誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コンピューター

コンピューター

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コンピューター」のブログを一覧表示!「コンピューター」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コンピューター」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コンピューター」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

院長「この手数料の20%だけど端数はどうするの?」業者「弊社は自動コンピューターで計算しておりますので間違いございません」院長「ふ〜ん、自動コンピューターねえ…..手動のコンピューターってあるの?」業者「はっ ... » more

Matsuiの日記GARMIN 『VariaJ Vision』 新発売
GARMIN 『VariaJ Vision』 新発売 サングラスのフレーム(テンプル部)に装着することで、Edge本体などの走行データが視界内に表示されるというそんな商品がこの度発売されました。お好みのサングラスで使用可能左右どちらのテンプルにも装着可能 ... » more

GARMIN 『Edge 820J』 本日新入荷 地図ソフト掲載でルートナビが可能なGPSサイクルコンピューターが軽量コンパクトになりました。グループトラック(グループ内の位置情報を共有し地図上に表示)、事故検出機能(Edge820Jが事故検知すると登録した緊急 ... » more

GARMIN 『vivosmart J HR+』 在庫しています。 「vivosmart HR J」に新たにGPS機能が加わった「vivosmart J HR+」が発売になっています。ガーミンのインターネットサイトにデータをアップロードすると、地図上に走行ルートやペース、心拍データを ... » more

小野口純子検索機能すごい 出た
バスで市役所に行く途中にカメラのキ○ムラが目についたので、仕事にきりがついたら行こうと思って、正確な場所を検索した。「羽村市カメラのキムラヤ」と検索したら、ちゃんと「カメラのキタムラ」の位置が表示された。カタカナの文字を引っくり返し ... » more

Windows10 と Windows7 のデュアルブート成功 メインのコンピューターのハードディスクが一杯になってきた。ヤフオクで稼働時間の少ない容量が倍のハードディスクを1000円チョットで見つけたので、OSを移行して使おうと思っていました。今、Windows10が無料でダウンロ ... » more

アルファ碁が人間に3連勝について考えたコンピューターはなにがすごいって、そのスピードだ。普段使っているパソコンで2.4GHz。これは一秒間に2億4千万回計算できる機会があるということ。対する人間は碁でいえば2手として、コンピ ... » more

囲碁最高棋士 人工知能に破れる Google社が開発したAlphaGoが韓国の世界的な棋士李世ドルさんに挑戦しました。驚愕!Alpha Goの2連勝です。天文学的なパターンの数があ ... » more
テーマ 囲碁 コンピューター 人工頭脳  コメント(12)

驚異的進化を遂げた囲碁ソフト「Alpha Go」 現在、世界トップレベルのプロ棋士、韓国のイ・セドルとGoogle・ DeepMind社により開発された人工知能の囲碁ソフト「Alpha Go」との対局が始まり、対局予定5局中人工知能がすでに2連勝となり囲碁界だけでなく関 ... » more

怪しいメール / りそな銀行 / 埼玉りそな銀行 怪しいメールがきました。メール本文に表示されているURLと実際のリンク先のURLが違うフィッシングですね。もう古典的な部類の詐欺でしょう。 ... » more

GARMIN 『vivosmart HR J』 1月21日新発売 手首で気軽に脈拍を計測、光学式心拍計内蔵のガーミン社製『vivosmart HR J』が本日発売となりました。今回入荷カラーはブラック。他にパープルとブルーあり。ガーミンのEDGEシリーズ ... » more

Vista機の延命計画(Win10対応グラボ編) 先日、Win8.1をぶち込みWin10にアップデートしたVista機。グラボのドライバーがWin10非対応であることが判明。http://zzr250.at.webry.info/201510/article_2.html一 ... » more

怪しいメール / One Harmony事務局様 One Harmony事務局様から以下のメールを頂戴いたしました。本物はファイルがついているらしいです。 ... » more

10年前に購入したVista機にWin10をぶち込んでみた 巷ではWin10搭載マシンが席巻している今日この頃。私のPCは10年前にパソコン工房で購入したVista機。CPUは時代遅れのCore 2 Duo 6400の2.13GHz。グラボはGeForcs7600GSが載っている ... » more

ガーミンEdge520J入荷しました。 この度発売された新しいガーミンEdge520Jが入荷しました。前モデルのEdge510Jと比較すると液晶サイズはほぼ変わらず、本体自体はコンパクトになり20gの軽量化になりました。店頭デモ機(画面は、はめ ... » more

GekkoのブログCANON PIXUS MG6930 / 開封の儀
CANON PIXUS MG6930 / 開封の儀 CANON PIXUS MG6930は9/21の夜に到着していましたが本日セットアップしました。Windows10でのインストールは割と簡単。CANONのHPにつないでインストールします。iPadからの印刷設定は一度設定できたのだが ... » more
テーマ 最近購入したもの コンピューター

GekkoのブログCANON PIXUS MG6930
明日の山行用の地図を印刷しようとしたところ、パソコンがプリンタ(CANON MP990)を認識せず。そういえばWindows 10に上げてから一度も印刷してなかった。調べたところ、なんとWindows 10用のドライバが配布されてい ... » more
テーマ 最近購入したもの コンピューター

日々あれこれ今更ながら・・・
Appleから新型iPhoneが発表される5日ほど前、今更ながら第4世代iPadを買ってしまいました。。ホントは8月くらいからiPad Air2を買うかずっと悩んでおり、とりあえず発表まで待とうと思ってたのですが、たまたま安く第 ... » more

GekkoのブログWindows 10 (3)
Google Chromeの「クラスが登録されていません」のエラーで起動できない件、以下の手順で解決できました。準備として管理者権限でGoogle Chromeを起動し、ブックマークをエクスポート。ディレクトリ「C:\Progr ... » more

GekkoのブログWindows 10 (2)
相変わらず Google Chromeは管理者権限でないと起動できない。Outlookは一回フリーズ。シマンテックによるとNortonはWindows Edgeに対応していない、他のブラウザを使え、とのこと。Windows Edge ... » more

GekkoのブログWindows 10
Windows 10 Windows 10にアップグレードしてみた。アップグレード自体はうまくいったのだが....愛用のGoogle Chromeが以下のエラーで起動しない。スタートメニューから管理者権限で実行するとうまく起動するのだが.... ... » more

マイナンバー制度が金融機関システムと連結することに反対します。 国会議員の中に、インターネットを100%使いこなしたり、ウイルス対策を具体的に第三者に説明できる方は皆無だろう。国会議員の職務は激務であり、パソコンのシステムを日々研究 ... » more

ウィンドウズ10にしたんだけど 何度も誘われたので、ウィンドウズ7から10にしてしまいました。作業にはかなりの時間がかかりました。その結果不便になったこと:7の時はキーボード操作でできたことが一部できなくなりました。多分、画面タッチでやるようになっているのでし ... » more
テーマ コンピューター ねこ ウィンドウズ10

がきんたWiMax2+に変更
今までWiMaxを利用してきたが、速度制限がかかってくるという案内がBiglobeから来ていたので、この7月にWiMaxからWiMax2+に変更した。変更した機種は、「SpeedWi-Fi NEXT WX01」今までよく使用していた箇所 ... » more
テーマ コンピューター WiMax

iTunesのアップデート時にこのエラーが必ず表示され、iTunesのアップデートに失敗するのだが....同じように困っている人がいるようだ。ここの解決策がまっとうそうだ。 ... » more

ブログ再々始動の最初は、読書感想文。これまでも数々の本を読んできたが、感想文を書くのは久しぶりで、ちょっと緊張。この本は、ベストセラー「ロングテール」「フリー」を代表作とするクリス・アンダーソン氏の最新作。最新作といっても発売は ... » more

ブログおやじこのwindowsは偽造品!?
このwindowsは偽造品!? 「この windows のコピーは正規品ではありません」「お使いのコンピューターで実行されている windows は偽造品である可能性があります」初夏のある日、突然、" WINDOWS 7" 仕様のマイパソコンの画面に ... » more

Matsuiの日記ガーミンEDGE 1000J 入荷
ガーミンEDGE 1000J 入荷 大幅に機能アップされたガーミンEDGE1000Jが入荷しました。◆薄くて広い画面手持ちの800J(810Jと同形)と比較すると本体が5mm薄くなり、画面が大きくなりました。解像度が2.5倍にな ... » more

新しいコンピュータ さてどれに デルのインスピロンの初期画面が現れるだけで次に進みません。いろいろと試みたのですが、私の手には負えません。OSはビスタですのでかなり古くなってはきていました。仕方ないので新規に購入することにしました。さてどうやって購入するか。 ... » more

紀元前2世紀には、すでに古代ギリシャには精巧なコンピュータがあったんですね。その頃の日本は弥生時代?いずれにせよ彼我の差の大きいことよ。今回の沈没船の探検は、潜水服の進歩によるとのことですが、これが宇宙服を ... » more
テーマ コンピューター 難破船、古代ギリシャ 韓国語

 

最終更新日: 2016/11/15 12:11

「コンピューター」のブログ関連商品

» 「コンピューター」のブログレビュー をもっと探す

「コンピューター」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る