誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    巨木

巨木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「巨木」のブログを一覧表示!「巨木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「巨木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「巨木」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

弓立山は立ち入り禁止! 昔作った越生マップをメンテナンスしようと眺めていたら弓立山がに登りたくなってきた。2013年に登ったっきりなので3年も前になるのか。(o´_`o)シミジミさて出発です!鳩山直売場で「紅マドンナ入りゼリー」を飲ん ... » more

めざせ!クロスバイカー巨木巡り14
巨木巡り14 巨木巡りとしては14回目となりましたが、上谷の大クスは何回言ったでしょうか。近場で手頃で癒し効果が最大級のハイ・コストパフォーマンスな場所といえば上谷の大クスなのです。大クス自体の説明はもう不要かと思いますが埼玉県一番の巨木です ... » more
テーマ 奥武蔵自転車旅行社 巨木 自転車  コメント(2)

めざせ!クロスバイカー巨木巡り13
巨木巡り13 巨木巡りも13回目となりました。今回は最強の敵の登場です!ラスボス級です。なんと奥武蔵グリーンライン上に「その木」あるのです。って事はグリーンラインまで登らなければならない。って事は中ボス(?)白石峠を倒さなければならな ... » more

巨木巡り12 〜番外編〜 土曜日も日曜日も冬に逆戻りです。せっかく冬物ジャージをしまったばかりだと言うのにどういうこと??これじゃぁ、寒くて自転車には乗れませんワヾ(*`Д´*)ノと気温のせいにして女房と車で「上谷の大クス」に行ってきました。 ... » more

めざせ!クロスバイカー巨木巡り11
巨木巡り11 今日の天気予報は雨だったので、自転車は乗れないかなぁと思って別の用事を入れていた方も多いハズ。でも、昨日よりも天気が良くて暖かいなんてどういうことだ!ということで近場の巨木巡りに行ってきましたよ。今日は坂戸市にある「土屋 ... » more
テーマ 巨木 自転車

めざせ!クロスバイカー巨木巡り10
巨木巡り10 巨木巡りも最近は停滞気味でした。自転車で行けそうな巨木は巡ってしまった感じだし。埼玉の山奥にはもっと巨木はあるかもしれないけど、それは本格的な登山になっちゃうのでヒルクライムでは無くなるしなぁ。と思っていたところに出会ったのがこ ... » more

めざせ!クロスバイカー巨樹紀行
巨樹紀行 埼玉の巨木マニア垂涎の一冊。「埼玉巨樹紀行」です。作者の大久根 茂さんがあちこちを歩き回って、実際に触れた巨樹を紹介しています。1つの樹に対して1枚、多くて2枚の写真しか載ってません。紹介本(ガイドブック)と考えると少ない感 ... » more

山形の自然面白山散策
面白山散策 朝起きたら快晴朝日連峰も見える所用があるので、長靴装備、まあ行ける所までということで北面白山方面に向かう天童高原スキー場から望む【白くない面白山】2月ですよ?遅めの出発であるが、今のところ登山者な ... » more
テーマ 巨木 山形の山

めざせ!クロスバイカー越生三昧。
越生三昧。 テレビの影響って大きいですね。毎年毎年、何回も行っている越生ですが、アド街ック天国で「埼玉越生」が放映されたら居ても立っても居られなくなってしまいました。「この前をいつも通っているよ!」「この坂をヒィーヒィー登ってんだよなぁ ... » more
テーマ 越生 巨木 自転車  コメント(4)

走り初めは巨木から。 走り初めは巨木と決めてました・・・。実は走り納めに行こうと思ってた場所ですが寒さと強風で断念した場所です。(´∀`*)ゞ今年は気合を入れようか!さて、今回は大附みかん園近辺から、都幾川の「宿」交差点に向かう林道の途中 ... » more

山形の自然二口峠(高沢コース:初)
二口峠(高沢コース:初) 快晴(の予想の)日曜日リンゴの葉っぱ摘みが急がれるが、ここの所、山には少しだけご無沙汰で、来週も所用がある。紅葉の山を歩きたくて、午前中限定で高沢へ自宅からは30分もかからない途中から左手の林道に入ると、少しだけ悪路 ... » more

めざせ!クロスバイカー巨木巡り9
巨木巡り9 シルバーウィーク最終日は大スギで締めです。あっと言う間にシルバーウィークは過ぎ去っちゃいましたね。(今日からお仕事の方、ご苦労様です)最終日は越生に行って来ましょうか。目指すは越後稲荷の大スギ!初めて出会った時の感動 ... » more

月山岩根沢(本道寺)コース散策 朝の畑の見回り(野菜の収穫など)台風一過で青空の広がる朝月山が見えるのは久しぶりだ岩根沢登山口の偵察、兼キノコ期待の散策に出かけた昔は無かった新しい林道と昔ながらの岩根沢林道の分岐が駐車場(終点)ここから、左手の林道 ... » more

山形の自然館野のハスと津金沢の大杉
館野のハスと津金沢の大杉 昨夜は山の会の酒飲み今日は朝から小雨模様農作業も格別急がれる事はないという事で、二日酔い気味の中、ばあ様を連れて、今日はドライブ行先は、ハスの咲き誇る山辺町【たての香苑】道すがら、のぼりが案内してくれる期 ... » more
テーマ 巨木 自然

めざせ!クロスバイカー巨木巡り8
巨木巡り8 出張で小牧に来ています。ホテルの近くに小牧城があり、時間があったので行ってきました。スーツ姿での山登りはちょっと辛かったけど、せっかく来たんだから登っちゃいましょう…。でも、小牧城は改修中で入れませんでした(>_ ... » more

巨木巡り7 〜番外編〜 今回は自転車では無く散歩した場所にたまたま発見した巨木です。先週の土曜日6月6日から文京区の白山神社で紫陽花祭りが開催されましたので女房とプラプラ行ってきました。3000株が植えられており、色んな形の紫陽花を楽しめました。初日と ... » more

巨木巡り6 与野の大カヤで4回パンク 今日の巨木は埼玉県は与野市(今は合併してさいたま市)の大カヤです。根の周りが13.5mもあり、かなり太いです。秋ヶ瀬公園の近くの羽根倉橋を南与野方面に向かい「妙行寺」の隣の住宅街の中に突如現れます。ちょっと不思議な光景。 ... » more

めざせ!クロスバイカー巨木巡り5
巨木巡り5 「都幾川巨木巡り」を終了し、「巨木巡り」として再スタートです。都幾川だけだと視野が狭くなりますからねぇ。他の場所も巡りましょうか。と言う事で、熊谷市の塩(しお)地区のある大エノキに行って参りました。とても分かり難い場所にあります ... » more

埼玉県巨木ベスト5! 埼玉県巨木ベスト!って言える程、大して巡って無い中で、独断と偏見により選び出した埼玉県巨木ベスト3の発表です。埼玉県と言っても、越生町、都幾川町近辺の凄く狭い範囲です(´∀`*)ゞ発表の前に巨木ベストの条件とは何か?私個人の ... » more

都幾川巨木巡り4 都幾川の巨木巡りポタの4回目。今回が最終回かも。土曜日の出来事です。前回の「姥樫」「大カヤ」が最終ツアーになるかと考えていましたが、気になる木があったのを思い出しました。「越沢稲荷の大スギ」です。くぬぎ村体験交流館の ... » more

都幾川巨木巡り3 都幾川の巨木巡りもはや3回目になりました。1回目は3月23日、2回目は3月29日。3回目は都幾川の巨木巡りのメインイベント。ラスボス級の巨木が待ってます。「姥樫」”うばかし”に会いに行きましょうか。大附みかん園を下っ ... » more

山形の自然大道沢(偵察)
大道沢(偵察) 大道沢が通行禁止になってから10年近くなる昔はよく通った道である久しぶりに訪れてみた道の脇には石碑何と読むのか不明。昔の街道であった名残のひとつ入渓地点は前からこんな感じ崖の道、木の根の橋を渡る昔は道 ... » more

南国に咲く何ともユニークな名前の大桜 ひょうたん桜 今日の桜はひょうたん桜です。周辺は菜の花や芝桜が咲き乱れる公園です。周りを圧倒する存在感ある桜です。関西に住む私には少し遠いのでいつも時期を逃してしまいますが、見る価値大です。この桜を地域の方は、この土地を発展させた ... » more
テーマ 巨木

山形の自然松保の大杉
松保の大杉 湯殿山の帰り時間があるので、朝日町の大杉に立ち寄った幹廻12m山形県一の幹廻りとされている国道287号から、大沼(浮島)への道へそこから、大暮山への道へ進む大暮山公民館があり、店そこから右手に入る ... » more
テーマ 巨木  コメント(2)

奈良県最大の桜 仏隆寺の千年桜 今日の桜は仏隆寺の桜です。山里の田畑のなか、周囲の桜を従えているように存在する桜です。桜のある仏隆寺は、嘉祥3(850)年、弘法大師の弟子堅恵によって創建されました。桜の由来は不明ですが、本尊の十一面観音菩薩立像は聖徳太子の作とされ ... » more
テーマ 巨木

このはなさくや男子天下の桜 醍醐桜
天下の桜 醍醐桜 今日の桜は醍醐桜です。山里の田畑のなか、ただ1本天にそびえるようにある桜です。(日本名木100選)伝説によると元弘2年(1332年)後醍醐天皇が隠岐配流の際、この桜を見てその姿を賞賛したと伝えられており、その伝承から ... » more
テーマ 巨木

都幾川巨木巡り2 このマップを元に巨木巡りを行っているのですが。何というか...あまり巨木さを感じられないっていう感じ。う〜ん。って、気を取り直して行きましょう!(`O´*)本日のルートです。まずは「木の村物産館」でヘルシーな ... » more

撃沈!巨木巡り Part1 都幾川巨木巡り&都幾川サイクリングマップに書かれていたコースを巡ってきましたが、見事に撃沈!この前自転車に乗ったのは、3月1日の9.5Km。その前は…丁度一ヶ月前に50Kmを走りましたワ。確か100Km越 ... » more

歩く 推定樹齢800年 ときがわ町の巨木児持杉(こもちすぎ) 推定樹齢800年ときがわ町の巨木児持杉(こもちすぎ)東武東上線武蔵嵐山駅バス40分徒歩8分2014年11月30日(日)歩く埼玉県比企郡ときがわ町西平字宮平1198樹高40m推定樹齢800年 《萩日吉神社入口鳥 ... » more
テーマ 埼玉県 子供 巨木

元旦の朝(清池の八幡神社) 元日昨日の雨から、夜半に雪に変わり、10cm程の新雪朝ゆっくりと起床、元旦参りは、近くの村社へついでに、清池の八幡神社へ畑の中の近道を歩いてゆく小山のように見えるが、鎮守の森であるケヤキの大木 ... » more
テーマ 巨木 自然

 

最終更新日: 2016/12/06 08:08

「巨木」のブログ関連商品

» 「巨木」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る