこちに、いろんなものが散らばって、一瞬で。。。子供は汚す天才。何かするだけで、散ら ... » more

さみしがりやのひとりごと問題
小学一年生用の問題です。つぎのぶんを正しくなおしなさい。やきゆう=やきゅうがちよう=がちょうじょおぎ=ものさしこの回答は、正解か???小さい丸にしました。わが子は天才か???幼稚園 ... » more
テーマ 問題 天才 ものさし

拝見 天才歌人の劇的生きざま  寺山修司過激なる疾走  天才歌人の劇的生きざま 寺山修司過激なる疾走月蝕歌劇団2007年8月公演DVD拝見4,935円120分寺山修司過激なる疾走脚本・演出高取英月蝕歌劇団原作高取英『寺山修司過激なる疾走』新宿・紀伊國屋ホ ... » more
テーマ 短歌 文学 天才

邪魔しないで 1. 大目にみてくださいな。2.NAOSHA-DO雑感:邪魔しないで3.本にまつわる話:自分を天才だと思える本************************************************1. 大目 ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 邪魔 天才

天才 人は自身の常識では考えられないすごい人のことをよく天才と呼びます。私は天才は本当はいないんじゃないかなと思います。(電話帳1冊の電話番号をすぐに覚えられてしまう人のような(サバン症候群)脳の器質的疾患の方を除いて)トーマスエ ... » more

クリスタルドア想定内の成約
友人の女性が、天才的セールスで有名だ。20代の頃、学習教材のセールスで日本一になったことがある。横浜で、学習教材の飛び込みセールスをやっていた時の話。歩いていたら、すごい大邸宅があった。当時のヤクルトのホームランバッターのO ... » more

最近,天才に関する記事と,ハッカーに関する記事を読み,Guy Steele Jr. (ガイ・スティール Jr.) のことを思った.Guy Steele については,ちょっとしたことではあるがいつも思い出すことがあるので,散漫ではあるけれども ... » more

【ひらめき】 中村、井筒氏を超える天才は今も身近にいる? 【奇人変人】 前回ブログで「天才バカボン」について書いた。バカボンの弟天才児はじめちゃんがインド哲学の権威中村元(故人)東大名誉教授に由来しているという説を紹介したが、恥ずかしながら、それまで中村元教授のことは存知ていなかった。中村元先生は、イン ... » more

【薄伽梵】 バカボンのパパはやっぱり天才なのだ 【仏教哲学】  赤塚不二夫のシュールなギャグ漫画天才「バカボン」は宗教的な背景に基づいて、描かれていたそうです。バカボンとは馬鹿なボンボン(世間知らずな子供)から来た名前だと思っていましたが、仏教の「薄伽梵」(ばぎゃぼん、釈迦如来)に由来するそうです。これ ... » more

天才?イチロー 前回の音楽四方山話で天才について少し触れましたが、今日の朝刊の記事でイチローの3000本安打に関して本人のコメントとして「練習しないでできるのが天才だとしたらボクは天才ではない」と言う言葉が載っていました。私が書いた内容となんとピッタリ ... » more
テーマ 音楽 天才 野球

魂と弦僕の夢は「世界中のすべての方が幸せに暮らすことです!」あなたから愛と笑顔を広げよう!☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます。今日もすべてに感謝します。世界中の、すべて ... » more
テーマ 教育 天才

【天才IQ170】 四川系米国人 ティアナ・シャオ(蕭鳴兒) VS 【B90】帰国子女 谷村奈南 IQ170の天才といううたい文句で日本デビューしたものの、IQの高さや高学歴だけでは人を感動させられません。歌唱力やルックスは星3つというところですが、まだ若いので誰かの真似をしたりするのではなく、ぜひとも自分自身の想いを歌ってほし ... » more
テーマ 天才 谷村奈南 ティアナ シャオ  コメント(1)

学問・芸術が大好き奇跡を信じますか
昨日,チャンネルを適当に回していたら一瞬,ほんの一瞬なのですが,映画の何気ないシーンが画面に映し出されました.別のチャンネルに変えてしまった直後,直感的にあれは「奇跡」だと思いました.チャンネルを元に戻して数分見たのですが,確信がも ... » more
テーマ Jay Greenberg 音楽 天才  トラックバック(2)

私の気になる人・律儀な秀才・芥川龍之介 古今東西の古典を近代的に甦らせた夭折の天才作家明治25年3月1日 - 昭和2年7月24日。号は澄江堂主人、俳号は我鬼。その作品の多くは短編で、「芋粥」「藪の中」「地獄変」「歯車」など、『今昔物語集』『宇治拾遺物語』などの古典から ... » more

私の気になる人・孤高の大名人・古今亭志ん朝 昭和13年、東京生まれ。5代目古今亭志ん生(ここんてい・しんしょう)の二男。兄は10代目金原亭馬生(きんげんてい・ばしょう)。独協高卒。大学受験失敗後の浪人中に父の勧めで落語家を目指す。57年に父に入門し、古今亭朝太で初高座。59 ... » more

22日夜、NHKスペシャルでこの100年来の難問と、これを解き、昨年、ノーベル賞以上の栄誉とされるフィールズ賞を受賞したのに受け取りを拒否し、世間と隔絶したロシア人数学者ペレリマンについての番組を見た。彼は幾多の数学者たち、特に19 ... » more
テーマ 天才 数学 テレビ

「15歳の天才少年、マドンナとのキスの秘密を暴露」について 「15歳の天才少年、マドンナとのキスの秘密を暴露」について流石、「天才子役」!!「天才」って、本当に、居るものなんですねぇ。。。 ... » more
テーマ 天才 映画 天才子役

harbtea中国産
今から十年ほど前、中国のお土産としてジャスミンティーをもらったことがある。中国では茶葉をそのままカップに入れて、お湯を注いで、茶葉が沈むのを待って飲む。何回か、お湯を注いでも濃さがかわらず飲むことが出来る。とても美味しかった。日本で、買って ... » more
テーマ 中国産 ドフトエフスキー 天才

菅原道真も受験した最高の国家試験、方略試の合格者は何年に1人? ●●●●●★●問題:●平安時代には唐の制度を真似た官僚採用試験が日本でも行なわれたそうです。とくに献策(けんさく)、文章得業生試(もんじょうとくごうしょうし)、方略試(ほうりゃくし)などとも呼ばれた試験は、最高の国家試験だったそうです ... » more
テーマ 試験 歴史 天才

1.発送トラブルでは、今のところないのですが。2.NAOSHA-DO雑感:凡人が天才と戦う法3.本にまつわる話:遠野の手帳【編集後記】******************************************* ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 せどり 天才

先程チョット調べてみたんですが・・・・・・・その調べた事と言うのが「ブロガー」、元々はウェブ・ログと呼ばれていた一般人の日記をインターネット上で公開するようになった事が切っ掛けだとか???そして不思議な事に元々のウェブ・ログ ... » more

我が家の長男(優樹)が随分前から騒いでいた通学用自転車の不具合ですが・・・・・・その原因がどうも、我が家のお騒がせ息子の翔悟が散々いじくった挙句にチェーンががたつきやすくなったり、タイヤの空気の抜けが激しくなり、毎朝空気を入 ... » more
テーマ さま〜ず 天才 自転車

史上最年少で芥川賞作家になった綿矢りさのデビュー作「インストール」を読んでみた。「文体に天才を感じる」という家人の勧めである。 文庫本の解説者、高橋源一郎も同様に、日本語の書き言葉における天才の出現として、「綿矢りさは、この『時代』 ... » more
テーマ 「インストール」 天才 綿矢りさ

文吉のブログ永六輔さん
土曜日のTBSでやっていたラジオを良く聞いていた。文学的蘊蓄は凄く面白く聞いていた。科学(数学)的センスは今一のところがあったが。永六輔さんは早稲田大学文学部の出身とのこと。私も早稲田大学理工学部で親しみを覚えていた。放送作家で作詞家、鯨尺 ... » more
テーマ 読書 天才 小説

「「天才の栄光と挫折」藤原正彦(新潮社)」読みました! 「天才の栄光と挫折」藤原正彦著(新潮社)を読みました。著者の藤原正彦氏は、1943年、旧満州生まれの数学者。お茶の水女子大学教授。本書は、NHK教育テレビで2001年(平成13年)8月から8回放送された人間講座のテキストに加筆修正さ ... » more

我が家でのスーパー珍事!?先程の出来事なんですが・・・・・御存知我が家のお騒がせ息子の翔悟が食事を摂っている最中に何をどうしたのか分からないんですが・・・・・うっ鼻血って言葉を発したかと思った瞬間に、ポタポタっと滴り落ちて来た鼻 ... » more
テーマ 鼻血 天才 天才ボクサー

ふたつのまったく違う分野で足跡を残した科学者は? ●●●●★●●問題:●世の中には科学者にして文筆家とか、公認会計士と弁護士両方の資格を持っているなんて人がいます。複数方面に才能を発揮するわけですね。うらやましいかぎりです。●植物を顕微鏡でのぞいているうちに、細胞の存在を発見した ... » more
テーマ 植物 天才 科学

正真正銘の天才が隣にいたら嫉妬を抱いて毒殺したくなるか? ●●●●●★●問題:●世に天才は数多くあらせられますが、天才中の天才と言われるのがモーツァルトです。●天才らしくとても早熟です。ではモーツァルトが最初に協奏曲を作曲したのは、何歳だったでしょうか?□5歳□7歳□9歳 ... » more

ゲオ佐藤店S:WISH(超重神グラヴィオンED)(YURIA)280円グラヴィオンは観なかったがアーティストで買ってしまった。帰って早速聴いたがしかしEDテーマって事で期待したようなノリじゃなかった。いい曲ではあった ... » more
テーマ 天才 島本和彦 スターチャイルド

いつの間にか迷い込み、気づけば大フアンになってしまいました「管理人のボヤキ日記」さん、につられつられて、リップスライムのベストアルバム『グッジョブ!』を買ってみました。リップスライムはMDでけっこう持っているのだけれど、CDショップに行った ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 00:47

楽天市場のおすすめ商品

「天才」のブログ関連商品

» 「天才」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る