誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中間管理職

中間管理職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中間管理職」のブログを一覧表示!「中間管理職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中間管理職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中間管理職」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

5月も終わりに近づき、4月から中間管理職になった諸君はそろそろ頭を打っているころだと思います。中間管理職一般的には課長と呼ばれる職務ですな。係長は監督職なので中間管理職にあたらない会社も多いかと・・・実務と経営の中間に位 ... » more
テーマ 中間管理職

男子はいつまでたってもおっぱいで盛り上がる。 先月くらいですかね。職場の仲間(年齢層20代〜40代)で呑みにいったときのことです。「○○ちゃんはねぇー可愛いけどおっぱいが3くらいしかないからー」(何に対しての3なのか3%か?それはもはや少年では・・・)といった会話を ... » more
テーマ 言わせて! 健康 中間管理職

会社ではよくあることですわな。”考え方の違う上司”先ず、”考え方が違うな”と思ったときに考えないといけないのが、「会社的な正論はどっちか?」ということですな。物事の判断は自分、仲間、部署、会社、世間といった具合に距離が違うことをミックス ... » more

学生と社会人の違い 毎年新社会人を受け入れますが、今年に限っては採用しませんでした。毎年優秀な元学生が入ってきますが、大体勘違いしやがっとる!そりゃーね。大学4年生とか?大学院とかでは”先輩”だったでしょうよ。ただ、「社会に出りゃー一番下っ端じ ... » more
テーマ 中間管理職

magnoria胸やけ・胃食道逆流症について
今日の午後、教育テレビで胸やけ・胃食道逆流症についてのシンポジウムがあったので見ました。私は基本的にストレスから逃げない性格で、やるべきことから逃げることもなく、人間関係上のストレスによる異常も内臓に関してはだいたい数日で直ってしまうという ... » more

忘年会、やっと終わった。 昨夜14日は会社の忘年会。毎年この時期は本当にヤでね。忘年会って・・ただの飲んで食っての忘年会じゃない。会社は6人しか居ないんだけど、名古屋のホテルを借りて総勢60何名。取引先やら爺の知り合いやらみんな事前に ... » more

やっと休める。・゚・(*ノД`*)・゚・。 今週もホント忙しい毎日。やっと休める。今週は水・木と久々の連休だ。ジョンが元気やったら二人でどっか遊びに行きたいとこだけど、今週は小学校の「個人懇談週間」なので、子供らも早く帰ってくるし、木曜は確かウチの順番で・・。 ... » more

やっと休める・・・ふう。 世の中「SW」・・でも俺には全く関係ない。「GW」は一応休みをもらえた。世間並みに近所だけどあちこち出かけて楽しく過ごした。でもなあ・・それでもこの5日間勤め上げた。・・・やっと休める。そんな中、昨日社員の結婚式があった ... » more

休みが終わり・・そして仕事。 5日間のお盆休みが終わった。昨日一昨日(土日)は、特にどっか出かけるわけでもなく、ひたすら家でだらだらって過ごした。土日、家に居るなんて久しぶり。5月のGW以来だ。もうそんなに休めないだろうし・・たまにはイイ ... » more

帝王学というと如何にも経営者の為だと思われがちであるが雇用する側もされる側或いはグループ、組織あらば全てに必要不可欠大切なことである。中間管理職等々、グループリーダー的存在、組織の各ポジションの長には必ずや要求されるべく器量、度 ... » more
テーマ 人間関係 中間管理職 帝王学

2週間ぶりの・・ ジョンの通院の日だった。俺もここんとこずーっと水曜休みだったけど、今日は出勤だった。ウルサイ社長が休みで居ないので仕事がはかどる∩(´∀`●)たまには一緒に行ってもイイかな?って思うけど、俺が一緒に入っていくと、先生が「ご主 ... » more

休み明け・・・。 楽しい楽しい休日が終わり、今日からまた仕事。休みのローテーションが変わってから、なんか楽しい事もある反面、なんか落ち着かないっていうか疲れることもある。今日は午後から近くの中小企業振興センターっていうところで、「セーフティー ... » more

忘年会その2 今日俺は仕事。ホント年末って忙しいな。今日も忘年会があった。しかも昼間。なんじゃこりゃ?・・・ゲスト。小林幸子・・・の、そっくりさんw今日は取引先の忘年会に参加させて貰う方だった。こないだの何百倍も楽 ... » more

息子GJ! 今日帰り遅くなった。社長と取引先の接待って言うか打ち合わせが急に入ったから。メールの文面からジョンがぶぅぶぅ文句を言っているのが手に取るように分かった。そんな中、今日は息子が活躍してくれたみたいだ。夕食の支度 ... » more

忘年会レポ こんばんは。大変な一日がやっと終わった。昨夜は、結局2次会、3次会とつきあい解散は1時過ぎ。家に車で(←え!?)帰ると1時半。車・・・!?ええんか?ええんです。酒全く飲んでないし(泣自分の会社と、関連会社、それから全 ... » more

うつ気味の嫁とのつきあい日記忘年会
忘年会 12月だ。今年はずいぶん早いけど、今夜忘年会がある。関連会社も含めて合同でやるので130人くらい集まる大規模なヤツだ。俺総務なので社長の指示で、ひととおり段取りをしなきゃいけなくって大変。夜始まって、二次会に行って、 ... » more

今日は通院の日 今日はなんだかすっごくイイ天気だった。会社の行事で、関連会社とのゴルフコンペがあった。俺ゴルフ全くやらないんだけど、総務なので受付をやらなかんので朝6時半頃家を出た。まだ薄暗かった・・・。その頃ジョンも一緒に起きてく ... » more

リゾート地帰り道 夕方、携帯から投稿してみた。長時間、といっても2時間弱だけど車に乗ってて少し気分が良くなかった。・・乗り物酔いかな・・?それでも一応ちゃんと現場の写真をたくさん撮影して、これから会社のHPのブログ記事に載っける予定だ。今日は ... » more

リゾート地 会社の所有するリゾート地を見に来た。名古屋でも寒いからよっぽどここは寒いと思いついに皮コート着て来た。…寒かった。せっかく風邪治りかけたのに…でも紅葉きれいでマイナスイオン吸って良かったな♪ ... » more

接待の続き 家に帰ってきたら12時前。ギリギリ午前様前だ。そーっと家に入ると電気がもう消えている)当然かそしたらムスメがパタパタって起きてきて、すぐまた寝ていった^^ジョンも疲れて早く寝ていた。実は今日ムスメの保育園 ... » more

今夜こそ♪ 昨夜は大幅な変換があり参ったんだが・・・・。今晩改めて行ってきた♪今日は仕事だった。なんか忙しかった。午前中、中古マンションの管理組合が耐震診断の結果報告があったんでそれに参加。午後は、この前受け渡しした ... » more

これって副作用? 昨日ジョンは頑張ってよく動いていた。・・・再び、同じ髪型のイメージw午前中親類と会いランチを食べ、午後長時間待って診察だった。きれいに化粧をしてたけどやっぱり疲れちゃったみたいだ。なので今日は比較的ゆっく ... » more

ちょっとイイ話♪ 一ヶ月に渡る経営戦略セミナーもやっと今日終わった^^もじゃもじゃのっぽサンのブログでもなんかイイ話が掲載されてた。なのでウチもちょっとイイ話を書こう。今月末、ジョンが誕生日だ。それを知ってて、今日息子が花 ... » more

なんだか忙しい一週間がやっと終わった。今週は土曜出勤だったから余計に疲れた。ジョンは昨日の疲れか一日よく休んだみたいだ。ムスメの相手はお祖母さま。息子の迎えは、子どもが同じチームで同じマンションの、親切なお母さんに頼んだ ... » more

うつ気味の嫁とのつきあい日記出勤だー
出勤だー 昨日遅かったんだけど…今日は出勤だ。昨日飲んで帰ったから今朝は電車だ。気温が低いからかな。電車内は暖房が入っている…まだ暖房は暑いぞ…。息子は野球に行った。ムスメは早くから起きた。今日はなるべく早く帰るか ... » more

ジョンは頑張った^^ 出張→講演会→食事会。今日も遅くまで大変な一日だったな・・・。さっき11時頃帰ってきた。まだジョンとムスメが起きていた。今日大雨の中大変だった。しかも位置関係のよく分からない東京で初めて行くところで時間もおし ... » more

うつ気味の嫁とのつきあい日記東京出張
東京出張 社長と一緒にセミナーに行ってきた。久し振りにグリーン車♪東京も大雨だった。最近喫煙ルームってのが出来たんだな。珍しいので入ってみた。6時半頃名古屋に着いたら次は講演会だ…。帰るのが遅くなりそうだ…。ゴ ... » more

昨夜、子どもたちが寝てから、またジョンだけ起きてきた。いつもは不安を訴えたり悲しい目をしたりする事が多いんだけど、昨夜はそうでもなかった。最近よく見ている面白いブログの話とか、わりと楽しい話題で結構遅くまで喋って ... » more

週明けの月曜。続き。 今朝銀行では待ち時間が長かった。なので、その間なんとなく不安な気持ちをケータイからアップした。20日・月曜でよく混んでいた。余裕で記事一つアップできたw結局午後は色んな用事で銀行を回っていて、遅い昼ご飯をいつものネカ ... » more

今日もセミナーで・・・ 今朝は本当に焦った。駅まで歩いて約10分。しかも雨。駅についてポケットを探ると鍵がねぇ!!家の鍵・車の鍵・会社の金庫の鍵・・・。ないと仕事にならねえ。・・・ここまで来たら一回会社まで行って取りに戻ろうかな・・・。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/15 11:59

「中間管理職」のブログ関連商品

» 「中間管理職」のブログレビュー をもっと探す

「中間管理職」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る