誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コンピューター

コンピューター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コンピューター」のブログを一覧表示!「コンピューター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コンピューター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コンピューター」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

遍照金剛インデザインCOMアクセス成功
ようやく、InDesignCS5のCOMを利用して動かすことができました。どうも、タイプライブラリーを作成するときに、インデザインの各オブジェクトのCLSIDなどをレジストリーに登録しているらしく、この時、正常に登録されないと、いく ... » more

Silverlightリファレンスブック基本編 「Silverlightリファレンスブック Webアプリケーション開発者のための」(南国ソフト著/エクスナレッジ刊)を買っておいたのですが、どうしてもリファレンスということで、頭から読んではいるのですが、ちょっと失敗しましたかね。S ... » more

遍照金剛段抜きの考え方
InDesignCS5を触っていて、目玉の一つである段落属性の「段抜き」と「段分割」という機能に、何か違和感を覚えてしまいました。「段分割」というのは、分割数を入れると選択した段落が、その段数に分割されてテキストフローされるのですが ... » more

InDesignCS5 インターフェースエラー InDesignCS5のWindows7(64ビット)でのCOMの動作がうまくいかない。string indesignversion = InDesign.Application.CS5_JType tCom = Typ ... » more

遍照金剛FileSystemWatcher パス形式エラー
InDesignCS5対応すべく、InDesgnCS4 + VisualStudio2080で作成したプロジェクトを、Windows7 Ultimate(64)に持ってきて、VisualStudio2010用プロジェクトに変換し、まずはコン ... » more

遍照金剛InDesignCS5インストール
InDesignCS5インストール 昨日、Windows7 Ultimate(64ビット)に、InDesignCS5DebugBuildをインストールしました。インストールは上手くいったのですが、起動すると、エラーが発生し、プラグインをロードできないメッセージが出て、ついにア ... » more

遍照金剛PDFからWordへ変換
先日、WORDで作成した提案書(PDFに変換)を、何ヶ月かぶりに修正する必要があり、さて、WORDを開いてと思って探したのですが、ありません。よくよく考えたら、元のWORDドキュメントは、壊れたコンピュータの方に入ったままで、取りだ ... » more

食べる弾く読む折るApple
最近のflashの件といい,開発キットから他社製を閉め出してる事といい,apple最近変です。昔,appleは独自路線で,openなWindowsに負け続けだった頃,iMacで魅力を売りに復活したが,今iPhone,iPadで一人勝ちに ... » more

食べる弾く読む折るiPad
元レゴマニアとしては,あまりにも面白かったので。http://hwm3.gyao.ne.jp/clublego/origin/LEGO_iPad/lego_ipad.htmliPadを見て奥さんが,「これなら使えるかも。わざわざ ... » more

今日の戯言ipadの利用法を考えてみる
ipadの利用法を考えてみる 何かかっこ良い使用法を考えてみたのだが、どんなにかっこ良くしようとしても日本ではスーパーの食品売り場の在庫管理のアレとしか認識されないことに気がついた。iPad VS. キンドル 日本を巻き込む電子書籍戦争の舞台裏 ... » more

ポジティブブログレーザ プリンタ
家にあるインクジェットプリンタは印刷速度が遅過ぎるので、今度買うときは、絶対にレーザプリンタをかうつもりだ。 ... » more

ポジティブブログプリンタ 印刷
月一回はプリンタで印刷しているので、インクがもう少し安くなってくれないかなと思う。 ... » more

先日、修理に出していた「ST100」が戻って来て、電池交換で無事に復活しました。が、今度は「Xbox 360」に故障が…ウワサのレッドランプというヤツですかね。ついてない…ただ、レッドランプ問題の場合には購入から ... » more

ポジティブブログEPSON プリンタ
プリンタと言えば、CMの影響だろうと思うけど、CANONとEPSONプリンタを思い出す。 ... » more

先日、起動しなくなった「ST100」を修理に出したんですけど、診断結果が届きました。原因は「CMOSバッテリー切れ」…実は起動しなくなったときに、すぐにピンときたんですけど、電源ランプは付いているしファンも回ってたので、 ... » more

ポジティブブログプリンタ 設定
パソコンにプリンタは必須だと思うけど、プリンタの設定は難しすぎると思う。 ... » more

本日、無事に「SCSA for Solaris9」を取得しました。upgrade試験なので受験は1科目でいいんですけど、実は先週受けて落ちてしまったんですよね…再受験無料チケットだったので、助かりました。まぁ、費用は会社 ... » more

ネットブックゲット! 迷っていたのだが、やってしまった(^^ゞPCを持ち歩く機会が増えたがさすがにMacbookは重い。。。しかも年初にお湯割をぶっ掛け一時ダウン^^;その時分解してドライヤーで乾かして翌日動くようになったのだが、一部ボディと ... » more

日々あれこれ「ST100」が壊れました…
Windowsでメインマシンとして使用していた「ST100」が故障してしまいました…購入からギリギリ3年以内なので、修理料金は恐らく14,175円。まぁ、この金額なら妥当(?)でしょうか。4-5万くらいかかるのなら、新し ... » more

ポジティブブログCore i7 ノート
最新型のCPU搭載のCore i7 ノートパソコンが出たみたいで非常に気になっている。 ... » more

「Solaris 9」の認定試験が終了みたいで。 いつの間にか「Solaris 9」バージョンの認定試験が終了告知されていますね。見逃していました…去年の夏頃に「Solaris 9」自体がEOSLになっていたので、試験の受験は今年の夏くらいまで大丈夫だと思ってたんですけど… ... » more

びっくりである。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000116-jij-bus_all実は先日データ通信端末をウイルコムに代えたばかりだ。そういえばBカメラの売り場は閑散と?し ... » more

http://www.tamacity-sasaki.com/である(笑)何だかんだで1週間ほどかかってしまったが、SOHO的には必需品と思いがんばった!(爆)本業の方は所属会社の規定がうるさく、名前を出せないのでサ ... » more

・「都教委包囲首都圏ネットワーク」・「千葉高教組」・「新芽ML」。の渡部です。 本日(2月6日)、東京では様々な集会がかち合う中、「2・6総決起集会」(第六回)が開かれ、220人が参加しました。集会ではまず、主任教諭制度 ... » more

山田K大での最後の授業
K大で今期最後授業をした。といっても、レポートを回収するだけ。丸々授業をしても、試験をしてもレポートを集めるだけでも授業は授業。この大学は担当者任せで細かいことを言わない。Nz大も同じだ。が、最後まできちんとやるようにきつく言う大学もある。 ... » more

日々あれこれ「iPad」が発表に。
ウワサのタブレットマシン「iPad」が発表されましたね。正直なところ、パッと見た感じでは(事前の情報があったためか)それほど衝撃的でもなく、どうかな、といった感じでした。その内に買うことにはなるんでしょうけど、コンテンツ ... » more

SOHOは何かとプリントアウトが多い(笑)インクジェットプリンターは本体は安いのだが、インクが高い。4色を3回買ったら本体と変わらない値段になってしまう。美味いビジネスモデルだ(苦笑;で、別件で百均に行ったところなんと補 ... » more

日々あれこれ「Xmini」と「Bluetooth」
「Xmini」と「Bluetooth」 気が付いたら、Sony Pointが結構溜まっていたので、何となくBluetoothヘッドセットを買ってしまいました。(ポイントを併用して)ただ自分のiPodには(標準だと)Bluetoothが付いていないので、折角なので「 ... » more

Scherer今のFFのプログラマーって・・・
FF13をゆ〜っくりやっててようやく半分ってところですが、やってるうちに思うこと。グラフィックは言うまでもなくすごい。話とかもまぁ面白いし、戦闘も一時期のような誰でも勝てるようなしょぼさも抜けたし、ゲームとしてはいい感じ。地味なところで ... » more

tamacity-sasaki.comである(笑)フリーター?いやSOHOとしてはドメインがないと、何かとかっこ悪い。。。てな訳で、初期費用7,000円ほど、さらにランニングで月1,000円ほどであろうか…無理をした(爆) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 12:11

「コンピューター」のブログ関連商品

» 「コンピューター」のブログレビュー をもっと探す

「コンピューター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る