誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コンピューター

コンピューター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コンピューター」のブログを一覧表示!「コンピューター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コンピューター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コンピューター」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

日々あれこれ「Pocket WiFi」が良さげ…
イー・モバイルから「Pocket WiFi(D25HW)」が発表されてますね。合わせて新しい料金プランも発表されているみたいです。結構、イイかも。最近、自分の周りで「iPhone」ユーザーが増えてて、誘惑に負けそうになっ ... » more

日々あれこれ深夜のランニング用に…
深夜のランニング用に… 最近、ジムにあまり行けてないので、余裕がある時には夜にランニングするようになりました。ちなみに音楽を聴きながら走ってるんですけど、アームバンドで「iPod nano」を固定出来るのはいいとして、イヤホンコードがかなり邪魔になって ... » more

マーの夢日記Ver2.0Windows7新発売!
Windows7新発売! いよいよWindows7が発売になりました。Vistaの評判が芳しくないので、待望の発売といったところでしょうか。今のところまだ一般の方の評価が出てきてませんが、専門誌などの評価はVistaに比べると良いようですね。私のように98SEか ... » more

WindowsXPのVisualStudio2008で開発したエディターのソースを、VISTAに持ってきて、少し機能を変更し、コンパイルアンドゴーして動かしていたら、奇妙なことに気が付いてしまいました。マルチドキュメントビューなので ... » more

ネットワークスペシャリスト試験を受験しました 2009/10/18の日記です。この日は半年に一度の情報処理技術者試験、今回は初めてネットワークスペシャリスト試験を受験しました。会場は道玄坂にあるフォーラム8です。ちなみにこの日の道玄坂の様子。よく晴れ ... » more

遍照金剛エスプレッソ!?
エスプレッソ!? 「エスプレッソ」って何と思いました。コーヒーでは?と思ったのですが、これが全く違っていました。オンデマンド印刷の後工程となる製本システムなのです。ダイヤモンドonLineでジャーナリスト瀧口範子さんが「ビジネスモデルの破壊者 ... » more

遍照金剛壊れました。
昨日、メインのコンピュータの電源を入れても、ランプはつくのですが、BIOSが立ち上がらず、あれまぁと、ついに!と思ったのですが、気を取り直して、内部清掃をしても同じ。電池ではないかと思い、早速、今日、CR2032を買い込んで、差し替えてみて ... » more

パソコンのハードディスク(Cドライブ)空き領域不足によるトラブルと対応 自宅で家内が使っているパソコン(写真上)のハードデイスクドライブ(HDD)にあるCドライブの空き領域が不足しているという警告がデスクトップに出るようになりました。そのまま放置しておいたところCドライブの空き領域がほぼゼロとなりウィルスバスタ ... » more

バックアップの大切さ 台風18号も我が家は無事でしたが、皆様のところは大丈夫だったでしょうか。今は昨晩の風雨が嘘のように風は少しあるし雲もあるもののそこそこ晴れてくれました。さて先日とある事情で『マーの夢日記』を閉鎖したのですが、 ... » more

遍照金剛Microsoft Security Essentials
マイクロソフトからアンチウィルスなどのセキュリティプログラムが公開されたというニュースを見て、早速、ダウンロードし、インストールしました。1台は、US版Windows XP,1台は、日本語版Windows XP,もう一台は、日本語版 ... » more

PDFの移動・コピー・削除ができない 最近、VISTAでOffice Word 2007を使いPDFに変換してから、人に渡すことが多くなりました。数が少なければいいのですが、何度も手直ししあり、いろいろな提案ドキュメントが多くなったりすると、このコピーや移動ができないと ... » more

日々あれこれ「Bento 3」が発表
気が付いたら「Bento 3」が発表されてますね。しかも即日発売。前回はアップグレードプランが用意されてませんでしたけど、今回は期間限定でQUOカード2000円券がもらえるとか。実質、3000円程度でアップグレード出 ... » more

Time Capsule 購入子供達の成長過程における写真やビデオが増えて、ハードディスク等の不測の事態における被害が非常に大きくなったので、バックアップ機を購入することにした。バックアップ自体は、以前から年数回程度は行って ... » more

最近とんとご無沙汰していたLAN-PWG/APR接続レポート。泊まりで外に出ることが少なかった所為でもあるんですけどね。今までの接続結果× 東京ベイ有明ワシントンホテル○ アパホテル御堂筋本町駅前(但しコンセントが少 ... » more
テーマ コンピューター LAN-PWG/APR 旅行

「Apple TV」が値下げされてますね。 「Apple TV」がガッツリと値下げされてますね。いきなり半額以下とは…使うかどうかは別として、とりあえず欲しくなります。買っちゃおうかなぁ…Apple TV 160GB MB189J/Aアップル 2008-0 ... » more

「Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic」を修理に。 実は数ヶ月前から「Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic」のリモコンが使えない状態だったので、今日の仕事帰りに「Apple Store 銀座」まで修理してもらいに行って来ました。つ ... » more

Love Gospel買っちゃったよ〜。
秋になると、やたらと買い物がしたくなる。しかしながら、俗に言うウインドーショッピングは苦手。でも、何かが買いたくてしょうがない。と言うことで、ちょっと大物{%アッカ ... » more

ウイルスバスター2008  結局2009へ ウイルスバスター2008を使っていたが、起動時にエライ時間かかるようになったので、サポートとのやり取りを続けること約3ヶ月。結局原因不明で2009へアップグレード・・・。重くなった、確実に。私のPCで ... » more

さて、ルビコン河を渡るか…(対リリマジ)というか、渡っちゃいました。 というわけで、今日、東京行きの足を確保してきます。狙うは「ドリーム&ひかり」!行きは夜行バス、帰りは新幹線(のぞみ不可)というチケットです。一人旅のばあい、金銭的には「往復夜行バス」がオトクなのですが、帰りのスケジュールが未定( ... » more
テーマ リリカルなのは コンピューター 時空管理局ラジオ

「Mac OS X 10.6 Snow Leopard」が8月28日発売に。 9月頃発売されるとウワサされていた「Mac OS X 10.6 Snow Leopard」が8月28日に発売決定してますね。しかも「Leopard」からのアップグレードは3300円。安い。安定するまでしばらく買うつもりは ... » more

日々あれこれやっと「SCSecA」を取得。
やっと「SCSecA」を取得。 「SCSecA」を取得しました。実は先月にも受けてたんですけど、その時は3問ほど足りなくて撃沈…再受験無料チケットだったので、今回はそのリベンジでした。「SCSecA」は情報が少なかったので、とりあえず一度目の試験で傾向 ... » more

山田コンピュータの故障か?
このブログを書く際に最近、2〜3日に1回の割りでうまく開けないことがある。「オンライン作業」あるいは「再試行」をクリックせよとの指示が出る。そうするとIntenet Xplorerではこのページは開けません」と出る。そこであきらめる。アウト ... » more

久しぶりのプログラムで。 先週は仕事に余裕があったので、空き時間を利用してPHPでツール類を作っていました。ちなみにPHPは初めてで、プログラミングも久しぶりだったんですが、どうせならという感じで「Ajax」風なUIなんかも取り入れながら作成してみました ... » more

PCや周辺機器、ほかコンピューター関連記事のトラックバック投稿を受け付けています。[投稿例][デジカメ 写真 復元]デジタルカメラで撮影した写真画像を削除した場合に復元する方法について。[デジタルカメラ ... » more

昨日、先日購入したPCに「Ubuntu 9.04」をインストールしてみました。外付けのドライブからCDで起動して、インストールはすんなりと終了。たまたま手元に転がっていたUSBの無線LAN子機もあっさりと認識。拍子抜けす ... » more

日々あれこれ懲りずに無駄遣い。
懲りずに無駄遣い。 懲りもせずに、また新しいPCを買ってしまいました。今回買ったのは、「Endeavor NP11-V」。用途は…一応、「OpenSolaris」で遊ぶためということで。ホントはこの(色んな意味で)ミニマムなところが気に ... » more

MacBook がときどきとんでもなく遅くなることが続き、ついに耐えられなくなりメモリーを増設してみる。2G X 2 = 4G に。初めて買った東芝 Dynabook の記憶メモリーが256M だった頃と比べると隔世の感がある。でメモリー増 ... » more

日々あれこれ「Solaris 11」の足音
「Solaris 11」の足音 先日、仕事終わりに「OpenSolaris 2009.06 リリース記念セミナー」に行ってきました。と言っても、遅れて行ったのであまり内容は聞けなかったんですけど…で、話の中で「Solaris 10も2005年にリリースされて以 ... » more

晴れ、時々田舎暮らしiphone3.0
iphone3.0 iphoneのOSがアップデートされた。早速やってみたのだが。。。。メニューアイコンの並びがぐしゃぐしゃになった(笑)よく見てみると、今までなかったものがある。ボイスメモだが個人的にはあまり使わないと思う。それで今回 ... » more

ウイルスバスター2008の起動時間の件、サポートに問い合わせしました。そしたら、2009をインストールしろって2008ってまだサポート期限切れてないよね??だったら、最後ま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 12:11

「コンピューター」のブログ関連商品

» 「コンピューター」のブログレビュー をもっと探す

「コンピューター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る