誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ザ・タイガース

ザ・タイガース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ザ・タイガース」のブログを一覧表示!「ザ・タイガース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ザ・タイガース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ザ・タイガース」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

つづれ折りの坂道からシロツメクサ
♫花咲く娘たちは花咲く野辺(のべ)でひな菊の花の首飾りやさしく編んでいたおお愛のしるし花の首飾りあの熱狂的なGS(グループサウンズ)時代の申し子、、タイガースの大ヒット曲「花の首飾り」この歌では、ひな菊の首飾 ... » more
テーマ シロツメクサ 花の首飾り ザ・タイガース

我が青春の名曲209 ザ・タイガース「都会」 ひとつのブームが終わるとき、意外な名曲が誕生することがあると、この企画では何度も申してきましたが、それはあたかも青春の残照といえるのかもしれません。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第209回は・・・ザ・タイガース「都会 ... » more

チェコの日記今年のライブ納め
今年のライブ納め 今日が仕事納めだった夫と待ち合わせて東京ドームへザ・タイガース復活ライブ最終日に参戦してきた。見やすい席で前半はストーンズやビートルズ他外国のグループの歌がメイン。休憩をはさみ後半はオリジナル曲のオンパレード。シロー ... » more

60年代人気グループ、ザ・タイガースが27日、東京ドームで復活ツアー最終公演を行った。71年に解散したが、今月3日から沢田研二(65)らオリジナルメンバー5人で再結成全国ツアーを開始。この日は、脱退した加橋かつみ(65)に代わり69年に加入 ... » more

年末恒例のNHK紅白歌合戦。2004年に初めて40%(第2部)を下回って以降は、視聴率40%台をキープできるかが焦点となってきた。昨年は42.5%を記録したが、今年はドラマ『半沢直樹』(TBS系)の42.2%を抑えて年間1位の視聴率をとれる ... » more

テレビに映像が出ることはなかったザ・タイガース、武道館で熱演 今年を振り返る“あの人はいま”的な年末特集が雑誌などで始まり、問い合わせが急増するこの頃。間男騒動の矢口真里、次男逮捕のみのもんた、といった時の人に再びスポットライトが当たる。東京・日本武道館。グループサウンズの雄、ザ・ ... » more

関西から帰った翌日は武道館です。今回オリジナルメンバーで44年ぶりの復活です。ピーのファンだった(妹は大のジュリーファンでした)ので教職をやめてタイガースに戻られた瞳みのるさんのファンクラブに入り、チケットも無事 ... » more

1960年代後半に若者たちから熱狂的に支持されたグループサウンズ「ザ・タイガース」が44年ぶりにオリジナルメンバー5人で再結成し、3日夜、東京・日本武道館で公演した。関係者によると、オリジナルメンバーがそろってステージに立つのは、6 ... » more

『ザタイガースメドレーDAMコレクション』:またまた、店で嫌われそうな曲・・・かな? あの頃の懐かしさに振り返ればもうウン十年も昔だと・・・・『ザタイガースメドレーDAMコレクション』:歌/ザタイガース「銀河のロマンス」(1968年)作詞は橋本淳、作曲はすぎやまこういち「色つき ... » more

明星付録の風鈴マスコットにザ・タイガース 世代的には、ウクレレといえば、牧 伸二さんの漫談でした。牧さん司会の「大正テレビ寄席」が人気だった1968年、この明星の付録があります。コンスタントに人気のあったギターコードに加え、ウクレレのコードが付い ... » more

加橋かつみ(65歳)、岸部一徳(66歳)、沢田研二(65歳)、瞳みのる(67歳)、森本太郎(66歳)の結成時メンバーが44年ぶりに集結したザ・タイガースのニューシングル「THE TIGERSのWhite Christmas」が、10月28日 ... » more

12月に行われるザ・タイガースのライブツアーの準備をしています。(しかも、完全オリジナルメンバーで) ... » more

KenjiSawada『沢田研二』23 2013年末ザ・タイガースが44年ぶりの初期メンバ結成とのことですね。こちらのピンナップは、45年ぶりに集英社の週刊マーガレットを開いたものです。 ... » more
テーマ 週刊マーガレット ザ・タイガース 沢田研二

44年ぶり再結成のザ・タイガース 集まれば健康の話ばかり 44年ぶり再結成のザ・タイガース集まれば健康の話ばかりNEWSポストセブン2013.01.21 07:00人気絶頂の中、わずが4年で解散してしまったザ・タイガース。メンバー全員が還暦を過ぎた今、結成当時のメンバー5人でもう一度ス ... » more

愛がすべて新年早々いい事あるぅ
新年早々ラッキー♪昨日ニッポン放送でジュリーの「3月8日の雲」がかかったー。小林克也さん、ジュリーの演説のことホメてくれてたよねー。うれしいねー。そういえば、とうとう発表したんだって?12月にいよいよトッポも参加する ... » more

また、昨年に引き続いて西田敏行も有力視されているという。「福島出身の西田は、NHKの震災復興チャリティーソング『花は咲く』を歌う被災地出身者の一人。宮城出身の女優・鈴木京香らとワンフレーズずつ歌い継ぐ企画が検討されているようです」(制作 ... » more

ザ・タイガースのソノシートとステレオ ステレオまたはオーディオブームはすでに1960年台にむかえていました。特に1964年の東京オリンピック以降は、テレビほどではないけれどステレオの普及もなかなかもので、「茶の間にテレビ」、とほぼ同時期にステレオ人気が上 ... » more

いまさら言うまでもないが、民放の連ドラは2パターンに分かれる。1話完結ものと続きもの。今期のフジのドラマに限ると、「鍵のかかった部屋」や「リーガル・ハイ」が1話完結ものだ。もちろん縦軸のドラマ展開もあるにはあって、回が進むにつれて主 ... » more
テーマ 天海祐希 ザ・タイガース カエルの王女さま

1960年代後半、GSブームの頂点に立った『ザ・タイガース』。41年前に解散コンサートを行ったあの日と同じ1月24日、場所も同じ日本武道館で行われた『沢田研二LIVE』の最終公演で、ザ・タイガースの元メンバー5人が顔をそろえた。彼らも還暦を ... » more

The japanese life KenjiSawada『沢田研二』17
KenjiSawada『沢田研二』17 ティンパレス(Timbales)という楽器を初めて認知したのは、1971年頃に活躍し出したラテン系バンドのSANTANAでした。Chepito(チェピート)というパーカッショニストに圧倒されました。それより前 ... » more

熱しやすくあきっぽい40年前か〜!
40年前か〜! 40年ぶりにタイガースを見に行きました。懐かしかった〜!大好きだったピーとタロー。健在でしたね(^^)サリーも今はベテラン俳優さんだけど素晴らしいハーモニーを奏でてました。懐かしいし乗りたい ... » more

なつかしい雑誌の高一時代とか中一コース 中一時代をはじめ○○時代シリーズは旺文社、学研は、高一コースなどの○○コースでお互い競ってました。当時のグループサウンズブームはこれらの学習雑誌にも影響を与えるぐらいすごかった。高一時代より ... » more
テーマ 高一時代 ザ・タイガース

60年代の熱気再現 沢田は「ついにこの日がやってきました。とってもうれしく思います!」 往年のファンからの大声援の中、ステージに登場した沢田は「ついにこの日がやってきました。とってもうれしく思います!4人が集まると興奮してしまいます!」と感激の思いを口にした。デビュー曲「僕のマリー」(67年)などタイガースのオリジナル曲を中心 ... » more

ザ・タイガース“復活”!沢田研二「興奮」歌手、沢田研二(63)が8日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで全国ツアーの初日を迎え、ザ・タイガース時代の同僚、瞳みのる(64)、森本太郎(63)、岸部一徳(64)がゲスト参加した。 ... » more

『花の首飾り』:GSの中心的存在でした、ザ・タイガーズ。この曲のVo.はジュリーじゃなかった。 『花の首飾り』:歌/ザ・タイガース詩/集英社(権)曲/すぎやまこういちこの曲は、当時よく口ずさみました。勿論一人で、歩いている時なんかに。人とすれ違えば黙りましたが、昔は今ほど人がウジャウジャいなかった。当時 ... » more

「これほど勢いがある売れ方は、最近ではサザンオールスターズ以来じゃないかな」ザ・タイガース 往年のGSファンにとっては、まさに奇跡といってもいいザ・タイガースの復活がスゴイことになっている。9月8日の東京国際フォーラムを皮切りに展開される全国31カ所のチケットは、あっという間に完売した。「これほど勢いがある売れ方は、最近ではサ ... » more

作詞家 安井かずみさん 2 作詞家安井かずみさんの生家へ伺ったとき、小学生だった私はザ・タイガースのジュリーの大ファンでした。そこが、安井かずみさんのお宅とは知らずにそこからほんの1分程度の友達の家でジュリーのレコードを聴いたりおしゃべりしたりして ... » more
テーマ ザ・タイガース 安井かずみ 沢田研二

モナリザの微笑み 今日は、日曜日なのに冷たい雨がしとしと降っています。何もすることがなくて、ただ窓に伝う雨粒を眺めるだけ・・・心に浮かぶ人たちの顔を思い浮かべる消えては現れる心優しき人々逢いたいなぁ〜あの人は、今どんなふうにな ... » more

我が青春の名曲61 ザ・タイガース「君だけに愛を」 初めて買ったレコードやCDは、ずっと忘れないものです。手にした感触や、そのときの時代背景さえも。まさに、自分史に刻まれた1ページですね。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第61回は・・・ザ・タイガース「君だけに愛を」 ... » more

ビデオ録画の予約をしていた、深夜のNHK『SONGS』(再放送)出演の「あみん」を観ました。初めの『夢をあきらめないで』のきれいなメロディー、美しいデュエットから惹きこまれ、過去の映像もたっぷりの中身のとても濃い30分でした(歌に関 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 12:16

「ザ・タイガース」のブログ関連商品

» 「ザ・タイガース」のブログレビュー をもっと探す

「ザ・タイガース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る