誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小旅

小旅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小旅」のブログを一覧表示!「小旅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小旅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小旅」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

愚写楽楽亭行田の古代蓮
行田の古代蓮 行田の古代蓮を見に行きました。たくさんの人出と、暑さで閉口しましたが、花はきれいでした。9時前にはついたのに、駐車場はほぼいっぱいの状況。驚いてしまいます。香に似たかすかな香りがします。日陰で涼しそう ... » more

愚写楽楽亭バラまつり
バラまつり 真夏のような暑い日が続きますが、神様と茨城県立フラワーパークのバラまつりに行ってきました。たくさんの人、そして暑さ、バラの香りと花粉が飛んでいる。入園から30分もすると花粉症が再発。くしゃみと鼻水でバラまつりどころで ... » more
テーマ 小旅

食す3 +如意輪寺  (小郡)
如意輪寺  (小郡) 今日は小雨の中、‘如意輪寺‘へ88号線沿いにあって、通称、「かえる寺」って呼ばれてるところ。行くたびにたっくさんの蛙に癒される本堂の前の参拝す ... » more

愚写楽楽亭GW恒例 神様と太平山
GW恒例 神様と太平山 いよいよGWが始まりました。我が家恒例?の「神様孝行で大平山」に行きました。サクラは終わっていましたが、新緑がきれいで、まさに春といった風情の中お気軽ハイキングでした。今回はいつもとは逆周りで、清水寺から晃石神社、太平山神社、栃 ... » more
テーマ 小旅 散歩

愚写楽楽亭川越ハーフ 第2弾
川越ハーフ 第2弾 パッと見、天国のパンダとコアラに見えませんか?公園の遊具ですけど…。今回も前回の続き、川越を散歩します。ドーッドーッとジェット噴射が出ていれば最高なんですが…。川越の蔵通り、たくさん人が出ております。お目当て ... » more
テーマ 小旅 散歩

愚写楽楽亭記帳に行ってきました。
記帳に行ってきました。 本日、天皇陛下の治癒を祈願しまして、記帳をしてきました。初めてのチャレンジです。坂下門前に設置された記帳所で、所在と名前を書くだけですが、我も日本国民の一人だと自覚を強めたところです。平日にもかかわらず、たくさんの皆さん ... » more
テーマ 小旅 散歩

愚写楽楽亭寒いです。
寒いです。 しばらくぶりの更新です。それでも今年は寒いですね。寒い1月、2月に冬キャンプをしたい、挑戦したいと考えておったのですが、あまりの寒さにキャンプのキャの字も浮かばす、意気込みは消滅してしまった…。その結果ブログの更新もなし。トホホ ... » more
テーマ カメラ 小旅 物欲

日帰りツーリング 芸術の秋編 先週になりますが、川瀬巴水の展覧会が開かれていると聞き、栃木県の那珂川町、旧馬頭町にある馬頭広重美術館まで、日帰りミニツーリングに行ってきました。馬頭広重美術館は、館の名前にもあるとおり、幕末の浮世絵師安藤広重の作品 ... » more

愚写楽楽亭涼を求めて玉原高原
涼を求めて玉原高原 「神様と涼を求めて高いところへ行こう!!」ということで、夏休みを使って、ラベンダー満開のたんばらラベンダーパークに行った。昨日まで大雨が降っていて、ちっとも暑くない。「涼」ではなくて「寒」くらいだ。{%顔モジヒヤッ(シェイク)h ... » more
テーマ 小旅

GW.神様孝行U(太平山編) 恒例となったGWハイキングin太平山だ。神様と連れ立って一汗かきに行く。例年は電車で新大平下駅まで行くのだが、今年は車で行って栃木駅前に留めてバスで国学院側から登る。帰りは、大平下駅まで下りて電車で栃木駅までくれば終了。家か ... » more
テーマ 小旅

GW.神様孝行(ネモフィラ編) 4月30日。この間行ったばかりのひたち海浜公園にネモフィラを見に行った。途中、高速道路はでこぼこで制限速度は50キロ、民家の屋根にはブルーシートが被されており、ここにも震災の跡を見た。{%げっそりwebry ... » more
テーマ 小旅

箱根駅伝の応援に行ってきました。 毎年テレビで見ている箱根駅伝を生で見ようと神奈川県鶴見まで応援に行ってきました。2区の中継所少し手前で応援したのですが、生の迫力はさすがです。ファインダー越しにも鳥肌が立ちました。応援した場所で、1位で走ってきた ... » more
テーマ 小旅

愚写楽楽亭神さま孝行(秋編)
神さま孝行(秋編) 大型バイクの免許取得に取り組んでいるのと平行して神さま孝行を実施した。今年で神さまが私のところへ降りてきてから20年たっているのだ。子供に相談したところ、「行けばぁ」とのこと。それではと紅葉も終わり、静かな那須へ行くことにし ... » more
テーマ 小旅

   夏休み 神さま孝行第2弾 古河花火大会 花火大会が始まる前の夕日。きれいですね。今日は、茨城県古河市の合併5周年記念花火大会です。わざわざ電車で新古河まで遠征です。昨年も着て会場が駅から近いし、結構近くで見られるから、神さ ... » more
テーマ 小旅

愚写楽楽亭夏休み 神さま孝行第1弾
夏休み 神さま孝行第1弾 宿の窓からの俯瞰です。木島平の市街地が見える神さま孝行で、半家族旅行です。兄ちゃんは行かないというので、半家族です。神さまに希望を聞いたら、涼しいところとのことでありまして、標高の高 ... » more
テーマ 小旅

愚写楽楽亭GW神様孝行(その2)
GW神様孝行(その2) 神様孝行第2弾は、山歩きです。栃木県の大平山です。毎年のように来ていますが、住まいから近くて電車でいけるので、途中でビールも飲めるし、適度な汗もかけますので、手ごろなところです。いつもは大平下駅 ... » more
テーマ 小旅

道hiraのブログ生駒山上遊園地
生駒山上遊園地 こんにちは。昨日は、久々車を置いて近所を娘と散歩するつもりが、近くの駅まで来てケーブルカーに乗りたいといわれ時間も早かったので生駒山上遊園地まで足を伸ばすことにしました。いつもなら車ですぐのところです。生駒駅で乗り換え鳥居駅からケーブルにて ... » more
テーマ 小旅 生駒山上

道hiraのブログ淡路島へ
淡路島へ こんちわです。21,22日は、淡路島へBクラスで家族旅行でした。Bクラスは、普段家内専用で使われており私は、久々ハンドルをにぎりましたがやっぱ車高が高いのは安全面で良いですね。それと燃費。21日は、朝から大阪は、黄砂により空が黄色くどよんで ... » more
テーマ AMG 小旅

道hiraのブログ? タイトルなし ?
? タイトルなし ? こんにちは。ご無沙汰です。14日は家族とひさびさ遠出しました。まだエンジンの異音(どうもベルトテンショナーとプーリーが原因みたいです。)は、直してなくおぶなっかしいのですが。。。和歌山の湯浅に行きました。私が小学校低学年の時に父の勤務医時代 ... » more
テーマ AMG 小旅

Abikong LifeY150
Y150 パソコンが壊れてしまい、全く更新ができませんでした・・・パソコン内のデータも全てなくなってしまい、たいへんですバックアップは常にとっておくべきですね。幸運なことにipodに入っていた音楽は、違法コ ... » more
テーマ 小旅

Abikong Life満点の星
満点の星 あびこにも天然温泉がありました駅から30〜40分も歩かないといけないのですが(笑)バスを使えば10分です首都圏にある温泉にしては大きく、温泉以外にも ... » more
テーマ 小旅

キットキトキトまもなく…
戻ってきましたー滞在期間4日最短(=3=)バスん中で20何曲かある音楽をエンドレスしながら眠りについてたの。井上さんの歌が流れているときいつもウトウト目が覚めるのでその度頭ん中でカカチ先生がコ ... » more
テーマ 小旅

10月20、21日の東京セミナー これは磐越西線の窓…朝ごはんはパンとお茶です。ホテルでの食べかけのマーラーカオ。好きなんだけど、食欲なくて残してしまいました。この頃から体調の変化はあったようです。室内の風景。いつもと違うのは3階という低 ... » more

えとせとら☆日帰りセミナー
日帰りセミナー 今日は医師の許可を得て…東京に日帰りセミナーです(*^_^*)もちろん、明日はゆっくり寝てるからさ♪明後日はちゃんと受診しますし。今… ゆったりした時間をずっと過ごして…久しぶりに動いたって感じ(笑)今まで、 ... » more

今日は日曜日で3連休の中日です。今朝は、昨夜夜半に降った雪でうっすらと雪化粧した外の景色に、快晴の明るい日差しが反射しています。今日は善光寺に長野灯明まつりを見に行きます。 ... » more
テーマ 日記 小旅

エルメコ お気楽日記八ヶ岳
八ヶ岳 クリスマスイブは八ヶ岳で過ごしています。木々は枯れて殺風景だけど冬をたくさん感じさせてくれる。 ... » more
テーマ 小旅

「ええじゃないか」(富士急ハイランド) 11月4日ついに乗って来ました、富士急ハイランドの「ええじゃないか」。園に着いたのは9時半。ちと肌寒い晴れわたる秋空の下、「ええじゃないか」に乗って楽しむ人々の絶叫とコースターの機械音を背に、延々と並ぶこと3時間半。黄色と青の2機のコー ... » more

箱根・強羅と「大名行列」 11月3日、箱根・強羅に出かけた。芦ノ湖スカイラインを走るため裾野ICで下り、登り傾斜角度15%の山道を上っていった。天気がよかったので、芦ノ湖スカイラインは気持ちがよかった。箱根を抜け、強羅に着いた。宿は強羅アサヒホテル。こじんまりとして ... » more

エルメコ お気楽日記鎌倉
鎌倉 この3連休、秋空であちらこちらで運動会の音楽が流れてたね。空は高く青色で気持ちよかったーん。今日は鎌倉へ散歩に行ってきたよ。鶴岡八幡宮へお参りして途中アイスクリームをなめながら歩いて(31)たのぴかったー!小腹が空いてグラタンセットを ... » more
テーマ 小旅

エルメコ お気楽日記三浦海岸夕暮れ
三浦海岸夕暮れ 秋に入りキモチ切なくなります。夏の終わりを感じたくて三浦海岸へ行きました。波は高くてダンナとあたいは数時間波をジっー見てました。 ... » more
テーマ 小旅

 

最終更新日: 2016/11/15 12:28

「小旅」のブログ関連商品

» 「小旅」のブログレビュー をもっと探す

「小旅」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る