誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コンピューター

コンピューター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コンピューター」のブログを一覧表示!「コンピューター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コンピューター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コンピューター」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

情報社会の安全知識(坂井修一) この本を読んで記憶したい個所をかきとめました。・ENIAC(エニアック)1946年、アメリカで完成。真空管17,468本、設置面積167m2、総重量30トン、消費電力160kWの巨大な装置。1秒間に5000回の足し算ができた ... » more

サーバーのしくみ(小林直行) この本を読んで記憶しておきたい箇所を書きとめました。・サーバーは、情報をまとめて置いておく専用のコンピュータといえる。そして、その情報をまとめて処理する役割を提供する。・インターネットに接続するためには、インターネット・サー ... » more

こんな感じ?ミニチュア風写真
ミニチュア風写真 少し前に、実際の風景写真をミニチュア風にする写真が話題になっていましたよね。最近、会社の行き帰りに、何かの広告でそういう写真が使われており、妙に気になってしょうがなかったので調べて見ました。で、作った写真がこんな感じです。い ... » more
テーマ 写真加工 コンピューター 一般知識

最近はTwitterの方に出入りしていて、ブログの方の更新が滞っています。ただ、いろいろ考えたことで「これは残した方がいいかな?」と思うものは、ブログの方が見つけやすいのでこっちにまとめちゃおうかと思っています。新井紀子氏の「コ ... » more

マキコミの技術 コグレマサト(著) 【内容】「ネタフル」&「みたいもん!」が伝える、ネットで皆を動かす極意。 【書評】なんとなくこれまで、MixiやらTwitterやらを使ってきていたのですが、正直あまり手ごたえ?みたいなものを感じることなくすごしてきまし ... » more
テーマ コンピューター コグレマサト 書籍紹介

UbuntuでNASをマウントした際の日本語の文字化けを解決 Buffalo製のNASをWindowsでも使用していたので、Ubuntuからも使用できるようにしたかったのだが、端末からのmountでも、Nautilusからのmountでも日本語のファイルおよびディレクトリーが文字化けする状態で使用でき ... » more
テーマ Ubuntu コンピューター 一般知識

今ブログ書いてるコンピューターですが、一昨日まで観れてたのに昨日からDVDが読み取ってくれません今娘のコンピューター・・・私の父の形見ですがそれでDVD鑑賞しています。DVDは観ら ... » more

カッコウはコンピュータに卵を産む(クリフォード・ストール) <2011年2月撮影>今から20年前の1991年に発行された本です。著者は米国ローレンス・バークレー研究所ケック天文台に勤める天文学者です。著者は、自分が勤めている研究所のコンピュータ・システムの使用量の合計が75セントだけ違っ ... » more

UbuntuにGoogle SketchUp 8 をインストール 子供のためのロフトベッドのアイデアを練るためにGoogleのSketchUp 8をUbuntuを入れることにした。調べてみると、SketchUpのLinux Nativeのコードはなく、Wineで動かすとのこと。で、Synapt ... » more
テーマ 参考サイト コンピューター 一般知識

山田今日も寒かった
朝7時半頃、洗濯物を干していたら寒いこと、寒いこと。心臓が締め付けられる感じだ。寒い地域の人よりも温かい地域の人の方が長生きするという一つの理由が分かった。手も冷たい。時々休んでは掌をこすり合わせて干した。こんな寒い中でわが家では、NT ... » more
テーマ 庭師 コミュファ コンピューター  コメント(1)

痛快! コンピュータ学(坂村健) <2011年1月撮影>数年前、携帯電話のOSで坂村先生がテレビにたびたび出演され、熱く語られていました。そのとき、初めて坂村先生を知りました。そして、図書館に行ったところ、坂村先生が書かれたこの本が置かれていましたので、借りて読んだ ... » more

一足早いクリスマスプレゼント 先週の土曜日、あほだんが本屋さんに行きたいと言うので、夕方、一番近い「Barnes&Noble」という本屋さんへ立ち寄りました。Barnes & Nobleはアメリカで一番大きな本屋さんのチェーンで、全米で700店舗以上ある ... » more

わかっとるわー!(- 数日前のこと。休止モードにしていたぴゅう太を起こして、ブログのお返事コメントを書こうと思って、「キーブー」の ki と入れたところ。「のに」としか入らないんですよね原因が ... » more

あほだん日記Black Friday
Black Friday 今日は深夜からお店がオープンしたり、まさに日本の初売りのような日だそうです。だから、Thanksgiving dayの翌日は皆さんお買い物をするので、黒字に転じるということから「Black Friday」と呼ばれているそうです。 ... » more

エプソンから「Endeavor ST150E」が発表されてますね。今までのモデルからガラッとデザインを変えて、家電製品っぽくなった印象です。消費電力や筐体サイズも少し小さくなっていて着実に進化してるみたいですね。個人的に ... » more

日々あれこれモバイルルーターを…
モバイルルーターを… 今流行のモバイルルーター。今更ながら「Pocket WiFi」を契約してしまいました。ヨドバシカメラでちょっと見てたら、「どうです?ちょっと高いですかね?安く出来るか聞いて来ますね。」と、店員さんが聞いてもいないのに勝手 ... » more

遍照金剛EXCEL  2010 の不思議
MicrosoftExcel2010試用版を入れていたのですが、期限が過ぎてしまい、表示はするのですが、当然。データ編集はできません。所が変な現象が出ています。SilverLight4.0のテストでExcel2010をAut ... » more

たまには鉄ネタとは関係ないどうでもいいネタ。Yahoo落ちた?先ほどからまったくつながりません。2chで確認したらオレだけでなくてみなさん仲間なようでw23:40頃から死亡していて現在までほぼつな ... » more

こんばんわ、hukutsu3です。ブログを開設してからなかなか更新が進みませんでしたけど、再開していきます。本日はトレンドマイクロさんからのレビューブログです。【ウイルスバスター2011 クラウド発売記念〜これって夢 ... » more

うちはうち よそはよそ久々
久々 久々にご登場です。wもう閉めようかと思っていましたが、もう少し・・・最近、キーボードの調子が悪かったので、新しいキーボードかいました。今回はちょっと奮発してしまい、PFU PD-KB420B / Happy Ha ... » more

タンザニア徒然草電気が買えないっ!
電気が買えないっ! 携帯電話だけでなく、電気料金もプリペイドシステムである。カードを買ってそれを機械に挿入する。1996年に南アフリカ製の機械を仕入れて導入された。でも、携帯のカードと違うところは、機械の登録ナンバーが必要で、そのナンバー入りのカードを作っても ... » more

遍照金剛Sandy Bridge
Sandy Bridge 久しぶりに「日経 WinPC (ウィンピーシー) 2010年 11月号」(日経BPマーケティング刊)を見ました。最近開催されたIDF(Intel Developer Forum 2010)に関する記事が出ていて、新しいCPUアーキテ ... » more

あほだん日記Alpha and Omega 3D、そして…
Alpha and Omega 3D、そして… 今日は朝から雨だったので、映画を見に行くことに。何を見ようか悩んだのですが、映画館がIMAXなので3Dの映画の方が良いかな〜と思ってAlpha and Omegaにしました。余談ですが…あほだんはなぜか3Dを「さんでぃー ... » more

あほだん日記あほだん 悩む
あほだん 悩む 久々に、今日は夏日Valley Forge National Parkまで{%車webry%}でドライブ。Valley Forge National Parkhttp://w ... » more

あほだん日記Kindle
Kindle 今日は2回目の英語のレッスン実は・・・恥ずかしながら、初日の英語のレッスンは、迷子になるのではないかと心配してあほだんが引率したのでした。。。一度行った場所は覚えているのです ... » more

遍照金剛ネット攻撃を始めた朝日新聞
今朝(2010/9/17)の朝日新聞を見て驚きました。今回の民主党代表選挙にからみ、大手マスコミの世論調査とネットでの調査が、ほとんど真逆であることが問題になっていましたが、その点をとらえ、ネットの調査なんていい加減だ、マスコミの調査の方が ... » more

遍照金剛日本に、2度と来ない!
「SPA!9/21・28号」(扶桑社刊)に、『バカなのに年収1000万円な人々の共通点』とあったので頁をめくってみましたが、それよりも、へ〜と思ったのが、ジョブスの件。何でも、アップルのスティーブ・ジョブス夫妻が、お忍びで、プラ ... » more

PC & Apple PC と アップル pcが遅くなってどうしようもないのです。サムイでハードデスクなんて売ってない!!と思っていたらできた〜〜!PC関係のお店!!それに調べたら日本より安いじゃないですか!!よかった〜〜。多分香港のほうが安く売 ... » more

映画「ザ・コーヴ」めぐる論争 「創2010年9・10月号」(創出版刊)では、太地町のイルカ漁を撮ったドキュメンタリー(とは、私は思いませんが)映画である『ザ・コーヴ』の上映をめぐる混乱の模様を特集していました。徹底的に、ドキュメンタリーの名を冠したプロパガンダ映 ... » more

遍照金剛iTextSharpのチュートリアル
iTextSharpのチュートリアル C#で、PDFを扱う事の出来るオープンソースということで、使用しているのですが、現在の最新バージョンは、Ver5.0.4になっていました。久しぶりに、新しい機能を使おうと思い、チュートリアルプログラムiTextSharp.tutor ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 12:11

「コンピューター」のブログ関連商品

» 「コンピューター」のブログレビュー をもっと探す

「コンピューター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る