誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    陶芸教室

陶芸教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「陶芸教室」のブログを一覧表示!「陶芸教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「陶芸教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「陶芸教室」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

たっちゃんの趣味鯉のぼり製作続編
鯉のぼり製作続編 先週から鯉のぼり製作をはじめて粘土成型が終わり素焼きが上がってきたこれに色付けをしていくまずは目を書き込み、エラと鯉だからひげも書く。鱗やヒレを書き込んでデザインはひとまず終了尻尾の方を銅青釉薬、頭の方は透明釉薬で ... » more
テーマ 陶芸教室

時游窯(じゆうがま)工房ドドーン
ドドーン 今回も、バラエティーに富んだ作品が完成どの作品も努力の跡が伺えまーすまた一つ皆さんの作品棚にお宝が仲間入り〜 ... » more

時游窯(じゆうがま)工房団欒のために
団欒のために 湯冷めは禁物、お湯呑みの蓋駱駝がグーの一輪挿し使いやすそうなサイズの小鉢そしてナイフとフォークも置ける箸置き皆さんの作品 ... » more

時游窯(じゆうがま)工房キラリ手業が
キラリ手業が 線模様が素敵なビッグどんぶり鉢鎬模様がクッキリなワインカップ頑張って細かな文字を彫った陶印皆さん丁寧な手業が光ってまーす ... » more

もう端午の節句の準備 桃の節句でお雛様もしまわないうちに、もう端午の節句の準備を始めました。本来なら兜を作るのですが時間的余裕がなく鯉のぼりだけ作ることにしました。(これは以前に作った兜です)我が家の孫はみんな女の子ですが、先輩の孫が男の子ということ ... » more
テーマ 陶芸教室

時游窯(じゆうがま)工房窯詰め途中
窯詰め途中 次回の窯焚きに向けて、ただ今窯詰め中きっちり焼き上げるためにさや鉢と棚板積み上げてまーす ... » more

たっちゃんの趣味お雛様の製作
お雛様の製作 お雛様の製作もなんとか細部の色付けが終了し透明釉薬を掛けて本焼きに出しました陶芸仲間によくできてますねと声をかけられますが、今回の桃の節句で飾ることができず、来年用ですと笑って言うのが辛かった。あと一週間早くスタートしていればと毎回思い ... » more
テーマ 陶芸教室

時游窯(じゆうがま)工房バランス良好
バランス良好 そば猪口に左利き用急須コーヒーカップ今日も皆さん時間を掛けてじっくり仕上げました特に急須やコーヒーカップは、パーツの削り・張り付けが大変でしたが、バラ ... » more

時游窯(じゆうがま)工房凝り凝り
凝り凝り ワインカップ飯茶碗香立一輪挿し陶編み皿皆さんの凝った新作ぞくぞく出来上がってまーす{%上昇web ... » more

たっちゃんの趣味陶芸でお雛様の製作
陶芸でお雛様の製作 陶芸でお雛様の形を作り、乾燥と素焼きが終了しました。この時点で既に3月3日までに飾りつけは間に合わないことがわかりましたが、来年に向けて色付けを頑張りました。これが素焼きが終わったところです。半日かけて女雛に色付けをしました。 ... » more
テーマ 陶芸教室

ドドーンと素焼き 素焼きが終わって、釉薬掛け待ちの作品勢揃い明日の教室から釉掛け実施しまーすどんな色に焼き上がるか、楽しみです〜 ... » more

たっちゃんの趣味陶芸教室
陶芸教室 最近スターウォーズのヨーダなど置物を作っていることが多くなってきています。今日もまだお雛様の素焼きが上がっていないので以前作ったことがあるかえるさんを作ってみました。家の窓の角とかに同じように作ったフクロウと一緒に置いています。以前 ... » more
テーマ 陶芸教室

時游窯(じゆうがま)工房潤い増します
潤い増します お皿、飛びカンナ模様が綺麗に入りました花生け、模様が凝りに凝ってます深鉢、削って削ってきれいなカーブになりましたそしてマグカップ、コーヒーたっぷり ... » more

さがみの日記陶芸教室 トリ
陶芸教室 トリ 冬場は、ついつい土から離れてしまう。水を使う度、手の皮がカピカピに乾く。作りかけの動物シリーズは、カバにしようと思ったが、頭の造形がうまくいかず、撫でまわしているうちにトリになってしまった。 ... » more
テーマ 陶芸教室

時游窯(じゆうがま)工房仕上がり良好
仕上がり良好 しっかり削られた湯呑み把っ手がお洒落な徳利型一輪挿しびっちり描かれたイッチンに下絵の具が綺麗に入った植木鉢洋風な掻き落とし模様の平皿{%パスタ(クルクル)hd ... » more

たっちゃんの趣味陶器のスプーン
陶器のスプーン 前にも作ったことがある陶器のスプーンをまた作ってみました。何故か最近続いて壊してしまい、少なくなったためです。ヨーグルトを食べるときにちょうど良い形をしていたので重宝がられていましたので、今回も1ダース作ってみました釉薬を掛けて焼くと ... » more
テーマ 陶芸教室

孫の食器が出来ました 三人目の孫の食器を陶芸教室で作っていましたが今日本焼き釜から出されました。アッチッチの出来立てです。信楽上白にピンクの顔料を3パーセント練り込みを行い形を作りました。発色も柔らかいピンクとなり、よく出来たと思います昨年生まれたのでデザ ... » more
テーマ 陶芸教室

時游窯(じゆうがま)工房ぴりりU
ぴりりU 今回も一つ一つが凝った作りの器たちそしてお茶目なゴリラの置き物皆さんポイント押さえて作品制作、きらりと光ってまーす ... » more

時游窯(じゆうがま)工房小粒でピリリ
小粒でピリリ どの作品も大物ではないけど凝った装飾で、輝きのある器に仕上がってまーす ... » more

たっちゃんの趣味孫の食器
孫の食器 陶芸教室で孫の食器を作ってみました。先週絵を描いて透明釉薬をかけたけどこの食器はかけ具合が気に入らなくて全部洗い落として乾燥させ一週間間をおいてもう一度絵を書くところから始めました。隅が汚れのようですが、透明釉薬の残りで仕上げには影響な ... » more
テーマ 陶芸教室

ポイントが違います おどんぶりの蓋お湯呑み香炉食パン型蓋物皆さん、それぞれ装飾や形に特徴のある作品に仕上げてますねー ... » more

時游窯(じゆうがま)工房ドドーンと
ドドーンと 電気、ガス両窯から作品ドドーンと出ました今回も力作が勢揃い皆さんの涙ぐましい努力の成果でーす ... » more

時游窯(じゆうがま)工房輝いてますー
輝いてますー 一輪挿し、角柱、片口カップ、絵付け椀、どの作品も装飾ピカイチ皆さん、器をワンランクもツーランクもアップさせる技を知ってますねー ... » more

時游窯(じゆうがま)工房窯詰め中
窯詰め中 窯小屋の気温3度ただ今寒さに負けず窯詰め中窯内の雰囲気が均一になるよう、頭ひねって棚板組んでまーす間もなく窯焚き〜 ... » more

カーブが光るー いろいろなサイズのお皿表札どんぶり鉢どれも美しいカーブに仕上がってまーす ... » more

たっちゃんの趣味雛人形作成
雛人形作成 昨年の10月に長女が長女を出産しました。私にとっては3人目の孫になりますが孫はみんな女の子です。だから、今回の雛人形製作も、こどもたちと孫たちで4セット目となります。おっと、今回は2セット作るんだった。平らに薄く伸ばした陶芸用粘土か ... » more
テーマ 陶芸教室

こつこつが形に 昨年からコツコツ積み上げた不動明王と現代土器そしてコツコツ彫り上げたコーヒーカップと鉢どれもグッドアイディア&グッドセンスですー ... » more

時游窯(じゆうがま)工房新春初窯
新春初窯 新年初回の電気窯の窯出しー今回は昨年12月の陶芸体験の皆さんの作品揃いましたお申さんや輪花鉢、片口鉢、徳利・ぐい呑み、四方皿など会員の皆さんの作品も光ってまー ... » more

時游窯(じゆうがま)工房皆さんと共に
皆さんと共に 大・小、丸・楕円、卵型・きのこ型等々今年も様々な形の器作りに皆さんと共にチャレンジしていきまーす ... » more

時游窯(じゆうがま)工房福招き
福招き 削りに時間を掛けてやっと出来上がった輪花の器目鼻立ちの造形頑張った招き猫どちらもたくさんの幸せを招いてまーす ... » more

 

最終更新日: 2017/05/07 20:36

「陶芸教室」のブログ関連商品

» 「陶芸教室」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る