誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天才

天才

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天才」のブログを一覧表示!「天才」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天才」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天才」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

雑想 心の風景 Heartscape爆発だっ
爆発だっ この溢れる才能。湯水のようにこんこんと湧きでるイメージ。やっぱり私は天才だ。今更のように気付く。人は勘違いなしでは生きていけない。勘違いを正当化させるために前頭葉が発達してきたのである。そうでなければ恥ずかしくて ... » more

ダンススター大野大野智を認める人
石坂浩二、大野智を絶賛「天才ですからね」「大野って釣りだけじゃないの?」とのツッコミに、石坂さんは、「釣りだけじゃないんですよ!これくらいの(小さい)オブジェを作るんです。今から何年か前に、表参道で即売会(※)やったら、長蛇 ... » more

後のシュウ・シラカワ博士である。 米国の男児、5歳にしてIQ147おまるに座りながらブラックホールについて勉強中1 :ハマグリのガソリン焼きφ ★:2013/04/27(土) 13:58:09.94 0米イリノイ州に住むグス・ドルマン君は、1歳半の時から、おまるに座 ... » more
テーマ 天才 シュウ・シラカワ まとめブログ

さみしがりやのひとりごと俺って天才
俺って天才 自分で天才かと思ってしまった。これ折角買ったのに、テレビボードの中に収納できなかったんです。寸法が超ギリギリアウトで、入りませんでした。それを、悩んだあげく、ハンマーで叩きました。かなり強くたたいて、 ... » more

8月30日放送のフジ系「笑っていいとも」テレホンショッキングにゲスト出演した俳優の石坂浩二さんが、嵐の大野智くんに関する話を披露しました。2008年にTBSで放送された連ドラ「魔王」で共演したこともあってか、スタジオには、嵐の大野智 ... » more

■スーパーマンや猛獣使いだけではない。■〜組織の数はあまりに多い〜 ドラッカーは、公的機関の機能不振について三つの誤解があるとした。【2人材がいない。】優秀な人材がいないから成果が上げられない、、、、これも嘘である。公的機関に働くマネジメントが、不適格、無能、不真面目、 ... » more
テーマ 猛獣使い スーパーマン 天才

「【薄伽梵】バカボンのパパはやっぱり天才なのだ【仏教哲学】」についてこれでいいのだ。 ... » more

テレビニュースを見ると東北・北海道地方は豪雪の為必死で屋根の雪かきをしている。しないと家が雪の重みでつぶれるからだ。若い家族の居ない家庭、老人だけの家庭は大変だ。雪かきをする人がいない。大変だ。本当に東北・北海道の人達は可哀想だ ... » more
テーマ 地震・津波・災害 天才 政治

大川総裁は「教育の法」の中で「数学の天才」に出会ったことがない、と言われていました。「数学の天才」の「定義」ですが荒っぽく言いますと、専門家が重要と認めている問題の解決や理論、新概念を創造した人を指すと思います。その出現率ですが ... » more

☆No Soccer No Life☆子供はみな天才!
子供はみな天才! 画像の子供達将来有望な天才達です。体が弱かったりスポーツ苦手だったり引っ込み思案だったりそんな不安を抱えながらそれでも、何かスポーツをさせてあげたい。身体が丈夫になってくれ ... » more
テーマ 指導 天才 子育て

magnoria天才は流行を意識しない
飴屋法水さんって、やっぱり天才だと思う。でも、天才って自分では流行を意識していなくて、流行の最先端を行こうとも思ってなくて、ただ自分が生きていくために、自分が道を切り拓くために、自分が理解したいと思ったこと、つまり自分にとって解き明かさなけ ... » more

電話を発明したのは誰? 10年くらい前の話になるけど、ミラノのコムーネ(市)の語学学校でイタリア人に混じって英語を学んでいたことがある。これは僕のイタリアにおける学校通いの中でも良い経験のひとつだ。夕方から始まるコースで、30人ほどいたクラスメートはほぼ全 ... » more
テーマ イタリアという国 天才  コメント(1)

yomiっぽいtest fdfasdtitlefdsa
tesfdsafdaftfdsfdfaf txt ... » more
テーマ 天才

yomiっぽいtest fdfasdtitlefdsa
tesfdsafdaftfdsfdfaf txt ... » more
テーマ 天才

yomiっぽいtest fdfasdtitlefdsa
tesfdsafdaftfdsfdfaf txt ... » more
テーマ 天才

西郷隆盛平成二十三年、一年の計 D
画期的な仕事に孤独はつきものである。ブログはその孤独な作業であった『(新)西郷南洲伝』執筆の延長線上で書き続けている。読者は数は少ないが、そのほとんどが沈黙の読者である。私はこれを好意的に受け止めている。戦後的な価値観で育っ ... » more
テーマ 西郷隆盛(南洲) 天才 一年の計

西郷隆盛平成二十三年、一年の計 C
ここから自分語りになる。私は今四十一歳だが、三十代を、西郷南洲翁の史伝の執筆、出版に費やした。周囲の人になかなか真意を理解してもらえず、孤独な中での作業だったのだが、幸い家族の協力だけは恵まれて、何とか出版まで漕ぎ着けた。上中下 ... » more
テーマ 西郷隆盛(南洲) 天才 一年の計

西郷隆盛平成二十三年、一年の計 B
内田樹氏の「才能の枯渇について」というエッセイの冒頭には、「クリエイティヴ・ライティングの今年最後の授業で…」とあるから、彼の天才論は、クリエイティヴ・ライティングを目指している読者を想定して書かれているらしい。そういったものを目指 ... » more

年末にあるブログを読んでいて、そこに転載されていた内田樹氏の「才能の枯渇について」と題された次のエッセイに興味を持った。(引用開始) クリエイティヴ・ライティングの今年最後の授業で、「才能」について考える。天賦の才能とい ... » more

詩歌の可能性をば。∞(33)‥末怖ろしい歌人だこと!苦労したです。 なかなか睥睨すべからざる若手歌人に出会えて、嬉しかった。これが21歳なんて!すっげぇ!ボキャブラリーも豊富で、しかもさ、しゃっきりと正調を通しているなんて、末怖ろしいかぎりなんですよ。ただおれ ... » more
テーマ 短歌 天才 詩歌の可能性をば

magnoria天才 菊地成孔
分からないと思いつつ「菊地成孔セレクションロックとフォークのない20世紀」(学研)を更に読んでみると、菊地氏の幼少時代に関する記述があり、「あ、やっぱり天才だ」と思った。彼はいつも踊り狂ってる子どもだったらしい。僕の幼少期のアルバム ... » more
テーマ 音楽 天才 しつけ

10月31日は「天才の日」(101025-1) 10月31日は「天才の日」です。「誰もが一冊の本を書くことができる」との想いから1999年に吉田浩氏により設立され、数多くのベストセラーや作品を手がけてきた株式会社天才工場が制定しました。「天才工場」の「天才」という名前 ... » more
テーマ 須田亜香里 天才 ベストセラー  トラックバック(1)

天才ってどんな人?「天才」というと、あなたが思い浮かべるイメージは何ですか?普通の人にはできないことができる?それとも、頭が誰よりも良くて何でも覚えられる?メガネをかけている?(笑)IQが高い?ちょっと変な人 ... » more
テーマ 学習 天才 勉強

量子力学は、物理学でありながら「観測」という意識の領域が論理の中に組み込まれている。一部の物理学者は、この観測問題を純粋に物理的な過程として解釈が可能であると信じて研究を進めようとしている。しかし、その研究方針ではおそらく観測問題の解決は不 ... » more

第1回 福永洋一記念/2010年5月10日 伝説の天才騎手が生まれ故郷・高知に帰ってきた。10日、高知競馬「夜さ恋ナイター」9R・第1回福永洋一記念に福永洋一さん(61)が、長男でJRA騎手の祐一(33)とともに表彰プレゼンターとして来場。1979年3月の落馬事故から31年ぶ ... » more
テーマ 競馬 福永洋一 天才

【奇跡の歌声】天才少女シンガーCharice Pempengco 衝撃的です!まさにCharicePempengco( チャリス・ペンペンコ)は天才です。Charceはフィリピン出身のなんと17歳!どこにでもいそうなあどけなささえ残る少女だが、歌唱力、圧巻です。デビューシングル「Note to ... » more
テーマ R&B 天才 紅白

magnoria天才は一生の研究対象に足りる
パウル・クレーは観相学に興味があったそうだけれども、それはやはり彼が人間に対して自然科学的な興味を持っていたことの表れだと思う。レオナルド・ダヴィンチなどもそうだけれど、天才的な芸術家って必ずそういう面を持っていると思うし、だからこそ様々な ... » more

家の”うさ”豪雨・地震
豪雨・地震 お昼過ぎから、豪雨が続いた日の写真ですトヨからはみ出て、蛇口から出る水のように雨が流れ落ちています水貯め用バケツも、あっという間に一杯!草取りしたばかりの、ハーブの一群も土がえぐら ... » more

magnoriaグレン・グールド
NHK教育の「知るを楽しむ」で、グレン・グールドの特集を見た。うーん、これこそ天才、カッケー!!天才じゃなきゃ、こんな大胆な解釈できないもの。また次回が愉しみ(^^)。http://kajipon.sakura.ne.jp/kt/gou ... » more

息子が帰ってきただけで。部屋にゴミとか散らばって、きたなくなった。ここ数日は、ものもそれなりに整理されていたのに。あちこちに、いろんなものが散らばって、一瞬で。。。子供は汚す天才。何かするだけで、散ら ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 12:29

楽天市場のおすすめ商品

「天才」のブログ関連商品

» 「天才」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る