誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ふくろう

ふくろう

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ふくろう」のブログを一覧表示!「ふくろう」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ふくろう」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ふくろう」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

SORAとの生活ふくろうのシルエット
ふくろうのシルエット 今日も窓際から外を観察中。後ろ姿を狙って撮影してみました。暗いうえに窓ガラスに反射していて、いまいち見にくいのですが・・・昨日からあまりの暑さで眠れなくなったので、とうとうエアコンを入れました。音と振動でいつもの ... » more

SORAとの生活エサまだ?
エサまだ? 今日は夜のエサの時間が遅くなってしまったので、キッチンまで追いかけてきました。50p位しかない隙間を飛んできたので、ビックリレンジフードの上から解凍中のマウスを待っていて、”はよ、よこせ〜!!”と上か ... » more

SORAとの生活尾羽
尾羽 近頃は、特に変わったこともなかったので更新をさぼってました。気付いたらもう3週間も経ってる〜!!あいかわらずSORAは、昼間はエアコンの横にいてウトウトしたり、こっちの様子を見たりしていますが、夕方6時過ぎ ... » more

ごめんなさいその後、観察していないのです。今年、3、4月に「珍しい鳥がいた」と題してふくろうとその雛のことを何度か書いた。その事を見ていてくださった方2、3人から”雛は無事巣立ちましたか?”との質問を受けた。その件で”ご ... » more
テーマ ふくろう 森林

わがまま娘のひとりごと再び登場
再び登場 ものまねふくろうのフクちゃんです。かわいいの? ... » more
テーマ ふくろう

SORAとの生活今日も定位置
今日も定位置 気付いたら、もう一週間も更新していませんでした〜このところ特に変わりなく、平和に過ごしています。エアコンもなくていいし、良い季節ですね。体重235gアダルトマウスM1匹 ... » more

SORAとの生活最近のお気に入り
最近のお気に入り この狭いスペースが意外と快適なようです。外を見るのに飽きてくると、ここに移動して寝ています。下にはパソコンがあるんだよ〜無駄とは思っても「お願いだから糞しないでね・・・」と声がけする毎日です。体重235g ... » more

SORAとの生活何が気になるの?
何が気になるの? この日は朝からやけに元気でした。じーっと身を乗り出して何かを見ています。前から撮影しても完全に無視!この姿勢、疲れそう〜それにしてもこの写真、すごく生活感ありです体重23 ... » more

SORAとの生活めずらしく
めずらしく 朝ご飯の後に飛んで電話の上にのったので,記念撮影しました。いつもはぼんやりして眠そうなのに・・・・これといって変化はないけれど、マウスのサイズをMにしてから、ちょっと体重が減ってしまった〜体重227gアダルト ... » more

SORAとの生活日向ぼっこ
日向ぼっこ この頃、太陽が高くなってきたので、昼過ぎから出窓に日が差し込むようになってきました。暑くないのかな〜と思って見ていましたが、気持ち良さそうにウトウト、トロトロ〜と眠っていました。天気もいいし、平和だな〜と思っていたら突然、『ボウ ... » more
テーマ ふくろう

SORAとの生活カーテンレールの上
カーテンレールの上 うちのカーテンレールは一本しかないので、SORAにとっては幅が狭く、バランスがとりにくいようです。最近は、見回り的にのぼりますが居心地が悪いためか、すぐに降りてきます。やっと抜ける羽が少なくなってきました。体重2 ... » more

かえの田舎暮らし日記フクロウ
フクロウ ふくチャンです昨日、お父さんが怪我をしたフクロウを連れてきました!羽を怪我して飛べないみたいダンボール箱に保護してお父さんが竹を切って水入れを作って ... » more

SORAとの生活この角度は
この角度は まったく画像が見えない状態で撮影しました〜♪5月になってから家にいる時間が多くなったので,最近はリビングで放し飼い状態です。とは言っても昼間はほとんど眠っているし、今までとそれほど変化はないかも・・・・・夜に時々変な声が聞こ ... » more

SORAとの生活バソコンは滑る
バソコンは滑る 普段はリビングのパソコンに布をかぶせてあるのですが、この日はうっかりかぶせるのを忘れていました。いつもの様子で飛び乗ったら、ツルツル〜ぼてっと机の上に落っこちていました。なんだかバツの悪そう顔をしていたので、思わず笑って ... » more

SORAとの生活興味なし
興味なし 小さい犬のぬいぐるみを置いてみましたが、思いっきり無視されました。ここ一週間、朝になると白いフケのようなものが床にいっぱい落ちています。そろそろ換羽終わってくれないかな〜今日はお昼から、SORAを買ったショップに行っ ... » more

SORAとの生活自分の影を見て
自分の影を見て 自分の動きに合わせて影が動くのが、ものすごく気になったようです。何度も首をかしげたり、クルクルと動かしていました。夜のエサを用意する時に、水もきれいなものに交換するのですが、水桶を取りに行くと身を乗り出すようにしてエサを ... » more
テーマ ふくろう

いつもありがとう那須高原
那須高原 ゴールデンウィーク突入5/1〜6までの連休ですと、いうことで行って来ました那須高原たまたま見つけた貸し別荘ペットと泊まれるログハウスですここ↓中はこんな感じ写真撮るのがへたくそですが ... » more

SORAとの生活横目で睨む
横目で睨む 早くエサよこせ!と目に書いてあります。今日は夜のエサの時間が遅くなってしまい、イライラしていたようです。飲み水の桶を取りに行ったら、いきなり飛びかかってきました。ビックリしてバランスをくずし、桶の水が床一面に・・・・思いっきり水をか ... » more

珍しい鳥がいた 4月25日、27日 珍しい鳥がいた4月25日、27日4月25、27日にも”寒作り下”へ行った。早速、ふくろうの巣を覗いてみると親鳥はいつものように飛び立った。その後の巣を覗いてビックリした。ヒナが2羽いた。この4日の間に新たに1羽孵化したのであ ... » more

SORAとの生活夜景を見てるの?
夜景を見てるの? 昼間はうつらうつらと眠ってばかりなのに、夜になると急に動き出します。まず窓際で1時間くらい外を観察。今夜は、ダイニングテーブルで宿題をしていた長男の頭の上を飛んで、冷蔵庫の段ボールハウスへ移動してきました。まったく音がしなかった ... » more

珍しい鳥がいた 4月21日 珍しい鳥がいた4月21日先月、寒作り下の山でふくろうの巣を発見してふくろうが出入りしている事を報告した。今月、21日に行ってみると、巣穴から尻尾が出ていた。写真を撮って、正面に廻るとまたしてもふくろうは飛び立って逃げてし ... » more

SORAとの生活足のひねりが
足のひねりが スチュワーデスさん(今はフライトアテンダントでしたっけ)を思い起こさせます。(写真は1ヶ月くらい前のものです。)まるでお辞儀してるみたいです。今日はキッチンスケールの上にマウスを置くと、すぐにジャンプしてきました。その勢いで ... » more

SORAとの生活おでこ
おでこ エサをのせた皿をキッチンスケールの上に置いて様子を見てみました。じーっと見ていて、首をかしげたりして考えていましたが・・・・しばらくして、ジャンプ!!皿の上でマウスをしっかり掴んでいました。体重測定がラクにな ... » more

SORAとの生活羽角だけ
羽角だけ そ知らぬ顔していますが、やけに羽角はとがってる・・・・なぜ、そんなに警戒してるの?このところ下痢気味なので、ちょっと心配。病院に連れて行く程でもないと思うけど、一度培養だけは見ておきたい気もする。ふくろうを診てく ... » more
テーマ ふくろう

SORAとの生活まぶし〜い
まぶし〜い 窓のそばでくつろいでいるところを撮ろうとして、電気をつけたら目が細〜くなってしまいました。先日のことは忘れたのか、もう怒ってないみたい。よかった〜新しい動画UPしました。→SORAとの生活’体重240gウズラ ... » more

SORAとの生活お腹空いたの?
お腹空いたの? 夜のエサの時間が遅くなってしまい、何だか目がうつろです。ここ2〜3日かなり抜ける羽も少なくなってきました。体重もMAX気味のようで、夜のマウスを少しずつ千切って食べています。新しい動画UPしました。→SO ... » more

SORAとの生活さらに怒ってます
さらに怒ってます それは何故かというと・・・・この先におたまがいるからです!(笑)ごめんねSORA、からかって悪かったよ。機嫌直してよ〜体重232gウズラ雛2羽(朝)アダルトマウスL1匹(夜) ... » more

SORAとの生活不機嫌
不機嫌 昨夜、子供達が面白がって触りまくったので、朝から警戒モードです。「やめなさい!」と言われると、ますます子供はやりたがるんですよね・・・・体重232gアダルトマウスM2匹(朝と夜) ... » more

SORAとの生活朝は目が優しい
朝は目が優しい 朝のエサの後は、目がとろ〜んとしてる気がします。ナデナデしたくなりますが、ぐっと我慢して「いってきま〜す。」と声をかけ、出勤します。体重233gウズラ雛2羽(朝)今夜は仕事なので夜のエサは、なし ... » more

SORAとの生活掃除機の上
掃除機の上 ちょうどジャバラのところが掴みやすいのか、くつろいでいます。この後、案の定プリッとやられて、慌てて拭き取りました。体重測定の動画をUPしました。→SORAとの生活’ ... » more
テーマ ふくろう

 

最終更新日: 2016/11/15 12:02

「ふくろう」のブログ関連商品

» 「ふくろう」のブログレビュー をもっと探す

「ふくろう」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る