誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウグイス

ウグイス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウグイス」のブログを一覧表示!「ウグイス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウグイス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウグイス」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ウグイスとホオジロ・・・風土記の丘 ウグイスとホオジロは生活をする場所が似ているため、近くで囀っているのを良く見かけます。しかし直近では囀ることはありません。ウグイスが「ホーホケキョ」「ホーホケキョ」と高音をあげている間は一休みしていてウグイスが他の場所に移動すると〜ホウジロ ... » more

ウグイスの囀り・・・印旛沼周辺 湖畔の遊歩道を散歩しているとウグイスの鳴き声があちこちから聞こえてくる今日この頃です。何といっても途中で一休みしてコーヒーでも飲んでいると、直ぐ近くでウグイスが「ホーホケキョ」「ホーホケキョ」と繰り返し囀ってくれ至福のひと時を過ごせます。今 ... » more

八王寺だよりウグイスの初音
30日朝6時、まだ寒く防寒着を着てのウォーキング中に、河川公園でウグイスの声を聞きました。今年初めてです。 ... » more

ウグイス・・・印旛沼周辺 朝起きてコーヒーを飲みなが出掛ける準備をしていると、庭の方からウグイスの鳴き声が聞こえてきた。窓から覗いて見ると庭木の方からウグイスの鳴き声が聞こえてきて〜しばらくして何処かに立ち去りました。三年ぶりの飛来でした。(カメラは間に合わず残念で ... » more

ウグイスの囀り・・・風土記の丘 公園内を散歩しているとウグイスの鳴き声が聞こえ至福のひと時を味わっていると近くの木の上でウグイスが鳴いている姿を見つけました。ウグイスは「春を告げる鳥」として有名です。美声を惜しみなく出して「ホーホケキョ」と鳴きます。ウグイスの普段の姿 ... » more

ウグイスが囀り始めました アシの根元で2羽のウグイスが追いかけっこ。そのうち囀り始め、姿も見えるんですが、全身を見せてくれたのはわずか数秒でした(2013/03/10、千葉県)。◆ Harbour AirのDHC-2 Beaver Mk1(バ ... » more
テーマ 野鳥 ウグイス ウグイス・ムシクイ類

すさみの那須住まい今日も暖か
今日も暖か 今日も暖かな一日。ただ曇り空だったので那須山は見えませんでした。ロープウェイが今日から営業開始だそうです。この天気では、雲しか見えなかっただろうな。ウグイス。見えますかね。鳴いていたのでウグイスにまちがいありません。カシラダカ。 ... » more

おやじのブログMFの野鳥
MFの野鳥 大分暖かい日が多くなってきた今日この頃旅立った鳥もいる様ですが、まだ元気な姿を見せてくれる鳥達を求めてMFに通い続けています。そんな中【ウグイス】に今年初めて会う事ができました・・・。藪の中から一瞬(*^_^*) ... » more

春を告げる鳥・ウグイスの囀り・・・印旛沼周辺 湖畔の遊歩道を散歩中にウグイスの鳴き声があちこちから聞こえてきて至福のひと時を過ごしました。ベンチで休憩中にウグイスが姿を見せてくれました。ヒーリングバード02 ウグイスタカラトミーアーツユーザレビュー:Amazonア ... » more

蚊取犬の世界春告げる小鳥の歌声
今朝(3/4)の6時20分。いつものように愛犬の散歩。出勤前の慌ただしさに、のんびり気分のお散歩とはいかない。出発したばかりの時は、リードを強く引っ張る愛犬。とはいっても、よほど嬉しいからなのだ、と思うと、に ... » more

ウグイスや〜い! <ストックから>2月11日のつづき小幡緑地でクイナの次はベニマシコ♂狙いですが、気配ナシ。ウグイスの鳴き声(まだホーホケキョとは鳴きません)らしいのは聞こえますが、やっと撮れたのがこの1枚。葦の藪から出て来たと思ったら遠くへ飛び ... » more
テーマ ジョウビタキ ウグイス カワラヒラ  コメント(4)

カヤクグリ。ウグイス。ルリビタキ。 近くの里山を散策、久し振りにカヤクグリに出会えた。次は、葦の中で素早く動く小鳥。。。ウグイスです。ピンを合わせながら手前に出てくるのを待った。ルリビタキの雌が目の前でのんびりと羽繕いを始めたので、動画撮りをする。※ 新カメラ ... » more

大泉緑地の野鳥風景 … ウグイス 茂みの中で食べ物を探しているのか、せわしく動き回り、地鳴きのチャッ、チャッと聞こえる鳴き声もしてきます。そしてもう暫らくして暖かくなって来たら、「ホ−ホケキョ」と囀る声が聞えて来るのでしょうね。ウグイス ... » more

ウグイス 土佐市宇佐 ウグイス土佐市宇佐梅の花を見た後、草むらの方からチャッチャッチャッとウグイスの地鳴きの声声はすれど姿は見えず構えて待つ事、待つ事・・・(((o(^。^")o)))ワクワクやっと捉えまし ... » more

ウグイス。ジョウビタキ。 薄暗い林の日陰で数種の小鳥たちが飛び代っていた。落ち葉が覆い被さっている間伐材の影で小虫を探している。ルリ雌かなと撮ってみると、どうやらウグイスのようだ。※ 新カメラ 「ニコン1 X2」で試運転中です。■久し振りに撮れた ... » more

猪高の森でルリビとツミ 所用を終えて近場の森へ、池に10時到着、初対面の鳥撮りさんとご一緒してルリビ三昧ができたルリビ、こちらも若君のように見えたお嬢様は三か所で見られたご対面、でも少し離 ... » more

昨日、珍しくウグイスが来ました♪メジロが食べているミカンに来ました。ウグイスは、春までは単動行動します。夏先に「ホーホケッキョ♪」のオスの合図にメスが応じてカップル誕生です。それまでは、単独で、さえずりも無く、エサを求めて行動してい ... » more
テーマ ウグイス 庭の小鳥たち メジロ  トラックバック(1)

顔晴れ野鳥たち牧野で鳥談義
牧野で鳥談義 丸太椅子の集会場で久しぶりに賑わった冬鳥は増えてきたそうですが、今日撮れた鳥たちですウグイスが2羽、足元で顔見せ離れた枝に移動したルリビタキも傍の枝に、来年が楽しみな若鳥のお嬢さん ... » more

歌旅鳥ウグイス
ウグイス 2012年11月中旬。高崎の森にて、ウグイス。葉の茂る日陰の中で撮りました。 ... » more
テーマ 野鳥 ウグイス 高崎の森

早朝のお散歩 囀りの練習中??? 今朝は、早く目が覚めた今日、お弁当づくりはお休みなので、朝食前にチョットお散歩{%うれしい(ルンルン)h ... » more

梅雨の合間のお散歩 昨日の出会ったウグイス やはり、お天気の良い日は、日が高くなると野鳥さんに会うのは難しいのかも・・・・ウグイスは、夏もホーホケキョと鳴くのですよ・・・・・久しぶりに枝に停まって囀るウグイスに出会いましたよ{%顔文字 ... » more

しろやま日記ウグイス  -1134
ウグイス  -1134 梅雨に入りましたね、しばらくはジメジメとした季節ですが、暑い夏は、もうスグです。自宅の近くは緑が豊富で、鳥がよくやってきます。今年の春もウグイスが、よく鳴いてくれました。時には、4方向から聞こえたりしていました、よく聞くと、交互 ... » more
テーマ ウグイス

野鳥  <キビタキ  ウグイス  ソウシチョウ > キビタキとウグイスと外来種のソウシチョウです。(2012.05.06撮影トリミングあり)前記事でのコメント、気持玉ありがとうございました。キビタキウグイス ... » more

今日の那須山&下郷町探鳥 今日も良い天気でした。那須山もかすんではいましたがしっかりと見えました。早起きして福島県下郷町へ探鳥に行きました。特に情報があったわけではありませんが、那須連山に福島県側から登った時になかなか探鳥に向いてそうな所だったので、出かけま ... » more
テーマ ウグイス ノジコ 那須山

トンボ池の会観察会 トンボなど観察しながら粟又の滝遊歩道を歩きました。印象に残った事柄は、虹色に輝いていた幻の滝、緑色が美しいアオサナエそして偶然出会えたウグイス巣立ち雛などです。幻の滝:アオサナエ:初めて見ました。ホンサナエ: ... » more
テーマ ウグイス アオサナエ

ダブルヘッダーやっても成果なし 撮れたのはこーんだけ、で、したがってホイホイなし去年まで鳴いてるウグイスは撮れぬものと諦めてたが腕はそのまま変わらずでも、カメラのせいでほど良く撮れたメジロとシジュウカラはボリュームのごまかし ... » more
テーマ ウグイス

パソコン不具合&ウグイス ここ数日、ブログも更新をしませんでした。数日不在だったことと、パソコンの不具合が原因です。起動はするんですが、ウインドウズが立ち上がりませんでした。パソコン診断という機能を使って調べたところハードディスクやCPU等には問題はないという結果が ... » more
テーマ ウグイス パソコン不具合

自然の調べ甲斐の高原で・クロジ等
甲斐の高原で・クロジ等 山梨県の高原で。コルリやコマドリのいるところで撮影しました。美しい囀りを聞きたかったのですが、ここでは聞けませんでした。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E-5_328×1.4 ... » more

コジュケイ。キビタキ。ウグイス。 気温はドンドン上がって暑かったが、何時もの如く、今日も知らず知らずに歩数計は1万6千歩を越えていた。林道を散策中、前方道路端にコジュケイがいた。遠いので忍び足で少しずつ前進したが、直に気付かれ逃げ去った。何時もの高木は小鳥達のお ... » more

パイロットへお散歩 ウグイス嬢の全身での囀り 主人が山菜とりを楽しんでいる間、ウグイスにたっぷり遊んでいただきました。こんなに、たっぷり、じっくりウグイスを見たのは初めてです全身で囀っているのが見て ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 12:18

「ウグイス」のブログ関連商品

» 「ウグイス」のブログレビュー をもっと探す

「ウグイス」ブログのユーザランキング

横浜の翁 1 位.
横浜の翁

テーマのトップに戻る