誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    陶芸教室

陶芸教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「陶芸教室」のブログを一覧表示!「陶芸教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「陶芸教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「陶芸教室」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

たっちゃんの趣味陶芸教室(植木鉢)
陶芸教室(植木鉢) 多肉植物もコレクションが多くなり、また、成長して大きくなってきました。このため、鉢を大きくするなど植え替えを考えなくてはいけない時期になってきたのかなと考えるようになってきました。そこで、せっかく陶芸教室に行っているのだから作ってみよう ... » more
テーマ 陶芸教室

時游窯(じゆうがま)工房あれこれ
あれこれ あれもこれも、凝った造形の作品が並びました器からオブジェまで皆さん作品の幅を広げてますー ... » more

どんなもんじゃろー 蓋物、楕円鉢、顔シーサー、帯留め、角花生け、掻き落とし皿、湯冷まし、鎬カップ&ソーサー皆さんのパワーが作品に現れて、どれもいい仕上がりです ... » more

さがみの日記陶芸教室 トルソー
陶芸教室 トルソー 今回は頭部から作り始めた。内部をくり抜くにはてっぺんからの方がやりやすいと思った。首は太く作って置き、空洞ができてから首を絞めて細くした。胴体を作ってから腕を付ける。本来はズボンにしたかったのだが、二本足にすると安定が難しく ... » more
テーマ 陶芸教室

さがみの日記陶芸教室
陶芸教室 かわいいのでひと回り大きいものを作った。お花を入れてみようと思う。 ... » more
テーマ 陶芸教室

さがみの日記陶芸教室 トリの入れ物
陶芸教室 トリの入れ物 おやつタイムに、今川焼をいれたり、焼きおにぎりを入れたり。 ... » more
テーマ 陶芸教室

陶芸教室 夕焼けの色の杯 西の方に沈んでいく晴れた日の、さっきまでの青空に茜色が広がっていく夕焼けの様は、静かで美しい。三重白土に均窯の釉薬をたっぷりかけると、撥水液で線を描いた境界線のところに釉薬が溜まり面白い効果が出る。 ... » more
テーマ 陶芸教室

時游窯(じゆうがま)工房とってもグー
とってもグー 彫りもグー把っ手もグー形もグー皆さんの頑張りに感謝です〜 ... » more

たっちゃんの趣味蚊取りぶたの進捗
蚊取りぶたの進捗 4月終わりごろ蚊取りぶたのダイエットに成功してから数週間、素焼きも終わっていました。紙ヤスリで表面の凹凸やトンガリを滑らかにしてから、水を浸けたスポンジで表面の埃を拭き取ります。綺麗になったところで転写シールを使って模様を書いてい ... » more
テーマ 陶芸教室

やっと、焼き上がりましたー 皆さんに待って頂いていた作品が、やっと焼き上がりました見れば見るほど、どれもかなり凝ってますー ... » more

GWの皆さんの成果 今年のゴールデンウィークも多くの皆さんにご来店頂きバラエティー豊かな作品が出来ました陶芸体験の方々も会員の皆さんもブラボーですー ... » more

時游窯(じゆうがま)工房GWに窯焚き
GWに窯焚き 本日午後から、窯焚きに突入夜通しでも寒くなくなって、窯焚きには最高の季節早朝6時まで寝ないで頑張りまーす ... » more

さがみの日記陶芸教室 プレート
陶芸教室 プレート タケノコの皮をイメージしたプレートを作った。いつもは白釉薬を掛けるのだが、それではタケノコにはみえないだろう。外側はギザギザの線刻にして黄瀬戸の釉薬を掛けてみよう。穂先に織部釉薬を掛けるとそれらしく見えるかもしれない。 ... » more
テーマ 陶芸教室

さがみの日記陶芸教室 リス
陶芸教室 リス 小さな孫の笑顔は、何度見てもトロンとする。送ってくる写真は毎回表情が変わり、日々成長しているのがわかる。赤ちゃんの感触はしあわせになる。そんな気持ちが反映して、陶芸で可愛いものを作り続けている。今回は、リスを作った。 ... » more
テーマ 陶芸教室

ゴールデンウィークも陶芸三昧 スッキリした把っ手の付いた3個のカップ釉彩模様の入ったお茶碗石押し模様の入った花生け凝りに凝った可愛い表札{%バレンタインチョコhdec ... » more

蚊取りブタのダイエット作戦 先々週に注文を受けて作った蚊取りブタくん。体重が重くて減量のため今日はダイエットをしました。どお見ても蚊取りブタとすぐわかる素晴らしいフォルム減量開始開始から2時間、かなりの成果が出たようです。1,8kgから1kgにまで ... » more
テーマ 陶芸教室

時游窯(じゆうがま)工房器眺め
器眺め シーサーが素敵な器達をじっと見つめてます教室の皆さんの器も陶芸体験の皆さんの器もちゅらさんなりー ... » more

時游窯(じゆうがま)工房個性ぞくぞく
個性ぞくぞく 鳥の把っ手が可愛い陶匣紫陽花模様が綺麗に彫られた一輪挿し花生けにも使える線香立て素敵な模様がビッシリ入った花器台今回の作品 ... » more

時游窯(じゆうがま)工房作りたいもの
作りたいもの 削りバッチリのお皿鎬模様クッキリの}飯茶碗透かし模様スッキリの香炉蓮の実にそっくりの香立て菜箸も立つ便利なお玉立て{%フ ... » more

たっちゃんの趣味夏の大敵に向けて
夏の大敵に向けて 夏の庭に出たとき、プーンチクッと刺されたり、寝ようとしたら耳元でプーンというあの嫌なやつ。この時期に向けて娘から注文を受けました。可愛い孫が蚊に刺されて痒がっているのは可愛そう。早速蚊取り線香のブタさんを作り始めました。通常の大きさ ... » more
テーマ 陶芸教室

陶芸の本焼きが終わりました しばらく諸事情で本焼きが長引いていましたが、やっと窯から出てきました。お雛様に間に合わなかったお内裏様とお雛様友人の娘さんに産まれた男の子にプレゼントで鯉のぼり真鯉、緋鯉、子鯉で2セットもうしばらくすると梅雨の時期になるか ... » more
テーマ 陶芸教室

ハチ咲いてます 綺麗に花開いたメダカ鉢鐘の音高らか銅鑼鉢外は花散らしでも工房は鉢が開いてまーす ... » more

さがみの日記陶芸教室
陶芸教室 何故か可愛いとおもうカバを作ろうと試みるも、今回も途中変更。リアルなカバの頭はむつかしく、イメージはこちらに流れてしまった。 ... » more
テーマ 陶芸教室

さがみの日記陶芸教室 みずとり
陶芸教室 みずとり 二番目の孫が生まれるという頃から、かわいらしいものを作り始めた。動物園みたい?いっしょにビスケットなんか食べるときにいいかも・・・なんて夢がわく。 ... » more
テーマ 陶芸教室

時游窯(じゆうがま)工房花より陶芸
花より陶芸 彫り模様が凝ってる陶の灯り突起の装飾がお洒落な花生けカタツムリのつまみが可愛い蓋物皆さん、花散らしの雨が降っても頑張ってまーす ... » more

新年度も引き続き 四月に入り、心機一転の方も相変わらずの方も皆さん一緒に楽しく作陶お湯呑みワインカップ植木鉢{%鉢植 ... » more

時游窯(じゆうがま)工房大人も子供も
大人も子供も 一輪挿しにんにくポット刳り貫きの蓋物そして春休み恒例の顔シーサー大人も子供も一緒に出来る楽しい陶芸{%うれしい(ルンルン)hde ... » more

時游窯(じゆうがま)工房作陶一直線
作陶一直線 カボチャの蓋物蓮の華の香立お揃いの平皿たっぷり飲めるワインカップそして象嵌の皿・刷毛打ちの皿・ ... » more

陶器のスプーン製作続編 陶器でスプーンを作っているが釉薬を掛けてくっつかないように治具が必要だった。その治具が出来上がってきたのでいよいよ絵付けの行程に進むことが出来た。転写シートで花束の絵柄をスプーンの表に、柄にも小さな花をデザインしてみた。更に柄の部分は ... » more
テーマ 陶芸教室

陶器のかえるさん製作続編 陶器でかえるさんを形作って素焼きが上がってきた。かえるさんだからやはりわかりやすいのはアマガエルということで若草色の下絵の具を使って塗ってみた。お腹は粘土の生なり。透明釉薬を掛けて本焼きに出した。 ... » more
テーマ 陶芸教室

 

最終更新日: 2017/05/07 20:36

「陶芸教室」のブログ関連商品

» 「陶芸教室」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る