誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    陶芸教室

陶芸教室

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「陶芸教室」のブログを一覧表示!「陶芸教室」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「陶芸教室」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「陶芸教室」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ゴールデンウィークも陶芸三昧 スッキリした把っ手の付いた3個のカップ釉彩模様の入ったお茶碗石押し模様の入った花生け凝りに凝った可愛い表札{%バレンタインチョコhdec ... » more

蚊取りブタのダイエット作戦 先々週に注文を受けて作った蚊取りブタくん。体重が重くて減量のため今日はダイエットをしました。どお見ても蚊取りブタとすぐわかる素晴らしいフォルム減量開始開始から2時間、かなりの成果が出たようです。1,8kgから1kgにまで ... » more
テーマ 陶芸教室

時游窯(じゆうがま)工房器眺め
器眺め シーサーが素敵な器達をじっと見つめてます教室の皆さんの器も陶芸体験の皆さんの器もちゅらさんなりー ... » more

時游窯(じゆうがま)工房個性ぞくぞく
個性ぞくぞく 鳥の把っ手が可愛い陶匣紫陽花模様が綺麗に彫られた一輪挿し花生けにも使える線香立て素敵な模様がビッシリ入った花器台今回の作品 ... » more

時游窯(じゆうがま)工房作りたいもの
作りたいもの 削りバッチリのお皿鎬模様クッキリの}飯茶碗透かし模様スッキリの香炉蓮の実にそっくりの香立て菜箸も立つ便利なお玉立て{%フ ... » more

たっちゃんの趣味夏の大敵に向けて
夏の大敵に向けて 夏の庭に出たとき、プーンチクッと刺されたり、寝ようとしたら耳元でプーンというあの嫌なやつ。この時期に向けて娘から注文を受けました。可愛い孫が蚊に刺されて痒がっているのは可愛そう。早速蚊取り線香のブタさんを作り始めました。通常の大きさ ... » more
テーマ 陶芸教室

陶芸の本焼きが終わりました しばらく諸事情で本焼きが長引いていましたが、やっと窯から出てきました。お雛様に間に合わなかったお内裏様とお雛様友人の娘さんに産まれた男の子にプレゼントで鯉のぼり真鯉、緋鯉、子鯉で2セットもうしばらくすると梅雨の時期になるか ... » more
テーマ 陶芸教室

ハチ咲いてます 綺麗に花開いたメダカ鉢鐘の音高らか銅鑼鉢外は花散らしでも工房は鉢が開いてまーす ... » more

さがみの日記陶芸教室
陶芸教室 何故か可愛いとおもうカバを作ろうと試みるも、今回も途中変更。リアルなカバの頭はむつかしく、イメージはこちらに流れてしまった。 ... » more
テーマ 陶芸教室

さがみの日記陶芸教室 みずとり
陶芸教室 みずとり 二番目の孫が生まれるという頃から、かわいらしいものを作り始めた。動物園みたい?いっしょにビスケットなんか食べるときにいいかも・・・なんて夢がわく。 ... » more
テーマ 陶芸教室

時游窯(じゆうがま)工房花より陶芸
花より陶芸 彫り模様が凝ってる陶の灯り突起の装飾がお洒落な花生けカタツムリのつまみが可愛い蓋物皆さん、花散らしの雨が降っても頑張ってまーす ... » more

新年度も引き続き 四月に入り、心機一転の方も相変わらずの方も皆さん一緒に楽しく作陶お湯呑みワインカップ植木鉢{%鉢植 ... » more

時游窯(じゆうがま)工房大人も子供も
大人も子供も 一輪挿しにんにくポット刳り貫きの蓋物そして春休み恒例の顔シーサー大人も子供も一緒に出来る楽しい陶芸{%うれしい(ルンルン)hde ... » more

時游窯(じゆうがま)工房作陶一直線
作陶一直線 カボチャの蓋物蓮の華の香立お揃いの平皿たっぷり飲めるワインカップそして象嵌の皿・刷毛打ちの皿・ ... » more

陶器のスプーン製作続編 陶器でスプーンを作っているが釉薬を掛けてくっつかないように治具が必要だった。その治具が出来上がってきたのでいよいよ絵付けの行程に進むことが出来た。転写シートで花束の絵柄をスプーンの表に、柄にも小さな花をデザインしてみた。更に柄の部分は ... » more
テーマ 陶芸教室

陶器のかえるさん製作続編 陶器でかえるさんを形作って素焼きが上がってきた。かえるさんだからやはりわかりやすいのはアマガエルということで若草色の下絵の具を使って塗ってみた。お腹は粘土の生なり。透明釉薬を掛けて本焼きに出した。 ... » more
テーマ 陶芸教室

たっちゃんの趣味鯉のぼり製作続編
鯉のぼり製作続編 先週から鯉のぼり製作をはじめて粘土成型が終わり素焼きが上がってきたこれに色付けをしていくまずは目を書き込み、エラと鯉だからひげも書く。鱗やヒレを書き込んでデザインはひとまず終了尻尾の方を銅青釉薬、頭の方は透明釉薬で ... » more
テーマ 陶芸教室

時游窯(じゆうがま)工房ドドーン
ドドーン 今回も、バラエティーに富んだ作品が完成どの作品も努力の跡が伺えまーすまた一つ皆さんの作品棚にお宝が仲間入り〜 ... » more

時游窯(じゆうがま)工房団欒のために
団欒のために 湯冷めは禁物、お湯呑みの蓋駱駝がグーの一輪挿し使いやすそうなサイズの小鉢そしてナイフとフォークも置ける箸置き皆さんの作品 ... » more

時游窯(じゆうがま)工房キラリ手業が
キラリ手業が 線模様が素敵なビッグどんぶり鉢鎬模様がクッキリなワインカップ頑張って細かな文字を彫った陶印皆さん丁寧な手業が光ってまーす ... » more

もう端午の節句の準備 桃の節句でお雛様もしまわないうちに、もう端午の節句の準備を始めました。本来なら兜を作るのですが時間的余裕がなく鯉のぼりだけ作ることにしました。(これは以前に作った兜です)我が家の孫はみんな女の子ですが、先輩の孫が男の子ということ ... » more
テーマ 陶芸教室

時游窯(じゆうがま)工房窯詰め途中
窯詰め途中 次回の窯焚きに向けて、ただ今窯詰め中きっちり焼き上げるためにさや鉢と棚板積み上げてまーす ... » more

たっちゃんの趣味お雛様の製作
お雛様の製作 お雛様の製作もなんとか細部の色付けが終了し透明釉薬を掛けて本焼きに出しました陶芸仲間によくできてますねと声をかけられますが、今回の桃の節句で飾ることができず、来年用ですと笑って言うのが辛かった。あと一週間早くスタートしていればと毎回思い ... » more
テーマ 陶芸教室

時游窯(じゆうがま)工房バランス良好
バランス良好 そば猪口に左利き用急須コーヒーカップ今日も皆さん時間を掛けてじっくり仕上げました特に急須やコーヒーカップは、パーツの削り・張り付けが大変でしたが、バラ ... » more

時游窯(じゆうがま)工房凝り凝り
凝り凝り ワインカップ飯茶碗香立一輪挿し陶編み皿皆さんの凝った新作ぞくぞく出来上がってまーす{%上昇web ... » more

たっちゃんの趣味陶芸でお雛様の製作
陶芸でお雛様の製作 陶芸でお雛様の形を作り、乾燥と素焼きが終了しました。この時点で既に3月3日までに飾りつけは間に合わないことがわかりましたが、来年に向けて色付けを頑張りました。これが素焼きが終わったところです。半日かけて女雛に色付けをしました。 ... » more
テーマ 陶芸教室

ドドーンと素焼き 素焼きが終わって、釉薬掛け待ちの作品勢揃い明日の教室から釉掛け実施しまーすどんな色に焼き上がるか、楽しみです〜 ... » more

たっちゃんの趣味陶芸教室
陶芸教室 最近スターウォーズのヨーダなど置物を作っていることが多くなってきています。今日もまだお雛様の素焼きが上がっていないので以前作ったことがあるかえるさんを作ってみました。家の窓の角とかに同じように作ったフクロウと一緒に置いています。以前 ... » more
テーマ 陶芸教室

時游窯(じゆうがま)工房潤い増します
潤い増します お皿、飛びカンナ模様が綺麗に入りました花生け、模様が凝りに凝ってます深鉢、削って削ってきれいなカーブになりましたそしてマグカップ、コーヒーたっぷり ... » more

さがみの日記陶芸教室 トリ
陶芸教室 トリ 冬場は、ついつい土から離れてしまう。水を使う度、手の皮がカピカピに乾く。作りかけの動物シリーズは、カバにしようと思ったが、頭の造形がうまくいかず、撫でまわしているうちにトリになってしまった。 ... » more
テーマ 陶芸教室

 

最終更新日: 2016/12/01 19:39

「陶芸教室」のブログ関連商品

» 「陶芸教室」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る