誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コンピューター

コンピューター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コンピューター」のブログを一覧表示!「コンピューター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コンピューター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コンピューター」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

新しいWindows7のコンピューターに当然入っているだろうと思っていたフォントが入っていなくて、ちょっとびっくりしました。わたしは、CDやDVDのジャケットを作るのに、手書き風のフォントを使っているのですが、それが入っていないのは当然 ... » more

Schererで、仕事はというと〜
もちろん作ってるゲームがどうとかは言えませんが、ライブラリ、シェーダーを担当ってことになりました。ライブラリは会社にもともとあり、それを自分が扱いやすいようなものに改良とか、もっといろいろとできるように仕様を拡張していくとか、感覚と ... » more

Scherer転職しました〜〜
9ヶ月ぶりの久しぶりな更新。そして、つい最近ですが、職場が変わりました〜〜!!!仕事内容はゲームプログラマーと変わんないですけどね。前の会社には悪いですが、変わってからは仕事が楽しいし、職場の環境最高だし、給料もかなり上がって・ ... » more

 ラムダ音楽日記Windows7の互換モード
Windows7の互換モードのおかげで、古いソフトもインストールすることができました。自作CDのジャケット写真を作るときなどに使っているPhotoshop Elementsというレタッチソフトをインストールしました。このソフトは、8年も ... » more

PCを買い換えました ※今回はコンピュータ関連の内容です。しかも、文中に出てくるソフトを使ったことがある人じゃないと内容がよくわからないかもしれません。前回の記事でも触れましたが、2009/12/31に愛用のノートPCを持参し ... » more

 ラムダ音楽日記Windows7のMIDI音源
Windows7のMIDI音源は、Vistaと変わっていないようです。ようやくWindows7のコンピューターで音声ファイルも聞いてみました。すると、MIDIファイルの各楽器の音は、どれもちゃんと鳴っているようでした。わたしが打ち込んだ ... » more

古いコンピューターを処分しました。処分といっても、買取店に持ち込んで買い取ってもらいました。わずか2500円でしたが、8年も使ったものでしたから、値段がついただけましだと思います。8年前のものなので、まだ価格にリサイクル料金が含まれてい ... » more

日々あれこれ「PRISMOID」がイイ感じ
「PRISMOID」がイイ感じ ちょっと気になっていたauの「PRISMOID」を見て来ました。写真とかで見た感じだと、角錐型のボディがちょっと厚みがあるのかなと思っていたんですけど、そんなでもなく、思ったよりも軽くて良い造りになっていました。なにより ... » more

早くもWindows7のコンピューターが届きました。おととい書いたように、8年前に買ったものの半額以下という安さですが、塗装がいいので、高級感があるのにちょっと驚きました。白なのですが、メタリックまたはパールといった感じなのです。さらに ... » more

Windows7のコンピューターを注文しました。家電量販店のオンラインショッピングサイトを去年からよくチェックしていたのですが、年が明けて、お正月セールが始まり、候補のモデルがとても安くなったので、注文しました。コンピューターも安くなっ ... » more

赤い服着て街を行く残念ながら不合格
10月に受験したネットワークスペシャリスト試験ですが、残念ながら午前IIで合格ラインに到達せず、不合格でした。残念。春にはどの試験を受けようか検討中です。rakuten_design="circl ... » more

数日前からウィルコムのケータイに急に迷惑メールが届くようになりました。しかも日に日に通数が増えて行く…迷惑メールフィルタの設定も試しましたが、ウィルコムのフィルタ機能だと貧弱でイマイチ実用にならず…幸いGmailから ... » more

晴れ、時々田舎暮らしThinkpad解体!?
Thinkpad解体!? 使わなくなったThinkpad R31に取り残しのデータがあった。厳密にはバックアップはしたのだがUSBメモリーを無くしてしまったのである(^^;小さいことは便利ではあるが、無くしやすくもある。で、久々に立ち上げようとしても立ち ... » more

何となくライフハックちっくな妄想。 このところ(というか前々から)書籍を読んでいて思うんですけど、読んでしばらくすると内容を段々忘れてしまって、全然身になっていないということ。読み終えた時点で「よし、オッケー」みたいな、ただの自己満足になっているんですよね。 ... » more

このところ職場で作ったフットサルチーム用の、自宅サーバリニューアルのために「Ubuntu」を触っているんですけど、rootにsuせずにsudoを使うというスタイルなど色々な面で戸惑いを感じています。慣れなんでしょうけど… ... » more

「Apple Store」で12/01限定でいくつかの製品が20% offになっていたので、思わず「Bento 3」を買っちゃいました。自分はモノが多いので、その管理にちょこちょこと使ってたんですけど、「Bento 2」から ... » more

[格好良い、刺激的、魅力的]HITOSHIST 【コンピュータ】◆サブメニュー◆≫音楽≫コンピュータ≫格好良い、心地良い、刺激的、魅力的≫他[格好良い、刺激的、魅力的]HITOSHIST ... » more
テーマ コンピューター ナビゲーション 格好良い、心地良い、刺激的、魅力的

[格好良い、刺激的、魅力的]HITOSHIST【ホーム】 【HOME】[格好良い、刺激的、魅力的]HITOSHIST ◆メニュー◆≫音楽≫コンピュータ≫格好良い、心地良い、刺激的、魅力的≫他初心者必見のエレキギター入門セット!エレキギター MAISON LP-38 ... » more

[格好良い、心地良い、刺激的、魅力的]HITOSHISTが遂に始まりました。これから頻繁に更新していく予定なので宜しくお願い致します。[格好良い、刺激的、魅力的]HITOSHIST ... » more

遍照金剛家電批評
家電批評 「家電批評 2009年12月号」(晋遊舎刊)の表紙に、”日本初の家電専門誌創刊”という文字が見えたので、あれ、確か、以前からあったよなぁと思って手に取ってみました。創刊の意味がわかりました。これまで不定期刊だったのが、月刊誌として毎 ... » more

遍照金剛UAC制御
Windows7で、ダウンロードしたソフトを起動しようとしたら、一度管理者権限で権限の昇格を許可したら、次回からは、この昇格ダイアログが出ないものと勝手に思っていました。いや、結局出るんですね。話が違うじゃないかと思って、ど ... » more

遍照金剛アドビもリストラ
さきほどアドビのことを書いていたら、アドビが世界中で、680人(約従業員の9%ほど)のリストラを行うというニュースが報じられていました。やはり、世界規模の営業をしていても、この手のソフトウエアの開発販売は、厳しいのでしょうかね。 ... » more

遍照金剛HWNDBasedViewPanel
数日前からWindowsでインデザインを立ち上げると、「HWNDBasedPanelView UIDxxxxxxx」がタスクバーに表示され、消えないため、何だと思っていました。取り分けて悪さをしている風でもないので、ほって置いたのですが、昨 ... » more

(PR)eMachines Windows7搭載デスクトップPC eMachines製Windows7搭載デスクトップPCWindows7が発売になって20日ほど経ちました。今のところ大きな問題は表面化していなく、本数もVista登場時より良いようですね。ただやはりというかVist ... » more
テーマ 日記 記事広告 コンピューター

定型テキストファイル一括生成ツールsReplacerの詳細やレビュー/評価/検証/暴露の口コミを見る"ツール"の情報商材一覧へ情報商材レビュー評価投稿サイト ウォムコム売上ランキングや最新情報あります! ... » more
テーマ ツール コンピューター テキストファイル一括生成

Cookie's DiaryWindow ウインドウ
Window  ウインドウ ちょっとお友達の間で話題になっているのが、タイのう〜〜んなんて言うか偽物取調の人がきてウィンドウのコピーを使用してるかどうか調べにくるらしいですよ。ま〜私の場合、ほら日本語の日本のPCだし、まったくこういう偽物を使う気はないんですけど、 ... » more

「Apple TV」とiPod touch用のソフト「Remote」の組み合わせがイイ感じです。ウチではAirTunes経由でコンポに接続して使っているんですけど、いちいち選曲のためにテレビを付けなくても良いので、ほぼジュークボ ... » more

遍照金剛GA-K8VNXPを求めて
今日は、GIGABYTEの「GA-K8VNXP」マザーボードの中古を求めて秋葉原に行ってきました。さすがに、混んでいなかったのでラッキーでした。最初に、駅近くの”じゃんばら”に。中古マザーボードの棚を物色するが、な〜し・・・ ... » more

待ちきれずに…出戻りです。 イー・モバイルの「Pocket WiFi(D25HW)」が気になってたので、仕事帰りにヨドバシカメラに寄って来ました。店頭にはモックが置いてあって、すでに予約もだいぶ入ってるみたいでした。外観は確かに小さくて中々イイ感じがし ... » more

遍照金剛Windows7
Windows7 「Windows7 Ultimate (64ビット)」を使いだして、ほぼ一週間。6年間使い続けたAthlon64のWindowsXPが遂に壊れ、GIGABYTE GA-K8VNXPマザーボードがダメらしく、中古で探しても見つからないので、と ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 12:11

「コンピューター」のブログ関連商品

» 「コンピューター」のブログレビュー をもっと探す

「コンピューター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る