誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    合併

合併

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「合併」のブログを一覧表示!「合併」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「合併」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「合併」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

(^_-)-☆グループジョイン 2864ゴルフグループの合併。私たちのゴルフのグループの人数が危機的状態になりつつあるので、他のグループと合併を模索することにした。何年も、固定メンバーは私ともう一方(この方が世話役をしてくれていた)の二人、その他は、入れ代わり立ち代わりで ... » more
テーマ 監事 合併 ゴルフ

泊まれる本屋さん〜朝日新聞デジタル 本が好き、読書が好き、積ん読が−−電子書籍(でんししょせき)で本を読むというスタイルが大幅に増えている様ですがこちらは紙の本が好き人、寝る間も惜しんで読書する人。いやいや、寝ながら本を読む人にはぴったしの場所の誕生。 ... » more
テーマ 読書 宿泊 合併

オンキョーとパイオニア。かつての名門パイオニアが、遂にオンキョーの軍門に下る日がこようとは…。1980年代・90年代のオーディオコンポーネントの爛熟時代を知っている者から見れば、正に驚きの絵図ですね。パイオニアは名前の如く、各分 ... » more
テーマ 合併 パイオニア オンキョー

『合併を巡る実務処理と平成26年4月1日施行の改正消費税の経過措置』@多田先生の講義を聴講! 2013年11月6日(水)10:00〜16:00ANAクラウンプラザホテル金沢で北陸税理士会全国統一研修会が開催されたので、参加してきました。今回のテーマは『合併を巡る実務処理と平成26年4月1日施行の改正消費税の経過措置』@講師は、東京税 ... » more
テーマ 合併 税理士 研修

『事業再生の活用と税務』完全解説10/23ホテル金沢で太田達也氏の研修を受講しました! 2013年10月23日(水)10:00〜16:00ホテル金沢で石川県税理士協同組合主催・中小企業災害補償共済福祉財団(あんしん財団)後援の北陸税協連統一研修会が開催されたので、聴いてきました。テーマは、『事業再生の活用と税務』完全解説〜 ... » more
テーマ 合併 会計 税制

井の中の蛙大海を知らず” 我が町”もようやく除雪実行・・今になった除雪にありがたさ”薄れ独自の町作りを掲げた町のゆくえに不安も!独自を打ち出すならしっかりやろうぜ!あれほどの反対も幾歳月!合併に反対の町は・・・何処か片隅の町になりつつ ... » more
テーマ 除雪 合併 井の中の

今日午前8時半頃新日鉄住金に合併して端株が出来てしまったのでどうすれば良いか聞くと予想通り市場で買って下さいと言うことだった。ヒョッとすると割安で新日鉄住金が株を売ってくれるのじゃないかと言う期待感はなくなった。さっ ... » more
テーマ 端株 合併  コメント(3)

2012年10月1日で新日鉄と住金は合併する。私は両方の株をもっているので合併後の株数がどうなるのか注目していた。住金1に対し新日鉄0.73割り当てられるとは知っていたが実際どうなるのか分からなかった。私は住金2000株 ... » more
テーマ 合併

ひらがな市 地図帳を眺めていると、平成の大合併により、新しい名前の市が続々誕生したのがわかります。それらのうち、ひらがなの市の名前をピックアップしてみます。一昔前、ひらがなの市といえば、数ケ所しかなかったと思います。私が ... » more

遠藤勝也富岡町長は19日、都内で開かれた日本原子力産業協会年次大会で講演、「(双葉郡8町村の)人口はどんどん減っていく。一つの町村だけでは行政運営できない。広域行政、あるいは大同合併して垣根のない双葉になることも必要だ」と、8町村合併などが ... » more
テーマ 双葉郡 ニュース 合併

チュンソフトがスパイクを吸収合併で「スパイク・チュンソフト」へ 本日ドワンゴは、子会社であるチュンソフトの商号変更を発表し、4月1日付でスパイクを吸収合併させる事が明らかになったのでご紹介。■IR最新情報|IR情報|株式会社ドワンゴ子会社 の商号変更 に関するお知らせ子会社の商号変更に関 ... » more
テーマ 合併  コメント(1)

◇ 規模のメリットには頼れない=東京証券取引所と大阪証券取引所は先週、正式に経営統合すると発表した。13年1月1日をメドに持ち株会社「日本取引所グループ」を設立、そのあと両取引所を合併する方針。東証と大証の合併は20年も前からその必要性が叫 ... » more
テーマ 大証 東証 合併

みずほファイナンシャルグループの再編成、感慨深く読みました。 私は、昭和49年に新日本証券に入社し、昨年4月に定年退職しました。この間に、新日本証券は、和光証券と合併して新光証券に、次いでみずほ証券と合併して、みずほ証券となりました。そして、来年4月には、みずほインベスターズ証券と ... » more
テーマ みずほファイナンシャルグループ 証券会社 合併

「筑波銀行」と新「関西アーバン銀行」発足(日経ネット)関東つくば銀行と茨城銀行が合併した「筑波銀行」は茨城県つくば市の本部ビルで、関西アーバン銀行とびわこ銀行が合併した「関西アーバン銀行」は大津市のびわこ本部で営業開始の式典を開催。 ... » more

熊本県益城町の合併問題、こんどは、合併賛成派の方に聞きたいこと、お願いしたいことをまとめました。優先して聞きたい順番になっているかアヤシイのですが、お許しください。(1)これは法定合併協議会の終了時に【確実に】示すべきと思う ... » more

熊本県益城町を二分する、熊本市との合併に関する議論。賛成、反対の両派に対して、客観的なデータを示してほしいと思います。そこで、賛成、反対の両派に聞きたいことを書いていきます。まず今回は、反対派に対してです。ブログ主で ... » more

このブログは当初、以下のような、私の趣味の範囲でスタートしました。「気になる日本語」シリーズ「スポーツで思うこと」それが、いまは「熊本県益城町の、熊本市との合併」についての(私の)投稿、みなさんの閲覧・コメントが大多数を ... » more

合併審査、「大型」に限定迅速化へ届け出基準緩和、公取委方針(日経)合併される企業の基準となる売上高を大幅に引き上げ、独占禁止法に抵触する恐れの低い小中規模の合併案件の届け出を免除する審査期間も短縮に向かうそうです。これはよい ... » more
テーマ ニュース 合併 公正取引委員会

組合の保険の取り組みでも、組織レベルが分かってしまう。半年以上たっても加入者総数の1割の未提出継続書類を集めることができない組合。合併したけど、いつになったら組合のレベルになれるのかな? ... » more
テーマ 保険 合併 組合

adidor(?)'s diary益城町の合併問題について
情報収集の不足のため、いまごろ「益城町 9月定例議会」を見ながら、合併問題について、町議会でどんな議論が交わされたのか勉強しているところです。結局のところ、合併の賛成派/反対派とも、都合のいいことしか言っていません。こうしている ... » more

郵便局の組合は、日本で最大の労働組合になったそうだ。旧全逓と旧全郵政の合併。経営者も望んでいたことだろう。なんか話を聞けば、年間1,000円の葬式用の花輪代すら集めることができないみたいだ。組合としてなにか行動するということ ... » more
テーマ 郵便局 合併 組合

私の生まれた時も、合併があった。事情は似ている? 現在と似通った事情?50年前の庁舎建設・今津町役場高島市が誕生して・・来年当初には市長さん議員さんの改選が行われると新聞にありました。1958年(昭和33年)に旧今津町役場(現・高島市役所今津支所)が12月に竣工しま ... » more
テーマ 高島市 昭和 合併

明日2月2日(土)正午から、松戸駅西口徒歩4分、本町の一友会館で学習会をします。毎年この時期に、議員の政務調査費を使って学習会を開いていますが、今回は標記の通り、松戸に関して、合併とはどのようなことになるのか、中央大学教授の佐々木信夫さんに ... » more
テーマ 合併 松戸 議員

magnoria市町村合併にもいい点はある
今日は、10時前に大東図書館のTさんと男性の職員の方が見えて、ここのコミュニティーセンターを移動図書館のコースに加えたいということで視察に見えた。この地区は元々あまり豊かではないので働くことが美徳とされ、退職後の方といえども畑に出て働くのが ... » more
テーマ 図書館 合併 交流

重ねる日々の羽ばたき  議員研修会
議員研修会 鷹野文化センターホールで研修。講師は、東大法学部大学院金井教授(都市行政学)・合併はリストラの手段。創造的破壊。・かつてのような予算や新規事業の獲得が困難になった情勢で、ビジョンを示すには、条例提案。・交渉型抵抗は果 ... » more

読書日記「地域の再生は矢祭町に学べ! 過疎の町にあった活性化のノウハウ」 課題は地場産業を育てること 「合併しない宣言」で一躍有名になった福島県矢祭町。子供の頃から身近な行楽地として親しんだつつじが有名な矢祭山公園があるので、なんとなく気にはなっていた。TVなどで報道される時にも見てたからね。で、この度その取り組みの本を読んでみた。 ... » more
テーマ 読書 合併 矢祭町  トラックバック(1)

しろやま日記新相模原市 誕生  -162-
新相模原市 誕生  -162- 昨日、3月11日、城山町と藤野町が相模原市と合併しました。今回の合併については、大変な紆余曲折がありましたが、結局は、収まるところに収まったということなのでしょう。合併後の相模原市は人口が70万人を超え、私の故郷鳥取県全体より、 ... » more
テーマ 合併 相模原市 城山町  コメント(4)

前に使っていた財布に一枚だけ学生時代のキャッシュカードを見つけました。……大和銀行と書いてある。大和銀行?大和銀行って今、名前なんだったっけ?情けないことにウィキペディアを検索してみて改めて思い出しました。「りそ ... » more
テーマ 変遷 合併 銀行  コメント(8)

その昔、T銀行に口座をもっていた。それが、M銀行と合併した。そして、MT銀行になった。それが、さらにTt銀行が加わって、今、名称はU銀行になっている。旧T銀行には口座がある。「♪便利になりまし ... » more

「村上ファンド」を率いる村上世彰氏は5日午前、記者会見で、阪急ホールディングスによる阪神電気鉄道株の公開買い付け(TOB)に応募することを正式に表明した。阪神の株主総会での議決権についても白紙委任する見通しで、これにより阪急 ... » more
テーマ 合併

 

最終更新日: 2016/11/19 19:44

「合併」のブログ関連商品

» 「合併」のブログレビュー をもっと探す

「合併」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る