誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中間管理職

中間管理職

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中間管理職」のブログを一覧表示!「中間管理職」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中間管理職」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中間管理職」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

――先輩、後輩との絡みが、特に多い年だった印象もあります。 二宮うん、結果的に多かったよね。先輩だけ、後輩だけっていうのじゃなくて、両方っていう。 櫻井今まででいちばんじゃない?――嵐はポジション的に、中間管理職的な立ち位置 ... » more

デビューシングル『Can' Stop!! -LOVING-』の発売日にあたる9月9日に、55枚目の両A面シングル『Otherside/愛が止まるまでは』を発売するSMAP。メンバーのあいだでここ数年、話題になっているのは、56枚目はどん ... » more
テーマ 中間管理職 稲垣吾郎の人気

デビューシングル『Can' Stop!! -LOVING-』の発売日にあたる9月9日に、55枚目の両A面シングル『Otherside/愛が止まるまでは』を発売するSMAP。メンバーのあいだでここ数年、話題になっているのは、56枚目はどんな曲 ... » more

厳しくしたら部下は成長し、後に感謝されるなんてことは滅多にない。 ... » more

簡単に言うと今日の自分のために使う時間と未来の自分のために使う時間を意識するということです。例えばゲームをするというのは今の自分のため勉強するというのは未来の自分のためです。このバランスを取ることが時間をうま ... » more
テーマ 中間管理職

管理職になると、最近入社した人から自分が入社する以前から会社にいる人までの管理をすることになる。当然扱いが同じな訳がない。会社に入った以上は戦力にならなければいけないという点ではかわらない。新入社員なら仕事よりも社会をえるほうが ... » more
テーマ 言わせて! 中間管理職

そうそうこのブログのアクセスで最も多いのは”中間管理職の心得”でした。最近それっぽいことを言ってないので書いてみますが。自分を偉いと思うな!これにつきますな。成りたての人はもちろんですが、それなりの権 ... » more
テーマ 言わせて! 中間管理職

喉が痛かったんだけど、マメにうがい薬でうがいしてたら悪化せずに済みました。体調が悪いときはさっさと治すことに専念したいね。「体調悪いのに頑張ってます」的なアピールはダサい!!言わないまでも、休憩に机に突っ伏して寝るとか、周りに感 ... » more
テーマ 言わせて! 中間管理職

出張時々... ひゃーっはー!!疲れる出張も終わり、今は東京駅の待合室でまったりしてます。先週の木曜日の朝新幹線に乗り夕方から浅草で打ち合わせ、二日目は1日セミナーで夜は彼女とうしし今日は観光してかえることに。おっさんが行きたかった ... » more
テーマ 言わせて! 中間管理職

今浅草のホテルに泊まってますー。メニューにビジネスサービスとしてコピーたまわります。となっているのに、頼んでみたら「コンビニの方が安いので外のコンビニに行っては?」だそうだ。あほかボケー サービスならコンビニ価格までに下げと ... » more
テーマ 言わせて! 中間管理職

私も随分長い間中間管理職をしてます。もう6、7年ですかな。プロの会社員として真剣にストイックにやって来たような気がします。いきなりそんな立場になったから、部下の心がうまくつかめなかったりして苦労もしたな。そして最近身に染みた ... » more
テーマ 言わせて! 中間管理職

しんどくて楽しい中間管理職のブレイクはこれ! アサヒデラックスワン これって、コーヒーじゃなくて乳飲料なんですよ!こくがあって美味しい!!いろいろ面倒なことも忘れますな♪さぁ一息入れてがんばろー!! ... » more
テーマ こだわりアイテム 中間管理職

先日超大型の台風30号によってフィリピンが被災しました。死者か1万人を越えると予想される被災地は3年前の津波を連想させる凄惨な状態。人々は生きていくために略奪までし始めているとのこと。物質はあれども届かないという状態を早く解消す ... » more
テーマ 中間管理職

はいはーいオッサンです。お休みだというのに家の掃除に励んでおります!ちなみに頭も禿げんでおりますw(あ、こういうのいらない?!)中間管理職だと人に教えることも増えてきますわな。ま、いまさら当たり前ですが中間管理職が人に物 ... » more
テーマ 中間管理職

はーいおっさんでぇす。おっさんは管理職でありながら、会社ではプロジェクト専門人員化しております。もう何年プロジェクトでリーダーやったり事務局やったりしてるだろうか...そうそうそんな中で勘違いしてる残念なひとを紹介します ... » more
テーマ 言わせて! 中間管理職

東北楽天ゴールデンイーグルスが初の日本一に輝きましたね。おめでとう!オッサンはカープファンなんですが、アンチ巨人でもあるので嬉しい限りです。まーくんの連勝は止まったけど、彼の気迫はチームを鼓舞しますね。これも星野イズムでしょ ... » more
テーマ 言わせて! 中間管理職

はいーこんばんは♪矢口っちゃん離婚しましたねぇあのヒモ感満載の旦那...可愛そうに。一家の主だったはずだけど完全に世間の目がバーターだった。オッサンはどうかって?一応人並み以上の給料を貰い主としての色な役割もはたしてます ... » more
テーマ 言わせて! 中間管理職

おはよー新任中間管理職諸君そろそろ頭打ってんじゃないか?なぜだとおもう?それはもしかすると部下目線で今まで感じていた「理想の上司」になろうとしているからでは?よく巷で理想の上司にするならとかってアンケートやってますけ ... » more
テーマ 言わせて! 中間管理職

おつかれー管理職諸君。笑顔でただ残業してるかな?残業つかなくても記録は残せよ〜。君が倒れたときに労災認定されるかの鍵になるからな。もしブラックな会社で残業申告が禁じられているなら自分のメモでもかまわない。今日も笑 ... » more
テーマ 中間管理職

中間管理職のみならず誰もが時間に縛られていて不足を感じているのではなかろうか?もし、これを読んでいる方で「自分は時間の使い方がうまいので足らないなんて思ったこと無い」という方がいるとすれば、それは、「余った時間を使ってチャレンジをしてい ... » more
テーマ 中間管理職

どのように育てれば「自発的な部下」になるのかボクの不安が「働く力」に変わるとき:上司からは部下を動かすように言われ、部下からは「会社側の人間」と見られてしまう。上司と部下の間で板挟みになっている中間管理職は、仕事上の役割とし ... » more
テーマ 中間管理職 自発的な部下 小さな成長感

おぉ!俺のゆきりん!ついにソロデビューがきまったそうな!めでたい!遅すぎるくらいだ。と、まあそれくらいにしといてですな。秋元先生が考えること・・・そう、いかに儲けるか!まさに経営戦略ですな。 ... » more
テーマ 言わせて! 中間管理職

いままでのブログのアクセス記録を振り返ってみるとちょっとした傾向がみえてきます。先ずは中間管理職関連のアクセスがとにかく多い!しかも検索ワードは中間管理職心得鬱といったのが多く、世の中の中間管理職の悲哀を感じますな。 ... » more
テーマ 言わせて! 中間管理職

おっつーおっさんです。今日後輩と仕事の確認してて思ったこと書きます。仕事の優先順位の話ですが、下記みたいな状況だったら皆さんはどんな優先順位をつけて仕事するでしょう?仕事A今日中に結果が必要仕事B今週中に ... » more
テーマ 中間管理職

おばんでがす。どこの方言かもしりませんけどなー!(笑)この休みはだらだらと仕事をしながらコミュニティーでチャット・・・いっこもすすまんかったorzといってもorz使うほどじゃないんだけどね。進まないのわかっててやってるん ... » more
テーマ 中間管理職

ファシリテーションって何?っていう質問をよく受けます。会議を促進する行為というのはあまりに直訳過ぎるので好きではありません。もっとわかりやすくって考えると。○意見の量をたくさん出す○意見の質を上げる○コンセン ... » more

おっつーOさんです。以前「中間管理職に求められるもの」的なログをアップしましたが、そん時はスキルとかマインド的な意味合いで書いてたと思います。じゃー会社が求めるものは?ってのを以前書こうとしてけいおんの話で落とすという不発かつ不 ... » more
テーマ 中間管理職

こんばんは。中間管理職に必要なものとはなーにか?そう、それは新しい事を追い求めること今までどおりの業務を続けることを会社がもとめてるかー?新しいことを考え、会社の業務のベースに乗せる。これこそ中間管理職に求められているこ ... » more

カッコイイ中間管理職は持っているものが違う!? どうもーカッコいい中間管理職のOさんですーwwやっぱり中間管理職といえば時間ない給料ない楽しみない見たいな印象もちますわなー(オッサンはちがうけどね)でも、仕事中長くつきあう仕事アイテムを楽しむって手 ... » more
テーマ こだわりアイテム 中間管理職

子供と昼飯食べにいって、遊んだ後、買い物という流れで若干疲れております!それはまぁ置いておいて中間管理職やってると鬱(うつ)になる人をたくさん見ます。オッサンの会社でも4,5人はやられて増すな。え、年間ですよ年間4,5人大変です ... » more
テーマ 言わせて! 健康 中間管理職  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/15 11:59

「中間管理職」のブログ関連商品

» 「中間管理職」のブログレビュー をもっと探す

「中間管理職」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る