誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    所感

所感

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「所感」のブログを一覧表示!「所感」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「所感」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「所感」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

自戒を込めて健康に気を付けよう。 っと掲げましたが、今週は6日小田原7日横浜9日さいたまそして本日10日の忘年会が今年最後のお客様の忘年会です。これねえ現地に行くまでが疲れちゃうんだよね。僕一人だと帰りが面倒なので現地でビジホとって泊まってしまうようにしてるんだけど・・・昨 ... » more
テーマ 所感

嵐のあとの日々どこへ行く?
まさかと思っていたことが、現実になってしまった。どうなってるんだろう、あの国は。いや、あの国だけじゃない。世界中のあちこちで右傾化の傾向や国粋主義の台頭が見られる。UKだってEUを離脱することになったしね。この国 ... » more

嵐のあとの日々買うてもうた
血糖値測定器、ゲット!本体はAmazonで買えたけど、センサーは通販では扱えないそうで、薬局に依頼して取り寄せ。両方で約7,500円だった。この金額って、わたし、化粧品に使うにはためらいがあるけれど、血糖値測定器のような ... » more

嵐のあとの日々心の妙薬
心が少し疲れているみたいで、理由もなく悲しくなったりしたので、大仙酷W(こちら)に行ってきた。仙高フ絵、とりわけ70代、80代になってから描いたものって、なんておおらかなんだろう。子供の落書きのように、自由奔放に気の向く ... » more

嵐のあとの日々思案中
このところ、めっきり涼しくなった。涼しさを通り越して寒いくらいで、暖房がほしくなることもある。で、いま、暖房器具を出そうか出すまいか、思案中だ。ま、思案というほどのことでもないんだけど。出せば暖かくて快適なことはわかって ... » more

嵐のあとの日々どっと疲れた
午前中、地元のとあるフェスティバルでボランティア活動をやってきた。一種の交通整理というか、観に来ている人たちに事故などがないよう気を配る仕事だ。戸外のイベントで、ほとんどの時間、立ちっぱなしだった。天気予報では曇りだった ... » more

嵐のあとの日々ガーデニング・デイ
昨日、友達のところから引き取ってきたムスカリの球根は、掘り上げられて乾いたまま、すでに芽を出していた。早く植えてやらないとかわいそうなので、さっそくクロッカスの球根といっしょに、大きな浅い植木鉢に寄せ植えにした。来年の春が楽しみ ... » more

儀式に向けて もう寒いですね。友人が寒〜い中鮎を釣りに出かけて風邪をひいたようだ!!好きなことをやっての風邪だから本望ではあろうけど、そんだけ寒いんだね。営業先の話でも「今年はむちゃくちゃ暑かったのに、9月が雨ばかりになりもう初冬みたいになっ ... » more
テーマ 2016鮎 所感 遊 休日

先日の、扉を開けっぱなしにする件(こちら)をつらつら考えているうちに、問題は「のろまで馬鹿」なだけなのではないのではないか(ひどい日本語だね〜)という気がしてきた。ひょっとしたら、認知症が入ってきているんじゃないか?扉を ... » more

嵐のあとの日々デスクトップ
といっても、PCのデスクトップじゃなくて、リアルのわたしの机の話。しばらく前から整理しなければならない領収書だとか、出さなければならない問い合わせのための資料とか、さまざまなものがごちゃごちゃに乗っている。しかも、サイド ... » more

ひとり暮らしのいいところは、どんなライフスタイルでいようと誰にも迷惑をかけることがなく、誰からも文句を言われないことだ。何時に寝ようと起きようと、何を食べようと食べまいと、掃除をしようとしまいと、誰にも気兼ねがいらない。 ... » more

嵐のあとの日々普通にしているだけで
久しぶりにパーマをかけた。久しぶりも久しぶり、何10年ぶりかだ。わたしは若いころから白髪が多かったので、30歳すぎにはすでに白髪染めのカラーリングをしていた。最初はパーマとカラーリングの両方をやっていたんだけど、そうする ... » more

嵐のあとの日々中途半端
昨日は傾聴講座の2回目に行ってきたんだけど、いま書きたいのはその講座のことではなくて、携帯電話のこと。当然ながら、講義の最中に着信音が鳴るといけないので、携帯電話の電源は切っておいた。それはいいんだけど、講義が終わっても ... » more

今日は大仕事の契約を仕留めて一安心!!朝は社員全員集めて年末から年度末にかけて受注納品ラッシュになることを改めて報告し色々と指示した。今週に入って手配手配手配手配・・・・・・・なんか10月11月どうにかなりそうな感じだけど不思議と日常という ... » more
テーマ 所感 遊 休日  コメント(3)

きたできたできたでえ〜入れ掛かり出し掛かりや!! 台風がきた!今年はすぐ来る!!正に天然大当たりの年!!きたできたできたでえ〜管理人の今シーズン最後の戦いは来週の遠征ウィーク!!18〜19日22〜24日の2回23日はわざわざ休みをとったのだ!!18日からに立ちはだかる台風( ... » more
テーマ 所感  コメント(2)

またまた興味をそそるものを・・・ 戦艦エクストレイルの販売元のディーラーの営業マン(我が家の場合は営業ウーマンであるが)からインビテーション!!(笑)う〜ん!!これが噂の・・・あれか!!「エクストレイルが年明け車検ですよね!!いかがですか?」って「お前! ... » more
テーマ 所感  コメント(2)

今日は9月1日です。この時間ですから当然勤務中(笑)ブログ稲城とでもいいますか!!?でも仕事しながらなんだから席を外し釣具屋にいってしまう稲城をするジュゲムジュゲム・・・センゼロノクロキンさんよりは遥かに真面目!!(爆)実は遡ること ... » more
テーマ 所感  コメント(2)

嵐のあとの日々報道管制?
いつもは身近で起きるささやかなことばかり書いているこのブログだけど、今日は知人からもらったメールを元に、ちょっと毛色の変わったことを書きたいと思います。信頼できる人からいただいたメールですから、ガセネタや怪しげなチェーン ... » more

8月ももう終わり!!鮎釣りシーズンとは短いですね。年々仕事も忙しくなってきていて他にアジングとメバリングも大変はまっているので今シーズンも9月の終わりでお仕舞いかな?9月は2回チャンスがあります。しかしどっちもお休みを取るという必要がありさ ... » more
テーマ 所感 遊 休日  コメント(2)

嵐のあとの日々真夏の大掃除
ちょっと時間ができたので、何をしようかなと考えた。やらなければならないことは数々あるけれど、どれもあまりやりたくない。ならば、ということで普段あまり行き届いていない掃除をすることにした。まずはベッドルームから。アルミサッ ... » more

嵐のあとの日々ACのしっぽ
一昨日の夕方、川沿いの遊歩道をウォーキングしていたら、路傍のベンチに60歳代くらいの女性が坐り、その孫とおぼしき小学校低学年くらいの男の子がぐったりと女性の膝にもたれていた。「どうなさったんですか」と声をかけると、「急に ... » more
テーマ 所感 モラハラ

午後2時すぎ。仕事に必要な消耗品を切らしてしまった。そうなると、すぐに調達したくなるのがわたしの性分だ。いったん仕事を中止して、夕方の涼しい時間になってから買いに行く、ということができない。近くの店で買えるんだから、 ... » more

嵐のあとの日々手順が悪い
数ある家事のなかで、アイロンかけは好きなほうじゃない。はっきり言って、嫌いだ。それなら着るものをアイロン不要のものばかりにすればよさそうなものだけど、あいにく肌があまり丈夫なほうではないので、直接肌に触れるものは木綿か絹 ... » more

所感 13  今日は6月5日でした。昨日から「どうもな〜!!」と思っていたとおりの雨!!昨日遅くにお偉いさんに「おやめになったほうが・・・」と電話すると「そうですね。社長はいいんですか?」ときたもんだから、「いやいや、お風邪でも召して会社に御迷惑を掛ける ... » more
テーマ 所感

嵐のあとの日々晴天
今日、6月2日はわたしの脱出記念日だ。今日も6年前のあの日を思わせる晴天で、朝からさわやかな青空が広がっている。昨日は久しぶりに脱出前のわたしのブログ『あした天気にな〜れ!』を読んでみた。脱出直前の5月に書いたものを読む ... » more

嵐のあとの日々仕事は楽しくなくちゃ
前記事で書いたように、体調がよれよれだから、仕事をしていてもちっとも楽しくない。好きなことを仕事にしているから、普段は仕事をしているときがいちばん充実していて楽しい時間なのに。仕事というものは、すべからく、楽しみつつやら ... » more

嵐のあとの日々さえない5月
5月も余すところあと数日。なのに、わたしの体調はまだもどっていない。そろそろ木の芽時も終わるのにね。とにかくだるい、疲れる、やる気が出ない。どこが悪いと特定できないから、いわゆる不定愁訴なんだろう。ほんのささいな ... » more

決算処理もほぼ峠を越していつもならまったりが6月半ばぐらいまで続く時期なのだが、今年は急に忙しくなってきやがった。っというのも某政党のお偉いさんの発言通り僕は昨年末ぐらいより日本経済は危機的な状況だな!!っと感じていて3月付近まで仕事を徹底 ... » more
テーマ 所感  コメント(2)

「痛い!!」痛いのである。何が痛いのか?どこが痛いのか?左首に左腰痛に左足である。・・・おまけに、左目の奥が涙出る(出てる)ほど痛い。・・・左攻撃です。現在狭心症の治療の真っ最中の管理人はこれ以上薬は増やせないそうだ(大笑)「ス ... » more
テーマ 所感  コメント(1)

お日さまはごちそう(3) ハーブガーデンもそうだけど、ゴールデンカサブランカも植物にとってお日さまがごちそうであることをつくづく感じさせてくれる。去年、きれいに咲いてくれた(こちら)あと、茎や葉をそのままにして、思う存分お日さまに当ててやっていたら、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 11:48

「所感」のブログ関連商品

» 「所感」のブログレビュー をもっと探す

「所感」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る