誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コンピューター

コンピューター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コンピューター」のブログを一覧表示!「コンピューター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コンピューター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コンピューター」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

スマホ節約術「PCやめれば月5000円通信料減る」と専門家(NEWSポストセブン)いまや3世帯に1台が普及するまでになったスマートフォン。「安く使えるならスマホに替えたい!」と思っても気になるのが、売り出し当初5万〜6万円だったスマホの ... » more

がきんたAndroid のウェブリブログ
Android のアプリのウェブリブログをインストールしてみた。これもそのアプリで書いてみている。どうしてもパソコンの方が文章を入力しやすく感じる。 ... » more

【お笑い韓国軍】マイクロソフトが天文学的数値を韓国軍に請求 マイクロソフト韓国軍にソフト使用料の支払い要求 (聯合ニュース 2012/05/30)【ソウル聯合ニュース】米マイクロソフトが韓国軍にソフト使用料の支払いを求め、国防部が交渉に乗り出した。国防部によると、同社は韓国軍のソフト使用 ... » more

あほだん日記よめ 60% off
よめ 60% off 最近インターネットのスピードが遅いので、Time Warner Cableに連絡。昨日、エンジニアの人に来てもらって調整してもらいました。さて、その作業中の事…あほだん:「よめのMacBook Airちょっと貸して…え〜{% ... » more
テーマ コンピューター ノースカロライナ グルメ

山田妻のコンピューター
妻がコンピューターを買い直した。年金者組合の人で某コンピューターメーカーに勤めていた人の紹介で、「わけあり」のものを半額で購入できた。「わけあり」といっても、機能が「わけあり」ではなく、機械のどこかに簡単にはわからないような傷があるらしい。 ... » more

買物広場格安パソコン
こんにちは。[ワンコイン市場]はEMOBILE PocketWiFi+高性能ノートパソコン or タブレットPCが500円! コピペ不可のため上記バナーまたはここをクリックして、早速ウェブサイトを覗いてみましょう ... » more

買物広場タブレットPC 500円
こんにちは。コンピューター・インターネット、その他の格安提供サイトです。 EMOBILE PocketWiFi+高性能ノートパソコン or タブレットPCがなんと500円!数量限定!在庫が無くなり次第終了いた ... » more

気弱なブログWindows8エディション発表
Windows 8が正式名称に、ARM版含め3エディションで構成(クラウドWatch 2012/04/17)米Microsoftは16日(米国時間)、クライアント向けの次期Windows OSの正式名称が「Windows 8」に決まった ... » more

あほだん日記New iPad
New iPad 先週くらいから一人でブツブツ考えているあほだん先月、「new iPad」が発売され、入荷まで時間がかかると思っていたのに、どうやらアップルの店舗に在庫がありすぐに買える事が判明したのです。買えないなら諦めが ... » more

山田変換ミス
コンピューターの漢字入力での変換ミスが時々話題になる。それをまとめて年間ベストテンなどと発表する機関もあるそうだ。新聞で読んだが、なかなかおもしろい。記憶にあるのは「海外に住む」を「貝が胃に住む」とミス変換をしたものだ。笑ってしまった。とこ ... » more
テーマ コンピューター 変換ミス  コメント(1)

エルピーダメモリ会社更生法適応の裏話 2ちゃんねるソースなので真偽の程は、不明ですが某国なやりかねない事なので転載します。http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1331034056/97より。> 産業系のスレ ... » more

あほだん日記Apple Retail Store Covent Garden
Apple Retail Store Covent Garden 今日は日曜日。久しぶりの晴天です朝11時にLobbyで同僚達と落ち合うことに。落ち合う、といっても全員でまとまってどこに行く、という訳ではなく、「今日はどうするの?」という相談をするだけ{%トホホweb ... » more

気弱なブログVista、7サポート延長へ
Vista、7サポート延長へ 今までウインドウズ7のサポートは、2015年の1月だったのが今回の延長で2020年の1月までとなりこれでウインドウズ7を使っている僕は、助かりました。巷の噂では、早くもウインドウズ8は、駄作という話なので本当ならウインドウズの法則は ... » more

時代は、スマートフォンらしいが… 別に意固地になってガラケー(ガラパゴスケータイ)を支持する訳じゃないんですがやはりスマートフォンとガラケーでは、機械として決定的に違うので乗り換えに戸惑いを感じているのが現状です。ガラケーがインターネットもできる電話だったのに対して ... » more

久しぶりにauへ出戻りました。備忘を兼ねて載っけていきましょう。キャリアメールのデータ移行が面倒です。以前auを使っていて(W56T)メールが機体の中にほったらかしでした。2年ぶりにauへ戻って「メールデータ ... » more
テーマ PHOTON コンピューター

故ジョブズ氏がやり残した想い・・未来?! 米アップル・スティーブ・ジョブズ氏の死去は今世紀中の大きな損失であろう?!ジョブズ氏は「非日常」だったコンピューターを「日常」に転換するきっかけをつくった先駆者だったと思う。 ... » more

OKedokコンピューター
コンピューター 寮生活の窮屈な生活から少し開放されて、興味を持っていたコンピューター関連の雑誌を読み漁ったのも、この頃だった。仕組みは大体理解していたが、手に取ってみることができない。なにしろ現在のようにどこにでも売っているものでなかった。コンピューターと ... » more

皆さんが最初に使ったパソコンはなんでしょうか。小さい頃に使っていたため、機種名などは覚えていませんが「松」というソフトを使用していたことは覚えています。調べてみたところ、管理工学研究所が開発したMS-DOS上で動くソ ... » more

HAL'sONKYO SE-U77
オンキヨーのSE-U77http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/C41114995E6AEAF04925690A001A28D8?OpenDocumentかつてS ... » more

 ラムダ音楽日記PCオーディオ
「レコード芸術」のオーディオコーナーで、PCオーディオの記事を読みました。PCオーディオとは、文字通り、音楽を聞くためにコンピューターを使うことです。コンピューター単独でも音楽を聞くことはできますが、スピーカーが貧弱ですし、オーディオ機 ... » more

あほだん日記韓ドラ三昧 in the USA
韓ドラ三昧 in the USA ようやく車の運転免許証取得のための勉強から解放され、しかも今日から1泊2日で、あほだんはフィラデルフィアへ出張〜9月中旬の日本への出張はキャンセルとなったので、こちらへ来てから初の出張となります。 ... » more

Apple mac  book air アップル マック ブックエア Mac Proを持っているのですが、重たくて毎回日本に帰国の際に持って帰るにはしんどくて、またアップルショップに行ってマックブックエアを買いました。軽くて便利〜。ただすこし不満を言うとしたらエクセル入れてないので仕事上困るわけな ... » more

プリンターも「使い捨て」の時代? 今日、嫁からプリンターが突然止まったと言われ点検を仰せつかった。 無線LANの調子が悪いのかと思いきやプリンターが突然死したことが判明。 キャノンPIXUS iP4300という普通のプリンターで当時1万円強だった。 症状からマニ ... » more

つづいてFBXの話。おいおい書いていくつもりでしたが、ずいぶん空いてしまいました。まずは1年経ってバージョンが変わってしまった。こちらが気づいた変更点については以下の通り。・KFbxSurfaceMaterialを継承し ... » more

エンコードする際何かと汎用性が高いのがaviファイルだと思いますがでaviutlでaviのエンコードしようと思っても標準で入っているのは、CDなどで使われているPCMや見覚えのないコーデックでとまどったかたは、居ませんでしょうか? ... » more
テーマ コンピューター aviutl

気弱なブログaviutlプラグインその2
今日も昨日の記事の続き個人的に便利と思っているプラグイン。AviUtlのお部屋より自動24fps(98d)MakKi's SoftWareより移動ツールプラグインスキマ産業よりリサイズフィ ... » more
テーマ コンピューター aviutl

本日は、完全にチラシの裏的な雑記です。私は、動画のエンコードに定番のaviutlを使っているのですがちよっとしたミスからファイルを読み込めなくするという状況におちいり新しく構成するはめになりました…ご存知の方も多いと思います ... » more
テーマ コンピューター aviutl

またかいな〜(T_T) 昨日のこと。ちゃんと更新できているのかいないのか はっきりわからなかったMicrosoft updateについて教えて下さった方があり、その教えに従って見てみたら、我がぴゅう太は賢くも自動更新していたことがわかり ... » more

ベレー帽通信 WESTPirates of Silicon Valley
邦題は「バトルオブシリコンバレー」pirateは海賊という意味のほかに、著作権侵害者という意味もある。アップルのスチーブ・ジョブスとマイクロソフトのビル・ゲイツの物語。どちらも成功者といいながら、結構えげつない事 ... » more

マウスコンピューターって安くていいですよね。今とっても人気があるんですよね? ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 12:11

「コンピューター」のブログ関連商品

» 「コンピューター」のブログレビュー をもっと探す

「コンピューター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る