誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    所感

所感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「所感」のブログを一覧表示!「所感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「所感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「所感」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

嵐のあとの日々佐野洋子語録D
佐野洋子著『死ぬ気まんまん』より、わたしがすごいと思った言葉、 今回はそのDである。死なない人はいない。そして死んでも許せない人など誰もいない。そして世界はだんだん淋しくなる。この言葉も、そのとおりだと思う。 ... » more

嵐のあとの日々佐野洋子語録C
佐野洋子著『死ぬ気まんまん』より、わたしがすごいと思った言葉、 今回はそのCである。私は痛くなったら、すぐ麻酔を打ってほしい。どんどん打ってほしい。私は死ぬのは平気だけど、痛いのは嫌だ。痛いのはこわい。頭がボーッとし ... » more

嵐のあとの日々佐野洋子語録B
佐野洋子著『死ぬ気まんまん』より、わたしがすごいと思った言葉、 今回はそのBである。すっげえ貧乏をした。私が学んだことは、全て貧乏からだった。金持ちは金を自慢するが、貧乏人は貧乏を自慢する。みんな自慢しなければ生きていけ ... » more

嵐のあとの日々佐野洋子語録A
佐野洋子著『死ぬ気まんまん』より、わたしがすごいと思った言葉、今回はそのAである。父は毎夕食の時に、何を言っても理解できない小さい子供に訓辞をたれた。「人間は小指の曲がりを直すために千里の道を行く。根性を直す人が隣に ... » more

嵐のあとの日々佐野洋子語録@
佐野洋子の『死ぬ気まんまん』を読んでいたら、これはすごい、と、はたと膝を打つ言葉にいくつか出会った。図書館から借りてきた本なので、返却する前にそういう言葉をここに記録しておきたくなった。今回はその@である。この間、鏡で顔 ... » more

嵐のあとの日々不便よのう
安倍政権を打倒するための市民連合が全国各地で結成されているらしい。強引にやりたい放題やっている安倍政権の暴走を阻止するには、市民と野党が力を結集して立ち上がるしかない。わたしが住んでいる市でもそういう動きがあり、市民連合の結 ... » more

4月の初投稿です。筍梅雨みたいな天気続きで昨日も本日も釣りは無し!!(笑)雨の中大人の欲求不満解消としてケルヒャーで庭のインターロッキングや駐車場の路面の汚れをぶっ飛ばし(笑)「あ〜本当に綺麗になります」嫌な奴の顔に水かけてると思う ... » more
テーマ 所感 遊 休日

嵐のあとの日々雨女?
明日は、マンモグラフィーの検査の日。場所は、地下鉄で一駅離れたところだ。当然ながら、自転車で行くつもりでいた。ほんのひとっ走りだから、電車を使うまでもない。それに自転車があれば、検査のあとちょっと足を伸ばして古着屋さんを ... » more
テーマ 健康 所感

嵐のあとの日々
よく「男の顔は履歴書、女の顔は請求書」と言われるけれど、そんなことはない、女の顔だって立派に履歴書だと思う。なぜそんなことを考えたかというと、最近、80歳を超えても現役で仕事をしていらっしゃる女性たちの写真を某所で拝見したか ... » more
テーマ 所感

結局、昨日はあのあと午後になっても眠れなかった。当然ながら睡眠不足の頭はうまく働いてくれず、何をするにも時間がかかって、質の悪い時間ばかりがだらだらと過ぎていった。そんな昨日の夕方、偶然にもNHKの『ガッテン』で、睡眠が血糖 ... » more

リバーラウンダーが、 ちょっとダイワさんから気になるものが・・・出てますね。コンセプトがとてもいい感じです。カタログ曰く・・リバーラウンダーで楽しめる多彩な釣り ■鮎の友釣り急流から浅場まで、ポイントや ... » more
テーマ 所感 2017鮎  コメント(3)

やってみよう!! 渓流釣り解禁も目前ですね。少しではありますが気持ちが川に向いてきているかな?全然向いてない!!(笑)な〜んてね!!これはこれですからね。きちんとやりまっさ!!とにかく今は、 ... » more
テーマ ソルトライトゲーム 所感

いいのがないので粘っておりますが・・・ 僕が初めてFOMAからスマホにした機種「SH-02FEX」もう2年と9ヶ月使っておりますが、「遂に終わりの時が来たか!!」スピードは落ち・・・ときどき時代遅れのフリーズかつカタカタになりフェイスブックなどにつなぐと電源も落ち ... » more
テーマ 所感

先日オーダーしたノートパソコンが、配達されてきた。わたし、物欲はそんなに強くないと自認しているけれど、それでもつやつやと黒く光る本体を見ていると、なんだかうれしくて内心にやにやしてしまう。これでもう、いつデスクトップが完 ... » more

本日12月15日に損傷した。相棒「FIT3ハイブリッド」が1ヶ月と13日目に帰ってきました。後はコーティングをするだけになりました。1年コーティングのやり直しは31日に施工予定!!「あ〜長かった!!」タコな東京海・・・・の湘・・・の対応 ... » more
テーマ 所感 FIT3ハイブリッド

先月12月15日にオカマ掘られた私の愛車にして最新鋭イージス艦「FIT3ハイブリッド」長らくディーラーの駐車場に入っておりましたが、新春ドッグ入りしました。「長い!!」「本当に長い!!!」こうなった顛末は全部解決したらたっぷり当ブログに怒り ... » more
テーマ 所感

所感 15 今年も早16日が過ぎました。先週は、8日の夜からおかしくなってしまい、医者に行ったらなっなんとインフルエンザ!!A型でした。予防接種していたのに〜!!(怒)でもおかげでというか症状が軽くリレンザ一発で沈静化しましたが、未だに体調が思わしくあ ... » more
テーマ 所感  コメント(2)

嵐のあとの日々やっと終わった
懸案の遺言書を今日、やっと書き終えた。せいぜい2〜3日あれば書けるだろうと思っていたのに、こんなに日数がかかってしまったのは、すごく書きにくかったからだ。もちろん、手書きの自筆証書遺言だ。いきなり書き始めるのは難しいから ... » more

今日は仕事始め!!訓示をたれ急ぎ挨拶回りに出撃!!最初は川崎を皮切りに横須賀戻ってきて横浜のお客さん2件に平塚回って小田原いき〜の最後は湯河原と回ってきました。もうヘトヘトしばらく運転したくないです。(笑)帰社後抜け殻でブロ ... » more
テーマ ソルトライトゲーム 所感  コメント(3)

嵐のあとの日々緊張感
年が明けて4日目ともなると、街では普段通りに日常生活が動き出す。わたしも今朝は、仕事がらみの用事で朝早くから外出した。ちゃんとお化粧をして、久しぶりにヒールのあるブーティを履く。すると、とたんに背筋がしゃんと伸び、颯爽と歩け ... » more

謹賀新年 年末から新年まで・・・ あけましておめでとうございます。今年も勝手気ままに書いていきますのでよろしくお願いします。さて!!昨年末はドタバタで結局29日も出勤!!夕方まで仕事して終わらせました。っていうか昨年よりこの業界割と暇でね!!僕も創業以来初の苦戦を強 ... » more
テーマ 所感 遊 休日

嵐のあとの日々冥土の旅の一里塚
「門松は冥土の旅の一里塚めでたくもありめでたくもなし」これは一休禅師の狂歌だそうだけど、この言葉がこんなに心にしみたお正月は、かつてない。ひとつには、去年の大晦日にインターネットのニュースで石坂敬一氏の訃報に接したからだ ... » more

嵐のあとの日々マーチ的年の瀬
年末年始だからって、特別なことは何もしないぞと開き直っていても、今年最後の週ともなると、いやでも年の瀬要素が生活にじわじわと入りこんでくる。だって、年内の図書館の開館日は今日が最後でしょ、だから今日のうちに何冊かまとめて ... » more

年末に・・・ドカン!! 本日は寒い1日でした。年末の挨拶周りを開始して「今日は遠くから潰したれ!!」と云う事で県西部を回っておりました。そして秦野中居方面に向かうべく国道255を北上し、「お昼はなにしようかな?」なんて考えながら信号待ちの渋滞で停まっていると・・・ ... » more
テーマ 所感 FIT3ハイブリッド  コメント(4)

自戒を込めて健康に気を付けよう。 っと掲げましたが、今週は6日小田原7日横浜9日さいたまそして本日10日の忘年会が今年最後のお客様の忘年会です。これねえ現地に行くまでが疲れちゃうんだよね。僕一人だと帰りが面倒なので現地でビジホとって泊まってしまうようにしてるんだけど・・・昨 ... » more
テーマ 所感

嵐のあとの日々どこへ行く?
まさかと思っていたことが、現実になってしまった。どうなってるんだろう、あの国は。いや、あの国だけじゃない。世界中のあちこちで右傾化の傾向や国粋主義の台頭が見られる。UKだってEUを離脱することになったしね。この国 ... » more

嵐のあとの日々買うてもうた
血糖値測定器、ゲット!本体はAmazonで買えたけど、センサーは通販では扱えないそうで、薬局に依頼して取り寄せ。両方で約7,500円だった。この金額って、わたし、化粧品に使うにはためらいがあるけれど、血糖値測定器のような ... » more

嵐のあとの日々心の妙薬
心が少し疲れているみたいで、理由もなく悲しくなったりしたので、大仙酷W(こちら)に行ってきた。仙高フ絵、とりわけ70代、80代になってから描いたものって、なんておおらかなんだろう。子供の落書きのように、自由奔放に気の向く ... » more

嵐のあとの日々思案中
このところ、めっきり涼しくなった。涼しさを通り越して寒いくらいで、暖房がほしくなることもある。で、いま、暖房器具を出そうか出すまいか、思案中だ。ま、思案というほどのことでもないんだけど。出せば暖かくて快適なことはわかって ... » more

嵐のあとの日々どっと疲れた
午前中、地元のとあるフェスティバルでボランティア活動をやってきた。一種の交通整理というか、観に来ている人たちに事故などがないよう気を配る仕事だ。戸外のイベントで、ほとんどの時間、立ちっぱなしだった。天気予報では曇りだった ... » more

 

最終更新日: 2017/10/30 08:50

「所感」のブログ関連商品

» 「所感」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る